2016年8月31日水曜日

さてと、ドライカレーでも、食べますかぁ。

なんか、他の人のブログで喫茶店のことが書いてあったので、俺も近くの喫茶店に行ってみようかなと思って、いろいろ調べていた。近くにあるのに、一回も行ったことがない店がたーーーくさんある。基本的に言って、喫茶店・カフェに行かない人だからな。

値段を調べていたら、もう、行く気がなくなった。どうしても、普段買っているものの値段とくらべてしまう。まあ、カフェでゆったりくつろぐというのもよいのだけど、それなりに金がかかる。

みんな、どのくらい使っているのかな? 一回で。

どーしても、ドトールとかマクドとくらべてしまう。まあ、マクドも高いけどね。安くせめることはできるから。けど、個人の喫茶店だと、わりと高くつくんだよな。まあ、喫茶店と言っても、コーヒーだけ飲むつもりはない。かならず、なにか食べる。食べるために行くわけだから。

いま、ドライカレーを解凍している。あれ、300円で高いと思うからな。200円時代が良かったな。つーか、あんまり、量はいらないんだよね。ピラフの量でいいんだよ。あれぐらいがちょうどいい。ピラフの方が安いしな。

冷凍スパゲッティーミートソースを昨日食べた。寝る前に食べた。うまかった。あれが、240円だろ。コーヒーを飲めないからだになってるから、コーヒーが飲めない。これが、きつい。喫茶店なんて行ってもしょうがないな。ともかく、一度も入ったことがない店には、入っておこうかな。けど、金が……。なんかもったいない感じがする。

普通の人は、喫茶店でご飯を食べて、コーヒーを飲んで、だいたい、どのくらいが許容範囲なんだ? 僕の場合、わりと使うつもりで1000円以内だ。780円ぐらいだろうな。けど、コーヒー、ピザパン、デザートで1600円は行く感じになっている。1480円ぐらいか。うーーん、考えどころだ。別に毎日行くところじゃないしな。

さてと、ドライカレーでも、食べますかぁ。

   *     *     *

食べた、うまかった。前のやつより、味が濃いな。まあ、量的には5分の3ぐらいしか食べてないけど。あとは、トマトを食べたよ。あんな小さいトマトが110円。トマトが一食の値段をぐっと押し上げる。これで、水を飲めば、ドライカレー180円、トマト110円で、290円だ。俺にしては、けっこう金がかかってる。トマトがでかいかな。まあ、いいんじゃねぇーー。

ファミレスのドライカレーよりも、うまいしな。うまいかどうかわからないけど、ひけはとらない。互角だろう。やっぱり、金のことを考えると、コンビニ冷凍食品のほうが、勝つな。

まあ、デザートがな。

けど、ここに住んでいて、あの喫茶店に一回も入ったことがないというのは、おかしいよな。一回ぐらいは行こうかな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ