2016年5月31日火曜日

ちょっと、自転車屋に行ってくるわ~~

ともかく、自転車買ってくるわぁ~~~。今度パンクしたら自転車を買うつもりだったから、買おうかな。自転車は買い換えないと、まるまるとか受けるんだよな。もう、八年間使っているから、だいぶ使ったな。新しい自転車を買うか。金的には問題がないのだ。けど、なぜか、迷う。パンク修理をするべきなのか新しい自転車を買うべきなのか、それが問題だ。

あとは、変速機がついているのものを買うべきか、変速機なしのものを買うべきかで迷う。お金は、大丈夫なんだよ。けど、なんか気分が乗らない。けど、実は電気もつかないし、買い換えるべき何だろうな。

ちょっと、自転車屋に行ってくるわ~~
気分がのらないけど。
いつかは、買い換えないとな。


図書館に行かなきゃならないからなるべく早く買い換えないとな。買い換えるなら!


   *   *   *


買った。けど、失敗した。今回買った自転車は長く使わない。変速ギアなしでいいかと思ったけど、漕いでみてわかった。必要だ。ぼくが捨てるつもりの自転車の前の自転車は、変速機がついてなかったんだけど、漕ぐのが大変じゃなかった。後ろのギアの部分の半径が小さい。いまは、みんなそうなっているみたいだけど。ロッドハンドルにこだわるべきではなかった。曲がったやつで、変速機付きを買えば良かったかな。

図書館はともかく、かっぱ寿司に行くのが面倒だ。途中で、漕ぐのをやめて自転車を引きながら、歩かなければならなくなるかもしれない。いままで使っていた自転車には変速機がついていたんだけど、軽い方にしていた。普段から、四段ぐらいにしていた。一番軽い方を五段と呼ぶとすると……。あれ、どっちがどっちなんだろうな?

しかし、あんま、おもしろくないな。もう、図書館は今回で行くのをやめようかな。

いまの普通の自転車って、かなり重たいんだな。変速機付きを買えば良かった。もう、乗っちゃったしな。

眠い。寝る。朝だけど寝るよ~~

眠い。寝る。朝だけど寝るよ~~

今日は本当は図書館に行くつもりだったけど……それも、朝行くつもりだったけど、だめだ。こんなに眠たくなっちゃだめだろ。いま、七時か。あと二時間起きたまま待って行くべきか?




2016年5月27日金曜日

暴飲暴食って、具体的にはなにを食べたんだろうな?

暴飲暴食で糖尿病などの病気になってしまう人もいるのだけど、暴飲暴食って、具体的にはなにを食べたんだろうな?と思う。暴飲のほうは、たぶん酒だろう。水やお茶じゃなくて、なんか、酒の席で、いっぱい食べる感じがする。暴飲暴食っていうけど、暴飲暴食の具体的な内容は何なのかということに関心を持って、ググってみたらやっぱり、同じようなことを疑問に思った人たちがいるらしい。

まあ、これ、緩慢な自殺手段として暴飲暴食をする人たちが一定数いて、ぼくは、その人たちにかなり同情する。まあ、そんなの自己責任じゃないかという人たちもいるけど、ぼくはどっちかというと同情的なんだよね。そういう気分になったということがさ……。しかし、それとは別に具体的にはなにを食べていたのか気になるんだよね。病気になるほど暴飲暴食を繰り返すって、気持ち悪くないだろうか。食べたあと、腹がもたれて気持ちが悪いわけでしょ。自殺するつもりがないのに、そういうことをする人の気持ちは、ちょっとわからない。自殺したいなら別だけどね。

わからない。酒を飲みながら、居酒屋で出てくるようなメニューを食べたのかな。油ものが多いからね。鶏の唐揚げとか。フライドポテトとか。けど、居酒屋で食べるとなると、案外金がかかるんだよな。暴飲暴食を毎日できる人は、案外金持ちなのか? 金をかけて、気持ち悪い気分になるって、やっぱり、自殺以外考えられない。

……しかし、自殺なんて考えないで、好きで暴飲暴食をする人もいるんだろうな。食べるのが楽しいみたいな。けど、食べるのが楽しいと言っても、暴飲暴食のレベルなら、やっぱり、食べたあと具合が悪くなるんじゃないかと思う。吐き気がするとか、腹が苦しいとか……。暴飲暴食というからには相当の量を食べるはずなので、やっぱり、金がかかるのでは……と思ってしまう。しかも、月に一回暴飲暴食したレベルで、病気になるとは思えないからな。毎日やっていれば病気にもなると思うけど。

ならば、毎日病気になるほど暴飲暴食を繰り返す金はあったということになる。満腹で気持ちがいいというのを通り越すと、本当に、気持ち悪くなるわけで、あの気持ち悪さを繰り返すなんて、ぼくにはわからない。あくまでも、自殺の意図がない場合だ。自殺の意図がある場合は、そりゃ、気持ち悪いのも、目標に近づくことだからオッケーだろう。

具体的には何なんだ?というのが、気になるんだよな。やっぱり、酒なんだろうな。暴食のほうはともかく、暴飲のほうで、だめになるんだろうな。けど、ポテトチップを毎日、暴食していたら、相当に体に悪い感じはする。揚げ物はやっぱりダメだな。ポテトチップをたくさん食べても、とくに、気持ち悪くならないなら、食べ過ぎてしまうのも理解できる。

自分はいわゆるやけ食いをして、気持ち悪くなったことがある。もう、二度とやけ食いなんてやめようと思った。あんな気持ち悪いことを繰り返すとは、やはり、暴飲暴食というのは自殺したい人がやることなのだろうか。


2016年5月22日日曜日

あー、私はどうしたらいいのだ?

これから、回転寿司に行きまーーーす。
どうなっちゃうのかな。最近、喉が渇いてしかたがないんだよな。で、水分補給をするから、小便が出る。医者に行くべきなのか? けど、全部がめんどい。昨日の夜は、なんかひどかったな。小便の回数が多くて眠れない。まあ、いいか。

なんとなく治ってきてたのに、昨日はひどかったな。なんなんだろうな。そう言えば、今日は、暑いね。夕方、洗濯をした。敷き布団のカバーを洗った。

まあ、いま、気分的に余裕があるわけだけど、どうしたもんかな。起きたときとか、本当、なにもする気がしないんだよな。だから、まだ飯を食べてない。せんべいを食ってなんとかしのいだ。自分で作る気がしないから、回転寿司行く~~。行くのも本当はめんどいんだけどね。

どうしたもんかな。ずっと悩みっぱなしだ。起きてからなにかをしようと思うまでに四時間ぐらいかかるね。

あー、私はどうしたらいいのだ?

金があったら、修士号は取りたいんだよ。心理学で。

あとは、本も出したい。これは、商業出版だ。むかし、出かかったんだけど、その出版社が詐欺に遭って、財政的に無理になっちゃったんだよな。

刺されたアイドルの子、かわいそうだな。勘違い野郎はどこにでもいるのか?





2016年5月17日火曜日

うな重で骨が刺さったのは、今回がはじめてだ

な~~んもしない時間をすごしている。もう、文章の世話はできないから、なにもやる気がない。

実はこの間回転寿司に行ったとき、痛い目に遭った。うな重を頼んだのだけど、うな重の骨が二本、口の中に刺さったのだ。一口目で、とげが刺さったような状態になって、そのあとずっと痛かった。クシのように骨がある部分があって、その骨が硬かった。普通は柔らかいものなのだろうけど、硬い。歯茎に刺さったようなものはとれたのだけど、歯と歯のあいだに刺さったものが、とれない。だから、とれないまま、ご飯のほうを食べた。で、うな重で骨が刺さったのは、今回がはじめてだ。こんなはじめては経験したくなかった。

けっきょく、うちに帰って、歯ブラシでがんばって取ろうとしたら、取れた。けど、出血した。もう、あそこでは、うな重は食べない。むかし、「うなぎ屋さん」といううなぎのレトルトパウチみたいなものがあったんだけど、それは、そんなことはなかった。うまかった。あれ、けっこううまかったんだな。ともかく、うなぎの骨が口の中に刺さるとは思わなかった。一口目で刺さったんだよね。

というわけで、うな重を食べるときは気をつけよう!

そろそろ眠たくなってきたんだけど、まだまだ眠れないな~~



2016年5月14日土曜日

つまんないなりにもやることがあるんだよな

あ~~つまんない。つまんないなりにもやることがあるんだよな。わりとたいへんだ。どうしようかな。まず、今日は風呂に入らないとだめだ。いま、たててる。

頭がぼーっとして、あんまり、うまく動けないな。

つまんねぇ。本出しても、売れないしなぁ。売れなきゃ意味ないよな。

暑い。


今日は暑いよ。

ボディシャンプーの詰め替えとか。あれ洗ったりこれ洗ったり、けっこう大変だ。買い物にも行かなきゃいけない。

(時間経過)

本を借りるかどうか迷っている。

風呂には入った。

どうしたものか?

(時間経過)

なにかができそうなんだけど、なにもしないで生きている。図書館には予約を入れなかった。

なんか発火点まで届かない。

2016年5月12日木曜日

買い物に行かなきゃいけないんだけど

買い物に行かなきゃいけないんだけど、あんまり行く気がしない。どうしたものかな? 嫁さんがいたら嫁さんに頼めるのにな。

そうだ。薬局に行ってビオフェルミンでも買うか。ビオフェルミンも案外高いんだよな。コーヒーを飲まずにいれば、腹は痛くならないかもしれない。しかし、コーヒーは飲みたい。

昨日洗濯をしたので、今日は、それを干している。

ここに行くよと書いたあとだと、そこそこ行けるので、書いて行くことにしましょうか。





2016年5月11日水曜日

六年後、俺はどうなっているんだ?

昨日は自転車の空気を入れるところで終わって、けっきょく、外に出なかった。いま、すごい風なんだよね。夜は雨が降っていた。最近、昼型だ。だから、夜は眠たい感じになる。ずっと雨が降っているような感じだったけど、いまは晴れている。けど、風が強すぎる。外には行きたくない。

小説の「世話」をしているのだけど、これが、けっこうむずかしい。表記の統一をするのに一括変換はできない。それだと、どこかで、変な文章が生まれる可能性がある。だから、チェックしながら一括変換しないといけないんだけど、それがもうくるしい。

昨日はブックオフに行きたかったけど、今日はぜんぜん行きたくないな。ぼくは、誤解が生じないように、句読点を多くしているのだよ。読みやすいようにわざと、入れているわけ。昔は、もっと句読点が少なかったんだよ。だから、これは、努力して、点を増やしている。これがわかってない人がいる。その人の文章は実際に読みにくい。「ちゃんと句読点を入れた方がいいよ」と思う。句読点を入れないと誤解が生じるんだよ。これがわかってない。

あ~、つまんねぇ。つまんねえことには、かわりがないな。

このつまらない時間をどう使うかなんだよな。六年後、俺はどうなっているんだ? どうなっているんだ??

今日、どうするかって話だ。どうしようかな。風が弱くなったら、コーラでも買いに行くかな。

(時間経過)

洗濯をした。風がめちゃくちゃに強いけど大丈夫かな? 

今日は暑いな。なんだ?この暑さは? けど、これで、また、夜になると肌寒くなるかもしないし、わからないな。

(時間経過)

洗濯したら、だるくなった。けだるい。通販で食品を買っちゃった。メロンシロップ、味噌汁、その他諸々。メロンシロップには期待しているんだよ。これで、子供のころ飲んだメロンソーダを作る!

脱力さんがゆく 3は、今日の午後5じぐらいまでタダでダウンロードできます。コメントくれた方!今がチャンスですよー。


なにしようかな? なんか、文書系はいやだな。

ぼくが掃除をしなければ誰も掃除をしてくれないので、掃除でもするか。机二号機の上がひどいことになっているから、それをどうにかするか。プリンターが置いてあるんだよな。あれでもうだいぶ場所を取られている。

しかし、こんなことを書いている俺の人生って……。
しかし、みんなどうしているんだろうな。お金のないカップルっていいな。まあ貧乏に耐えられるなら……。しかし、インスタント味噌汁も高いよな。あー、よぼよぼになりたくないなーー。

(時間経過)
片付けをした。けど、移動しているだけだから、部屋から要らないものが減ったわけではない。暑い。もう、夏のようだ。

2016年5月10日火曜日

財布をズボンのポケットに入れておくと、ズボンを履き替えるときに、絶対に気がつく

やりたくないことをやるから、ここに書くわーー。

まず、自転車に空気を入れる。もちろん、自転車というよりも、自転車のタイヤに空気を入れると言うことだ。あんまりやりたくないのだけど、しかたがあるまい。

(時間経過)

入れてきた。けど、後輪はあんまり抜けてなかった。空気が抜けた感じがしたけど、前輪だけ抜けてたんだな。というわけで、前輪と後輪の空気入れ終了。はっきり言って、後輪は空気が入りすぎている。だから、パンクする確率がわずかに高くなった。空気を抜こうかと思ったけど、それはちょっと面倒くさすぎる。自然に抜けるのを待つ。

あとは、買い物だよな。外国産の肉を手に入れなければ。あとは、ネギとかジャガイモあたりを買ってこよう。にんじんも買うか。

いま五月で一番生活しやすい季節じゃないーー。けど、だるい。こまったな。一番いいときでこのだるさか。こまった。こまった。

今日みたいな日は、図書館に行ってもいいけど、予約しないと、開架式で出ている本だとおもしろくないんだよな。何年かぶりに、あそこのブックオフでも行くか。それとも、行かずに、作業をするべきか? どうしよう。

作業もたいして進まないんだけどな。かりにやったとしても、たいして進まないな。

いま一番おもしろいテレビ番組がブラタモリなんだよね。けど、じゃ、自分が歩くつもりになるかというとならない。いろいろあって、そういうレベルじゃないんだよね。


(時間経過)

あせった。財布がなかった。あれーーと思って探しまくった。机の横に落ちてた。助かった~~~。やばいやばい。財布の中には金だけじゃなく、いろーーんなものが~~。やばいやばい~~。机の上とか片付けないとな。

札を折るとダメだとか言うから、財布をズボンのポケットから、抜いておいたんだよな。ズボンのポケットに入れておくべきなのだろうか。ズボンのポケットに入れておくと、ズボンを履き替えるときに、絶対に気がつくからな。

(時間経過)

買い物の他に掃除という作業をしなければならない。
キンドル本だけど書いても無駄なんじゃないかという気がしてきた。一番困るのは、表記の統一だ。あれやっていると、自分の文章を読むのがいやになる。日本語は、表記の多様性がありすぎる。

今日はなんか腹がゆるいから、外に出るの、やめるかな。面倒だな。自転車に空気を入れただけでもいいか。どのみち、図書館は、行かなければならないところではない。そのために、本を借りてないんだから。本を返しに行かなくていいと思うと、「あーよかった」って思う。外を見ながらね……家の前の道をみながら、そう思うんだよね。

あとはレトロパソコンをどうするかだ。自分が持ってたやつを捨ててるんだよな。

最近つかれている~~

とりま書く。とりあえず、起きた。

ここで紹介するのは意味がないかもしれないと書いたのは、なんていうのかな、まずここを読んでくれていた人には、脱力さん3はもう、一度読んだことがある記事ばかりだからな。それから、ここに来る人がおそろしいほど少ないんだ。

まあ、いいや。適当に興味がある人は適当に読んでね~~

ところで、ぼくはつかれている。文字を書くのは簡単だから書き込み自体は楽なんだけど、一日のうち一八時間ぐらい横になっている。ちょくちょく小便に起きるんだよね。その時、パソコンに向かう。




相変わらず、つまらない気持ちで、作業が進まない。だいたい、作業を進めるのは、ぼくにとってつらいことで、どうしてもエネルギーが奪われる。


2016年5月8日日曜日

脱力さんがゆく 3 5月8日から11日まで無料セールです。

なんか、あんまり意味が無いように思えるけど、一応お知らせ。
他のところに書いておいて、ここに書かないというのは、おかしいからね。











5月8日から11日まで無料セールです。


眠れない夜にちょろっと読んで

横書きです。適当にボリュームアップ~~~
脱力系な日常。貧乏飯。
100円どんぶり、100円台のどんぶり飯も、載ってるよ。
食器は一枚の皿と、一個のどんぶりだけ。あっ、コーヒーカップもあるなぁ。
けど、どんぶり(丼)だけの時が多い。
ひまつぶし(暇つぶし)にどうぞ~~~
眠れない夜にもどうぞ~~


2016年5月7日土曜日

独自ドメイン・国内サーバーを使おうかなと思うんだけど、めんどうなんだよ。

まあ、いろいろと考えることはある。いろいろとやりたいこともあるんだけど、やろうと思うと面倒くさいんだよね。たとえば、新しくサイトを作るとする。サイトにはなるべく人が来て欲しいので、独自ドメイン・国内サーバーという組み合わせにしたいと思う。で、ぼくがいま契約しているサーバーはサーバー本体がアメリカにある。アメリカにあるとまずいのかというと、まずい。日本からのアクセスが欲しいのであれば日本になければならない。差がけっこうでかい。これは、本当かなり重要な情報なんだけど、あんまり語られない。だから、やるなら、国内サーバーだろうと思う。で、そうなると新しいところと契約しなければならないから、めんどうだ。あとは、固定費が高くなる。じゃ、無料ブログでやった方がいいかなと思ったりする。なんと言っても楽だ。けど、アクセスは、だいたい8分の1ぐらいになるだろう。うまくいってね。無料ブログの位置づけは、相当に弱い。Googleさんにとっては、無料ブログはあんまり価値があるものではない。とくに、日記のようなものは価値があるとは言えない。なので、同じ文章を入れても、独自ドメイン・国内サーバー組と無料ブログ組だとだいたい一〇倍ぐらいの差があると思っていい。時間がたてば、その差は広がる。

で、独自ドメイン・国内サーバーを使おうかなと思うんだけど、めんどうなんだよ。

腰が重い。


あとは、ページビューだけど、これは中国の悪質なクローラーががんがんアクセスして、ページビューをあげている場合が、ほとんどだ。ユニークアクセスのほうを考えないとだめ。robot.txtではじこうとしても、次から次へと名前を変えてきやがるのよ。(これは、ここの話でなはなくて自分が保有しているwordpressサイトの話です。)


   *   *   *

つまんないなぁーー。つまらないなら、やればいいのになぁ。なにかやりなよ。動こうよ。……が、しかし……。つまらないなぁーー。エネルギー不足。暇なのにエネルギー不足で動けない。

こういうひきこもりさんは多いのかな? リタイアさんは多いかな? まあ、ぼくの場合は、明らかに病的なエネルギー不足だけどね。きっかけはある。

本当、むなしい。むないしな~~。20年後インターネットはどうなっているかな? たいして変わらないか? ゲームでもなんでもやる気がある人はうらやましい。ぼくの場合、やる気が普通の状態の2割ぐらいしかないんだよな。いろいろとあってつかれていて、なんて言うのかな、かつてのぼくだったら、ゲームをやりたいときは、ゲームができたんだよね。それが、いまでは、ゲームがやりたいと言っても、本当にゲームがやりたいのかどうかわからないというような気持ちになって……ゲームですらめんどうさくいということになって、けっきょくやらない。

そりゃ、昔は……。ゲームなんて、やりたくてやりたくてしかたがなくてやることだろ。「めんどうくさいなぁ。けど、やらないと……」なんて思いながらやることじゃない。ゲームをやっているときも、実は5%ぐらいかやりたい気持ちがない。ゲームは基本的に「あとひき」になるけど、そういう時ですら、しんどい。「負けて終わるのは、ゆるせん」みたいな気持ちになることもあるけどさ。


2016年5月6日金曜日

不愉快だから、寿司食ってこよう。

強烈に不愉快なことがあった。ネットでもなんでも、動くとだめだな。人はいやだなぁ。あ~~あ。それにしても、幼稚な感情で動く人がいるものだ。理由は、いえないわけだからな。理由なんて、「気にくわない」とかそういったことだろう。俺も、あんたが興味があることに興味がないし、あんたがやっていることに価値があるとは思えないよ。

不愉快だから、寿司食ってこよう。

ここにいても腹が立つばかりで、一ページも小説が進まない。

いろいろと考えすぎるのかな? ローカルルールがあるならローカルルールには従うつもりでいるのだけど、ローカルルールが明示されていないから、手探り状態になるんだよな。不愉快。

絶対に俺のことを誤解している。やりかたがきたない。コミュニティが違うのであれば、コミュニティのルールが違うのだから、俺がそうして(そのコミュニティの他の人と同じことをして)あたりまえだ。たぶん、本当にいろいろと誤解している。絶対こいつ、誤解してる。だいたい、あっちの方が本当に、迷惑行為をしている。好き勝手しやがって。

腹が立つときはどうすればいいのかな? にしても、頭にくる。いちいち頭にくる。


2016年5月5日木曜日

いま、階段の掃除をしてきた。あとは、トイレ掃除をちょっとだけやった

ネズミ撃退器が相変わらず鳴っている。ネズミ撃退器以外考えられない。というわけで、いまも、「ちーーっ」って音と格闘しながら書いているわけであるが、……つまんないな。

スローペースで小説を編集しようと思う。


いま、階段の掃除をしてきた。あとは、トイレ掃除をちょっとだけやった。トイレの床の部分だね。あとは、もう、いいや。なんか夏のように暑い。これはもう、冷房が必要なレベルか? 窓を開ければ大丈夫だけど、なんか、この間まで冬だったのに。

そういえば、電子蚊取り器の詰め替えカートリッジが届いた。これは、他の商品と一緒にアマゾンで注文したものなのだけど、詰め替えカートリッジだけ、でっかーーい箱で来た。なにかと思ったら、詰め替えカートリッジだけいろいろなものに包まれて入っていた。段ボールは再生可能な資源だから、いいけど。これ、残りのやつも来ないかな……。今日来るかもしれない。昨日注文したんだけど、やっぱり早いな。アマゾン二〇〇〇円以上で無料という制限は、ぼくには関係がない。二〇〇〇円ぐらいは、いくでしょーー。まとめて注文すれば送料無料でくる。一万円以上お買い上げの場合は……となるときついけど、五〇〇〇円ぐらいまでなら大丈夫だな。

ヤーフーショッピングや楽天のほうにも同じ店舗が出ているなんとかドラックだけど、あそこもだいたい、二〇〇〇円以上で、送料無料だ。それだけでじゅうぶんだよ。快適ドラックだっけな爽快ドラックだっけな? あとで調べる。あそこは、せんべいとか一袋で買えるからいいよ。アマゾンだと30個ぐらい買わなきゃならないものが、ひとつずつ買える。その分、遅いけどね。かなり遅い。インスタントコーヒーも在庫があるみたいだから買ったら、品切れで、一週間ぐらい待たされた。けど、それでもいいでしょ。


どういうわけだかわらないけど、
藤原直哉のインターネット放送局
というのを見つけた。この人おもしろいよ。

俺は、例の小説に書くことで足を取られて動けないけどね。むかし、会ったことがあったなぁ。

しかし、俺は本当に「騒音」で動きがとれない。高周波のほうではない。
足、とられまくりだ。



掃除は苦手だな。むせるし。

今日は、トイレットペーパーとかティッシュとか食料品を買いに行くかな。案外食料品が早くなくなる。けど、野菜は腐っちゃうんだよな。

あとは、レトロパソコンをいじりたい感じがしている。けど、買ってもな……。

もう、なんか夏だね。暑い。

2016年5月4日水曜日

髭剃り終了~~

髭剃り終了~~
さて、どうすっかな~~

やっぱり、ひらがなのほうが良いな。
ひげそり終了~~



   *   *   *

ぼくもう、つかれてきた。寝ちゃうよ~~おやすみ~~

なんか、夏っぽい感じだね。

ハルカナオゼーーとーーいそらーー♪


到達可能なしあわせかぁ~~~

俺はやっぱり疲れている。高周波だけど鳴り止んでない。たぶん、ネズミ撃退超音波装置なんだと思う。ネズミじゃなくても、ゴキブリとか害虫撃退超音波発生器なんだと思う。アマゾンにいろいろな種類が売ってる。コメントの中に、聞こえるからうるさいというのがある。けど、年をとった人には聞こえないらしい。換気扇が回り始めた時同じ時期というか、同じ日に鳴り始めたのだからやはり、あっちの隣の人が関係ありそうなんだけど……。(24時間回している換気扇はとめてもらった。ので、あんまり言いにくい。)

今日は強風が吹いていて、そっちの音もしているけど、そういうのはいいんだよね。別に。自然の音だから。けど、この高周波は耳につく。だから、眠っている時も、聞かされているわけでなんか、いやなんだよな。疲れが取れないというか頭がもやもやしているというか。けど、頭がもやもやしているのは、高周波の影響だけではないので、高周波が鳴り止んでも20%ぐらいしか改善されないと思う。

あとは、自分にとってのしあわせというのを考えている。考えているのだけど、これも、あんまり、いいことを考えられないんだよな。ともかく、めんどうだ。通販も含めて食料を手に入れて、調理して、食べて、食器を洗って、洗濯をして、風呂に入ってということが、けっこう苦しい。今日は、カップそばだったけど、「もう、どうでもいいや」みたいな気分しかない。これ、腹は減るんだよね。困ったね~~ 腹は減る。

もう、たまごぶっかけとか、梅干しご飯とかそんなのばかりだ。レトルトのカレーとかレトルトのミートソースをご飯にかけたものとかも、食べている。もう、麺を茹でるのがめんどうになっている。ともかく、そういうかけるだけとか混ぜるだけといったものしか食べてないな。かなり疲れているんだよな。買い出しとか、もうなんかやる気がしない。

一応、いまビタミン剤を飲んでみた。効いてくれーー。

いま、通販でレトルトの中華丼とか買っておいた。あれは、中華丼とは言えない味だけど、まあ、カレーと同じようにかけるだけでいいから楽だ。まあ、レンジもかけるかもしれないけど。ご飯のあたたかさで、特にレンジをかけなくてもいいやという気分になっている時もあるので、そういうときは、レンジすらかけない。疲れているんだよね。(グリコは「食べて応援」プログラムに入っているから、買わない。)

ほんとーーに疲れている。わけがわからないほど疲れている。

到達可能なしあわせかぁ~~~

ネットも楽じゃない。


2016年5月3日火曜日

たまごぶっかけ インスタント味噌汁 ブラックチョコレート

さっき横になっていたら、ものすごく腹が減ったので、起きて、たまごぶっかけを食べた。さすが、たまごぶっかけはいつ食べでもそこそこうまい。あとは、インスタント味噌汁。そのあと甘いモノが食べたくなったのか、机の上にあるチョコレートをむしゃむしゃ、ミックスナッツももごもご食べた。ブラックチョコレートなのに、あまーーーーい。これ、どう考えても甘い。子供の頃は、ブラックチョコレートは「ブラック」な感じがしたのにね。

ぼくはこれから寝て、夜の七時ぐらいに起きるつもりだ。けど、眠れないな。眠れないけど、なんていうの、このまま作業をする気になれない。

なんか急に暑くなってきて、蚊も出た。なんでこんなにすぐに蚊が出るかな??

もう疲れたからいいや。おやすみ~みんな~~~

なんでもない一日が終わる~~

腹が減っていても、食べると満たされるからいいよな。腹いっぱいだ。

眠りたいけど眠れない感じかな。

しかし、急に暑くなって……。このあいだ、寒かったのに。

冬物の洗濯は着々と進んでいるよ! もう、5月か。

2016年5月2日月曜日

87CLOCKERSのだめ作者によるパソコンもの



ちっと、うまいことやられていて、87CLOCKERS【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)の続きが気になる。ヤングジャンプなのか。仮面ライダースピリッツも気になるし、うまいことやられているわぁ~~。これ、気にならなかったはずだからな。エイティーセブンクロッカーズか。あ、エイティだ。買うとしたら紙の本だけどね。中古は紙の本の方が安い。



2016年5月1日日曜日

またやりたくなるようなしくみが欲しい~~

本当、どうするかな。一昨日ちょっと動いたんだけど、また「なにも」やりたくなくなった。ちょっとでも進めると、「こりゃいいな」と思うけど、続かないね。コーヒーを飲むという行為は、一日やると次の日もやりたくなるんだけどね。なんかこう~~、次の日も作業をしたくなるようなことはないかな。作業はしたくないんだよな。だいたい変なコメントをもらったし(アマゾンで)。

やる気、なくすなぁ。


このつまらない時間をなにか有益なことに使いたいんだけど、ぜんぜんやる気になれない。これもう、病気のレベルなんだよな。どうしたらいいんだろうな。本当、どうやったらやる気が出るか、いろいろ試みたけど、全部、けっきょくダメだったな。

ハードルを下げればやりたくなるというのはあると思う。けど、ひとつが……ひとつの行為がめんどうくさくてめんどうくさくてダメなんだよ。そんなの「やる気」があるときは、すぐにできるのに、何ヶ月もできなかったりする。何ヶ月だもんね。何日じゃなくて、何ヶ月。

こんな無駄な文章を書いているよりも、なにかもっと金になる文章を書いた方がいいと思う。思うんだけど、ダメなんだよ。

ここに、行くと書いてから行くようにすると、なんとか行けるから

つまんねぇ~~~。これから、食品を買いに行こうと思う。けど、なかなか行けないんだよね。行けないときは、ここに、行くと書いてから行くようにすると、なんとか行けるから、ここに、行こうかなって書く。

歩いて行こうと思う。それとも、自転車を使うべきか? そういえば、靴が破損している。なんか、かかとが鳴ると思ったら、かかとではなくて、靴底の中央に近い部分が破損していた。まあ、普通かかとから破損していくのにな? なんで、あんなところから破損しているのか?

まあ、それはわからないんだけど、ともかく、一つだめになったので、一つ買うことにした。テクシーなどのスニーカーとビジネスシューズのあいのこみたいのがいいから、テクシーを買うことにした。

ともかく、雨さえ避ければ、靴は長く履けるんだよね。雨の日に無理矢理外に出ると、靴がだめになる。すぐにはだめにならないけど、長年履いていると、それが原因でだめになる。破損した靴は、だいたい八年は使っていると思う。雨に濡れたのは、図書館の返却最終日に、がんばって図書館に行ったからだ。何回か、雨の日に図書館に行っている。

そういえば、最近図書館に行ってない。返しに行かなくていいと思うと、気が楽だ。あれ、二週間もあるのにすごい負担なんだよな。どれだけ出不精か。


(時間経過)

いやー行ってきたよ。電気つけっぱなし。パソコンもつけっぱなし。けど、あれだ、帰ってきて思う。……外のほうが静かだって問題だな。もちろん、自動車の音とかはあるんだけど、それでも、このちーーっていう高周波がないのは、いい。ここに帰ってくると、鳴っているのがわかって、いやになる。

あとは、コーヒーをものすごく飲みたくなったけど、我慢した。かわりに、コーラを買ってきた。いま飲んでいる。レギュラーコーヒーのにおいをかいだら、もう、たまらないね。実は、昨日と今日と、一杯ずつインスタントコーヒーを飲んでいる。だから、もう、今日はコーヒーは飲めない。なんか、飲んだあとすぐ腹が痛くなるんじゃなくて、次の日に痛くなるんだよね。腹が痛くなるから、レギュラーコーヒーはあきらめる。けど、本当にいい香りだよな。


人気の投稿