2016年10月31日月曜日

毎日のことっていうのはしょーーもないな。

なんとかがんばって校正しても、売れないんじゃしょうがないよな。
毎日のことっていうのはしょーーもないな。

つかれている。けど、眠れない。

寝てもつかれがとれない。

なにをどうするか?

   *     *     *

とりあえず起きて、たこ焼きを食べて、そのあと風呂に入った。いま、風呂から出たところ。せーしんがやばい。精神がやばい。昨日の夜からおかしい。何回も寝てるけどな。一昨日かな? 一昨日からおかしいな。


あーあ、死んでリセット。記憶を保持したまま、ある時点に戻るとか……そんなことはない。けど、リゼロとか見ている引きこもりの若い人は、そんなことを考えて自殺してしまう場合があるかもしれないな。いや、もちろん、その人だって本当に信じているわけじゃないけどさ。たぶん。


全部がめんどうだな。

   *     *     *

この午後の感じはやばい。

本当につかれた。けど、眠っても解決しないんだよな。

寿司でも食いに行くか横になるか、まよう。どこに行ってもくるしいけどな。


2016年10月29日土曜日

コーヒーの缶を見ただけでふるえるーー

起きたーー、午後九時一〇分。

あ~~。au Walletの引き落としができないみたいだ。お米の出荷準備が始まらない。これ、何回もやっているんだよね。今回も、けっきょく、コンビニに行って楽天ギフトカードを買ってきて、支払いの変更をするつもり。アマゾンのほうも、そうしなければならない。アマゾンはアマゾンギフトカードだけど。なぜか、俺がプリペイドカードを持つと、こういうことが多発する。金が入っているのに。

まあ、どうでも良くなってきたというのはある。どーーでもいい~~~。
今日の夢はおもしろかったけど、ハッピーエンドじゃない。なぜかろくでもない社長を置き去りにして、仕事を辞める夢だ。三人いたんだよね。雇用形態はわからない。すげーイケメン君ときれーーな女とぼくで、一緒に仕事を放り出す。なんかやりとりがおもしろかったんだけど、思い出せない。(なんかおもしろい話を作りたい)(リアルで)


もーれつにコーヒーを飲みたくなったけど、がまん。コーヒーを飲むと、効果覿面なんだよ。コーヒーを飲むとかならず蕁麻疹ができる。うすいのも飲めなくなっちゃったよ。

あー

くそーーうまくいかないな~~~

これから、コンビニに行く。最近、雨ばかりだったから。急に冬になったし。秋がなくて、夏から冬って感じだな。ひどいときは、一日おきに夏と冬を繰り返すみたい時があったな。急に暑くなったり、急に寒くなると困るんだよ。なーーだーらーーかーーにーーー、おねがいます。なだらかに。

最近飲み物として加えたのが、ぜんざいだ。これ、レトルトのやつを買って、お湯を入れて飲んでいる。お餅はないけど、それでいい。飲み物。小豆はちょっと入っているけど、ま、あ、それは、飯時なので、スプーンで食べる。上の方は、液体だから、飲むのにちょうどいい。

コーヒーのかわり。コーヒーの缶を見ただけでふるえるーー。飲みたくなる。だから、コンビニは、まずいんだよね。あのレジの近くにある缶の温かいコーヒーを飲みたくなる。まあ、ドリップしてもらった方がうまいんだけどね。

起きたけど、どうしようかな。まあ、ギフトカードを買ってこないと行けないな。米は九州の米だよ。

ぜんざいの他に、おでん汁、うどん汁も飲んでいる。当然味噌汁もココア飲んでいる。けど、コーヒーを飲みたくなるな。

俺の人生はなんだったのか?ツーー話しだよ。

一〇〇歳まで生きても、死ぬときは死ぬんだよな。で、やっぱり、若いときが一番重要だな。俺の若いときはヘビメタ騒音と友情だけだ。その友情も自分で切ってしまった。

2016年10月28日金曜日

これから、眠るつもりなんだけど、さみしいよ

これから、眠るつもりなんだけど、さみしいよ。
急にさみしくなるんだよなーー。
で、お湯を飲むために起きる。実は、二年前からやたらと喉が乾く。医者に行くべきなんだろうけどこわいからいかない。

いま、一杯飲んだところ。

他の人のブログはなるべく読まないようにしようと思ったんだけど、けっきょく、かなり読んでる。

まあ、本当は明るいことも書きたいけど、こんな感じで過ごしている。

2016年10月25日火曜日

いままで、強烈にさみしかった。

いままで、強烈にさみしかった。

もう、意識があるのはいやだから、眠りたかった。けど、眠れなかった。

ご飯を食べて……といってもパンだけど……パンを食べて、ちょっと落ち着いた。外を見ると明るくなっていた。夜、さみしいのはつらい。

俺の人生なんだったんだと思う。

マニュアル系の文章が書けない。
全然やる気がしない。やる気がしない~~~~い。

株、ETF、投資信託以外の金儲けの道筋が立たない。
ETFは、いま買うのはやばそうなんだけどな。

いまは、なんか、買い時じゃないような気がするんだよな。

金儲けとしてやらなければならないことはたくさんあるのに、全然手がつかない。
あとは、なんていうのかな。やはり、さみしいね。おれ、「あんとき」とおなじなんだよな。
もーーー、いいよ。これ、本当、さみしい人生だな。きちがいヘビメタにやられておしまいだ。





2016年10月23日日曜日

勉強したから儲かる、不勉強だから損をするというわけではないんだよ

つかれたなぁ~

ねる~~~~


けっきょく、今日も金になることはしなかった。おかしいな。するはずだったんだけどな。

アート系の種をまいておかないとね。あとは、投資系の種か。
年率4%もあれば、ぼくは満足なんだけどね。

個別株投資の勉強でもするかな。けど、勉強したから儲かる、不勉強だから損をするというわけではないんだよ。けっきょくは、すべてタイミングの問題で、先のことは、どれだけ勉強した人だってわからない。まあ、暇だから、勉強するけど。

そういう勉強は苦にならないから。暇つぶしとおなじだからね。
「ナニワ金融道」を読んでいるのとおなじだから。
ナニワの金融道じゃなくて、「ナニワ金融道」だった。「の」がいらなかった。




2016年10月20日木曜日

つかれたなぁ。 なにかが変わってしまった。

つかれたなぁ。

なにかが変わってしまった。

昨日は、けっきょく、食べ物屋には行かなかった。セブンイレブンでパンを買ってきて食べた。他にも惣菜などを買ってきたので、これから、惣菜を食べる予定。

まあ、さっきは、紅ショウガとハムで食べた。貧しい食卓だな。まあ、そういう一食でもいい。食卓というか、パソコンディスクで食べている。もう何十年も、パソコンディスクで、一人で食べてる。あ~~~。こういうことになってしまったんだな。美少年だったのに。

つかれた。

ナニワの金融道を読み終えた。あれ、二〇年前の話なのな。

しかし、つかれた。

これからなにをするべきなのか? とりあえず、本は売れないということがわかった。宣伝しないと売れない。けど、内容が内容だけに宣伝しにくい。宣伝するとちょっとははけるんだよな。それもわかった。




2016年10月18日火曜日

これから、行けたら、回転寿司に行く

つまらんなぁ~~。これから、行けたら、回転寿司に行く。あ~あ、う~~。
特別に鬱というわけではないけど、いつもの鬱だ。こんなことをやっていてもしかたがない感じがする。

相変わらず、ナニワの金融道を読んでいる。いま、一四巻目あたり。

なにを、ささえに生きていけばいいのか?


猛烈にやる気が下がっている。
このまま行くとこのまま死ぬんだろうなと思う。
やりたいことができなかった。

どうせ一度の人生さぁ~~

   *     *     *

あれから眠った。いま起きて、だるい。いま、午後10時50分。寿司屋はなしだな。
行くとしたら、中華屋か牛丼屋だな。あ~~あ。

コンビニで惣菜でも買ってくるか。

だるい。

2016年10月16日日曜日

暑い。これが10月とはとても思えない。

暑い。これが10月とはとても思えない。
けど、急に冷えるからな。

昨日、考えたんだけどやっぱり、夏が長くなっている。六月の後半から、真夏日がある。一〇月の前半も真夏日と言ってよいような日がある。まあ、真夏日ではないけど、かなり真夏日にちかい。昔は、夏と言えば、七月、八月で、九月の中頃にはもうだいぶ涼しくなっているという感じ立ったけど、いまはちがう。九月中、ずっと暑い。まあ、ときどき、涼しい日があるんだよな。徐々に涼しくなるんじゃなくて、夜だけ急に寒くなるような感じで、落ち着きがない。

徐々に涼しくなって欲しい~~~~

そうでしょ! 徐々にさ~~おだやかに~~スムーズに~~

急に変わるなよ!!!

今日はもう、洗濯終了。敷き布団カバーの洗濯。

昨日の夜というか、今朝の四時ぐらいに、セブンイレブンの冷凍スパゲッティーを食べた。食べてから寝た。最近、明るくなってから寝る。暗いときに、寝床に入るんだけど、ぜんぜん眠れない。横になっているとき、けっこう破滅的な考えが浮かぶ。つかれているのに眠れないという時間が長い。




2016年10月14日金曜日

9月が終わったか~~あ~~。図書館カレンダーよ、いままでありがとう~~~。

起きた!起きた!! 

あ~~、昨日眠れないかと思ったけど眠れた。よかった。眠れたよ~~
昨日は、なんか、夜飯として「シーチキン・バターご飯」を食べたんだけど、そのあと腹が減ったので、深夜食としてうどんを食べた。普通なら一杯ではらいっぱいなんだけど、昨日は、二杯食べた。これは、ぼくにとっては異例のことで、実際、二杯目の後半はきつかった。で、まあ、腹いっぱいになって、眠ろうとしたんだけど、眠れなくなっちゃったんだよな。

いま、起きて、昨日洗濯したものを、外に出した。

何回か小便に起きたけど、そのたびに、寝てしまった。なんか、ものすごく頭が重くて、いろいろな夢を見た。その夢の一部は、小説に利用できそうだったんだけど、忘れてしまった。この小説というのはラノベのほうだ。構想があるんだよ。俺が生きていればいつかは書ける感じがする。まあ、どうなのかな~~ 仮面ライダーのシナリオとか書きたかったよ。というよりも、戦隊とライダーは役者として出たかったな

6、7、8、9月の図書館カレンダーを捨てる。あ~、9月が終わったか~~あ~~。図書館カレンダーよ、いままでありがとう~~~。

昨日から部屋片付けをしている。あ~~、ビオフェルミンの空き瓶があるわぁ~~~。ビオフェルミンの瓶、ありがとう。瓶がなかったら、ビオフェルミンを飲むことができなかった。

ボロボロの靴下をどうするか迷っている。ぞうきんとして使って捨てるか。ボロボロと言ってもぼくが、買ったときに、ゴムの部分切ってしまうんだけどね。あそこから、ほつれてくる。足の指のほうに穴が開いているとかそういうのではない。

しかし、片付かないものがあるな~~。どうするか?

「ナニワの金融道」を読み始めた。

   *     *     *

起きてからしたこと
省略。






2016年10月13日木曜日

いや~~いままでだるくて横になってたんだけどさ。で、背中押して……。

あ~~、つまんね。だりぃーーー死にたい~~

という嘆きを、

あ~~、おもしろい~~むちゃくちゃにおもしろいな~~ 生きててよかった~~~

という歓喜の言葉に

かえたい、俺です。

いや~~いままでだるくて横になってたんだけどさ。そして、その時考えていることも、「正しい」のだけどさ。まあ、本当に根の部分が優しい女の子と一緒にいたいな。根っこの部分がものすごく優しい人じゃないと無理だ。


だるかったけど、なんとか動けそうだから、今のうちに動いておこう。
まず、体操……次に、部屋片付けレベル1。かなり大変なことになっている。崩壊するように力が働いているからな。散らかるように力が働いている。無理矢理巻き戻さなければ、秩序が維持できない。

けど、このあたまがもやーとしたいやな感じは、どうしても治らない。というわけで、疲労感を感じつつも、動けるときは動くということになる。まあ、しかたがない。

いままでにやったこと……英語のニュース聞き

英語でニュースを聞くことだって、これ、本当に勉強になっているのかどうかわからないし、そうやって身につけた英語が役に立つことがありそうもない。こりゃ、むりだろ。亀の速度で進んではいるけどさ。ただ、言語というのは使わなければ、忘れてしまうところがある。だから、進んでいるのではなくてむしろ後退している場合がある。なにか、役に立てたい。

俺が身につけてきたことが、むだになっているんだよな。英語よりもまず、デザインだろ。

   *     *     *

というわけで、ともかく、運動する。
けど、これは、本当になんて言うの、だるいからだでやる準備体操だ。

で、背中押して……。

   *     *     *

洗濯開始
歯磨き開始





2016年10月12日水曜日

腹、へったーーー

腹、へったーーー

けど、外に出れない。

出たいんだけどな。

気分的には、いろいろとつらい~~

ともかく、ここに書いて、そろそろ出ないと、やばいな。
ATMに用がある。

さみし~~

どうでもいいけど、ともかく、★五個つけて、レビュー書いて~~~


じゃ、行ってくるかな~~

作文系のことじゃなくて、デザイン系のことをやろうかな。

楽しくデザインしたいけど、「のうじる」がたりないんだよな。人生上いろいろなことがあって、どうしても、「うつ」方向にながれる。楽しくやれるようだったらもう、とっくに作っているんだけどな。

   *     *     *

行ってきた~~
野菜炒めを食べるつもりで歩いていたけど、実際には中華丼を頼んだ。実は日高屋に行くつもりだったんだけど、途中で大阪王将に入るつもりになったので、大阪王将の中華丼を食べた。まあ、溶き卵みたいなものは必要がないと思う。あれで味に丸みがついてしまうのだけど、中華丼は、丸みがつかない方がいい。

ウエブマネーのチャージをするためのカードを買ってきた。まだ、これから、自分でサイトに入って、いろいろやらなければならない。それが面倒だから、ローソンに行ったのに……。けっきょく、カード式じゃないチャージできない。

いろいろ考えて食べるつもりが、ぜんぜん考えられなくなるな~~。溶き卵のことはともかくとして、うまかったよ。うまかった。ぼくの求める中華丼じゃないけど。自分で作った方が早い! けど、もう、台所に立ちたくない。なんかもう、いやだ。憂鬱になる。本当に、毎日、料理をしてたんだよな~~ 信じられない。一日に二回ぐらい作ってたからな。信じられないなぁ。


   *     *     *

いやー、今日は、午後おかしくなりそうだった。やば~~。寝たけどさ。眠れてよかった。しかし、やっぱり、この気分で生きているのはつらい。



2016年10月11日火曜日

リタイア引きこもりのGoogleカレンダー使用法

Googleカレンダーというのを使い始めた。
これはこれで結構おもしろい。

図書館のカレンダーとGoogleカレンダーがあれば、年の初めにカレンダーを買わなくてもいいか。あれ、100円だし、欲しいんだよな。まあ、銀行とかでもらうという手もあるかもしれないけど、ネット銀行がメインだからな。一応、リアル銀行にも金を積んであるけど。

Googleカレンダーって公開という設定があって、そういうので、知らないうちに公開しているとまずいなと思って、いまいち手が伸びなかったんだけど、そんなに気にすることじゃなかった。

月表示にしたときに、もうちょっと、日にちの数字がでかい方がいいんだけどな。日にちの数字だけでかくする設定がない。Googleカレンダー(グーグルカレンダー)は、仕事でグループワークをする時に役に立つらしいけど、完全に自分用。で、Googleカレンダー(グーグルカレンダー)関係の本を読むと「仕事でグループワークをする時」用の設定が書いてあって、個人、非公開用の設定が書いてなかったりするんだよ。

グーグルカレンダーは、もちろん、印刷しない。印刷代がかかるからいやだ。
紙とインク代がもったいない。

けど、来年はどうしよう??? 正月にカレンダーを買うかどうか迷う。

Googleカレンダーを、予定表として使うのではなくて、やったことリストとして使う人もいるみたいだな。ぼくは、やるつもりリストとやったことリストとして使うつもり。けど、これも、タイトじゃない。適切な大きさの月カレンダーがないから、しかたなしに、画面の上のカレンダーを使うことにしたというだけ。

まあ、見えるところに、図書館の卓上四ヶ月カレンダーがあればいいや。けど、それは、あんまり書き込みはできない。一日のマスが小さいから。書き込みをするとなると、やはり、一画面分の月カレンダーが必要になる。ただで、マイクロソフトのアウトルックみたいなことができるのだから、いいよな。

   *     *     *

なんとなく、気分がアキバになってきた。
行ってもしかたがないんだけどな。実は俺にとっては暗い記憶ばかりだしな。
けど、なんとなくあそこは好きなんだよな。もっとも、神保町のほうにも用があったんだけど。


2016年10月9日日曜日

コーラと冷凍スパゲッティーを買ってくる~~~

これから、コンビニに行って、コーラと冷凍スパゲッティーを買ってくる~~~

あんま行きたくないけど、しょうがない。いま、横になっていた。なんとか起きた。

なにをどうしたらいいんだ??? 行くけどさ~~

こんなことやって、トシ、とっちゃうんだよな~~
これは、おかしい。これは、ぼくの人生じゃない。
これは、おかしい。これは、ぼくの人生じゃない。


このまま、死ぬのかな? なんも花を咲かせずに

なんか希望が必要だろ。希望~~。

おれは、どうしたいんだ? 売れたい。売れたいは、売れたいな。
売れたい。

これ、まるまる荘時代とおなじだよな。マンガ道。小説道。小学校の頃は漫画家になりたかったんだよな。中学の頃は評論家になりたかった。漫画家はあきらめた。小説家はまだあきらめてない。


   *     *     *

なにか、楽しみがないと。本以外で。パソコン以外で。

   *     *     *

おれ、つまらねぇ~~~

まだ、行ってない。


   *     *     *

行ってきた。途中で、ほうれん草のソテーが食べたくなったので、ファミレスに入った。まあ、こういうことは、数年に一度あるかどうかというところなんですけど……。今日は、喫煙室のほうに入った。あそこの位置から見える、夜景を見たかった。(道路なんだけど)。けど、やっぱり、禁煙室の方がよかったかなとあとで思った。それにしても、女のほうがたばこを吸う人が多いな。なんか、俺が食べるところだとそういう傾向がある。たばこ、吸いたいのかね? 副流煙、吸ってきたけど、なんていうの? 飯がまずくなった。よく、食後に吸うつもりになるな~~。

(入ったときは、喫煙室なんだけど、たばこのにおいがしなかった)。

ミニピザ、ほうれん草のソテー、フライドポテトで、一〇四八円ぐらい。なんかわけがわからない飯になったよ。塩と醤油が、言わないと出てこなかった。ほうれん草のソテーは醤油をかけないとうまくないね。まあ、ほうれん草のソテーがメインだから、メインのものを食べられてよかった。

ときどき、ほうれん草のソテーが食べたくなる。ベーコンが入っているべきなのにな。キノコが入ってたな。キノコいらない。ベーコンでしょ。

そのあと、コンビニに行って、帰ってきた。コーラは、ペプシコーラばっかり買っている。


2016年10月7日金曜日

なので、すでに、いいことは起こっている。

ちょっと、郵便局と銀行に行ってくる。

なにかいいことがあればいいなぁ~~

いや、いいことはすで起こっている。

Webmoneyカードが手に入るではないか、新しいキャッシュカードが使えるではないか。

行こうと思えば、自転車もある。(この自転車がけっこう問題なんだけど。次買うときは、かならず、変速機付きを買う)。いまは変速機付きじゃなければだめだったということがわかった。(昔の自転車は、変速機がついてないシングルギアでもよかった。なにかが変わった。)

Webmoneyカードも新しいキャッシュカードも、〇円でゲットできた。

もうすでにいいことが起こっている。

だいたい、起きたら腹が減るだろ。それ自体がすごいことなんだよ。腹が空かなかったら、死んでしまうよ。実際、食欲がなくなると、本当にやばい状態になる。なので、すでに、いいことは起こっている。


まあ、あの道はあの道で、本当は胸がきゅっとなるぐらいに、憂鬱・崩壊ロードなんだけどな。ワタ君は元気かな。俺はまだ、あの道を行き来しているよ。

図書館はどうするかな? いま、図書館の工事中なんだよな。(外側だけなので借りられる)。

まあ、俺には特殊事情があるから、そんなに晴れ晴れとした気分で外を歩けないし、自転車にも乗れないのだけど、……けど、まあ、生きている。普通に呼吸をしている。朝、目が覚める……昼、夜の場合もあるけど。これは、しかたがない。どうにもならない理由で……自分の努力ではどうにもならない理由で睡眠回路が壊れた。努力して学校に通っていたから(一定の時間に起きていたから)壊れたとも言える。そういう困難な状態を押し付けられた。そういう人生だった。
(↑「騒音サイコパス」参照)

最近、「わくわくすることをしよう」系の本を読んでいるんだよ。で、まあ、いろいろなことを感じる。わくわく系の方が、「引き寄せ」や「鏡の法則」よりもいいよ。


じゃ、行ってくるから。あとはよろしく~~~

帰ってきたら、またなんか書くかもしれない~~


2016年10月07日10時34分42秒

まだ、行ってない。アマゾンアンリミテッドの本を読んでた。
応援してくれよ。数少ない読者、友達。


2016年10月07日10時45分26秒
まだ行ってない。だれかぁ!!!!!せなかおして~~~~

こういうときの「呪文」はなんなんだ? あれ、ジュモンって物騒な漢字だな。

どういう台詞を言えば、行く気になる? やる気になる?

昨日読んだ話だと、「やりたくないことはやらなくていい」はずなんだけどな。引き延ばしにしているのには、それなりに、理由がある。で、引き延ばしにすることに実は意味があるということだったんだけどな。

まあ、外に出たら俺がすること~~

砂糖入りコーラをゲット。(できれば、ゼロコーラじゃないコーラ)
寿司が食えれば寿司を食う。(梅しそキュウリ)
カードを有効化するために、はじめての引き落とし(そのカードではじめて)
あ~、あのパン屋でカレーパンを買うのもいいかもな
フィレオフィッシュでもいいな

いま感じていること……

行きたくないなぁ~~~~
自転車はつかれるなぁ~~~

(図書館は、このあいだ自転車を止めるときに自転車で突っ込んでくるおっさんがいたんだよな。で、そいつがブレーキをかけたから、ききぎき~~とものすごい音が鳴って、うるさかった。(これは、ぼくが正しいわけで、右側の自転車置き場に置こうとした。で、普通だったら、右側に突っ込んでくるわけがないんだよな。左側に回って、外側から、自転車置き場に入るべきでしょ)

細かいことを言うと、外に出るとこういうことが一回ぐらいはあるから、あんま、外に出たくない)(あんまは、あんまりという意味で、誤記じゃない。口語にちかいかたちで書いているからね~~。

いま考えたこと。なぜか「山城新伍、死んだなぁ~」 酒が好きな人だったんだよな。ぼくは酒は飲まないからいいけど、人はいつか死ぬんだねぇ~~

とりとめのない思考を書くとこんなことになってしまう。山城新伍の話なんて、本当は関係がない。文脈上はまったく関係がない。けど、「うかんだ」ので、「書く」ということにすると、こういうことになる。

カードはともかく取りに行かないとな~~
女のひとのことはどうでもいいや。(つきあうとか結婚するとか)
だいたい、移動手段が自転車の男なんだぜ(だから、そういう価値観が一緒じゃない無理だ)
無理なことはしたくない。というか、できない。

カードを取りに行くということ……それだけで、……こんなにも、迷っているんだぜぇ~~
これが、ぼくの真実の姿なんだぜ~~

2016年10月07日14時19分51秒

行ってきた。けど、銀行カードの有効化がうまくいかなかった。なんか、俺が暗証番号を間違ったらしく?ロックがかかってしまった。おかしいんだよな。間違ってないと思うんだけどな。ともかく、判子を持っていかなかったので、またもう一回行くことになってしまった。どう考えても間違うはずがないだけどな。

砂糖入りコーラをゲット。(できれば、ゼロコーラじゃないコーラ)……ゲット、いま飲んでる。
寿司が食えれば寿司を食う。(梅しそキュウリ)……ゲット、買ってきて食べた。
カードを有効化するために、はじめての引き落とし(そのカードではじめて)……できなかった。

こんな感じだ。寿司は、銀行に行っているあいだにつくってもらって、おみやげとして持ってきた。
フィレオフィッシュ、カレーパン……寿司が高くて、とても買う気がしなかった。一皿156円というのが効いた。一皿108円のつもりでいるから、会計で払うときに「うっ」ってなった。
梅しそきゅうりじゃなくて、きゅうりが入ってない~~~

うーん。あとは、なんか、待合室でまっているとき、「俺も年をとったなぁ」と感じた。郵便局でWebmonyカードをもらったあと、ブックオフに行こうかと思ったけど、途中でやめて、寿司屋に行った。もう、本はいいや。ここのところ、アマゾン・アンリミテッドで読み過ぎだから。どんだけ、読んでんだよ?ってほど読んでいる。俺は、読むのは速いからね。けど、ちょっと目が痛い。

にしても、年とったよなぁ。免許証の写真とか見るとそう思う。


2016年10月07日18時00分27秒

あ~~、つまんなくなってきた。
なにが、すでにいいことは起こっているだよ~~

銀行のキャッシュカードはなにが悪かったんだかわからない。

ともかく、なんかカード関係のことでつかれている。



2016年10月3日月曜日

スパゲッティー用なんだけど、パンにつけるとうまい

そう言えば、ここに書き込むと、あんまり外に出たくないときも、外に出れたので、なんかやるときはここに、これからやることを書こうかな。

基本、これから、パンを焼いて、食べます。
ガーリックトーストを作ります。これは、冷凍してある食パンの上に、ペペロンチーノの素(オイル)をうすくのばして、普通に焼くことで出てきます。

まあ、スパゲッティー用なんだけど、パンにつけるとうまい。しかも、パスタよりも、量が少なくて済むので、ペペロンチーノ一杯分で、10枚以上、焼けます。

いままで、本を読んでいた。

うーーん。


やりたいことは生きているうちにやっておかないとな

やりたいことは生きているうちにやっておかないとな。

やりたいことかぁ!

やりたいことやりたいこと。

やりたいのにやってないことってあるよな。主に金が問題なんだよな。金を稼ぐ力がないというのは本当に困ったものだ。金というくさびをはずしたら、どんなことになるのだろう。どうすっかな。まあ、ぼくがやりたいことなんて、そんなには、かからない。けど、将来の生活費がその分だけなくなるので、できないというような感じだ。

稼ぐ力がないと思っているけど本当は、すでに稼ぐ力を持っているのかもしれない。ただ、それをうまく利用できないだけとか。それなら、やり方を学んでちょっとやる気になれば、稼げるよな。やっぱり、スタートアップするときに金が必要だから、そういうことに関しても、積極的になれないところがあるんだな。



2016年10月1日土曜日

今日から10月か。 正月に立てた目標ってありますか?

うぎゃーー起きた~~
おきたおきた~~

ところで、なにをしようかな。なんか暑いような寒いような。寒いと思って服を着たら、なんか暑くなってきたな。幼稚園の運動会が終わるまでは、けっこううるさいんだよね。うるさいあいだヘッドホンで音楽を聴いているからけっこうつかれる。

ところで、コーヒーを飲んでいる。今のところカフェラテだと、平気みたいだ。泡が出るやつ。けど、これも飲んでいるとやばくなりそうだから、どうしても飲みたいときしか飲まない。いままで使っていたインスタントコーヒーは、やばい。どれだけうすくして飲んでも、二分の一杯で、腹がだめになる。カフェラテも、そのうちだめになるんだろうな。

ここで書いても、あんまり他の人に読まれないわけなんだけど、それはそれでいいか。なんか、気楽だし。本当、隠れ家みたいな感じだな。

今日から10月か。

正月に立てた目標ってありますか? 新年の抱負を語るわけじゃないけど、自分でリストアップするとか。今年やりたいことリスト?みたいなものを作りましたか? ぼくは、頭の中でしか作らなかったけど、とりあえず、電子出版はできました。で、今年を振り返って考えてみると、「それだけだな」って思います。本当、それだけ。電子出版は本当に誰でも、ただで、できます。ただ、出しただけでは、売れないので、宣伝する必要が出てきます。で、ツイッターなどで、フォロワーがたくさんいる人などは、それで済むわけなんですけど、そういうメディアを持ってない人は、書いただけということになってしまいます。フォロワーがたくさんいればと書きましたが、フォロワーが五〇〇〇人以上いる人でも、ぜんぜん売れないということが出てきます。これ、本当なんですよぉ~~。

出しただけでは埋もれてしまう。これ、本当!! 

いろいろと宣伝しないとなかなか売れない。そもそも、そういう本があるということを発見することができない……そういう状態です。

どうにかならんのかね、これ。

秋は栗を食べると決めていたので、栗を食べました。これ、中国産の天津甘栗。レトルトパックになるやつです。コンビニでも似たような商品が売ってます。で、まあ、これはこれで満足ですね。本当は、ちゃんとした栗を買って、自分で蒸して、皮をむいて食べるというのがベストなんですけど、それは、あまりにもしんどすぎる。皮をむくのがかなり大変だから、大きな栗はあきらめます。まあ、むいた栗が売っているけど、あれは高い。あれ、蒸して食べるかな? 栗はお母さんがむいてくれたなぁ。よくむいてくれたよなぁ。うまくむけたのはこどもにやって、自分ははんかけのやつとか、ちょっと色が悪くなっていてその部分を削除したやつとか、そういうのしか食べてなかった。あのときは、ぜんぜん気がつかなかったけど……。「はやくむいてーー」なんてことを言ってたな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿