2015年12月8日火曜日

人生で初めて、ピザのデリバリーを頼んでみました(楽天デリバリー)から注文

さみしいので、人生で初めて、ピザのデリバリーを頼んでみました。もちろん、ピザを食べたことは何回もあるんですが、デリバリーはないんですよ。デリバリーは高いから。

で、クリスマスイブあたりに、頼んでみようかなと思っていたんですけど、今回、前倒しで頼んでみました。まあ、楽天デリバリーを使うと、楽天ポイントがつくからいいかなと思って。げん玉ポイントも付くしね。いろいろとあったんだけど、最低デリバリー料金が安い、Pizza Hutにしました。次はほぼ同じ最低でリバーリ料金のピザーラにしようかと思う。(いろいろ試したい)。

ピザだけにするつもりが、どうしてもポテトも食べたくなったので、ポテトを頼みました。で、2160円。えーと、ピザが50%で、1500円ぐらいになっていたから、そのくらいですみました。デリバリーしてくれたのは、20歳ぐらいの男性。ちょっと、元気ないみたいだけど、おつかれさまです。配達ありがとう。助かるよ。

頼んだあと、お金をきっかり用意しておくつもりが、文章を書き始めたので、忘れてしまって、ピンポンが鳴ってから、財布を持って玄関まで行った。財布には、1万円札1枚と千円札1枚で、千円札2枚、2000円がない。「あれ、おつり、ありますか」と聞いたら、「あります」というので、助かった。まあ、用意しておこうと思っても、2000円はなかった。まあ、くずれたので良かった。

最後、「辛いソースは要りますか」と聞かれて、「ソース?要りません」と答えたのだけど、辛いソースってひょっとしてタバスコのことか? タバスコは、ただでくれるなら、もらっておいても良かったな。あれ、かけると、本当、味が変わるからね。タバスコ味になる。なんか別のソースだったらいらない。まったく存在を忘れていたけど、タバスコのスパゲッティーはうまい。すっぱ辛いのがいいんだよね。

で、まあ、ピザを一切れ食べたあと、ポテトを食べだしたら、ポテトがなかなか終わらない。ポテトだけで腹がいっぱいになった。というわけで、やけ食いのように、が~~~っと食べるつもりが、すぐに腹いっぱいになって、食べられなくなってしまった。

やけ食い気分でも、けっきょくやけ食いにはならない。すぐに腹がいっぱいになっちゃう。お金的には、からだが低燃費タイプでよかった。

なんかいろいろ券をくれたな。今度も、こっちでトマトトッピングを頼むかな。あと、クリスピータイプは、デリバリーで食べたことがないので、クリスピータイプを初体験してみようかな。味は普通のパスタ屋さん(イタリア料理の店?)で食べるピザと同じような感じでした。味はかわらないな。




いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿