2016年12月31日土曜日

トウモロコシを入れて、電子レンジにかけて、塩を振って食べるつもり

さっきまで、業務スーパーに行くつもりだったけど、なんか行く気がなくなっている。冷凍のトウモロコシと冷凍の野菜ミックスを買うつもりだったのだ。で、トウモロコシを主体にした朝飯を作るつもりだった。これは、さらにトウモロコシを入れて、電子レンジにかけて、塩を振って食べるというものだ。トウモロコシだけだとさみしいので、野菜ミックスを入れる。お米ではなくて、トウモロコシを主食にするわけではないのだけど、そういう朝ご飯があってもいいなと思った。ご飯はつねに炊いてあるので、米が主食であることにはかわりがない。ただ、セブンイレブンの冷凍トウモロコシを解凍して食べたらうまかった。セブンイレブンの冷凍トウモロコシはコスパが悪いので業務用スーパーに行って、コスパが良いトウモロコシを手に入れるつもりだった。

けど、ちょっと、行く気がうせてきた。セブンイレブンのほうが近い。

どうするかな。

図書館に本の予約を入れたので、一月になったら取りに行かなければならない。

近くに行くのにこんなにめんどいんじゃ、やっぱり、旅行なんて無理だな。気楽に楽しく旅行ができる人がうらやましいね。

2016年12月30日金曜日

パソコン系のことでお金を儲けたいな

来年はどうしようかな。ときどきマニュアル系のことをやりたくなるんだけど、それは、本当に一年に、四日ぐらいしかない。

来年は、どうするか。カネと女。あ~あ。ともかく、まともじゃない人生だな。



やっぱり、パソコン系のことでお金を儲けたいな。あとは、ゲームはしたくないからいいや。どうしても決まった時間に起きることができない。どーーーしても、だ。これ、普通の人も昼夜逆転してしまうのだけど、俺のはヘビメタ騒音一四年が関わっているから、どうしても、無理なんだよな。普通の生活ができなくなってしまった。だいたい、ヘビメタ騒音九年目に、普通の生活ができなくなった。で、リターン可能地点をすぎてしまったと思う。(九年目以降も鳴ってたから)。(たたられたな~)。

2016年12月29日木曜日

アーリーリタイアと無職・ニートはたいして変わりがないのだが

起きた~~~、起きたけどつまんない~~~

三〇代アーリーリタイアの人のウエブサイトをみたけど、やっぱり、雰囲気が違うな。生活自体は無職・ニート系とたいして違いがないのだけど、雰囲気が違う。これはどういうことなんだろうな。やっぱり、カネのあるなしか。けど、何歳まで生きるかということが関係していると思う。何歳まで生きると思ってるかということか。まあ、そこそこカネがあるなら、ニートもアーリーリタイアもかわりがないね。そう思った。けど、雰囲気は違うんだよな。アーリーリタイアのほうはもう、悩みがないんだな。カネに関わる悩みがない。その違いだな。仕事云々というのは、けっきょくカネの問題でしょ。

けど、ニートにもアリーリタイアの人にもない問題がぼくにはある。ヘビメタ騒音問題だ。この問題だけで、たいへんなストレスをいまだに感じており、ストレスフリーではない。ヘビメタ騒音問題のストレスがでかすぎる。それは、仕事、不労収入系の仕事?、結婚、恋人、人付き合いに多大な影響を与えている。今も、与え続けている。あとは、健康か。ヘビメタ騒音がぼくの健康に与えた影響はでかすぎる。

あとは、昨日仮面ライダー555(ファイズ)を一話からか一八話あたりまで見た。一応、子供向けの特撮作品なんだけど、暗いのである。特に、木場勇治が、「この人が犯人です」と言われたあと、疾走するシーンはなんど見ても泣ける。

走っているところは、たぶん、線路の横だと思う。別に線路が映っているわけではないから、線路の横の道路なのかどうかわからない。けど、たぶん、感じからして、線路の横だと思う。で、映像手法として、木場勇治の目に、木場勇治と彼女の昔の姿が映っているのだろうと思えるところがある。その自分と彼女の姿というのは自転車に彼女を乗せて走っている自分と彼女の姿だ。この自転車、彼女、木場勇治はセピア色になっている。現在の木場勇治は、刑事に追われて、走っているのだけど、その目には、しあわせだった頃の自分と彼女のイメージが映っているのだ。自転車に乗っている自分と彼女の姿(イメージ)というのは、木場勇治にとってもう絶対に帰ることができない「幸せな日常」そのものなのである。

ぼくもヘビメタ騒音で「幸せな日常」には絶対に帰ることができなくなってしまった。

年に二三日やる気になるんだけどな。

この時間をなにか有効な時間として使えれば良いのだけど、ぜんぜん使えない。
小説系じゃなくて、マニュアル系の文章を書くべきなんだけど、それができない。やる気がしない。ぜんぜんやる気がしない。  

年に二三日やる気になるんだけどな。

ひまなんだけど作業をする気にはなれないという、この時間。
普通は、浴びるほど他の人のブログを読んでいるんだけど、この時間をなんとか有効に使いたい。けど、使えない。

2016年12月28日水曜日

風呂場もお勝手も、寒い & ローカル路線バス乗り継ぎの旅情報

風呂に入って、ちょっと落ち着いたところ。風呂は、いやだね。だって、寒いんだもん!

風呂場もお勝手も、寒い。脱衣所などはなくて、お勝手で脱ぐことになる。さむいんだよ。

で、なんとか今、エアコンがある部屋に来たよ。わーい。

で、お茶を入れて飲んでいる。

本当、この先どうしようかな。

横になるか?

この先の人生、どうするかな? もう、どうにもならない感じもするけどな。

コンビニ弁当、コンビニおにぎりがいかにあぶないかという記事を読んだ。惣菜もあぶないんだろうな。あーあ。冷凍はどうなんだろうな。あと、人工甘味料はやめた。やっぱり、砂糖でいいや。

   *     *     *


テレビ東京
最新の放送は1/2(月・休)夜5時55分~9時
太川陽介&蛭子能収の名コンビ…遂にファイナル!

九州ロケでついに決裂したか???

++++++++++
BSジャパン

1月5日(木)夕方5時20分放送!
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIEタイムリミットは3泊4日。魅惑の台湾で「乗り継げる」か!?マドンナは 三船美佳 さん!

2016年12月27日火曜日

つまんない~~~~~~

わわわわ~~~ぁぁわわわ~~ん
つまんない~~~~~~

アニメを見たあとふと我に返ると、すごくむなしいな

あとは、やはり、他の人のブログを読んでいる時間が長すぎる。ブログ村のいろいろなカテゴリーを見て回っている。今まで自分が見たことがないカテゴリーを見ているけど……。まあ、のろけ話にぶつかったりすると、へこむな。

ともかく、ぼくが今後少しでもいい気分を味わえるように工夫するべきだと思う。
実際はくるしいけど。

   *     *     *

洗濯、終わったあとふと我に返ると、すごくむなしいな

ぼくはこの先どうなってしまうんだ。

レトルト豚汁ぶっかけご飯食べよう~~
さっきは、スパゲッティーを食べたんだけど、ちょっとあまるんだよな。あれ、あまったのがなんかきたなく見えるから、今まで食べてたんだけど、そこで食べると胃袋がふくらんで、太るからやめた。時間が経てば腹が減る。だから、ここは、残っているスパゲッティーを食べるべきなのだけど、食べる気がしない。どうしても、豚汁丼だ。

かりに、仕事を始めたとしても、あっちのブログには書かない。あっちのブログで俺に文句を言いたい人が?こっちのブログのコメント欄に侵入してきたから、こっちのブログのコメント欄をとじてしまった。本当に邪魔なやつがわくんだよな。今回のはちょっと心当たりがあるんだ。お邪魔虫、どうにかならないかな。

本当、俺の見てきた世の中なんて……。
どっから出発するかと言ったら、俺の見てきた世の中から出発するしかないわけだろ。

気持ちが変われば、見方が変わる。……確かにそうだけど動かしがたい点もあるね。
見方を変えれば、気持ちが変わる。……まあ、そうなんだろうけど見方が変わらないんだよな。


いやーなんだか知らないけど、次々といいことが起こるんだよ~~~

思ったことが現実化するなら、俺なんて、ものすごくいい思いをしてなきゃいけない。どれだけ、「いいこと」を思ったか。考えたか。空想したか。

思っただけで現実化するならとっくのとうにしあわせになっている。

そりゃ、だれだって、「いい思い」をしたい。自分の中では、自分がつねに主人公だ。

アイドルとつきあいたいやつはいっぱいいるから、アイドルは数万人とつきあわなければならなくなる。

恋愛ドラマも恋愛アニメも必要なくなる。みんな自分の恋愛に夢中だから、そんなもの見なくても良くなる。思っていることが次々と現実化したら、いいよな。そりゃ、いいよ。どんな病気も、「治る」と思っただけで、すぐさま治ってしまうなら、病気で悩んだりしない。痛い思いもくるしい思いもかゆい思いもしんどい思いもしなくていい。

いいことが次々と起こってとまらない~~
嫌な気分よ、さようなら~~~

↑こんなになったらいいよな。そりゃ、いいわ。

どうして、こんないいことが次から次へと起こってしまうのか?
俺は前世でどんだけすごい善行をしたのか。
まあ、いいや。ともかく、思っただけで現実化するから楽ちん~~

↑こんなふうに思いたいよな。

いやーなんだか知らないけど、次々といいことが起こるんだよ~~~

   *     *     *

テク
小さいことでも、良いことが起こったら感謝しましょう。
そうすると、どんどんいいことが起こるようになります。
テクテク テクテク

けどさ、これってさ……。

2016年12月26日月曜日

なんか、顔だけにへこんだ。いや、ふくらんだ。

実は多少運動をしなければならないと思っているところがあって、足踏みをしたら、猛烈につかれたので横になったら寝てしまった。で、起きたら、顔がかゆい。ほっぺの上のあたりを蚊に刺された? これ、蚊なのかどうかわからないけど、なんか、それふうのふくらみがあってかゆいので、きっと蚊なのだろう。

なんか、ものすごくみじめな気持ちになった。触ったところが痛がゆい。

なんか、顔だけにへこんだ。いや、ふくらんだ。

実は、寝る前に歯磨きをしなかった。寝るつもりがあったら歯磨きをしたんだけど、寝るつもりがないのに横になったから歯磨きをしなかったんだな。

で、一応、いま食べて、歯磨きをした。あーー、歯磨きが気持ちいい。

この間買ったキムチを食べた。あとは昨日肉だけを焼いたので、肉を食べた。それだけ。

なんかだるくて頭がモヤモヤする。これは、やばい。

今年も終わりか~~~

エンジンがかかって欲しいけど、エンジンがかからないな。

ぼくがせどりをやめたわけ

起きて、ちょっと文章を書いただけでつかれた。

昨日の夜というか、今日の午前三時ぐらいにコンビニに行った。冷凍スパゲッティー、コーラ、せんべい、その他のおかずになる食品を買った。昨日は、冷凍スパゲッティーを食べた。半分残したので、今これから食べる。半分じゃなくて、四分の一ぐらい。これじゃ、たりないな。

なんかいいことないかな~~~

せどりをしていたときは、年末年始はブックオフに通ってたな。いまはもう、そんなことをするつもりはない。バーコードを読み込んでアマゾン価格を調べて、買う奴らが出たときに、ぼくは引退した。本当に棚が枯れる。しかも、自動車でまわってくるから、買う数が多いんだよな。で、そういう人たちが何人も来るから、本当に、「せ」でとっていたぼくは、やめた。「せ」って背表紙。

まあ、そんなことはどうでもいい。

今日、この先どうするかな。今日という日は、今日しかないんだ。無二の一球なのだ。無二の一日なのだ。

年末年始もかれてるな。子供の頃は楽しかったな。

世間では競馬イベントもあったみたいだけど、ぜんぜん興味がわかない。興味があるのはソーシャルファンディングだ。あるいは、クラウドファンディングだ。ちょっとでも投資するか、迷っている。

くそ、今年は正規表現について書くつもりだったのに、ぜんぜん書けない。

どうせ、一〇〇円で売っても、売れないからな。

この先、どうするか?

つーか、今日はどうするんだ?

洗濯でもするか?

けど、もうつかれている。起きたあとだるくて、ちょっと調子があがっても、けっきょく、四時間もすると、もうだめだ。


2016年12月25日日曜日

古いパソコンを復活させるかどうか迷っている

古いパソコンを復活させるかどうか迷っている。復活させるには、ハードディスク、OS、HDMI切替器・分配器が必要だ。OSは、九月あたりに買った。で、OSを買ったところで、やる気がなくなり、そのまま放置してある。あ、HDMIケーブルも一本必要か。やっぱりいろいろめんどうくさいな。

作業をするには一回は机の裏側に回らないとだめだし、めんどうだ。そういえば、今年は大掃除をやるつもりがまったくないな。掃除をする気力がない。どうしたもんだ。一年前よりも困っているのかな? 昨日倒れていたとき……世間的にはただ横になっていただけだが……ヘビメタ騒音のことを考えていた。一五歳の時ヘビメタ騒音のことを考えていた。けっきょく、ヘビメタ騒音というハンディがどうにもならない。

今は昼間起きている状態だから、アマゾンで買うには、都合が良いな。ハードディスクが高い。予備としてもう一台ちゃんと使えるやつが欲しいからな。一応買っておいて、ちびちびとやる気があるときに作業しようかな。

にしても、喉が渇くな。これ、一年ぐらいで自然治癒するはずが、三年目、四年目に突入だからな。飲んではいるけど、甘いものはほとんど飲まないようにしている。一日に一本ぐらい。代わりに、お湯を飲んでいる。お湯だよな。まあ、お茶とか紅茶とか飲みたいけど、……そして飲んでいるけど……お茶と紅茶も減らしたい。特に、紅茶はなんとかしたい。

最近、昼間は、冬にしてはあたたかいほうなんだろうけど、やはり、夜は冷える。夜、布団の中で起きていると、むなしい気分になる。「俺の人生なんだったのか?」と。兄の騒音で本当にくるしかった。全部くるしい。

年末は、掃除をするべきなのに、やる気がしないな。なぜか、パソコンハードをいじりたくなるんだよな……年末は。

やっぱり、お湯より、お茶が飲みたいな。いま、味噌汁を飲んだばかりだけど。味噌汁はうまいな。味噌汁で、喉の渇き問題が治らないかな? ノコギリヤシでなんとかなるか? 医者に行くべきか?

カネのことを気にして、やらないうちに、やる気がなくなるって、けっこうあるんだよな……俺の場合! 買っておいて、ちびちびとやって、用意しておいた方が、追い込まれてやらなければならない羽目になって買ってやるよりも、良いはずなんだけどな。

実は、電子ブロックを買うかどうか迷っている。これ、いま、いじるつもりがない。何回、いじるつもりを殺してきたかわからない。最初に欲しいと思ったのは、もう三十数年前だ。

にしても、兄の騒音が苦しかったな。こうして起きているとき、つねに感じる。こっちには、ずっと書かないようにしてきたことだけど、……もう、いい。書く。こっちにも書く。思ったら書く。

あっ、まだ、食品を買いに行ってない。業務ストアに行くか。あそこの冷凍品は本当に安い。特に、里芋やジャガイモが気に入っている。にんじんはだめだよ。切ってある冷凍にんじんはだめ。(花の形に輪切り)。野菜ミックスのにんじんならだいじょうぶだ。本当に、コンビニで買うのと七倍ぐらい違うからな。


2016年12月24日土曜日

豚汁丼と大根おろしシーチキン丼

昨日の夜は破滅的な気分になって眠れなかった。とりあえず生きているけどどうしたものか?

とりあえず、ご飯を食べる。大根おろしシーチキン丼だ。これは、うまい。大根が、冷蔵庫の中でもつこともつこと。もう、何週間も前に買った大根なのに、ちゃんとほとんどの部分が使えた。これで、大根がなくなったので、また買わないとなぁ。今の時期、大根はもつんだな。けど、気をぬかないでなるべく早く食べよう。

起きてからノコギリヤシについて調べた。サプリは、あんまり信用してないのだけど、飲んでみようかなと思っている。

今日はなにをしようかな??

昨日の夜というか、今日の朝、午前5時ぐらいに、なんか食べた。豚汁丼だ。これは、セブンイレブンの豚汁をご飯にかけて食べるというものだ。これは、いける。けどちょっと高いんだよな。一袋200円するから、250円ぐらいかかることにな。わりと高め。豚汁は、冷凍庫に入れて解凍して食べる。解凍は自然解凍。まあ、冷凍庫に入れなくても、だいぶ持ちそうなんだけどな。添加物が気になるところだけど、弁当ほどではないと思っている。

自分で豚汁を作っておいて、容器に入れて冷凍しておこうかな。それだとだいぶ、安く済む。

宇宙意識にお願いしたので、喉の渇きが治るだろう。

昨日、実は缶コーヒーも飲んでしまったのだけど、あま~~~。砂糖を飲んでいるような甘さ。俺の体には良くないんだろうな。マックスコーヒー並みに甘かった。

2016年12月23日金曜日

回転寿司に行ってきた。予想に反してすいていた。

回転寿司に行ってきた。予想に反してすいていた。
ケーキも茶碗蒸しも食べた。腹は満たされた。

チーズケーキは食べなかったけど、チーズケーキの札がまわっていた。あれを見たとき「チーズケーキは空を見上げた」というフレーズが浮かんでしまった。これは、損下かぶみさんのゲームに出てくる台詞なんだけど、チーズケーキの写真を見ただけで、そんなフレーズが浮かんでしまうのだから、よほど印象が強かったのだろう。


なんとかしたいと思っている。

けど、なんかむだに時間が流れて、作業ができない。作業なんて、本当は簡単なのに、やりたくないんだよな。作業をしても「売れない」とモチベーションが上がらない。これ、なんとかならないかな? 作業をちょっとすると、お金がだいぶ入ってくるとかさ。一作業で回転寿司20皿分だったら、だいぶモチベーションが上がるのに。

作業しても、売れないからな~~。

なんとかしないとなぁ。





俺が少しでもしあわせになる道筋はなんだ? どこだ?

にしても、これからのぼくはどうやってしあわせになるんだろうな?

俺が少しでもしあわせになる道筋はなんだ? どこだ?

俺も、ある程度体調が良いときは、ソーシャルな活動でもするかなと思うけど、簡単に体調が悪くなるので、ソーシャルな活動が無理なんだよな。悪くなったら、もう、本当にからだが言うことを聞かない。なので、無理。だから、体調が良いときだけやるという話になる。けど、他人が関わることだと、そういうわけにはいかない。本人だって、いつ体調が悪くなるのかわからないんだから。そして、かなりの時間体調が悪いわけだから。

ほんーーーとーーに困った。


   *     *     *

朝は、春のような陽気と書いたけど、寒くなっている。しかも、曇っている。朝は、めちゃくちゃに太陽光線が入ってきたのに。

知らないあいだに曇っていた。

さーーて、俺はどうするんだろうね~~

もう二三日だったのか。しかも、今日は全国的に休みなのか。
なんか、ピザパンが食べたい。けど、寿司も良いな。今日は寿司屋が混んでるな。相当待たされると思うな。

寿司行っちゃおうかな~~

喉の渇き系の病院って耳鼻咽喉科なんだろうか内科なんだろうか。なんか、糖尿病だとそういう症状が出ると書いてあった。

コドッキーだな。

また、年末か~~、
あーー、あそこらへん歩いていたことを思い出した。あのときはまだ、お母さんがいたんだな。
年末が早い。明日はクリスマスイブなのか。もう、どうでもいいや。どうでもいい。

あの子とつきあっておけば良かったな。

   *     *     *

人間の一生ってなんなんだろうな??

俺は、回転寿司、行ってくる~~
ちょっと、鬱だけどしかたがない。なんか、鬱、はいってきた。



今日は、あたたかい。春のような陽気だ

喉は渇いているけど比較的調子が良い。水を飲んでも、喉の渇きがとまらないんだよ。けど、ともかく、水、お湯を飲んだ。

今日は、あたたかい。春のような陽気だ。これ、まじで、急に六月ぐらいの感じになっている。気温の変化がはげしすぎる。


さて、どうしたものか? 昨日の夜よりも調子が良いのは確かだ。

小便の泡は、ジュースを飲まないようにしたら消えた。喉の渇きも自然に治ってくれれば良いのだが。宇宙意識にお願いしたからだいじょうぶ。

まだ、なにを食べるか決めてない。

俺、どうしようかな。ソーシャルファンディングももうちょっと……いいや、もっともっと……元気だったら、やってみたいこともあるんだけどな。


2016年12月22日木曜日

アニメの現実逃避にも限界がある

俺はどうしたら良いんだよぉ~~と思いながら他のひとのブログを読んでいた。もちろん、答えなんかない。

アニメの現実逃避にも限界がある。

いやー、まあ、つかれた。なにもしなくても、つかれるんだよな。

で、それの繰り返し……。


こんなことをしていて、なにになる??
こんな思いがぐるぐると頭のなかをまわる~~


しかし、つかれた。

これからお茶飲んで、寝る。

今日は、寿司屋に行けなかった。今日も……。買い物にも行けなかった。ドクターペッパーが飲みたい。(コーラじゃない)。

これ、一九歳の時とおなじだ。さみしいうえにだるい

またまた、さみしくなってきた。ぼくのさみしさは好きな異性を抱きしめることでしか解決できないので困る。会話とかじゃだめなわけ。抱きしめるというのは本当の意味で抱きしめるという意味。なので、服を着ていてもかまわない。会話やネットじゃ解決されないし、別に好きでもない人を抱きしめても解決されない。(たとえば、風俗)。

これ、また、外に出れなくなっている。買い物に行きたいんだけど。まあ、米は通販で来るんだけど、他のものね。外に出れないときというのは、本当にからだがだるいときである場合が多い。ぼくの場合、ほとんどつねにだるい状態だから、困る。

もう、一二月も終わる。本当、一年が短い。

なんとか元気を出して外に出るべきなんだけど、くるしいな。

さみしいけど、だるい。だるいけど、さみしい。さみしいうえにだるい。

これ、こんな思いを俺は、何年間、何十年間、毎日繰り返してきたんだろう??

いや、計算すればわかるけどさ。あー、むなしい。


これ、一九歳の時とおなじだ。


安い乾燥わかめがあるんだけど、それ、食い続けるかどうか迷う。実は安い「味噌汁の具」があって、味噌汁の具のほとんどがわかめだ。さいころふうの乾燥豆腐も入っているけど。乾燥ネギも入っているけど。で、これが安いのに、ボリュームたっぷりで、コーヒーカップにだし入り味噌汁を入れて、味噌汁にして食べている。わかめがふくらむので、本当にけっこう具だくさんになる。

原子力発電所が爆発する前だったら良いんだけど、爆発したあとずっと、汚染水を海に流し続けている。太平洋側の日本の海は、相当に汚染されていると思う。この、わかめがどこのわかめかわからないんだけど、海産物は、だめな気がする。

それに、三年前から、喉が渇く。これは、甲状腺がおかしい可能性もある。なんかもう、ひとりで医者に行くのが、嫌で嫌でしかたがない。もう、嫌なんだよな。(わかめを食べる前に喉が渇くという症状が発生したので、時系列的にはあとだ。けど、野菜成分をわかめで補おうとしているので、わかめの量が多くなる)。野菜がけっこうめんどいんだよね。ここは、福島周辺よりも、やばいデータが出ているところで、関東(近県)の野菜はあんまり信用してない)。

寿司食いたい。トマトも買ってこなければ。トマトが高い。トマトを五個買ったら六〇〇円ぐらいしちゃうんだよな。超えるか。六八〇円ぐらいはするな。いや、消費税を入れると七〇〇円超えるか。

   *     *     *

というわけで、さみしいから、どうしようという話しです。話しです。話しです。

どっかで手を打たなければならないのだけどずっと手を打てないままきてしまった。このまま歳をとるのはさみしすぎる。にしても、ヘビメタ騒音が鳴ってたな。

これ~~、こういう時間~~~~
どうすんだよ~~~~~~~

2016年12月21日水曜日

さっき書いてからしたこと~~

ネットで米を注文した。本当に全部、ネットだな。俺、ネットがなくなったら、だいぶ困る。死んじゃうかもしれない。いや、死なないかもしれないけど、かなり衰弱するだろう。

さっき書いてからしたこと~~

食器洗浄(と言っても、丼一個と皿一枚を洗うだけ)
肉を焼いた(皿に一枚入れて食べた)
歯磨き
自作イメージ体操(ラジオ体操の超簡易版)
洗濯(現在進行形)
紅茶を何杯も飲む(のに、まだ喉が渇いている)

なんか洗濯もおなじものばかり洗っている感じがする。
地層から使えるシャツを掘り出さないとだめだ。

シャツって下着用シャツね。

こうやって見ると、けっこう動いているじゃないか。

前屈ってさぁ、本当にむかしは手のひらがついたのに、いま、手の先がつかない。手の先から床まで一〇センチ以上ある。

まあ、いいや。あとは引きこもり系のブログを読んだ。やっぱあれだね。おちつくね~~。


   *     *     *

洗濯終了。すごい日ざし。日光が強烈!!!まぶしい。太陽をちょっと見ちゃった。ハンガーを掛けるとき、どうしても見えてしまう場合がある。

ともかく、洗濯終了。

本当に、冬なんだな~~

もう、一二月二一日とか。早すぎる。また、一年終わった。終わってないけどもうすぐ終わる。

早すぎるなーー。

この雰囲気は好きじゃない。ヘビメタ騒音にたたられた入学試験を思い出す。



穂先メンマ丼、いいアイディアだと思うけどな

起きた。午前六時五分。

さて、どうするか? 昨日実は、うすいコーヒーを飲んでしまった。一応今のところなんでもない。けど、コーヒーはやっぱり、お腹に良くない。今のところではなくて、今は、なんでもないだった。飲んだあと、ちょっと腹がおかしくなった。

なにもやる気がしないので、穂先メンマ丼を作った。穂先メンマを載せるだけ。揚げ物とかより、健康的な感じがする。タケノコは、健康にいいはず。味付けの添加物とか気にならないわけじゃないけど、それを言い出すと食べるものがなくなる。

穂先メンマ丼、いいアイディアだと思うけどな。

昨日、だるくなって寝たけど、いまは、ちょっと復活。鬱度7と言ったところか。早く鬱度1ぐらいになりたいな。鬱度1はありえない。(もっとも、自分の主観なので正確な数値じゃない)。鬱度0で暮らしたい。ヘビメタ騒音以降、それは、ありえない。


アニメは魔法少女育成計画を視た。マギカとフェイトストイナイトとウィクロスをまぜたような感じ。だまされてバトルロワイヤル系。最近のアニメは、典型的な展開ばかりだ。なんか俺にも漫画原作が書けそうな気がしてきた。けど、普通の作品になってしまうだろうな。興味の度合いが違うからな。やっぱり、純文学でしょ。「騒音サイコパス」はあまりにも、純文学の度合いが高いから普通の人がわからない作品になっている。わかるって、価値ね。話しの筋じゃなくて。

しかし、やっかいな世の中になったなぁ。そもそも、ヘビメタという音楽分野がなんてものがこの世になかったら。

ヘビメタ騒音で死にたい。
ヘビメタ騒音がでかすぎる。
人生全部、これだ。死にたくないけど、ともかく、くるしい。ヘビメタ騒音でくるしい。


ひとまず、ご飯を食べてエネルギーを補給したから、これから、洗い物と次のご飯のおかずを作っておこうと思う。おかずって、ただ肉を焼くだけだけどね。冷凍した肉を焼くだけ。

うー、甘いジュースが飲みたい。

まあ、ともかく、肉を焼くだけの行為でも、そこそこできる体力状態になったのだからよしとしよう。これだって、やりたくないときは、とことんやりたくない。できない。事実上できない。できるけどできない。これも、説明がしんどいよね。「できないんじゃない、やらないだけだ」なんて言い出す人がいるから。ヘビメタ騒音下で、どれだけ……どれだけ。








2016年12月20日火曜日

夜の「どうにかしよう」という気持ちから一転して、なにもしたくない

起きた。今日もひま。どうやってすごすか迷うものだ。

昨日外に出たから、もう、今日はなにもしなくていいや。なにもしないディー。

夜の「どうにかしよう」という気持ちから一転して、なにもしたくないな。

とりあえず、タマゴがけご飯を食べた。最近、こればかりだな。コスパ最高。味、よし。だからな。栄養も比較的あるはずだ。けど、野菜を食べないと……。


めんどい……。



生きているうちにやっておきたいこと

まあぼくもいつか死んでしまうのだから、生きているうちにやっておきたいことはやっておかないとなぁ~~~ああああ。

「もうどうだっていいや」という気持ちと「なんとかしなければ」という気持ちが、せめぎ合うね。そいつらが、交互に出てくる。時間が経つところころ変わる。

カネがあればできることは、貯金をくずしてやっておこうかな。しかし、三〇年経った。相手が必要なことは、できない。死ぬ前に俺はどう思うんだろう。いまとおなじ気持ちで……死ぬのかな。

あのときヘビメタ騒音が鳴っていても、つきあえばよかったな。



2016年12月19日月曜日

もう、先のことと考えたくない。

つかれてきたから寝る~~

もう、先のことを考えたくない。

今日は、缶コーヒーとドクターペッパーを飲んだ。めちゃくちゃうまかった。三年間ぐらいのぞが乾いていて、甘いものを飲むとものすごくうまく感じるから、やっぱり、ちょっとおかしいのかもしれない。まあ、飲んでも、喉の渇きがとまらないんだけどね。

先のことは考えたくない。

本、売れろ~~~


2016年12月17日土曜日

古い焼き鳥のもつを食べたら

かなり古い焼き鳥のもつを食べたら、腹が痛くなった。臭いを嗅いだときは、大丈夫だと思ったんだけどな。

失敗した。

亜人と競女!!!!!!!!がおもしろい

なんか明るいことを書かなきゃと思うけど、書けない。

さっき、麦茶をこぼした。こぼしたと言っても、なんて言うのかな? 普通にこぼしたんじゃない。電気ケトルから、泡になってふきだしてしまったのである。防止装置はついているけど、防止装置は蓋をしないと働かない。蓋はいつも、とって使っている。沸騰させたら、コーラのように泡になって吹き出してしまったよ。

というわけで、それを拭いたふきんなどを洗濯中。

今日はなんとか、風呂に入った。これも、本当は、かなりしんどい。温泉気分?そんなのはない。

今日は回転寿司は混んでいるはずだ。どうすっかな。ここまで出不精(ひきこもり)になるとな。

横になっても、ちょっとくるしい状態だ。
けど、横になろうかな。

なんか今年の一月みたいな気分になってきた。一年に冬は二回ある。

亜人はおもしろかったな。亜人と競女!!!!!!!!がおもしろい。けど、なんて言うのかな、視ているときだけ、現実逃避できるという感じで、見終わったあと、むなしい気分になる。

休んでいれば、つかれがとれて、いつか復活できる……と思っていたけど、つかれがとれない。

2016年12月16日金曜日

インスタントラーメンもうまいけどね

実は今日も、いまのいままで回転寿司に行くつもりだったんだけど、けっきょく、インスタントラーメンを食べている。


いま、食べ終わった~~~

今日も行けなかったか。

インスタントラーメンもうまいけどね。多少栄養がかたよる。


「この先、どうしようかな」なんて考えながら、何十年も経っちゃったよ~~


まだまだ、「この先、どうしようかな」なんて考えるんだろうな。

今日も、「この先、どうしようかな」って考えてた。

まだ眠たくないけど、横になるかな。


歯磨きをしたら横になる。飯作って、食べて、歯磨きをして、食器を洗うという……これだけのことがけっこうくるしい。

まあ、金が減らなかっただけいいか。インスタントラーメンだって金はかかっているけど、寿司一皿より安いからな。

きょーーも、ひとりさびしく起きて、ひとりで飯を食って、ひとりで文章の整理をしてした。これから、ひとりで寝る……つもりだ。そうなるだろう。きちがいヘビメタ騒音でほんとうにつらいな。きちがい兄貴は普通につきあって普通に結婚しているんだからな。さらに、結婚して住んでいる家では、一分もヘビメタを鳴らさないんだからな。それができるなら、うちでも、そうするべきだったんだよ。これ、うちにいるあいだは、絶対の無視で、絶対に意地を通して、一分もゆずってくれなかった。ヘビメタ騒音と女性とつきあうことと、どう関係と、どう関係があるんだと思うかもしれないけど、あるんだよ。



「あー、もう、いいか」という気持ちになってきた

午前1時ぐらいに起きた。いま、午前1時20分ぐらい。なんとかご飯を食べた。昨日の午後から落ち込んで、外に出れない状態になってしまった。

食べたご飯は、タマゴがけご飯。料理してない~~~。

さむい。さすがに12月だ。

「あー、もう、いいか」という気持ちになってきた。冬眠したい。起きて飯を食うのがしんどい。けど、腹は減る。

「もう、どうでも、いいか」という気分が濃厚。

これは、やばいな。


2016年12月15日木曜日

近くの寿司屋に行けないんじゃ、旅行なんて行けないな

寿司屋に行こうと思ったけど、ヘビメタ騒音のことで憂鬱になって倒れていた。食いたいけど、いけない。近くの寿司屋に行けないんじゃ、旅行なんて行けないな。


大根がまだあまっているので、大根おろしにして食べた。シーチキン大根おろし丼は、寿司に匹敵するおいしさだからいいとする。けど、シーチキン大根おろし丼をつくることさえ、はばかる。食べ終わったから洗わなきゃならない食器が出てきたわけだ。最近、食器を洗うのがめんどうでめんどうでしかたがない。とりあえず飯を食って、からだを清潔に保つということがけっこう難しい。

ちなみに今朝は、レトルトカレー丼で、料理はしてない。お母さんがまだうちにいた頃は、がんばって料理をしていたけど、いまは、ぜんぜん料理をする気持ちがわかない。

ついに寿司屋にも行けなくなったか。


   *     *     *

寿司屋どころか、近くのコンビニも行きたくない。だめだ。憂鬱。まあ、お米はあるからな。しかし、出たくない。これ、自分の買い物だからいいけど、仕事だったらたいへんだぞ。死にたくなるぞ。

俺も全国縦断温泉旅行とかしたい気分もある

アマゾンプライムは、来年の二月ぐらいに入ることにした。まあ、その時になってみないとわからないけど、とりあえず延期。ちょっと、服を買いたいから約4000円はそっちに回す。

わー、今年も終わりか~~。

当然クリスマス、ひとりだよ。


アマゾンプライムビデオで、視ようかなと思っているのは、昔の特撮とタイトルは知っているけど視たことはない映画とか、そんな感じになる。けど、いろいろと調べると、けっこうただで視られるのがあったので、プライム会員になったらかなり視るような感じがする。一日に四時間ぐらい視る感じがする。まあ、それは、プライム会員になってから考えよう。


   *     *     *

本当は風呂に入りたくないんだけど、そろそろ入らないといけない感じがする。というわけで、温泉気分ではいることにした。というわけで、スイッチ入れてくる。温泉温泉おんせーーん。温泉温泉おんせーーん。温泉温泉おんせーーん。うちの風呂は温泉!!うちの風呂は温泉!!うちの風呂は温泉!!(アファメーション)


温泉風呂の用意をしてきた~~~

外の風景を見てきたけど、さむいな! 本当、冬の空という感じ。

こういうときは紅茶がうまい。もう、朝から四杯ぐらい飲んでる。これも安い紅茶だけで、ものすごい紅茶ということにしておこう。

   *     *     *

風呂終了。
洗濯終了。

どうしようかな。ひとの旅行記を見ていてもしょうがないよな。車で旅をしているらしい。貧乏旅行と書いてあるけど、けっこう金がかかってる感じがする。まあ、この人も独身中年リタイア組なんだろうな。元気寿司の広告が出てたので、寿司を食べたくなってしまった。どうすっかな。

風呂入っているときは、ヘビメタ騒音のことを考えていた。温泉気分は味わえなかった。しかし、内風呂のことを「おんせん」と呼ぼうかな。(温泉じゃないけど「おんせん」と呼ぶことで、「おんせん」に行ったということにしてしまうのだ。)

俺も全国縦断温泉旅行とかしたい気分もある。けど、生きているうちに、それはしないような感じがする。露天風呂には入ったことがない。全国縦断びんぼーーひとり旅とか、男のロマンだよな。やはり、びんぼー旅じゃないとだめだ。まあ、世の中には、ヒッチハイクとブログで知り合ったひとのうちにとまるという方法でものすごく安く全国を回っている人がいるよな。(女子大生だっけ?) まあ、そういうのも、若いうちはいい。

セブンイレブンの食材はうまいんだけど、菓子パンとか高い。コンビニで食料品を調達すると、カネが……金が出て行く。しかし、どうすっかな。どのみち、どこに行っても、ヘビメタ騒音で暗い気持ちなんだよ。全国縦断びんぼーーひとり旅なんて無理だ。こころがさむい。こころがこごえて死んでしまう。

うちが温泉宿だとして、本当なら部屋に海の幸を運んでもらうところだけど、離れの食堂に食べに行こうかな。(回転寿司屋を離れの食堂と言うことにする)。回転寿司屋までの道を、旅行気分で突き進む……。変速機が欲しいところだ。

俺、神田神保町あたりの喫茶店やその他の食べ物屋のサイト(ブログ)を見てたんだけど、去年も、そんなことをしてたな。あれから、一年経ったか。





2016年12月14日水曜日

アマゾンプライムビデオ30日無料キャンペーンで、悩む

なんか、書く気がしない。飽和している。まあ、こういう気分でいるというのは確かだ。
アマゾンプライムに入るかどうか迷っている。プライムビデオ30日無料キャンペーンをやっている。もちろん、30日以内にやめれば、金を払うことなく、ビデオをみれるのだけど、ぼくはそういうのは、ちょっと嫌なんだよな。プライムビデオ30日無料キャンペーンに関しても、どっかでアフィリエイトプログラムになっているかもしれないから、そういうものを張ってちょっとでもお金を儲けるべきなんだけど、いまはちょっとそういうことをしたくない。

30日以内にやめるということもできる。その場合は無料だ。けど、俺はあんまりそういうことはしたくない。こういうのは、数ヶ月はそのまま残るべきだと思う。けど、年会費なんだよな。まあ、数ヶ月でやめれば、交渉をすれば、数ヶ月分の金を払うということができるのかもしれない。けど、それも、あんまり趣味じゃない。やっぱり、年会費を払ってもらいたいから、キャンペーンをやるわけでサービスが気に入るのであれば、払うべきだ。というか、最初からサービスを延長して使う気持ちがまったくないのに、試してみるというのは、あんまり好きじゃないんだよね。あっ、けど、なにかでやったな。U-NEXTだっけな。あれは、自己アフィリポイントまでもらったような気がする。自己アフィリポイントをもらわなかったっけな? わかんないわ。

まあ、いいや。ともかく、やる(アマゾンプライムビデオを契約する)としたら一年分は払うつもりなので、どうするか迷っている。

見たい番組(ビデオ)がプライムに入ってないんだよな。けど、入っているのもある。フレンズはあるけど、英語音声・英語字幕版がない。

実は、最近むかーーしの番組を視たくてさーー。DVDになってないのは「男どうし女どうし」(漢字かなは、この通りではないかもしれない)、「その時ハートは盗まれた」、「無邪気な関係」などだ。実は昨日、プライムビデオで、ドリフターズの人形劇・「飛べ!孫悟空」の第一話を視た。200円分サービスでもらったから、16円足して視た。一話216円。

どーーすっかな。

まあ、自分がいつか死ぬとして、3000数百円ぐらいは、払っておいてもいいかなという感じがする。けど、アマゾンプライムビデオには入っているけど(あるけど)、プライム会員でも、無料にならないビデオ番組が多いんだよな。自分の場合。だから、プライム会員にならずに、それを金を出して視るというのも、捨てがたい。というか、そういうのは、たいてい一話を視れば、もう、いいから、たぶんそんなに金がかからない。



2016年12月12日月曜日

通販到着。一応、『勧誘お断り』の紙を貼り直し、コードも適切に処理した

起きて、小便をして、ブログなどを見ていたら通販が来たので、受け取った。
これで、玄米茶、紅茶などが手に入った。紅茶は100パック入りで、300なんじゅう円のやつだ。これは助かる。

『勧誘お断り』の紙が、この間の暴風雨ではがれてしまったので、また、つけなおした。あとは、これまた暴風雨ではずれてしまったチャイムのコードを、外壁にビニールテープでつけた。はっきり言ってかっこう悪い。本当は、ビニールテープで仮止めするようなところじゃないのである。『なんで俺がこんなことをしなければならないんだ』と思ったりもする。ペンキがもうはがれやすくなっていて、テープをつけても、はがれてしまう。(一応、強力透明ビニールテープが通販で到着したから、そういう作業をしたんだけど、あんまり、格好良くない)。

ともかく、通販到着。一応、『勧誘お断り』の紙を貼り直し、コードも適切に処理した。

   *     *     *

けど、まだ、届いてない商品がある。というわけで、もう一回運送会社の人が来るはず。時間指定はしてないから、いつくるかわからない。

そろそろ寝るかな。椅子に座っている時間が一日七時間以上だと、寿命が縮まるらしい。七時間なんてあっという間だよね。合計七時間でしょ。完全にもっと長い間座っている。普通の人なんて、郊外のベットタウンから通勤してたら、何時間座っているかわからない。まあ、満員電車で立っているのはつらいけどね。一日八時間労働で済めばいいけど、そんなことにはならない。通勤時間が人生を圧迫する。はずだ。

家にいる俺ですら、一日七時間なんてゆうに超える。


   *     *     *

けつ痛いから、横になる。

もう、一ヶ月前に、クッションを実は買ったんだけど、そのクッションがぜんぜんやわらかくないのだ。これは、失敗した。活性炭入りで洗濯できるというので買ったんだけど、かたくてかたくて、クッションじゃない。活性炭の粒自体がかたいし、やわらかい部分がない。返品すれば良かったな。むだな買い物。一度座っても返品できるのかな? あれは、コメントにだまされた。あのコメントを書いたひとって、会社の関係者だろ。しかも、二枚で一セットなんだよ。二枚も捨てるものが……。節約生活をしているのにこんなところでまさかの失敗。

2016年12月10日土曜日

今日は、風が強いな。

ひまじゃ。

短い読み上げ文章を作った。音声ファイル。三〇秒ぐらいか? もっと短いか? もうちょっと良くできるかと思ったら、よくないわぁ。


まあ、そんなところで。

今日は、風が強いな。

ああ、こういう暇な時間、稼ぎにつながるようなことはなにもできないな。
こういう時間がもったいないような気がするけど、だめだ。


昔の曲をお一つ。




相変わらず大根おろしはすばらしい。大根おろし、醤油、シーチキン!

いま、大根おろしシーチキン丼を食べながら、これを書いてます。さすがに、キーボードを打つときは、箸を置いてます。こんなぼくでも人と話したいときがある。

いまなんだけど……。

相変わらず大根おろしはすばらしい。大根おろし、醤油、シーチキン! まさしく味のハーモニーだ。

本当は、しらすの方がいいけど、まあ、言うまい。
いや、言っているけど、じゅうぶんうまい。

今日もほとんどまったくお金にならない作業をしてしまった。けど、どうして、ジョゼフ・マーフィーの言っていることが、あんまり響かないのか、わかった。それはそのうち、あっちのほうに書く。

しかし、どうしたもんだ。俺どうしようかな。

   *     *     *

食器洗い終了
これから、歯磨き

   *     *     *

この、眠りたくはないけど、頭がもやーっとして、もう作業はできないという状態はなんとかならないかな。作業ができる状態の時間というのが短い。歳をとればとるほど短くなってしまうのか? まあ、俺の場合はヘビメタ騒音が原因なんだけどな。外で働けなくなってしまったし、充実した学園生活(講師としての)もなかった。

   *     *     *

もう、おれ、ほんとうに、つかれたな。
by 俺

   *     *     *

つかれたときに、「つかれた」……さむいときに「さむい」と言えない生活なんて嫌だろ。つかれたとか、さむいがネガティブワードでもそれを言っちゃいけないというのは、それこそ、気分がめいる。

さみしくなってきた。眠たくなってきた。



2016年12月9日金曜日

これから、寝るつもりです

いやーつまんない。これから、寝るつもりです。というか、いままで横になってたけど、水を飲むのとトイレに行くのでおきました。あ~~。

いまの気分はと言うと、さしてさみしくもない。けど、絶望・脱力度80%ぐらいかな。これからやる気はない。通販を頼みたいのだけど、なんていうのかな自分でも最近、いつ起きているかわからないから、たのめない。このまま70歳とかになってしまうのはいやだなと思うけど、あんまり動く気がしない。なんか、ここで歳をとりそうな気分がする。本当、小さいときは親父にやられて、大きくなってからは?きちがい兄貴のヘビメタ騒音にやられた俺の人生というのはなんなんだろうな。

本当、つまんない。けど、これから横になって、金儲け関係の作業は一切合切しない。本当につまらない。いったいなんだったのか? 

ヘビメタ騒音なしで普通に暮らしたかったな。

まあ、いいことを考えて横になろう。


どこかで逆転できるのか? どこかで大成功できるのか? 



2016年12月8日木曜日

寝ている間に、好転

なんとか正常な状態になった。しかし、どうしよう。こればっかりだな。なんとか、汁汁カレーを作って食べた。うまかった。今回は、鶏肉多め。まあ、生き物を食べるのはあんまり気が進まないんだけど、やっぱりちょっと体調を整えるために食べた。ありがとう。

飯食って栄養補給をしたから、また横になる。じゃーねーー。


2016年12月7日水曜日

最近もう、細切れに、寝ている

長い眠りからさめた。

最近だるすぎる。また、だるくなった。で、ヘビメタ騒音のことを考えながら横になっていたら、いつの間にか眠ってしまった。最近もう、細切れに、寝ている。これ、やっぱり、おかしいな。

おもしろい夢を見たよ。人の夢の話しというのは、一番聴きたくないものだな。わかるわかる。

おれもう、だめっぽいな。本当にヘビメタがこたえた。もう、だめだ。やる気になれない。ほとんどのことが、できない。やりたくもない。つまらない。

まあ、自分の人生で何があったかということを書くということは、やれる。けど、それ以外の金を稼ぐことかできない。人とつきあう気持ちがあんまりない。なんていうのかな? ヘビメタ騒音でボロボロなんだよ。

本当に、いまくるしい。つまんないしだるい。

漢字変換で手間取っているうちに

やばい。まじ、さみしい。さっきまで寝てたんだけど、起きたらさみしい。寝てたと言っても、横になってただけかもしれない。自分の文章の整理をしていて、まずい部分にさしかかったので、書けなくなり……つかれていたから横になった。けど、やっぱり、眠ってたのかな? ちょとは? なんかふと気がついたら、正真正銘、さみしい。

漢字変換で手間取っているうちに、書こうと思っていた文章が書けなくなるという……それで、別の文章になってしまうという……。やっぱり、漢字変換で間違っても、それは無視して書き続けないとだめだな。あとで戻ってちゃんとした変換をするということにしないと、やばい。書けなくなる。
予想外にてまどったところがあるから、そこで、とまってしまった。


そう言えば、牛皿を凍ったままご飯の上に載せてチンするようなことを書いたけど、自然解凍後、チンだ。


いや、まじさみしいわ。

ふっ、とくるね。


騒音にたたられた入試の日とか思い出して、「俺の人生はなんだったんだ」って、思ったら目が覚めた……みたいな。ふっ、とくるね。やばい~~~。やばい~~。これ、やばい。

他の人にはわからないだろうけどやばい。


これ、騒音にやられていたときの雰囲気!!そのままだな!!特に冬はやばい。


本当、この先どうなるのかね。

牛皿はコスパ的にはよくない。けど、うまい。


2016年12月6日火曜日

もう、これだけやったらじゅうぶんだ。

今日やったこと

キムチご飯を食べる
洗濯をする
店で牛丼を食べる
買い物をする
記事の投稿
ひげそり
シンクの掃除

もう、これだけやったらじゅうぶんだ。

あとは楽しいことを考えて寝よう。

眠りたくはないけど、また横になる。
本当、これ小学二年生のときよりも体力がないな。
なんかつかれるんだよね。

むかしは近所に買い物に行っても、つかれなかった。

うちに帰って冷凍するときは「つゆだく」牛皿がいい

牛丼屋に行ってきた。普通なら自転車で行くけど、今日は、のんびりと歩くことにした。実は、今朝というか、午後8時ぐらいに起きたときは、肩が痛くなかったんだけど、なんか肩が痛くなった。けど、歩くことにした。車は比較的少なかった。車が多いと排気ガスを吸わされるのでいやなんだよ。特に、食事に行くときは……。

ともかく、うまかった。本当、いろんな人がいるよな。

あと、途中で、入ったことがないラーメン屋に入ろうかなとちょっと思った。けど、今日は、牛丼。この間から、牛丼を食べたいなと思っていたから。願いは現実化した!!!!

牛皿をお土産として持ち帰ってきたので、牛皿を冷凍庫に入れる。これから入れる。で、牛皿は、「つゆだく」と頼まないと、うまくないんだよ。「つゆだくだく」って頼んだことがないんだけど、「つゆだくだく」じゃないとだめかもしれない。普通の牛皿を凍らせて、食べるときにレンジで温めて食べるのと、「つゆだく」の牛皿を凍らせて、食べるときにレンジで温めて食べるのとでは、ぜんぜん、味が違うんだ。「つゆだく」と言わないと、牛丼にならない。自然解凍したあとに、ご飯にかけて、レンジであたためる。

しかし、俺の人生はどうなってしまうのだろう。

死ぬ前に後悔すること……

俺の場合はヘビメタ騒音だ。ヘビメタ騒音とヘビメタ騒音以降のこと……。

普通の人はどうだかしらない。

なんか、1000万ぐらい持って、タイの田舎に行って、若い女と結婚して子供を作った人がいるんだけど、そういうのも、ありかなとおもった。生活費が日本の4分1ぐらいだったら、それも可能なんだよな。まあ、年金受け取りに関しては、弟など家族の協力があるからできるんだろうけど。


   *     *     *

昨日の強烈にだるい状態からなんとか、立ち直った。けど、つかれやすいから、またすぐにだるい状態になってしまうかもしれない。言いがたい状態がある。普通の人の状態で言うと、風邪を引いているときの状態に近い。普通の人でも、38度ぐらいの熱が出て風邪を引いているとだるいでしょ。ああいう状態になってしまう。


2016年12月5日月曜日

だるくても、ちゃんと腹が減るんだな~~

起きた。だるい。

けど、なんとか動かなければ。なんとか飯を食って、なんとか風呂に入る。今日は風呂に入らないとやばい。できれば冷凍スパゲッティーを買いに行きたい。あれはけっこういける。

しかし、喉が渇く。で、だるい。からだが普通の状態になれば希望を持てるんだけど、だるいときはだめだな。けど、だるだるレベル八から七に復活したので、どうにかなる。

だるくて横になっているときは、本当に動きたくない。もーれつに動きたくない。あの雰囲気が、復活してしまう。簡単に復活してしまうから問題なんだよな。

俺は、うちでやる仕事で成功するような気がする。それで、金銭的にはこまらない感じがする。俺は、うちでやる仕事で成功するような気がする。それで、金銭的にはこまらない感じがする。俺は、うちでやる仕事で成功するような気がする。それで、金銭的にはこまらない感じがする。俺は、うちでやる仕事で成功するような気がする。それで、金銭的にはこまらない感じがする。

ちょーかわいい嫁さんと、ちょーかわいいこどもに囲まれて生活しているような気がする。ちょーかわいい嫁さんと、ちょーかわいいこどもに囲まれて生活しているような気がする。ちょーかわいい嫁さんと、ちょーかわいいこどもに囲まれて生活しているような気がする。ちょーかわいい嫁さんと、ちょーかわいいこどもに囲まれて生活しているような気がする。ちょーかわいい嫁さんと、ちょーかわいいこどもに囲まれて生活しているような気がする。

どこだろうな? 日本じゃない感じもするけどな。

きちがい兄貴とのあいだに起こったことは、解決しないけど、一〇〇%表現できる。一〇〇%表現できる。一〇〇%表現できる。一〇〇%表現できる。一〇〇%表現できる。一〇〇%表現できる。一〇〇%表現できる。一〇〇%表現できる。一〇〇%表現できる。解決はしないよ。

霊界の人(スピ信者)は、ひとの人生!全部!!!を、簡単にくくってくれるけどさ。

だるくても、ちゃんと腹が減るんだな~~
by 俺

なんか楽しいことを考えて横になる。

メンマと鶏肉の唐揚げで、ご飯を食べた。

なんか楽しいことを考えて横になる。
そのあとは、楽しい楽しい温泉気分の、ウチブロ。

ということにしておこう。




鬱は鬱。うつは~~うつ

と、思ったんだけど、鬱になってきた。やばい。おちたぁ~~。外は冷たい雨。けど、別に晴れていても、鬱は鬱。うつは~~うつ。うつは~~うつ。

落ちるまでの時間が短いな。さっきまで、「なんか平気な感じ」だったんだけど。「平気な感じ」が長く続いてくれればいいのに。やばいな。これはやばい。鬱回路が優勢。


*     *     *

冷たい雨が降っている……。

100円レトルトの牛たまご丼をたべた。これは、なんていうのだろう? 牛肉はほんとーーに小さいかけらしか入ってない。けど、値段を考えると案外うまい。100円レトルトカレーといい勝負だ。

むなしい。

朝になったら、風呂に入ろう。午前8時ぐらいなら大丈夫だろう。けど、他の人達は楽器を弾いたり、ドアバンを故意にしたり、午前5時ぐらいにシャワーを浴びるから、午前7時ぐらいから入っちゃおうかな。

腹が立つ記憶が襲ってくる時があるんだよな。ヘビメタ騒音で、睡眠時間がズレて、めちゃくちゃになっているときに、いろいろと不愉快なことが起こる。そもそも、皮膚科に行くということ自体がヘビメタ騒音の影響で、ヘビメタ騒音が鳴ってなかったら皮膚科にいかない。で、薬を貰いに行ったら、分厚い質問用紙を渡されて、それに答えなければならないのだ。で、その中に「(耳が遠いので)大きな声で説明するほうがいいか、プライバシーを重視して他の人に聞こえないように小さな声で説明したほうがいいか」という項目があったから、小さな声の方を選んだんだよ。そうしたら、聞こえないんだ。隣の人に対する別のスタッフの声がデカすぎ。たぶん、隣人は耳が遠い老人で「でかい声で」の方を選んだんだろう。で、「ぼくは、たしかに小さな声の方を選んだけど、これじゃまったく聞こえないから、でかい声でお願いします」とでっかい声で言おうと思ったんだけど、その日、もう22時間ぐらい連続して起きているような状態だから、そういうことを言うのが億劫だったりする。で、その人が、また、釣りを間違えるんだよ。で、その人が、奥に引っ込んしでしまって、別のスタッフが別の人に対応していて、それで、列がものすごく長くできている状態で、別のスタッフにいまここに座っていたスタッフを呼んでもらうために、列に割り込むというか、(説明を遮って、自分の要件を伝えるというのが)……列に割り込むような行儀の悪いことに思えて、迷っているうちに時間がどんどん過ぎて……。頭がもやもやで、もう、いいやと思って帰ってきたことがある。で、そのころ、掲示板で揉めていて、その揉めていた相手というのが本当に頭がおかしいひとで、次から次へと悪いことをするんだよ。で、人間不信というのか、クレーマーだと思われたくないとか、列を乱すのは良くないとか、いろいろ考えちゃったんだよな。もや~っとした頭で。あれ、もう奥に行っちゃったのだから、やっぱり、割り込んで入っていて、その席に座っていたスタッフに言うしかなかったんだよな。

ともかく、騒音で眠る時間がずれていると、いろいろと不愉快なことがしょうじる。(最初の時点で、なんて言うのかな、両隣がでかい声で話していて、聞こえないんだよ。俺が言うにしろでかい声で言わないと、聞こえない。俺は怒っていたから、冷静に言う自信がなかった。でかい声で怒りを露わにして言うしかないんだよな。普通、周りの声がでかすぎて、小さな声で喋るどころか普通の声で喋っても、お互いに聞き取れないような状態を想定してないだろ。薬剤師がすし詰め状態で並んでいて、でかい声で薬のことを話しているのに、プライバシーもくそもあるか? プライバシーのために小さな声で説明するというのを選んだときは、そういう状態をまったく想定してない。ある程度隔たりがあって、隣の会話が聞こえないようになっているかと思うだろ。こういう状態は想定してなかったということを、怒らずに、でかい声で言う自信がなかった。プレイルームじゃないけど、プレイスペースみたいのがあって、子供が、ぎゃぎゃー泣いているし、薬剤師が言っていることなんて、ほとんど聞こえなかった。体が弱っているところで、寝てないから、でかい声で言うとなると、怒っているような感じでしか言えない。








2016年12月4日日曜日

ともかく、いまはなんとか動ける状態に戻った

おれはどうしようかなぁ~~~~~~~~

おれはおれはおれは……。さて、どうするか。

実は、さっき起きたところだ。午後9時ぐらいに起きた。そしてもう、つかれている。なんか目がショボショボだよ。書きたいことがあるんだけど、うまく書けない。

いまもさみしいにはさみしいけど、浮かび上がっている。破滅的な気分の時がある。さみしいというよりも破滅的。やっぱり、ヘビメタ騒音がでかい。ヘビメタ騒音関係のことで破滅的な気分になる。で、これ、何十年も繰り返してきたことだから、なんていうのかな?……雰囲気としてとけこんでいる。ぼくの認知に溶け込んでいる。ぼくの認知システムの中に溶け込んでいる。だから、つらい。他の人には、わからない。ヘビメタ騒音生活がないから、わからない。ヘビメタ騒音生活を1年ぐらい体験すれば、それがどれだけつらいことか……他のことに影響を不可避的に与えてしまうかわかると思う。こんなことをやられて、「明るく」「元気に」生きることなんてできないんだよ。言霊や言い聞かせじゃできない。言い聞かせというのは、速射アファーメーションだ。自分が疑う前に、どんどん、言葉を浴びせかけて、納得してしまうという方法だ。言葉を浴びせかけるのも自分だけど……。ようは、疑うすきを与えずに、自分で、ガンガン同じ言葉を言いまくって、「そうだ」ということにしてしまう方法だ。速射アファーメーションはぼくが今作った言葉だけど。しかも、(以降省略)

ともかく、いまはなんとか動ける状態に戻った。基本的な状態はまったく変わってないんだけどな……。

あと、貯金2000万円で、完全リタイアして、海外に行こうと思っている人たちは元気だな。金額的に少ないと思うけど、70代で死ぬつもりだと、それもありかと思う。海外価格差に夢をいだきすぎなのではないかと思うけど……。日本で死んだように節約生活をするよりもマシかもしれない。


2016年12月3日土曜日

なんか楽しいことを考えるとする

横になってなんか新しいことを考えるとする。いや、なんか楽しいことを考えるとする。

苦しい生活のなかでも、楽しくやれたこともあった。その楽しさはヘビメタ騒音がなかった頃の楽しさとは違うけど……つまり、そんなに楽しくないけど……それでも、ちょっとは楽しめた。主にFireworksとPhotoshopをいじっているときが楽しかったな。

なんかやる気になるさ。そのうち……。きっと。


このいやな感じ、なに? やばい。やばい。

まじ、つまんねぇ。考えてみたら、俺は寒冷蕁麻疹だった。というわけで、寒さでおかしくなったのかもしれない。これ、肌の感じがそうなんだよな。ひりひりする。

昨日買ったおかずとお菓子の大半を食べてしまった。まあ、納豆と餃子、キムチが残っているけど。2000円なくなるのがはやい。

うつ、きてるーー

このいやな感じ、なに? やばい。やばい。

図書館に本を返しに行く必要がなくてよかった。こういう日に返しに行かなきゃならないとなると、悲惨だからな。本を借りてなくてよかった。


ヘビメタ騒音やられてから、夜も朝もこんな感じだからな。本当にやりようがなかった。

自分の力の一〇分の一も出せずに、死ぬのか。

むなしいな。


   *     *     *

とりあえず、運動した。横になった。

けど、この感じ、消えない。

外は、ものすごく明るい。「つまんねぇ」と書いたときは、暗かったんだけどな。
味噌汁もお茶もうまいんだけど、気分的に苦しい。

エアコンは、切った。目がかわく。

お菓子と言っても、全部せんべいだから。甘くないせんべい。うまいよな。

宇宙旅行か。お金持ちは、行けるんだろうな。

本当にヘビメタ騒音前とヘビメタ騒音後では違う。基本的な感じが違う。生きている感じが違う。でかい。本当に苦しかった。いまも苦しい。ヘビメタ騒音で苦しい。

あっちに書いてあることだけど、どれだけのひとが理解してくれるのだろう。「脱力さん」は、ともかく、「無職の現象学」「引きこもりの現象学」は相当に、大切なことが書いてあるのに、ぜんぜん受けない。「強迫神経症とスピリチュアリズム」についてまとめるつもりだけど、これも、どれだけのひとが、わかるのか。こういうのより、技術書を書いたほうがいいんだろうな。けど、何か乗らないんだよね。他の人でも書けることだからな。あと、だるくて動画が作れない。

*     *     *

なんか、ずれちゃってる。ぜんぜんおもしろくない。たとえば、小さなデジタルカメラを買ったんだよ。ずっとずっと昔、ほしかったんだよ。けど、けど、いじる気がしない。


ネギ、カツオ節、納豆、醤油、これがうまい

今日は暇だなぁ。いつも暇なんだけど、今日は特に、暇を感じる。なんかやりたいと思わない。いま、ご飯を食べたところだ。ご飯の内容は、納豆ご飯だけ。けど、これがけっこううまい。どうしてかというと、生のネギをちゃんと切っていれたからだ。ネギ、カツオ節、納豆、醤油、これがうまいんだよね。ネギが入ってないとまずい。けど、ネギを切っていれるのがめんどうでめんどうなので、このメンバーが集まることが少ない。

しかし、世はどうしたものか? 世はどうすればよいのじゃ。

世はつかれた。起きて飯を食って、記事を書いただけなのに、疲れた。ニュースは暗い事件を聞かなきゃいけないから、聞くのをやめようかな。めぞん一刻の音声でも聞きながら横になるか。

本当、つまらない。おれ、このまま、とし、とって、しぬのか、な??

考えただけでむなしい。けど、なんて言うか、……。八分の一 言霊信仰者なので、言えない。

アニメ『競女!!!!!!!!』はいい。おもしろ。今期一番おもしろいね。

他の人達はどうしているのかな? おんなじようなものだと思うけどな。独身中年は……。

なにをどうしていいかさっぱりわからない。迷いっぱなし。(ヘビメタやられてから、不安のなかで、まよいっぱなし)一歩も踏み出せない。

さらに、つかれている。なにもしてないのにつかれている。たとえば、旅行に行こうとかそういう気持ちがない。普段の生活だけでつかれているので、他のことをやる元気がない。

けど、最近は、運動をしているんだよ。軽い運動だけど、腕とか足を動かしている。スクワットじゃなくて、ものすごく浅く足を折り曲げて、伸ばすとか、ラジオ体操みたいな動きをするとか、なんかデタラメにやっている。小便の泡と喉の渇きに割りと効いているような感じがする。喉の渇きは、治ってない。もう、三年目なんだけどな。のどが痛いわけじゃないんだよな。乾くだけ。

昨日、一杯ぐらいなら大丈夫かと思って、すごーーくうすいコーヒーを飲んだけど、蕁麻疹が出た。あれだけ、うすいコーヒーでもだめなのか。あ、けど、コーラのカフェインかもしれない。コーラは、おれて、ゼロコーラを飲んでいる。人工甘味料……。コーヒーをほとんど飲まないようにしたので、甘い炭酸がないとだめだ。ふつーにむかし飲んでいたコーヒーを飲みたいんだよ。牛乳をちょっと入れて、砂糖を入れて、コーヒーの粉を入れて、飲むという、それだけのコーヒーなんだけど、砂糖がだめだ。それから、この方法だとある程度濃いコーヒーじゃないとだめだから、だめなのだ。このコーヒーの八分の一ぐらいの量しか使ってないのに、蕁麻疹が出た。コーヒーというより、ウーロン茶みたいな色のブラックコーヒーを飲んだんだけど、それでもダメだ。だいたい、インスタントのブラックコーヒーがまずい。牛乳と砂糖を入れると、インスタントでもぜんぜん問題がないんだけど、ブラックだけは、インスタントは、まずすぎる。

まあ、いいや。


本当、他の人、どうしてんのかな?? 彼らは、自分のこの先の人生をどう考えているのだろう。







2016年12月2日金曜日

しかし12月ってこのあいだ正月だったのに

しかし12月ってこのあいだ正月だったのに
はやすぎる。

俺はどうしたらいいんだ。限界来てます。

人気の投稿