2016年3月31日木曜日

食事代をけちってたんだよな。修行僧のような感じで歩いていた

ふつーーに言って、外に出たくない。昨日はちょろっと図書館に行きたくなったんだけど、今日はまるで行きたくないな。今日は、暑い。なにこれ、暑い~~。うぃーす。暑いっす~~~。

まるで夏だ。いや、春か。なんか頭がもやもやしている。やばい、この時間はやばい。こういう時間がけっこう長いんだよな。一日のなかでけっこう長い。神保町のカレー屋さん」みたいな記事を見ていた。「あーーあそこかあそこか」とか思うけど、本屋を知っているだけで、カレー、食ったときないんだよな。俺は、飢えて歩いていた。まじ、まじ。本当、食事抜きで歩いていたからね。金を使いたくなかった。本代にしか、使いたくない。だから、そんな、レストランに入ってカレーを食べるなんてことはない。立ち食いそば屋のカレーですら、ぼくには、高級品だった。普通に考えればコスパはいいはずなんだけど、……それでも、ぼくには高かった。

いま考えると、食っておけば良かったななんて思っている。あそこまで飢えた状態で、千代田線新御茶ノ水駅から、三省堂付近まで歩いて、さらに、神保町付近まであの道を歩いて、さらに、水道橋の方に出て、さらに、そこから、電車を使わずに、秋葉原まで歩いて、JR秋葉原駅から、帰る。秋葉原も当然寄る。マザーボードの価格チェック。広末町の方まで、歩いて調査。まあ、また、JR秋葉原駅に戻るんだけどね。肉の万世なんて行かないよ。そりゃ、立ち食いそば屋のカレーですら、食べないわけだから。あそこも行っておけば良かったな。

ともかく、食事代をけちってたんだよな。修行僧のような感じで歩いていた。ウエストが69センチぐらいしかない。いまは~~。いまは、だいぶプラスされたな。

ともかく、ずっと気になっているエスニック料理店にも入らないんだからだめだろ。カレーを食べさせてくれるところはあるけど、カレー専門店はないな。たぶん。ひょっとしたら、あるのかもしれない。あんまり、店に行かないし、行くとなると、そこばっかり(回転寿司)みたいになるから、本当に知らない。もうちょっと財布のひもを弱めて、いろいろ食っておいた方が、まるまるするときに後悔がないのかもしれないな。




2016年3月30日水曜日

電子本は、表紙を作るのが大変なんだよね

あ~あ、疲れた。今日も無駄な日が終わった。おやすみ~~~
まだ、寝ないけど、もうよこになっちゃう。よこよこ~~。
あ~~、つかれた~~。自分、つかれました~~~。

けっきょく、図書館に行かなかったわぁ~~。今日も、図書館に行こうかなぁと思った一瞬がある。一瞬だけなんだけど。まあ、図書館は逃げやしない。今日は、足の爪も、手の爪も切ったので、それでよしとしよう。あとは、肉野菜炒めを作ったし、階段の掃除パート・ワンもやった。踊り場のところと、階段の半分を掃除した。

なんか、だらだら、考え事をしている時間が長い。この時間をもっと有意義に使えれば良いのだけど、そうは、行かない。どうして行かないのか、わからない。なんかつまらない気持ちでだらだらとすごしている時間が長い。どうせなら、Small basicとかUnityとかいじればいいのだけど、なんとなく、重い。

また、「脱力さんがゆく」が売れた。どなたかは知らないが、ありがとう~~~~~

本の表紙作りに使える、シルエット集でも、売るかな。電子本は、表紙を作るのが大変なんだよね。まあ、フリー素材を使って、作っている人もいるけどさ。フリー素材と言っても、人物(モデル)がいる場合、本当に、フリーなのかわからない。無難なのは、空の写真だ。あれなら、問題ないだろう。けど、本当に、ネットに落ちている写真を使うのは、けっこうやばい感じがする。というのは、著作権フリーとか、書いてあっても、それが、「出版」に耐えられるのかどうかわからないからだ。普通の紙の出版物と、電子出版物で、違う基準を採用しているところもあるだろうし、わからない。聞いてみなきゃわからない世界なんだよな。本当に、「電子出版」の表紙に使っていいのかどうかわからない。

まあ、ぼくのはPoserだけどね。権利関係は、クリアしているよ。当然。Poserの素材でも、素材を作った人によって、どこまでゆるすかが違う。だから、けっこうむずかしいところもある。ぼくの使っているやつは、大丈夫なんだけどね。ああいうのは、きれいな女の人の人物写真がけっこういいんだけどね。まあ、「脱力さんがゆく」じゃな。あれは、男の人に見えるけど、じつは、女。たしか、名前は、ジェシーかなんかだと思う。違うかもしれない。

本当は、口角を上げたり、鼻の穴の光る影をどうにかしなきゃ行けないんだけど、面倒くさいのでそのまま使っている。


なんとか起きるが、つまらない。

なんとか起きるが、つまらない。
全般的に、つまらない。


つまんないつまんないつまんない。売れなかった~~。売れねーー。これじゃ、小遣い稼ぎにもなしないよ。ただ、チェックするところが一つ増えただけか。しかも、売り上げゼロを毎日確認か。なぜか、「脱力さん」だけは売れたんだけど。ほか、売れない。〇円セール終わったから、リンクも取っちゃったよ。

やっぱり、情報商材やセミナー商法みたいなことをしないと、お金は儲からないのか。あの値段でこれだけ売れないんじゃ、だめだな。やっても意味がない。

   *     *     *

最弱無敗のバハムートを視てた。ひまひまだから。
なんでも、あんなにうまく行ったらいいよな。

   *     *     *

あーつまんない~~~。つまんない。やる気をなくしつつある。


   *     *     *

しかたがない。掃除でもするか。階段の掃除をしないといけないんだよな。今日はもう、爪も切ったし、風呂に入るつもりはないし、「一カ所掃除」でもするか。




2016年3月29日火曜日

いろいろとやっているよ

いろいろやってたら、こっちに書きにくくなってしまった。

昨日は、はじめて、日高屋でレバニラ炒めだけを注文して食べてみた。やっぱり、ご飯が必要だ。ご飯なしではちょっと味がこすぎる。やっぱり、定食にするべきなのか。腹が空いているわけではなかったので、ご飯をつけるわけには行かなかった。




実は、ここのやつも、「脱力さんがゆく」というタイトルで、キンドル出版しているのだけど、これは、無料セールをするのは、ちょっと先というか、いつになるかわからないので、ここで宣伝するつもりはないのだけど、ともかく、出してる。無料セールのときに、宣伝するつもり。
なぜか、「脱力さんがゆく」が売れたので、買ってくれた人に悪いから、無料セールはしばらくできない。どのくらいしばらくなのかわからない。

脱力さんで、調べたときに、なかったようなきがするんだけど、いま、脱力さんで調べると、出てくるんだよな。うーん。おかしいな。かぶらないように気を使ったんだけど、おかしいな。そういえば、「吾輩は鬱である」と「吾輩はうつである」で調べて、使おうかなと思っていたら、「吾輩はウツである」があったんだよね。カタカナのウツを調べなかったから、使うところだった。まあ、ともかく、「脱力さんがゆく」は、誰も使ってなかったから、そうした。脱力さんで調べなかったのかな。「脱力さんがゆく」の方は調べたのだけど。よく、おぼえてないな。う~~ん。ともかく、脱力さんがゆくは、同じタイトル、同じようなタイトルはなかったから、「脱力さんがゆく」を使うことにした。




キンドル電子出版は割とおもしろい。今回、舞台裏がわかったし、一度出してしまえば、二度目から、かなり楽に出せるということがわかった。




2016年3月25日金曜日

今日は洗濯日和

風呂に入った。最近、寝る時間と起きる時間が、めちゃくちゃになっている。もう、めちゃくちゃ。なんか、四時間、起きていて、四時間寝てるみたいな感じになっている。

このあいだ、図書館に本を取りに行ったので、また、腰がおかしくなっている。なんで、八冊とか九冊になってしまうんだろう。バック自体が割と重いんだよな。あれを持って、店によると、腰が痛くなる。片方の手で持つと、背骨の一部がわずかにずれるのかな? まあ、むかしはこんなんではなかったんだけどな。年かな? むかしは、重いかばんを持って、店の中をうろついていても、ぜんぜん、問題なかったのに……。やっぱ、かついだほうが良いんだろな。重さが左右均等にかかるように持った方がいい感じがする。買い物はしたくないけど、ちょっと必要なんだよ。
そういえば、足元にコーラのペットボトルが、二本ころがっている。これ、なんか、だらしない感じだよな。なんかつかれた感じがする。あとで、拾って、ビニール部分をひっぺがえして、洗って、捨てないとな。面倒だな。

というわけで、本がある。これでしばらくは、ネットサーフィンの時間が減るだろう。ネットサーフィンの時間が長すぎる。けど、ダラダラと見てしまう。本のほうがまとまってるからなーー。本には「あの人どうしているかな?」みたいなものは、ないけどね。けど、細かい情報だと、ネットのほうが圧倒的に有利なんだよな。たとえば、アマゾンでキンドル本出版ということを考えた場合、ネットの情報のほうが、あてになる。新しい情報があるから。アマゾンがやり方を変えれば、当然古い情報は役に立たない。本当に、ネットで調べれば、全部わかる。……そういうことに関しては。

今日は、晴れているから、洗濯。洗濯物がたまっている。あーつかれたな。なんか腹も減っているし。表記の統一は、できない。僕は、疲れたというのは、ひらがなで書きたいけど、グーグル日本語入力がなぜか、漢字を出してくる。学習するはずなんだけど、いつの間にか、漢字主体になっているんだよ。ATOKは、ブラウザの入力画面では、問題がしょうじることが多いので使えない。けど、本当は使いたいので、使っている時もある。そうすると、やはり、その記事の中での統一はできるけど、他の記事でどうしたか忘れているので、全体の統一ははかれない。あっている漢字変換を、わざわざ、なおすかどうかはそのときどきの気分で違うからね。


2016年3月16日水曜日

スープに胡椒を入れてみた。うまい!

行くの、やめた。

とりあえず、昨日食べたスパゲッティーの残りを食べた。まだ、一食分残っている。
スパゲッティーは、ナポリタンで、肉とタマネギを多めに入れたので、三食分の分量になっている。これに、ブイヨンスープだ。ブイヨンスープには、一〇〇円ショップで買った乾燥ネギを入れる。これをちょっと入れだけで、わりと、その付近の味がかわるんだよね。けど、入れすぎるとうまくないんだなぁ。あとは、この乾燥ネギというのは、なんとなく、口の中にくっつく感じがいやだ。やはり、生の長ネギを、入れるときに入れた方がいい。いいのだがぁ、……いいのだがぁ、面倒くさい。そこで、口の中にくっつく感じがいやなんだけど、乾燥ネギの出番となる。ネギ本体はともかく、付近のスープの味が変わるので、いい。

スープに胡椒を入れてみた。うまい! これは、うまい。ラーメン汁に匹敵するうまさだ。これが、わずか数円で飲めてしまうとは。高いドライ味噌汁を買ったんだけど、ドライ味噌汁よりもうまいかも。けど、じゃ、味噌汁はなくていいかというと、そうではないのだ。インスタント味噌汁には、生味噌タイプとドライ味噌汁があるけど、ドライ味噌汁の方が高い。まあ、インスタントよりも、ちゃんと、作った方がうまいよね。特に、豚汁はそうだ。


2016年3月15日火曜日

冷凍シュウマイ。まあ、うまいよね

なんか面倒だよね~~。なんか、めんどうなんだよね。めんどうだぁ~~。

これから、本を返しに行って、マクドナルドでハンバーガーを買って、さらに、一〇〇円ショップで食品を買おうかなと思う。毎日、ご飯を作って、食べて、歯磨きをして、また食べてって、けっこう面倒だよね。洗い物をしなければならないし、自分の体を清潔に保つために風呂に入らなければならない。毎度毎度の歯磨き……面倒。けど、歯磨きをしないと、やばいことなるからな。歯磨きは欠かせない。

本はまた注文してしまった。注文というか予約だ。だいたい、五冊ぐらいが二、三日中に届くかと思ったら、ほとんど全部届いてしまった。取置済みになってしまった。ということは、また、鞄がふくれるということだ。やばい。数学ガール・シリーズをほとんど読まないまま返さなければならなくなった。無駄。けど、どこになにが書いてあるのかわかったから、今度、「その手のことを学びたくなったら」読もうっと。いま、数学の気分じゃないんだよね。注文をしたときは、そういう気分だったんだけどね。三角関数のところだけちょっと読んだよ。けど、いまは、数学じゃないな~~。

あとは、お茶を注文してみた。これは、カッパ茶のかわりだ。お茶は、いまとなっては、静岡県産より、九州のどこかの県産の方がいいや。あれ、葉っぱに放射線が届くんだよね。というわけで、ちょっと高いけど、宮崎県産の有機農法粉茶を買ってみた。届いたら、飲むつもり。最近、紅茶ばかりで、緑茶を飲めなかったから、つらかった。やっぱり、緑茶もないとだめなんだな。

今日、これから、図書館に行くにしろ、缶コーヒーは飲まない。あそこで、一〇〇円の缶コーヒーを飲むのが、わずかな、些細な、楽しみの一つだったんだけど、今日は、もう、コーヒーを三杯飲んだので、いいや。あの、自動販売機はなぜかいまどき一〇〇円ジャストでコーヒーが飲めるのだ。まあ、味的には、セブンイレブンで買った方がいいのだけど……なぜか!!なぜか!!……あの自動販売機の前で飲むのが、気持ちいいんだよな。地形的には、むしろ、自転車を起きにくいようなところなんだけど……見晴らしも特別いいわけじゃないんだけどな……いや、見晴らしはいい方かな。目の前に、草木があって、ちょっと先に図書館が見えるようなポジションだから……。図書館の駐車場が道の斜め横にあって、見晴らしがいい。

まあ、いいや。マクドナルドに寄ったとしても、ポテトは食べない。なんか、腹は空いてない。さっき食べた。なにを食べたかというと、シュウマイとご飯。このシュウマイは、一日か、二日前に食べて、冷蔵庫に入れておいたものだ。もともとは、冷凍シュウマイ。まあ、うまいよね。シュウマイは、冷凍しても味が変わらない食べ物だ。電子レンジをかけると、蒸したような感じでちょうどいい。電子レンジ、すごいよな。

ともかく、粉茶が早く届けと、言いたい。ラムネは食べてないな。なんとか、ラムネ依存症から抜け出した。あれ、食い始めるととまらないんだよな。まさか、この年になって、昔のお菓子があんなにうまく感じるとはぁ思わなかった。まあ、それもどうでもいい。

どうするかな。どのみち、もう一回、図書館に行かなきゃ行けないんだよな。その時に、全部の本を持っていけば、いいわけで、いま、行く必要性はない。ただ、次に行くときのために、本の数を減らしたいだけ。あとは、食品の買い出しという、じみーーな「仕事」があるわけなんだけど……。生存するために食品の買い出しに行かなければならないのだぁ~~。腹が減らない体の方がいいな。けど、腹が減らないだけで、栄養がとれずに、動けなくなって死んでしまうという体だと問題がある! なので、栄養を取らなくてもいい体の方がいいなということになる。ところで、ぼくには、未来予知能力がある。間違いなく、四時間後に、俺は腹が減る。未来が見える。その時のために、備えなければならない。

と、くだらないことを書く。

睡眠時間が四時間ずれるとまずいんだよ。


昨日、実は、人と会う用事ができて、睡眠時間がずれている。僕は朝の九時ぐらいには、寝る状態だったのに、一一時にその人が来る予定だったんだけど、実際には、一一時二〇分ぐらいにきて、一時ぐらいまでしゃべってた。というわけで、ほぼ強制的に、四時間ずれた。で、一時のあと、すぐに眠れるかと思ったら、眠れなくなってしまったのだ。というわけで、今日起きたのは、午後一〇時二九分ぐらい。睡眠時間が四時間ずれるとまずいんだよ。

で、いま、午前二時〇五分なんだけど、これから、煮物でもするかなと思っている。

(時間経過)

まだ起きている。

2016年3月12日土曜日

なんかこ~~~、なんかが欲しいんだよね

いやー、本当、だらだらとネットサーフィンをしているよりも、本を読んだり自分の文章を書いたりした方がいいんだけど、そういう訳にはいかないのだよな。目が疲れるわけだから、なるべく、モニターを見る時間を短くして、ことに当たらなければならない。どうしたものかな~~。本当、なんなんだろうな。この時間はぼくの人生にとってどういう時間なんだろうか。必要ないようでいて必要な時間なのだろうか。それとも、必要ないようでいて、本当に必要がない時間なんだろうか。

本を読むのはつかれる。けど、ブログの文章よりも、まとまりがあるので、一応、役に立つ度は、高いかもしれない。

なんかこ~~~、なんかが欲しいんだよね。なんかが欲しい。そういう体質になってしまった。これは、なんだ?

なんかこう、なんかが欲しいんだよ。なんかが欲しい。体力ゲージがなくなると、本を読むことができなくなる。だから、体力ゲージがなくならないうちに、本を読んでおかなければならない。あとは、文章を書くのは、簡単と言えば簡単なんだけど、むずかしいと言えばむずかしい。これが、わかるだろうか。ようは、自分が思っていることを素直に書くのは簡単なんだけど……いや、それもむずかしいときはあるんだけど……文章を書くと言うよりも、校正、編集をしているときが面倒なんだよな。


どうしようかな。徒歩で行くべきか?


洗濯するよ~~ 明日、日光にあてる

の直後に書いた文章。


というわけで、実は、迷いっぱなしなんだよ……。徒歩で行くべきか、自転車で行くべきか? スーパーに行くべきか100円ショップに行くべきか。ローソン100のカット野菜が、信用できるかどうかというのが、でかい。ぼくが悩んでいる点はそこだ。野菜炒め用の野菜を買うつもりだ。ちなみに、もやし主体であったとしても、もやし一袋よりも、数倍高い。100円だけど~~。スーパーのもやしを買うべきのだろうか? 迷う。

味付けは、ウエイパーか、オイスターソースだ。肉はすでに、解凍モードだ。自然解凍。

紅茶ばっかりだ。起きてから、いろいろと飲んでいる。なんか、寝ているあいだにものすごく喉が渇く。おひょっとして、唾液が少なくなる病気にかかっているかもしれないな。けど、口の中も乾いているけど、喉が乾くんだよな。昨日というよりも、今日は、起きたときに、冷たい水を飲んでいる。本当は、冷たい水を飲みたくないんだけど、ちょうどいいぬるま湯を、眠たい頭で作るのが難しい。

なんか、一昨日と昨日は、急に甘いモノが食べたくなったので、そういうものも買ってこようと思う。甘い菓子パンとか、いいね。なんかチョコレートがかかっているのがいいや。急に、食べたくなる。昨日は、しかたがないから、砂糖たっぷりコーヒーを飲んで、なんとかしのいだ。やっぱ、おかしいのかな。検査はしたくない。

なんか、別のホームページ(本当はウエブサイト)を作るべきかなと思っているんだ。けど、ここは、放棄するつもりはないんだけど。こういうのじゃないやつをくるべきかと思っている。ようするに、仕事をするか?という感じなんだけどね。腰があがらない。




2016年3月11日金曜日

洗濯するよ~~ 明日、日光にあてる

今日、寝る前に、今日起きたら、「なにもするまい」と思ったんだけど、起きたら、一応、ご飯を炊いたり、洗濯をしたりしている。「なにもするまい」じゃなくて、「なにもすまい」と思ったんだよな。響きが古いほうがなんか、いい。

ワールドトリガーというアニメを40話から見てる。よく考えるよな。子供用漫画の設定がかなり細かい。これは、あんまり見る気がなかったんだけど、40話から見たら、なんとかなった。



「数学ガール」シリーズがけっこう、太かった。厚かった。本が厚すぎる。というわけで、持ってくるのに苦労した。いま、数学はどうでもいいんだけどな。なぜ、急に、やりたくなったかというと、電子工作関係なんだよな。もとは……。けど、今回は、あんまり読まないで、返す。後で、一冊ずつ、借り直して読もうと思う。ちょろっと読んだだけで、けっこう、記憶に残るからな。

洗濯第二段階行くかな~~。

もう、東日本大震災から5年かぁ。長いな。短い感じもするな。個人的には、東日本大震災より一年前に、母親が……ほうが気になるんだけど……もちろん……。あああ。

しかし、なるべく放射能汚染を全国にひろげようとする国の政策は間違っていると思うけどな。たぶん、福島のがんの罹患率を「相対的」に下げようとしているんだと思う。ロシアのやり方のほうが正しいよ。なるべく、立ち入り禁止区域をでかくするべき。「食べて応援」なんて、ありえない。コンビニとか100円ショップの安い食品には、だいぶ、入っていると思うな。あとは、外食か。基準値以下ならいいって、そりゃ、ないよ。基準値以上の米が出たら、混ぜて調整しているんだから。内部被曝はダメなんだよ。外部被曝は、この距離ならどうにかなるか。まあ、放射性プルーム、通ったんだけどな。だから、どの程度大物が付近に落ちたかで違ってくる。


洗濯第三段階移行

昨日は、ともかく、本を取りに行ってくるだけで精一杯だった。「数学ガール」シリースが重すぎ。けっきょく、寿司屋による余裕や買い物をする余裕はなかった。疲れているけど眠れない状態で、明るくなるまで起きてた。だから、「今日、寝る前に」というのは、あっている。

(時間経過)

というわで、洗濯をして、外に干した。1時間20分ぐらいしか干せなかった。1時間30分ぐらいでで暗くなったから。ちゃんと、暗くなる前に、部屋に入れた。まあ、夏じゃないから、蛾は大丈夫ろうけど、あんまり、夜干しはしたくない。

買い物に行かなきゃならない。100円ショップの方に行くか、ちゃんとしたスーパーに行くか迷う。あとは、歩いて行くか、自転車で行くか迷う。

今日のご飯は~~、
何日か前に作ったすき焼きもどき。これ、すき焼きというより牛丼に近いんだけどな。玉ねぎを使ったから。あとは、しらたき。肉は、多めに入れたけど、しらたきがメイン。砂糖醤油系のしらたきが食べたかった。もちろん、肉エキスがないと、あんまりうまくはならない。わりと、「ちゃんと料理をした」という感じだったよ。野菜がさ、関東産なんだよね。だから、買いたくてもあまり買えない。

千葉産、さいたま産、栃木産などをもうすでにだいぶ食べたので、……。なるべく、九州産のがある場合は、九州産を買っているけど、いつもあるわけじゃないんだよな。シールだけかもしれないし。

そういえば、服を買ったときについてくる、ボタンを入れる場所がない。こういうのを適当にとっておくと、必要なときにはないということになってしまうんだよな。整理術みたいな感じだと、まあ、服がありそうなところに入れておくべきなのだろう。けど、面倒なので、机の引き出しに入れたりしてしまうんだよな。まあ、ボタンが取れちゃったら、外に着て行くのはやめにするからいいかな。












2016年3月9日水曜日

おみやげ寿司をセンサー解凍して食べた

天気予報があたった。最近、午後三時ぐらいに起きている。明るくなってから寝ている。暗いうちから、寝床に入っても、どのみち、明るくなるまで眠れない。あとは、ちーーって音を聞いている。あれで、なかなか眠れないんだよな。本当、どうして、二〇一四年の七月からうるさくなっちゃったんだろう。……まあ、いいや。明日が、図書館の取り置き最終日だ。なので、明日は、なんとか行かなければ。

今日のご飯は、昨日買ってきたおみやげ寿司をセンサー解凍して食べた。センサー解凍、行ける。マグロ系だと、センサー解凍で、だいぶ、うまく食える。腐るのが心配だったけど、この手を使うことを思いついてからは、腐る心配がなくなった。ただ、ずっと、冷凍庫に入れておくとやはり、コメのほうがぽろぽろっぽくなるんだよな。おすすめ技です。

海苔はあんまりうまくいかない。

今さっき、風呂に入った。いやーー、三日ぶりかな。まあ、いいや。ひさびさの風呂という感じ。昨日は暖かかったのに、今日は、寒いね。明日はどうなのかな? 明日、天気になってくれないとやばい。今日は天気予報通りに、曇のち雨だ。すげー正確。明日は、曇のはずなんだけどな。なんとか行かないと。本が取り置き済みになるまで、そんなに日数はかからないのだけど、やはり、そのわずかな日数のうちに、気が変わってしまうんだよな。図書館で借りて読む本は、そんなに重要な本ではないというのがある。「ふーん、そういう分野の本を読んでもいいかもな」と思うような本だけ借りている。本は買わないことにして、守備にまわっている。ソフトウエアの技術的な本だけは、買ってる。

まあ、酒、タバコ、ギャンブル、車、モーターバイク、風俗、旅行にまったく金を使わないわけだから、そんくらいはいいだろう。英語でバイクって言うと、一〇〇%自転車のことだと思われるので、自動二輪のことを指しているのであれば、モーターバイクと言わなければならないんだよ。まあ、日本語だからいいや。

なんか、お楽しみがほしいな。まあ、回転寿司と本だけか。パソコンもあるけど。


(時間経過)

腹が減ったので、これから、すき焼きもどきを作る……つもりだったけど、肉が解凍できてない。やばいな。どうするかな。



2016年3月8日火曜日

図書館がすでに閉館してた

行ってきた~~~。けど、図書館がすでに閉館してた。おかしいな。午後七時まで延長してやっているのは、月火水だと思ってたけど、水木金だった。というわけで、からぶり~~。去年の二八日の空振り以来の空振り~~。しかたがないから、スシローで寿司食ってきた。うまかった。とくに、プリンがうまかった。ひさびさにホイップクリーム付きのプリンを食べた。あとは、たらこがうまかったな。プリン食ったとき「うめぇーー」と思った。スシローもいいな。また、スシローに行くか。

けど、風呂には入れないな。

どうすっかな。このさき、どうするか。

なんか、楽しい気持ちで、自転車を漕ぎたい。

頭がもやもやしている。ところで、図書館に行くか考え中だ。明日でもいい。どうするかな? 今日は、風呂にも入りたいな。帰ってから風呂に入るというのがしんどすぎる。行く前に入るのもしんどい。というわけで、どうしようかな。図書館、正直言って、あんまり行きたくない。けど、予約してしまったものは、取りに行かないと。

ところで、スプリングコートを買ったんだけど、スプリングコートを着たら、暑かった。さっき、ちょっと行こうかなと思って着てみた。

しんどいんだよな。うーーん、サイクリング~~やほ~~みたいな気持ちだといいんだけどな。サイクリングじゃなくて、ポタリングなんだけどな。サイクリング車の方がいいな。ロードバイク。

暗くなった方がいいな。けど、午後六時ぐらいというのは、実は、車も自転車も多くてけっこう大変なんだよな。どうするかな。

あたま、ぽやぽやーー。やる気がしない。

本を持って、店に寄るというのが、けっこう大変なんだよな。本が九冊ぐらいあるから。重い。

(時間経過)

まず、ズボンをはいた。これで、行ける状態だ。この日差し。あんまり、行きたくない。明日になれば行きたくなるのか?と言えば、それは、わからない。多分だけど、今日と同じだろう。なんか全部、ぶっちゃけたいな。なんかもやもやする。まあ、引きこもりで、全部ぶっちゃけた、あとなんだけどな。というわけで、ぶっちゃけて引きこもったあと、さらに引きこもるという……。布団のなかに引きこもっちゃおうかな。まあ、一日の余裕はある。けど、同じなんだよな。

しかし、今日は暑いな。なんなんだこりゃ? 一昨日は、寒かったのに。

一枚脱いで、スプリングコートを着たけど、ちょっと暑いかな。スプリングコートさ、格好いいかと思ったけど、あんまり格好よくないんだよな。失敗した。けど、これは、思ったよりということだから、合格点をあげよう。けど、なんか、スプリングコートって「たよりな~~い」感じになるんだよな。新品でぱりっとしているのに、なぜか、刑事コロンボのような。刑事コロンボのコートはスプリングコートじゃないけど。

ブックオフにちょっと寄りたい感じもするけど、しんどすぎるな。寿司屋に行くにしろ、本を持っていると、しんどいな。昔は、頑固に、本を一〇冊抱えていても、回転寿司に行ってたんだけどな。あの頃が懐かしいわ。けど、あの頃通っていた回転寿司は、もうない。位置的に、あそこが一番便利だったのに。味は、ひどかったよ。本当に、エビが薄い。けど、俺には、それで良かったのさぁ。

図書館の本を抱えて、ブックオフに行ってたな。もっと昔は、新品本屋巡りをして、やっぱり、一〇冊ぐらい本を抱えて、移動してた。本買いすぎ。あのときの、金はもったいなかったな。特に、ビジネス書関係は持ったないなかった。古本に売ったとき、値段がつかなかった。心理学関係の本は、けっこう、値段がつく。けど、売りたくないから持ってる。

講談社学術文庫の本も、夢中になって読んでたな。そういうのが、まったく俺の学歴に反映されてないというのが問題なんだよな。どれだけ夢中になって読んでたか。

さて、そろそろ、本当に行かないと、時間切れになるから行ってくるかな。

なんか、楽しい気持ちで、自転車を漕ぎたい。

2016年3月2日水曜日

マーガリンテーブルロール四個~~88円

さて、どうするかな。

今日のご飯は~~
マーガリンテーブルロール四個

これただのロールパンにマーガリンが入っているやつ。五個で一〇八円。

オメガ3とビタミン剤飲んだからいいや。

今日はどうしようかな。図書館に行くか、風呂に入るか、あるいはその両方をするか。
どうしよう。うーーん。

昨日の夜、どーでもいいという気分になったらしい。いまは、ぜんぜんどうでも良くない。

まあ、図書館行くとしたら、その時、書く。


(時間経過)

と、思って本を見たら、まだ、読みたい箇所があったので、どうするかなと思った。
今日は図書館より風呂なのかな? 借りる予定の本は、数学ガールという本で、そのシリーズを何冊か借りる。三角関数の微分って習ってないから、三角関数の微分でも、ちょっと覚えておこうかなと思って。まあ、これは、どうでもいいことなんだけど。そんなのよりずっと大切なことがあるからね。

しかしまあ、どうするかな。今日は、行くの、よすか。本当、どうでもいいことばかりだ。


(時間経過)

風呂入った~~。比較的いい風呂だった。


2016年3月1日火曜日

徒歩で中華屋さん

外に行ったらちょっと落ち着いたわぁ~~。あーーあ。けど、つかれたかな。今日は、歩いた。いつも自転車だけど、今日は、歩き。歩いて、中華屋さんまで行ってきた。そして、レバニラ炒め定食を食べてきた。チャーハンと野菜炒めを、テイクアウトで持ってきた。あした、食べる。今日、もう一回食べるとしたらそれをおかずにする。

たまには歩くのもいい。しかし、まあ、なんとか、落ち着いた。しかし、俺の根本問題はもちろん片付いていない。どうするかな。しかし、満腹になると、なんか、どうでも良くなるな。他の人が、酔っ払ったような状態なのか? なんか、外に行って食べてくると、いっぱいやったような感じになる。酒は飲まないけど。

しかし、ちーって鳴っているな。外から帰ってくるとわかる。



人気の投稿