2016年9月30日金曜日

本当にどうしようかな~~~

本当にどうしようかな~~~
まったくやる気がしない。

ここまでやる気がないのはやっぱりおかしい。

やる気が欲しい~~

ともかく、なんかちがうことをやらないとダメだ

まあ、ともかく、いまの原理じゃダメなんだろうな。いまの行動原理じゃおなじなんだろうな。いままでとおなじだと、だめだ。どこかで変えなきゃいけないのだけど、変える力がない。

それにしても、このサイトは人気がないな。

まあ、無料ブログサイトに記事を上げていても、一日に二〇人ぐらいしかこない状態というのはあたりまえと言ったらあたりまえなんだけどね。やっぱり、独自ドメインを取って、国内サーバーを借りないとダメだ。国内のというのが重要だ。

まあ、俺はここに関しては、人数はどうでもいかった。けど、少なすぎる。隠れ家みたいになっちゃった。まあ、いいか。

ともかく、なんかちがうことをやらないとダメだ。いままでとはちがうこと。

けど、一日、銀行に行っただけで、ものすごくつかれている。しかも、行く日が決まってなくて、自分で行きたいときに行ったのにこのざま。

これはもう、むりだろ。経済活動ができるわけがない。

webデザインなんて、もうとっくのとうに金になってなきゃいけない。請負業をとりあえず開店してなければならない。けど、ぜんぜんやる気にならない。自分がかなり時間をかけておぼえたことが、むだになっている。英語も、金を取れるところまで、あと一歩というところなんだけど、なかなかやる気がしない。

夜起きたときは、「このまま死ぬのかな」なんて思う。

まあ、いまは!机のところまできて、こういう文章を書く元気がある。けど、これも、そういう元気がない時間の方が長い。そのくせ、GTD(Getting Things Done)の電子書籍なんて読んでいるんだからな。GTD(Getting Things Done)なんて、一応日常が回転している人が読む本なんだよ。俺が読んでもむだなんだよ。けど、なぜか読みたくなって読んでしまう。そういう時はある。

なんか、さみしいときには、電子書籍を読んでしまう。


2016年9月29日木曜日

牛皿を買っておいて、冷凍しておくのは、ものすごくいい手だ

さて、どうするかな?

ツイストドーナツというのを買ってしまったんだけど、これは甘い。なんで、買ってしまったんだろう。ものすごく買いたくなって、いい買い物だと思ったんだけどな。いまは、ご飯をちゃん食べたい感じなんだけどおかずがないな。甘くないおかずがない。

ひさびさに缶コーヒーを飲んだけど、その缶コーヒーはまずかった。あれはちょっと違う缶コーヒーだな。110円だったから買ったんだけど。130円の方を買うべきだったのか。

ツイストドーナツは冷凍して、お茶漬けでも食べるか? お茶漬けがあった。甘くないもの。

昨日は図書館に行って、図書館カレンダーをもらってきた。これがね、必要なんだよ。まあ、行くつもりはあまりないんだけどね。けど、12月なんて休館日がすごいよ。蔵書点検か。

このカレンダーは普通にカレンダーとして使っているから、必要。いつも一年の初めにカレンダーを買うかどうか迷うんだよな。銀行でもらってくればいいけど、そんなにお得意様じゃないからな。図書館カレンダーを机のところに置いておくと、本当に便利なんだよ。まあ、書き込みとかはあんまりできないけどね。

なんか昨日銀行に行ってきたから、ヒトシゴトした感じ。で、あれだよ、平成何年だかわからなかった。西暦しか思い浮かばない。月日はわかってた。だから、先に書いた。けど、年号がわからない。28年かなと思ったけど、あんまり自信がなかった。受付ディスクのところに、液晶カレンダーがあるのがわからなかった。気づくまでに時間がかかった。だから、「あれ、この人、今年が何年かわからないのかなぁ?」って思われたかもしれない。もう、平成とか、年号はやめようよ。公的な書類に年号を使うのはよくないよ。保険とかさ。平成がいつまであるかわからないのに、平成33年に満期とか……。西暦でやった方がいいよ。固定されているから。


コンビニ、便利だな。
夜中のコンビニはなんかいいね。おちつく~~~。


あと、牛皿を買っておいて、冷凍しておくのは、ものすごくいい手だ。味が劣化しない。レトルトの牛丼とはまったく違う味だ。

しかし、新しい年号が制定されたら、「昭和」がさらに遠くなるな~~。「大正」みたいな感じになってしまうね。まあ、長いから大丈夫か。昭和生まれがたくさんいるから。


みんな最後には病院に入って死ぬのかな。俺の人生はなんだったんだ?ってまじで思う。涙が出るね。いや、出ないけど、目頭が熱くなる。

死ぬ前にコンビニのシーンしか浮かばなかったりしてな。あーあ、ひとか。ダイヤ君。あんとき……。
あのとき……。

どうしたらよかったんだ???


さて、どうするかな? きょうはどうするかな? 










2016年9月28日水曜日

これから、会社か。大変だなぁ~~

行ってきたよ~~~
これで、今週の仕事が終わった~~~

銀行カードは、あとで送られてくる。
webmoneyも送られてくるから、免許所を持ってスタンバイだ。

Melody fariを聴いている。いいね~~いいわぁ~~~さいこう~~~

まあ、いろいろと思うところはある。なんなんだろうな。あの気持ちは。

初恋か~~~

俺、小六の頃から、なかみがかわってない!!!

この先どうするかな???

今日はなんか二回も外に出た。
一回目は、午前四時五五分? 午前五時一〇分? 時計を持って出なかったからよくわからなかったけど、電車を見た。この電車というのは、僕も通勤通学していた電車で、うちから、東京方面に出るとなると、あのラインを使うしかない。で、なんていうのかな、まだ、朝早いのに、もう、三列とも、三人ぐらい並んでいる。ひとつの乗車口に対して三列作るでしょ。一列に三人から四人ぐらいは並んでた。朝早いと書いたけど、これ、本当に暗い感じよ。夜に近い。夜明けか。

これから、会社か。大変だなぁ~~

苦しいな。もう、いいや。俺はいい。




からだダルダルだけど、銀行に行ってこようかな 誰か俺の背中を押して~~

牛皿は食べた。つゆだくにしただけあってうまい。
やっぱり、つゆだくにしないとダメなんだな。

うまかった。

からだダルダルだけど、銀行に行ってこようかな。「こようかな」って正しい日本語だよな。

どうせ、ダルダルなんだよね。ベストなんてない。そこそこ、動けるのであれば、ダルダルもこもこでも行ってくるべきなのか。図書館でもよるか? 銀行に行くのに必要なものは、もう、そろえてある。机の中にセットにして入れておいた。だから、あの時間もむだではなかったということだ。たぶん、カードが古すぎて使えないとかそういうことだと思う。残金は確認した。webの方は使えるんだよね。だから、キャッシュカードだけが問題なんだと思う。

で、銀行への道は、図書館への道なんだけど、どうしたものかな?

俺が何回、あの道を往復したか? あの道はあの道だ!

うー、苦しい。ワタ君、助けて。まるまるで憂鬱だ。あそこを、だるいからだで、どれだけ往復したか。けっきょく、だるいからだを引きずって、動くしかないんだよな。ちょっとずつ。

今日は、もう、自転車に空気を入れた。入れすぎると、パンクするから、少なめだけど入れておいた。

あの自転車で、あそこまで行くのは、けっこう楽じゃない。うーん、どうしたものか?

WebMoney Cardの申し込みをした。auWalletがあんまり役に立たない。夜中にチャージできるところが少なすぎる。クレジットカードはちょっといまは使えない。


しかし、だるいな。このだるい状態で行くのか? いつもそうだったな~~

あ~~~~~!!!

こんなに好きなのにつれないなぁ
な~~~~~~!!! って歌詞があったな。

ものすごくゆっくり漕いでいってこよう。けど、これ、シングルギアだとゆっくり漕ぐのがきついんだよ。やっぱり、立ち漕ぎが一番楽だ。

銀行のカード、なんか変なことになってなければいいけどな。
ものすごく待たされるとか、再発行に1000円払ってくれとか。
これ、どう考えても俺の瑕疵じゃないからな。

誰か俺の背中を押して~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金をいじったあと、手を洗ったかどうかが気になる

ローソン一〇〇に行ったあと、松屋に行ってきた。ローソン一〇〇でauWalletのチャージをするつもりだったんだけど、チャージができなかった。ホームページを読むと、ローソン一〇〇でもauWalletのチャージができるはずなんだけど、「auWalletのチャージはできません」と軽く断られてしまった。そうなのか。まだ、できないのか、それともずっとできないのかよくわからない。

で、ローソン一〇〇でいろいろと買って、松屋に行って、牛皿のつゆだくを頼んだ。持ち帰り。で、店に入ったとき、客は四人いて、三人組が、なんかいろいろと食べていた。で、三人組のうち一人が、タマゴを追加した。店員が、食券販売機の方に行って、金を使わずに、食券を発行して、客のところに行って、客から一〇〇円をもらって、奥の部屋?に行って三〇円のおつりを返した。で、金をいじったあと、手を洗ったかどうかが気になる。もののかげで見えないところがあるんだけど、あれ、洗ってないんじゃないかと思う。金をいじる機会を少なくするために(も)? 食券のシステムがあるのだから、食券を買えよと言いたくなった。店員の動きを増やすな。

まあ、俺も金をいじったあとだから、いいけどさ。金をいじった店員が僕の牛皿のプラケースをさわるわけだから。

イレギュラーなことをするな!!

ともかく、まあ、牛皿を二個ゲットしてきたよ。一個は、冷凍。もう一個は、だぶん昼間に食べる。








2016年9月27日火曜日

ネタバレの定義 無料公開  無料放送された時点で「既知の事実」になっている

ネタバレってさ、
無料で公開されたものに関してもなり立つのか?

すでに無料で放送されたものに関して、ネタバレとか言っていたら、個別回の感想なんて書けないだろ。

有料で公開中
無料で公開する予定があるが、まだ公開されてないものに関しては、
ネタバレ注意報を書く必要があると思うけど。

無料で公開されて、数週間経ったものに関しても「ネタバレ」扱いするというのであれば、書けることがものすごく制限されると思うけどな。まあ、いいや。場所によるけど、普通無料で放送されてしまったものに関しては、「自分が見てないのでネタバレ」「まだ見てない人もいるかもしれないからネタバレ」とか言う方がおかしいと思うけどな。
場所によるんだけどさ。意味ないと思うけどな。

無料放送された時点で「既知の事実」になっているんだよ。

そういうことが書いてある「ところ」を見る場合は、すでに放送された回に関しては感想が書いてあると思ってみた方がよいのでは。逆に言えば、無料で放送されたものを自分がまだ見てないのであれば、そういうところの書き込みを見るのを控えた方がよいのではないかと思う。そういうことが書いてある可能性があるからさ。

無料で放送されたものに関して、感想が書いてあるようなページを見るべきではないのでは?
ネタバレが気になるなら!!!!!

誰かが見てないかもしれないということを気にしだしたら、個別回の感想なんて永遠に!書けるわけがないだろ。個別回の感想を書けば、ネタバレになる可能性が強い。そりゃ、「おもしろかった」だけなら、ネタバレにならないけど。逆に言えば、そういうページは「おもしろかった」「つまらなかった」というようなことしか書けないページになる。

ネタバレが気になるなら、そういうページを見ないほうが良いと思うけどな。あくまでも、無料で放送されてしまったものに関してだけどな!!!




2016年9月22日木曜日

けど、だるい。通販でルルとビオフェルミンを買っておこうかな

やばっ、だる~。

さっきまで、だるくて、大変だった。
風邪薬でも飲もうかと思っていたんだけど、ない!!
用意しておいたつもりがない。ルルは九錠しか入ってないものが900円ぐらいする。高い。あれ、違うか。ともかく、小瓶を買っておいたのだけど、もう、錠剤が入ってなかった。なので、ビタミン剤、ローヤルゼリーなどを飲んだ。そして、いつもよりご飯を多めに食べて、ひたすら寝る。起きてたっていいことないからね~~。

あとは、○○○○の部屋着用トレーナーを買ったんだけど、また、くさい。微妙にくさい。この間は、かなりくさいから、返品したんだけど、今回は、びみょ~~~~にくさいので、どうしようか迷っている。この通販が到着したのは、風邪?でだるくなる前日だ。返品の手続きが面倒なんだよな。けど、昔はこうじゃなかったぞ。なんで、くさいのが届くようになってしまったんだろう。綿100%のにおいじゃない。昔は、そんなんじゃなかったのに……。

だるい。やっぱりだるいな。さっき、がんばって買い物に行ってきた。だから、いろいろ買った。けど、薬局まで行く元気はなかったんだ。夜遅かったし、やってないと思う。けっきょく、近くのコンビニしか行ってない。コンビニは高いね~~ すべてが高い。けど、金のことは気にしないで、いろいろと栄養がありそうなものを買ってきた。


けど、だるい。通販でルルとビオフェルミンを買っておこうかな。2000円かかるな。頭モヤモヤ。けど、普段モヤモヤしているのは風邪のせいじゃなくて、ヘビメタ騒音のせいなんだよ。つかれた。




2016年9月20日火曜日

まあ、こういうときに隣の部屋に、好きな人がいたらいいよな。孤独じゃ。

ふぁ~~、さみしい~~。ひまひま~~~。

いま現在、むなしい気分だな。ヘビメタ騒音で人生をめちゃくちゃにされて、むなしい気分。こんな夜も、ヘビメタが鳴っていたなという感じがする。


けど、こっちではヘビメタ騒音のことは深入りしないで、なるべく違うことを書こうと思う。

いま現在、ひまひまだ。なんか、人としゃべりたい感じがする。まあ、こういうときに隣の部屋に、好きな人がいたらいいよな。孤独じゃ。

ところで、『項羽と劉邦』って一九歳の頃に読んだんだけど、いま項羽と劉邦を読んでいる人がいるので、コメントを入れようと思った……んだけど、陳平のことを書こうとしたら、チンペイが変換されないので、陳平についてちょっと調べていた。(これ、昨日の話)。コメント入れました。

で、まあ、こういう交流でもいいのかなという気がしてきた。項羽と劉邦を夢中になって読んだことがある人というのは、少ないわけだからな。

あー、そういえば、ブログ村のカテゴリをかえたんだけど、かえたら、なんか書きにくくなってしまった。なんだろう? カテゴリをかえたときは、書かなきゃいけない時期なんだよな。紹介として……。けど、書いたほうがいいと思ったら、書きたくなくなった。

まあ、最近は雨で、外に出られないことが多いな。昨日は、寿司を食いたくなったから、雨が降ってなかったら、寿司屋に行ったんだけどな~~。寿司食いたい病になってしまったよ。けど、いまは、あんまり食いたくないから、大丈夫。いまは、チョコレートを食べたい。チョコ。チョコ、食いたい。いまも、雨っぽい感じだから、外には出たくない。雨が降っているのか降っていないのかわからないけど、ぽつぽつ降っている感じなんだよね。ざーーっとは降ってない。『ひょっとして傘をささなくても大丈夫~~』って感じなんだけど、それでも、いつ本格的に降り出すかわからない。なので、たぶん、コンビニエンスストアに行かない。


さっきまで、暇ながらも、ETFの本を読んでいた。これは、投資の本だ。キンドルアンリミテッドで、二冊読んだ。あとは、リゼロ(略称)25話を見た。

人の一生ってなんなんだろうな? 俺はヘビメタにやられて、さんざんだけどな。すべてがうまくいかなくなった。


--------

歯磨きをして一息ついた~~~

さてどうするかな~~
紅茶でも飲むか~~~
それとも、横になるかな~~

ご飯は、冷凍スパゲッティー。108円の安い方。
冷凍スパゲッティーと言っても、108円と260円だとそうとーーーーの違いがある。

260円の方は、ファミレスの680円ぐらいするスパゲッティーより、うまい!
けど、冷凍庫の場所をとるから、そんなにいっぱい買っておくわけにはいかない。

あとは、豚汁が高いんだけど、豚汁を買っておいて、冷凍しておけば、好きなときに飲むことができる。これは、飲まずに、ご飯と一緒にレンジにかけて、おじあにして食うとうまい。
パックの豚汁は240円はしたな。180円だっけな? どっちだ。

まあ、それなりに具が入っていてうまいよ。けど、原発事故の影響があるかもしれない。







2016年9月15日木曜日

むせても、ひとり。

俺はいったいなにをやっているんだ?

起きてからしたこと

麦茶を飲む
水を飲む
冷蔵庫の掃除(仕切りのガラス板を洗う、ボックスを洗う)
台所の床を掃除(ガラス板を拭いたちり紙で床掃除)
ネットサーフィン
冷や麦をゆでてヒガシマルの粉スープで食べる(うまかった)

こんだけか。

今日も梅しそキュウリ寿司(のり巻き)と茶碗蒸しが食べたい。寿司屋に行ってのり巻きと茶碗蒸しばっかり食べてる。梅しそキュウリがうまい。のり巻き最高~~。

なんだけど~~

まるまる騒音なしでやり直したいという気持ちがくっついている。掃除をしているときも冷や麦を食べているときも。そのことで、ぼんやりして、実はむせてる。むせた。冷や麦を食べているとき、相当にむせた。やばい。

むせても、ひとり。


   *     *     *

食べに行こうかなと思っていたけど、思っているうちに腹が減って、外に出たくなくなったので、汁汁カレーにした。これは、この間作って、冷凍しておいたものだ。いま食べ終わったところ。

歯磨きちゅう……。

あとで、セブンイレブンに行って、冷凍食品をゲットしようと思う。その時に、昨日ダメだった銀行カード(キャッシュカード)を使ってみる。使うというか、ATMに入れてトライ。


銀行に行く気になれない

今日は蚊のプーーんという音とかゆさで起きた。電子蚊取り器をつけたけど、もう、刺されたあとだったので、かゆいのは消えない。まあ、しばらくほうっておこう。

銀行に行く気になれない。今日はなにもしないですごそう。なんか、やる気がしない。だいぶつかれている。そう言えば、最近わりと外に出る機会が多かった。これでも多めなんです。他の人にくらべたら少ないけど……。というわけで、今日は外に出ないようにしよう。

というか、つかれた。全面的につかれた。もう、つかれたからいいや。

麦茶を飲んでいる。味付きは味付きだ。意味不明なことを言ったけど、まあ、いいや。


2016年9月14日水曜日

「このカードは現在使えません」みたいなメッセージが出る

行ってきたんだけど、お金を下ろせなかった。なぜか知らないけど、「このカードは現在使えません」みたいなメッセージが出るんだよ。で、後日銀行に来てくれというメッセージが出る。基本、営業時間内じゃないから、手続きみたいなことは、できないんだよね。

で、いま帰ってきて、通帳と印鑑を探していたところ。通帳と印鑑は見つかった。

あそこまで、昼の時間帯に行くのは、嫌なんだけどな~~~。

暗証番号の間違えというのはない。けど、あれ、いつも八桁なのか四桁なのか迷うんだよね。で、四桁入れたところで、下ろす金額を入力するところに行くから、四桁でいいと思うんだけどな。

このキャッシュカードは古いからダメなのかな? あるいは、汚れているから読み取りできない? いま、頑張って洗って拭いた。手数料かかるけど、コンビニのATMで試してみようかな。

なんでこういうことになるの??

めんどいことは、したくないのに~~~

というか、いまの睡眠時間帯だと、営業時間中に行くのは、ほとんど無理だ。困ったな。6日ぐらいすれば、なんとか、眠る前に行ってくることができるかな。


ところで、電池を買ってきた。というわけで、アラーム時計が復活した。いやー、電池を入れるとちゃんと動き出すから、すごいよな。ガンダムの目がピカーーンって感じ。けど、あれは、なんか1996年から2016年までしかカレンダーの機能がない。来年辺りから、年月日と曜日がずれ出す気がする。時計としては使えるけど。2020年まではもつのかな? ともかく、そんなに長い間はもたない。

たぶん、16年前の時計。動くうちは使いますよ~~
けど、湿度計と39度以上の温度がわかる温度計は欲しいんだよね。デジタル式のやつ。

電池が落ちてしまったり、換えなきゃいけないときは、いちいち、年号と時間を合わせなければならないから苦労する。電池が落ちるというのは、実は……蓋が取れてなくなっているから、落ちやすくなっている。

オチといえば、通帳を探しているときに単4の電池が出てきた~~ 買いに行く必要がなかった。

2、3時間後に気が変わってくれれば、行く。

なんか、写真を撮り合っているところで、がたーーんと音がして、目が覚めた。
あの音は何だったんだ。直前まで夢を見ていて、たたき起こされた感じがする。あの夢はもうちょっと見ていたかったのに。

さて、どうしようかな。起きてはみたけど、だるい~~
まじ、だるい~~。だるいけど、昨日の続きをした方がいいかな。

ローヤルゼリーのんだ。効け~~効け~~

最近つらいのよ~~

最近じゃないな。ずっとつらい~~

銀行に行って、安めの食料を調達しなければ。
生きているのが辛くなって、はや!うん十年さ~~

まだ、ぜんぜん行く気になれないけど、別に今日いかなくてもいいか。
明日行けばいいや。2、3時間後に気が変わってくれれば、行く。





2016年9月13日火曜日

ともかく、むなしいけど、行くしかないんだよな。+イチゴ牛乳がうまい

まあ、いいや。ちょっと書くことにバリアーがある。自由ノート。自由ノート。

「自由ノート」と自分に言い聞かせて自由に書きます。

いま、起きてから一番目のご飯を食べたところだ。ご飯は、うどん。ご飯はうどんか~~。「ご飯じゃないじゃん」という突っ込みはいいんだよ。今回は、ヒガシマルうどんスープを使った。これは、けっこう高い。めんつゆのほうがずっと安い。めんつゆって液体のやつね。あっちの方が安いんだよな。今回は、台所でうどんをゆでたくなかったので、どんぶりにうどん本体を入れて、チンしたあと、お湯をかけて、食べようかなと思って、そうしてみた。(台所でゆでていると、さされるんだよ。さされるというか、たぶん、ダニアレルギーでさされていないにもかかわらず、かゆくなる。かゆさの持続期間とかさされたところの赤身が消える時間を考えると、どうも、さされたわけじゃなくて、ダニアレルギーなんじゃないかと思う。むかし猫を飼ってたから、その時に、ダニアレルギーになったのかもしれない。腕が出ているところを一カ所だけやられる。主に腕なんだよね。なぜか?

ともかく、裸で……パンツ一丁で台所に入って料理をすると、夏の間は、よくない。

なので電子レンジ。これは台所と言っても位置的に安全なところにあるから大丈夫。安全というのは、ダニアレルギーに対して安全と言うことであって、ガスレンジのほうがやばいんだよな。ガスレンジのほうで料理をしていると、夏の間は、かゆくなる。冬になると大丈夫なんだよな。冬はまあ、着物を着ているから大丈夫なんだろうけど。けど、手の甲とか露出している部分がかゆくなるわけじゃないから、やっぱり、夏はやばいんだろうな。

ともかく、うどんは、なかなかうまかった。これは、めんつゆのうどんとは違う味になる。これは、カップうどんに近い味になる。どちらかというと、きしめんふうなんだよね。スープの色がうすい割に、塩味がわりと効いているという感じになる。めんつゆを使う場合のほうが、どう考えても色が濃い。だから、なんとなく、薄味のうどんを食べたいときは、こっちのヒガシマルの方が良いんだよね。で、天かすを入れた。天かすは、ちょっとしけてた。さすがにこの夏を乗り切るのは無理か。

麦茶パックを、カップに入れて、カップの上に水を注いで、飲んだ。これは、何回かやっていると、ちゃんと、濃い麦茶になる。一杯目は、底の方が茶色になるという感じだけど。二杯目はちゃんと麦茶の味がする。うすい麦茶がうまい。三杯目はちゃんとした味になる。四杯目はもう濃い味になる。麦茶パックがカップに対してでかいので、四杯飲んでも量的にはたいした量じゃない。入る水の量が少ない。

ところで、飲み物と言えば、
最近、というか、昨日からイチゴ牛乳にこっている。これ、うま~~。イチゴ牛乳がうまい。もう飲んじゃったからないけど、また、ゲットしたいと思う。

これから、銀行に行って金を下ろしてこようかと思う。ATM。平日9時までは、手数料ゼロ円。昔は、6時ぐらいから、手数料を取られたんだよな。改善された。けど、これは、ちょっと長い旅になるんだよ。自転車で一駅先の銀行まで行かなければならない。近所のATMで下ろすと、手数料を取られる。手数料は、とられたくないんだよ。手数料で、単四電池を買えるんだよ。いま単四電池がなくて困っているから、帰りに100円ショップで、単四電池を買ってくる。

手数料節約分で、単四電池が買えるんだよお~~~

しかし、むなしい~~。むなしい~~。この雰囲気はむなし~~~

ああ、そう言えば、昨日は、レバニラ炒め定食を食べた。味がちょっと濃く感じるけど、うまいんだよな。やっぱりレバニラ炒めとご飯の組み合わせはうまい。やっぱり、お米のご飯じゃないとだめなんだよね。むかし、レバニラだけ頼んで食べたら、しょっぱいーーのよ。味が濃すぎて、だめだった。

けどね、けどね、けどね、やっぱり、むなしい~~。僕のこころがおれてしまう。このむなしさは、……。このむなしさは、小説のほうに書く。小説のほうがリアルだからね。こっちは、なんとか明るく??????あのことを抜かして書いているけど……。

ともかく、むなしいけど、行くしかないんだよな。

だから、まあ、ここに書いて、「いってくるよ~~」と言わないと行けないわけ!!

帰りに電池と食料を買ってくる。この間パンツを買ったときに下ろしておけばよかったな。

   *     *     *

歯磨きちゅう

むなしいな。歯磨きちゅうだから誰かと話すわけにはいかないけど。いや、歯磨きを終えても……。

あたまのなか、まるまる騒音のことでいっぱい。兄貴の態度でいっぱい。外に出るときは、まるまる騒音でくるしかったときに、外に出るのと同じ気分になる。きゅーっとする。(まあ、こっちには、なるべく書かないようにする)。
書いちゃったよ~~

   *     *     *

服着た~~
行ってくる~~
背中を押してくれ~~~~


   *     *     *

ここまでひっぱっておいて、なんだけど~~~
行くのやめた~~~~
霧雨が降ってる。

雨じゃしょうがない。
昨日もちょっとぬれたしね。
面倒なことは避けたいので、今日は中止。




2016年9月12日月曜日

他のことをやるべきなんだよな

小説が売れないわけだが~~~、うれないわけだが~~うれないわけだが~~~

まあ、いいか。

まあ、他のことをやるべきなんだよな。で、他のことを中心にして、暮らしていくべきだ。それは、わかる。

さて、とりあえず、風呂に入りました~~~
最近喉が渇くんだけど、これはやはりおかしいなと思う。けど、医者には行きたくないな~~。まあ、いいや。たぶん、運動不足なんだろう。それで、ジュースが多いからそういうことになるんだと思う。


まあ、自力で風呂にはいれるわけだし、自力で買い物に行くわけだし、いいんじゃね。あ~~~。

これから、買い物に行く。コーラはカロリーゼロのほうを買うかな。あの人工甘味料は頭に悪いと聞いたことがあるんだけど、さて本当のところはどうなのか?


加藤紘一という政治家が亡くなった。防衛大臣のときになんかのことで、怒っていた印象しかないけど、死んじゃったらおしまいだ。東大を出て、政治家になって出世したのに……。千代の富士も死んじゃったしね。若いよな。千代の富士、60歳で死んじゃったんだもんな。若い。横綱になっても、なんとか大臣になっても、死んじゃったらおしまいだよね。はかない。はかない。

ともかく、自分のことを書くとすると……昨日も書いたけど、本とパソコンに頼りすぎている。本とパソコンばっかりだもんな。なんか別のことをするべきなんだよな。けど、金を稼ぐにしても、本とパソコンなんだよな。

なんかあんまり自信がないんだよな。全部。



   *     *     *



まあ、あんまりわかりやすく書こうとする必要もないのかもしれないな。マクロの話しだけどさ。
ちょっとわかりやすくするために、気を遣いすぎている。だから、重たくなってできなくなっちゃうんだよ。

元気を出すためにレバニラ炒めでも食べてくるかな。元気でろ~~でろ~~~でろ~~


   *     *     *

たのむ~~だれか、背中を押して~~~せなかをおしてくれ~~

なんか面倒で……行けない。

2016年9月11日日曜日

キンドルアンリミテッドにはまりまくっている。

キンドルアンリミテッドにはまりまくっている。

読みまくっている~~~

読み過ぎ~~

アンリミテッドだと、定価では絶対に読まないものも気楽に読めるので、自分としてはいままで読んだことがない分野まで読んでいる。「裏話、あやしげな通販買ってみました」みたいなやつとか、「オタサーの姫」みたいなやつとか。


   *     *     *

けど、本当にどうしようかな~~。ほんと~、どうしよーっかな。

昨日じゃなくて、一昨日外に出たとき、「あーー」とか「どうしようかな」とか、つい口に出して言ってしまった。人に聞こえるような声で言ってしまった。こころの声が、本物の声になって出てしまう。こうやって、独り言を言う人ができてしまうんだな。

いまは、部屋にいるから「どうしようかな」と声に出していっても、誰も不思議がらないけど、外に出たときは、注意しよう。そういう注意力がなくなっていくんだな。

さみしいおとこに~~♪
なっちまったよ~~~ぉ♪


けど、ラインとかどうなんだろうな。どのみち、こっちがなにをしているとか、聞いてくるだろ。職業年齢を聞いてくる。で、まあ、これが最初の難関なんだよな。あとはどうする? こういうところで、全部本当のことを話して、俺が愚痴言うと、あんまりいいことにならないだろ。外人さんとつきあったときもそういう問題があったんだよな。外人さんって三〇代の女性。

まあ、そんなのどうでも良いんだけど、どうするかなぁ~~

どうすんのよ~~

また、さみしいクリスマスか……。けど同じなんだよな。

   *     *     *

やっぱ、海外に行くしかないか。
問題はいつも、職業と、金なんだよね。
あとは、そりゃ、年齢が問題になってくる。

なんか、「パソコンと本」以外の趣味を見つけたい。



2016年9月9日金曜日

パンツどうしようかな。通販のパンツがよくないんだよ。

どうするかな~~

まだ、洗濯物を乾かしてないけど……。

寿司屋に行くかどうかまよう。どうしたらいいんだ? 俺は???

洗濯物をハンガーにつるした。
部屋の中に干している。


さて、さて、どうするか!!!

どうすればいいんだ!!!まよう!!!まよう!!!まよう!!!まよう!!!まよう!!!まよう!!!まよう!!!

まよう~~

うちにいてもやることがないから行くか~~
けど、面倒くさいところがある。

買わなきゃならないものがある。パンツとスリッパ。
これはひとつ離れた駅まで、自転車で行かなければならないのだ。
変速がついていれば楽なんだけど、あのシングルギアだと、かなりへこたれる部分がある。

パンツどうしようかな。通販のパンツがよくないんだよ。
パンツだけはあそこで買わないとだめなのだ。
スリッパはついで。

だれか、背中を押してくれ~~~
だれか、背中を押してくれ~~~
だれか、背中を押してくれ~~~

行きたくないような、行かなければならないような~


   *     *     *

行ってきた~~

まだ、外に自転車を置いてある。早く入れた方がいいんだけどね。
いま、ちょっと、コーラを飲んで、シャワーを浴びたところ。
なぜか、牛乳が飲みたくなったから、牛乳も買ってきて、いま飲んでいる。

いま、裸で牛乳~~

ちょっとまって~~
自転車、入れないとな
靴下をはいて、服を着て、外に出ないとまずいから、たいへん。

   *     *     *

自転車、入れてきた。
もう今日はなにもしなくていいや。




あ~俺の人生なんだったんだろうな? あ~~~~

っあつ~~あつ~~

起きた~~

まだ暑い。まだまだ暑いのかな。

とりあえず起きてやったこと


・洗濯途中
・マーガリンロールを食べる(一個だけしかない~~)
・超うすいブラックコーヒー飲んでる(麦茶の方が濃い)

これだけか。

このあと、どうするか?

戦闘力が下がりきっている。

なにもしたくない~~~

おお、世間ではもう金曜日なのか。いや~、一週間経つの早い~~~

あ~俺の人生なんだったんだろうな? あ~~~~

あのときくるしかったな~~
あのときと同じようにからだがしんどい。疲れがとれないんだなぁ。

   *     *     *

実は、洗濯物を落っことした。実は、ひさしの部分にフックがあるので、いつもそれにかけるのだけど、これが、重いものをかけると、ひさしの木の部分にひびが入って、落ちそうなので、釘のほうにかけることにした。この釘は、実は僕が打ち込んだものではなくて、昔部屋を貸していたときに、他の人が打ち込んだものだ。で、これが、小さい。で、ひびが入っているフックよりは釘のほうにかけたほうが良いかなと思ってかけたんだけど、失敗した。

というわけで、なんていうのかな?カーポートのようになっているところに落ちた。これは、カーポートなど言える代物ではなくて、まあ、物置みたいな感じ。
まあ、いいや。ともかく、とるのに苦労した~~

だれかとって~~と言ってもひとりなのだ!

おしいれに使っていた突っ張り棒をうまくつかって、釣りのように引き上げることができた。けど、フェンス(手すり)のところに、胸を押し付けて作業をしなければならなかったので、胸が痛くなった。一本釣り。一本背負い。最大限、乗り出して、ハンガーに突っ張り棒のちょっとボコになっている部分に(膨らんでいる部分)にかけなければならなかったので、正直うまく行くとは思わなかったけど、うまく行った。もうちょっと、突っ張り棒が長ければ、余裕だったんだけど、乗り出さないと、届かない。


まあ、ともかく、そういうわけで、あれ、とれなかったらどうしようと思ったけど、とれた~~ よかった~~

これからどうするかな。昨日は中華丼を食べたかったんだけど、いまは、どちらかというと、寿司だな。気分によって違うんだねぇ~~

寿司、行くかどうか迷うな~~ 寿司は遠い~~

まだ、いま、洗濯中なんだけどね。洗い直し~~~~








2016年9月7日水曜日

中華丼とレトルト中華丼の距離は100ぐらいある

昼間の12時付近、起きた~~~
起きた~~起きた~~

昨日は一度歯磨きをしたあと、布団に入って横になったのだけど、なかなか眠れなくて、2時間ぐらい経過してしまった。つかれていたんだけどね。つかれているんだけど眠れないという……あの状態。で、コーラを飲みたくなったから、飲んだ。ジンジャーエールも飲んだ。どっちとも108円で1リットルボトル。安いやつ。……で、まあ、それはいいんだけど、飲んだあともう一度歯磨きをするつもりが、歯磨きができなかった。飲んだあと横になって、今度は眠るつもりがなかったんだけど、眠ってしまった。もう一度起きて、歯磨きをするというのが、きつかった。

起きたら、雨だ。気温は、まあまあ高い。だから、窓を開けるかどうか迷う。雨は角度的には、部屋に入ってこないと思うけど、多少は入るかもしれない。なので、とりあえず、窓を閉めて、送風機(扇風機)を使っている。

どうでもいいけど108円ジンジャーエールは、本物のジンジャーエールより、辛い。ピリ辛。しかも、なんか咳が出る。大丈夫か?これ?? 本物のほうがうまい。本物というかカナダドライジンジャーエールね。

昨日は、また中華丼を食べた。なぜか、毎日、中華丼を食べたい。今日も食べたい。けど、雨が降っているからなーー。理想の中華丼じゃないけど、中華丼だからいい。レトルトの中華丼はまったく別の料理だから、だめだ。カレーとレトルトカレーの距離を1だとすると、中華丼とレトルト中華丼の距離は100ぐらいある。そんくらい違う。

孤独だ孤独だ。こどっきーー。

あーー。

ジンジャーエールなんてどうでもいいや。

今日も行けたら中華丼だ。

なにをどうするか迷いまくりちゅう。

ところで、中華屋さんがこの間まで終日禁煙だったのに、午後3時まで禁煙にかえたんだよな。だから、飯を食っているときにたばこの煙がくる。飯がまずくなる。終日禁煙に戻せ。




2016年9月6日火曜日

ともかく、生きているあいだのことだからさ~~。「俺の電子書籍が売れないのは、どう考えてもおまえらが悪い。」と「男は50過ぎてからが華! ~海外「プチ」王様生活をはじめるための指南書~ 実践編 「プチ」王様シリーズ (DNAレーベル) 」読んでた

昼間の12時ぐらいに起きた。昨日の夜は、気が狂いそうだったんだが、今日は落ち着いた。いや、昨日の夜ではなくて、今日の夜か。夜は、文章をいじってたよ。文章をいじっていたあとに、おかしくなった。「こんなことをしてなにになる?」みたいな気持ちが、わきあがった。

むなしいんだよね~~

まだ、ご飯食べてない。冷凍チャーハンを解凍中。

昨日の夜は

俺の電子書籍が売れないのは、どう考えてもおまえらが悪い。
という電書を読んでいた。あとは、「男は50過ぎてからが華! ~海外「プチ」王様生活をはじめるための指南書~ 実践編 「プチ」王様シリーズ (DNAレーベル) 」を読んでいた。「プチ王様」はお気楽な感じです。こういうのもいいかなと思った。



ともかく、生きているあいだのことだからさ~~。

   *     *     *

チャーハンを食べた。あとは、大根おろしを食べた。
ひま。ひまひま。

外に買い物に行こうかと思ったけど、案外風が強いということに気がついた。どうすっかな。

あとは、シンクに、死んだゴキさんが……。誰かとってーー。俺とりたくないからーーー。


「俺とりたくないからーー」と言っても   ひとり。


しかたがないので、とった。ゴミ袋に入っているけど、木曜日までゴキさんと一緒の部屋にいるんだな。

2016年9月5日月曜日

正規表現マクロについて、いろいろと気にして書いている

正規表現マクロについて、いろいろと気にして書いている。なので、あんまり進まない。
気にしなければ、進むんだけどな。
自分が想定していないところで、予想外の変換とか、そういうのは、避けたいから、いろいろと気にしている。一応できればいいかという感じもしてきた。

縦中横のマクロなんだけど、僕は、縦中横を使わないから、けっきょくは、使わないもののマクロなんだよね。人が使うものを書いているので、おのおのの事情がわからない。

いま、数字の縦中横で、けっこうもめている。第一段階の記述しかしてない。理論的には、数字は全部半角にしてから、1桁の数字を全角化、3桁以上の数字を全角化、2桁の半角数字に,縦中横のタグをつけるということで、抜かりはないと思うけど、なにか、不安だ。
半角のカンマ、半角のピリオド、半角のスペース、などは意図して対応する場合と、そうではない場合(一括)を作るつもりだ。これは、編集方針に関わることだから、考え方によって欲しいマクロが違ってくる。

けど、この第一段階のすべてのアラビア数字を半角化というのが、ちょっと気になっているんだよね。

数字でこの状態だから、英字だと、もっと、もめる。

で、まあ、さんざん調べ上げて書いても、売れないんだろうなということが予想されるのでモチベーションが低くなる。けど、たとえば、5年前の僕は、いろいろと考えても、やり方がわからなかったと思う。だから、5年前の僕に送るマクロだと思えばいいか。


   *     *     *

昨日はブラタモリを視たあと、中華屋さんに行って中華丼を食べた。ものすごくうまい中華丼じゃないけど、やっぱり中華丼はうまいなと感じた。昔住んでいたアパートの近くの中華屋は俺にとってドストライクの中華丼を出してくれたんだよな。あれはうまかった。

ブラタモリは、一回視たあと、BGMとして何回か聞いていた。

いまもまあ、さみしい~~。けど、外に出ていく気はしない。




2016年9月2日金曜日

ちょうさみしいので、寿司屋に行くことにした~~~

ちょうさみしいので、寿司屋に行くことにした~~~
元気出して行ってこよう~~

まあ、さみしいさみしいと書いておいて、Lineしようと言われると、スマホもってないわ~~ということになるわけで……。Google+のハングというやつは、プラグインを入れるのがセキュリティー的にこわいという理由で入れたくないし……。Lineのウインドウズ版を見つけたし、スマホではなくて携帯電話で登録できる裏技も見つけたけど、Lineのウインドウズ版を入れるのは、やはり、セキュリティー的にやばいんだよな。これをどうにかしなければ。気にしなければまあ、いけるんだけどなぁ~~。人から誘われているうちが花だよ。

これで、俺が、セキュリティー問題にかんして青信号ということにして、……そういう時期が来て……Line入れても、今度は誰も、やろうというひとがいないので、話せないということになってしまうんだよな。こういうの、本当に俺は時期をはずしている。しかも、お金をかけたくないとか、(その時点では気にする人が少ない)セキュリティーとかそういう問題だ。セキュリティーの問題が発生するというか行き渡るのは、時間差があって、……。俺が使い出したら、今度は、いままで使ってた人が、セキュリティーを気にしてやめるということがあるわけだから。実際にマイクロソフトの似たようなソフトであった。MSメッセンジャー。


どうすっかな。これ、Lineってみんな、どんな感じでやっているのかわからない。これは、さみしいときだけ、一〇分間ぐらい話すという使い方でいいのだろうか? 自分が話したいときに入るわけだけど、その時、他の人がひとりもオンでなかったら、だめなんだろ。まあ、呼び出しはできるのだろうけど、なるべく、したくない。その人がオフだってことは、その人にとってやりたいことが他にあるのだろうから。

洗濯物をしまってから寿司屋に行くか、迷うな~~

ところで、今朝は無料のやつで「俺たちの旅」の一回目を視た。子供の頃再放送を視てたけど、なつかしいな。二回目以降は、金出せということだから、視ないと思うけど。みんな、金を出しておれの電書を読もうぜ!! 

なぜかレンタルだと、「俺たちの祭」しかないんだよね。

   *     *     *

行ってきた。前よりも車が多くて、排気ガスを吸わされた。
寿司は、うまかった。やっぱり、かっぱ寿司のほうがうまい。

車、減りそうもないな。どうして、あんなに増えたんだ。この間行ったときも、そうだったなぁ。まえは、そんなには混んでなかったのに。すごい混みようだ。

運動よりも片付けだよなと思ったので、ペットボトルを拾うことにした

いま、ちょっとさびしくなってきた。運動をしようと思ったけど、運動よりも片付けだよなと思ったので、ペットボトルを拾うことにした。夏の間飲んだ、数々のペットボトル……もちろん、ペットボトルを飲んだわけじゃなくて中身を飲んだんだけどさ……。なかを洗って、押しつぶして捨てなきゃいけない。いや、その前に、ラベルをはがせるならラベルをはがさないといけない。というわけで、ペットボトルのジュースを飲んだあと、ラベルをはがして、シンクまで行って、なかを洗うわけ。けど、洗い終えるわけではなくて、水を入れたというところでおしまいになることもあるわけ。それは、シンクのところにたまるわけ。

で、まあ、水を出して、足で踏んづけて、つぶすわけ。ここまでの作業を複数回、終了すると、たくさんのつぶれたペットボトルが、シンク付近の床にころがっているという状態になるわけ。……なので、それを拾って、袋に入れるという「運動」をした。飲んでないようでいて、飲んでいる。夏はやっぱり、コーラなんだよねーー。冬は飲みたくないこの飲み物、夏は、飲みたい。氷を入れて飲まないと、うまくないので、当然氷も入れる。これが、夏の飲み方。

あー、ゴミ出しもめんどいな。


今日はすでに洗濯を終えた。いま、外につるしてある。

あとは、通販の受け取りをした。これで、麦茶、紅茶、レモネードが有効になる。紅茶を飲めるのかーー しばらく、なかったんだよね……紅茶。これで飲めますよ~~。

まあ、さみしいのだけど、人に会うとなると、ちょっと大変かな。これ、騒音以降、こういうことになっちゃったんだよな。騒音以降というか、騒音一二年目以降だ。騒音一二年目に親友と、別れたから。この別れる原因は、騒音について意見の相違が原因だ。あっちはそう思ってないかもしれないけど、そうなんだよ。

さみしいのに人に会うための具体的な行動をとらないというね……。やっかいで困った状態だ。

本当、つらかったな。

まあ、こっちでは騒音の話やめるけどさ。

いまさっきまで、縦中横のマクロについて書いていた。
これ、本当に、いろいろなケースがあるから、困るんだよ。縦書きの中に出てくる英文はどうするかとか、20,000円や12.01といったカンマやピリオドで切れてしまう数字をどうするかとか、いろいろ、編集方針を決めなければならないところがある。意図せず変換されてしまうのと、意図して変換するのとでは、ぜんぜん話が違うからね。


これから、ニコットタウンの挨拶回りでもやるか。本当、主に挨拶しかしてないんだけど、こういうつきあいでもいいか。たまに、短文でやりとりがしょうじる。


2016年9月1日木曜日

いい具合に晴れている。洗濯物を干した

いい具合に晴れている。洗濯物を干した。この洗濯物は、何日か前に洗ったものだ。一昨日かな。まあ、日光に当てて紫外線消毒。今朝は、惣菜の餃子。

さて、どうするかな? どうするかなぁ~~~

縦中横にどう対処するか、マクロを考えている。
だいたいできあがった。
けど、英文やURLなどをあとで半角に直す必要が出てくる。
これは、電子書籍にするからまっててね~~

今日はたぶん通販の受け取りがある。それだけ~~

どうしたものか? カフェに行く予定はない。

老人ホームに入っているような人も昔は若かったんだろうな。ぜんぜん、想像できないけど。あー、むなしいね。むかし、俺が中学生の頃、大人だった人は、どうしているのかな?


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿