2016年9月22日木曜日

けど、だるい。通販でルルとビオフェルミンを買っておこうかな

やばっ、だる~。

さっきまで、だるくて、大変だった。
風邪薬でも飲もうかと思っていたんだけど、ない!!
用意しておいたつもりがない。ルルは九錠しか入ってないものが900円ぐらいする。高い。あれ、違うか。ともかく、小瓶を買っておいたのだけど、もう、錠剤が入ってなかった。なので、ビタミン剤、ローヤルゼリーなどを飲んだ。そして、いつもよりご飯を多めに食べて、ひたすら寝る。起きてたっていいことないからね~~。

あとは、○○○○の部屋着用トレーナーを買ったんだけど、また、くさい。微妙にくさい。この間は、かなりくさいから、返品したんだけど、今回は、びみょ~~~~にくさいので、どうしようか迷っている。この通販が到着したのは、風邪?でだるくなる前日だ。返品の手続きが面倒なんだよな。けど、昔はこうじゃなかったぞ。なんで、くさいのが届くようになってしまったんだろう。綿100%のにおいじゃない。昔は、そんなんじゃなかったのに……。

だるい。やっぱりだるいな。さっき、がんばって買い物に行ってきた。だから、いろいろ買った。けど、薬局まで行く元気はなかったんだ。夜遅かったし、やってないと思う。けっきょく、近くのコンビニしか行ってない。コンビニは高いね~~ すべてが高い。けど、金のことは気にしないで、いろいろと栄養がありそうなものを買ってきた。


けど、だるい。通販でルルとビオフェルミンを買っておこうかな。2000円かかるな。頭モヤモヤ。けど、普段モヤモヤしているのは風邪のせいじゃなくて、ヘビメタ騒音のせいなんだよ。つかれた。




2016年9月20日火曜日

まあ、こういうときに隣の部屋に、好きな人がいたらいいよな。孤独じゃ。

ふぁ~~、さみしい~~。ひまひま~~~。

いま現在、むなしい気分だな。ヘビメタ騒音で人生をめちゃくちゃにされて、むなしい気分。こんな夜も、ヘビメタが鳴っていたなという感じがする。


けど、こっちではヘビメタ騒音のことは深入りしないで、なるべく違うことを書こうと思う。

いま現在、ひまひまだ。なんか、人としゃべりたい感じがする。まあ、こういうときに隣の部屋に、好きな人がいたらいいよな。孤独じゃ。

ところで、『項羽と劉邦』って一九歳の頃に読んだんだけど、いま項羽と劉邦を読んでいる人がいるので、コメントを入れようと思った……んだけど、陳平のことを書こうとしたら、チンペイが変換されないので、陳平についてちょっと調べていた。(これ、昨日の話)。コメント入れました。

で、まあ、こういう交流でもいいのかなという気がしてきた。項羽と劉邦を夢中になって読んだことがある人というのは、少ないわけだからな。

あー、そういえば、ブログ村のカテゴリをかえたんだけど、かえたら、なんか書きにくくなってしまった。なんだろう? カテゴリをかえたときは、書かなきゃいけない時期なんだよな。紹介として……。けど、書いたほうがいいと思ったら、書きたくなくなった。

まあ、最近は雨で、外に出られないことが多いな。昨日は、寿司を食いたくなったから、雨が降ってなかったら、寿司屋に行ったんだけどな~~。寿司食いたい病になってしまったよ。けど、いまは、あんまり食いたくないから、大丈夫。いまは、チョコレートを食べたい。チョコ。チョコ、食いたい。いまも、雨っぽい感じだから、外には出たくない。雨が降っているのか降っていないのかわからないけど、ぽつぽつ降っている感じなんだよね。ざーーっとは降ってない。『ひょっとして傘をささなくても大丈夫~~』って感じなんだけど、それでも、いつ本格的に降り出すかわからない。なので、たぶん、コンビニエンスストアに行かない。


さっきまで、暇ながらも、ETFの本を読んでいた。これは、投資の本だ。キンドルアンリミテッドで、二冊読んだ。あとは、リゼロ(略称)25話を見た。

人の一生ってなんなんだろうな? 俺はヘビメタにやられて、さんざんだけどな。すべてがうまくいかなくなった。


--------

歯磨きをして一息ついた~~~

さてどうするかな~~
紅茶でも飲むか~~~
それとも、横になるかな~~

ご飯は、冷凍スパゲッティー。108円の安い方。
冷凍スパゲッティーと言っても、108円と260円だとそうとーーーーの違いがある。

260円の方は、ファミレスの680円ぐらいするスパゲッティーより、うまい!
けど、冷凍庫の場所をとるから、そんなにいっぱい買っておくわけにはいかない。

あとは、豚汁が高いんだけど、豚汁を買っておいて、冷凍しておけば、好きなときに飲むことができる。これは、飲まずに、ご飯と一緒にレンジにかけて、おじあにして食うとうまい。
パックの豚汁は240円はしたな。180円だっけな? どっちだ。

まあ、それなりに具が入っていてうまいよ。けど、原発事故の影響があるかもしれない。







あなたも、自分のブログを本にしてみませんか~~( ^o^)ノ
リタイア後の趣味の出版というのもいいと思いますよ~~

人気の投稿