2017年1月31日火曜日

今日もなにもせずに終わった。

外が暗い。

今日もなにもせずに終わった。

最近、午後九時ぐらいに寝て、午前五時ぐらいに起きているから、これが続けばいいんだけどなぁ~~。

今日は、机(二)の上を半分片付けた。机(一)も、机(二)も食べ物関係のものがあるから片付けられない。この、食べ物関係のものは、一度片付けてもすぐに使うので、やはり、出しておいた方がいい。

一月もおしまいか。有意義なことはあんまりやらなかったな。けど、頑張って証券会社の口座を作ったし、そこそこ栄養があるものを食べて、からだを清潔に保った感じがする。

Wiiの中古品を買おうかと思っていろいろ調べていた。コントローラーは新品でそろえる。けっこう高いんだよな。コントローラーに拡張コントローラーをつなげるというくそ仕様。コントローラー(セット)に拡張コントローラー(クラシックコントローラ PRO)を買わないとだめだ。まあ、いいや。あとで決めよう。転売ヤーが値をつり上げているファミコンクラッシック?というのがあるから、それを買おうかな。どこかで、定価で買う。けど、そういうのに、お金を使うのはなぁ。

あと、納豆の汁を捨てるのが……。捨てるとするなら燃えるゴミなんだけど、抵抗がある。外側はプラスチック・ビニールゴミだし。


動画編集系のアドビソフトをいじりたい

いろいろなことが中途半端……。
いろいろなことが中途半端すぎる……。

しかも、ちょっとずつやりたいことがあるから、ものが増えていく。これはまずい。断捨離どころか、ドンドンものが増えていく。やりたいこと」というのが、そもそも中途半端で、なんて言うのかな?……それほどやりたいことではないことであったりする。たとえば、本当にやりたくてやりたくしてしかたがないことを一〇だとしよう。そして、まったくやりたくないことを〇だとしよう。その場合、ぼくのやりたいことというのは、だいたい二か三あたりをただよっているようなものなのだ。

たとえば、ほんのちょっとレトロゲームをやりたいなと思う。それは、昔、はやっていた??らしいけど、ぼくはまったく手をつけなかったものなのだ。これ、ゲームって、ぼくはあんまり好きではなくて、やってない。いまで言うレトロゲームは当時ははやっている最新のゲームだったわけだ。だからまあ、名前ぐらいは知っているけど、やる気にならなかったので、ぜんぜん思い出がない。で、まあ、なんて言うのかな? それでも、当時を懐かしんでいる人たち?を見ると、なんとなく、そのレトロゲームをいじりたくなる。けど、それは、やりたいこと一一段階評価で、二だ。だから、そんなにはやりたいことではないのだ。けど、生きているうちに「あー、こういうやつのなのか」というような感じで、一通り、やってみたい気持もほんのちょっとある。

で、そういうレトロゲームの本をちょっとみてみたいという気持ちがある。けど、これは、一一段階評価で一だ。


そのほかには、動画編集系のアドビソフトをいじりたい。で、これは、一ヶ月だけなら八〇〇〇円ぐらいでいじれる。一二ヶ月ぐらいいじるとなると六万円ぐらいだ。ぼくはある時期までなら優待で月三〇〇〇円ぐらいで全部いじれたけど、いまはその優待はない。自分にとって未知のソフトを最初にいじるときは、本が必要だ。ぼくの場合はそう。本があれば相当に細かいところまで学習できる。で、まあ、わりと分厚い本が好きなんだよ。そういうのは……。細かく情報が詰まってないといやなわけ。で、まあ、バージョンが最新だと、そういう本は高い。まあ、入門書も高い。

で、ソフトをいじるのは金がかかるので、どういうもんだか、ちょっと本を買って見てみたいというのがある。けど、たとえば、三六〇〇円の本を二冊買っただけで七二〇〇円という金額になってしまう。これはぼくにとっては、多少気になる値段で……おいそれとは、出したくない。

まあ、そういうことをやっている暇があるのかと言うとない。「もっとちゃんとしたお金になることをしようよ」ということになる。圏点の付け方マニュアルだって途中だろ。

2017年1月30日月曜日

寝るぞ~~~

いま、冷凍スパゲッティーを食べたところだ。朝から、外に出して解凍していたけど、ほとんど凍ったままだ。いま、冷凍チャーハンと冷凍トウモロコシを自然解凍するために外に出してある。外って、部屋のことね。冷凍庫から出して、外っていう意味。

個別株を買うとしたらどうするかなといろいろ見ていた。

まあ、なんか売らないと買えないのだけど。
GMOクリック証券は、使い道がある証券会社だった。
読んでるかな?

まあ、いいや。

しかし、俺もう疲れたな。どうするかな。
俺、寝るわ。

寝るぞ~~~




アメリカンドックを一個食べたら(一本食べたら)、腹がいっぱい

アメリカンドックを一個食べたら(一本食べたら)、腹がいっぱいというか……いっぱいではないけど、特に食べたいと思わなくなったので、このまま、食べないでおく。

最近、本に関しては、ハズレをひいていて、安物買いの銭失いみたいな感じになっている。欲しい情報が詰まってなかった。1000円級の本なのに情報が少ない。欲しい情報が少なかった。「知ってるよ それ」みたいな話しが九割八分で、たしにならなかった。

とりあえず、生きているけど、どうするかな?


   *     *     *

なんとなく普通の気分になってきた。
株の売り注文を出した。これで、本代ぐらいは稼げるはず。
あ~~


   *     *     *

なんとなくやれそうな気分になると、あれもこれもという感じになって、けっきょくできない。


とりあえず、風呂に入るしかないな。








なんか楽しい気分でコンビニに行けないかな?

ズタボロ感覚で起きたけど、コンビニでも行くかな。喉が渇く。水というかお湯は、いまも飲んでいるし、起きてから二杯ぐらいは飲んだけどまだまだ喉が渇いている。

誤解されて不愉快な思いをしたことが、浮かんでくる。これは運送屋とのあいだにあったことなんだけど、細かい。そういう細かい、不愉快な思い出が、ぱっと浮かんでしまうんだよな。連想の始まりはある。始まりはあるんだけどね。

今日は、風呂に入るか? あんまり入りたくないけど……。このあいだ飲んだ一〇〇%オレンジジュースの炭酸がうまかったな。

考えるとくるしいんだよな。くるしい。

なんか楽しい気分でコンビニに行けないかな? そして、楽しい気持で帰ってきて、楽しい気持で風呂に入る。もっとも、いまちょっと、風呂を沸かすわけにはいかないけど。時間がはやすぎるから、ボイラーの音が迷惑かな。けど、あいつらは俺に気を遣わないで、楽器の練習とか、ドアバンとかしているわけで気にすることはないか。けど、他の家もあるからな。

なに、買おうかな?
冷凍トウモロコシは必要。これがメインだな。これ、絶対、業務ストアで買った方が安いのにな。たぶん六分の一ぐらいの値段で手に入る。甘さは控えめの方がいいから業務ストアの冷凍トウモロコシの方がいいだろう。

なんか自分だけ楽しみから疎外されている感じがする。他の人たちは楽しんでいるのに、自分は楽しめない。

   *     *     *

着物を着た。行ってくるぞぉ~~~

行ってくるよ~~~~

帰ってきたらまた、書こう。

正直言ってさ、つらいのよ。
こんなはずじゃなかったな。


   *     *     *

行ってきたよ~~~
わーいわーーい

ああああ。

あとーおれはーーなんかいーーこんなことがーーできるのだろう?

自分の足で近くのコンビニに買いに行く。
金のことは、気になるけどそんなに気にしない。
(要するに、あんまり我慢しないで買うべきものは買うということ)

我慢しっぱなしの人がいるんだよ。かつての俺のように……。

どうするかな? 冷凍焼きおにぎりをチンするか、それとも、キムチで食べてしまうか? どっちだ??

体に悪いと言われているコーラを飲んだ~~うめぇうめぇ
なんとなく買いたくなったアメリカンドックを食べるよ~~
ソーセージとか揚げ物とか健康に悪いんだよね。
けど、いいよ。
うめぇ マスタードとケチャップの組み合わせが最高

あー、うまかった。

起きたとき、さみしいんだよ。美少女メイドが欲しい。




2017年1月28日土曜日

これから、眠ります。

これから、眠ります。

いま悩んでいることは、金があれば解決する問題が8割。
ぼくはなんか悩んでいるうちにやる気がなくなってしまうことが多い。

あっ、「いま」って本当にいまね。いまちょっと考えたのは金が絡む問題。そりゃ、金じゃ解決できない問題がいっぱいあるよ~~~

なやんで~~いるうち~~~おいぼれて~~しまう~うから~~

生きているうちに旅行でもしておくか~~

しかたがなくカッターナイフを使ったんだけど、結果的に指を切った

ぜーんぶが全部、中途半端になっている。
これから横になって、いろいろと考えてみる。
それから、今週は何があったか考えていたんだけど、いろいろと不愉快なことがあって困った。途中、かなり落ち込んだ。まだ、先週のほうがよかったんだな。今週は悲惨でした。普通の生活をしているだるさとは違うだるさがあるんですけど……。まあ、ヘビメタ騒音以降のからだのだるさはたぶん、だれに言ってもわからないと思う。医者に言っても、医者はわからないと思う。いろいろな約束が延び延びになったり、医者に行けないというようなことになってしまうので、困る。

落ち込んで、たとえば、皮膚科に行けなくなるというとが多かったな。で、それまで皮膚科の医者とはだいぶうち解けていた?のだけど、なんか、「すっぽかした」ということで、険悪になるよね。「せっかく待ってたのに……」みたいなことを言われてしまったし。

昨日はちょっと指をカッターナイフで切った。これが、要は……防塵眼鏡を買ったんだけど、フレームが折りたたんであって、折りたたんであるフレームに結束バンドがついていた。この結束バンドがぎちぎちにつけけてあって、どうやってもとれない。ゆるくならない。で、最初ははさみで切ろうと思ったんだけど、はさみの刃先が、結束バンドのあいだに入らない。だから、しかたがなくカッターナイフを使ったんだけど、結果的に指を切った。頭にくるのは、さんざん、指を切らないようにやろうと思ったのに、けっきょく切ってしまったことだ。これ、カッターの刃が来るところには指を置かないようにしようと思ってやってたんだけど、どうやっても、うまく行かなかった。フレーム自体が揺れるわけで、かたいものに固定されているわけではないから、あそこまで結束バンドがきつくはまっていると、やはり、無理なんだ。フレームに傷がつかないように切ろうとしたんだけど、手がすべって、指にカッターの刃が当たって切れた。これ、結束バンドをしてある理由というのは、運搬中にフレームが傷つかないようにというような配慮なのだろうけど、まったく無意味。フレーム自体は、けっこうかたくて結束バンドがなくても、がたがたにならない。で、これ、輸入して売っている人は、まったく気がついてないんだろうなと思う。結束バンドをつけている人はたぶんアルバイトで、まったく考えてないんだろうなと思う。結束バンドはプラスチック系で、厚みがあるんだよ。こんなの、フレームに傷をつける気持ちになってはさみの刃先をぐりっと入れないと、無理。さんざん、自分の指を切らないように気を遣って作業をしていたのにけっきょく、切ったというのが、ものすごく腹が立って、痛いやら腹が立つやらで、たいへんだった。血は出るし。この、ありがた迷惑系の「気を遣いました」というのが、いやなんだよな。結束バンドなんてつけなくていいのに、わざわざ、運搬中のがたがたを気にしてつけてある。それが、強烈に邪魔で、商品を傷つけないと使うことができない。この、つ・か・う・こ・と・が・できないというのが、腹立たしくて……。

今週は騒音とか、いろいろあった。で、なんて言うのかな……言うのはよそう。ともかく、人間関係?のことで、腹が立った。これはこっちでは書けないけど。

Linuxの本が届いたんだけど、これも、実際に必要だったのは2ページぐらいで、……意味がなかったなと思った。まあ、いろいろなつかしい雰囲気を味わった。昔は、パソコン雑誌を見るのが好きだったからね。ただ、必要なところで文字が小さくなっている。

なんか、ひとつのことをやるのがめんどうなときがある。Linux系の電車シミュレーションソフトみたいなものがあるんだけど、そこのURLを入力するのがめんどうだという……。





いま、洗濯を終了したところ。

今日はあたたかいな~~
いま、洗濯を終了したところ。

いま、ご飯を食べたあと、うどんを食べた。ぼくにしてはめずらしい。やばいのかな?
喉の渇きは相変わらずある。

キャッシュカードが郵送で届いた。


なんかひさびさの土曜日らしい土曜日だな。最近、土曜日が土曜日のように感じられないんだよな。

たいしたこと、書けない。

そうだ。風呂も入った。今日は風呂場の掃除はしなかった。入っただけ。

俺はどうしたらいいんだ? 俺は~~

なんかつらいね。

横になるか?

   *     *     *

幼稚園でなんか工事をやっているから、うっさい。
工事というか、なんかをなおしているみたいだ。

俺、本当、横になっているかパソコンの前にいるかのどっちかだな。もちろん、風呂場にいるときもあるし台所にいるときもあるけど、それ以外はずっと、ベットの上かパソコンの前だ。

喉が渇いてしかたがない。これ、やっぱり、医者に行った方がいいかな。あー、めんどうだ。めんどうすぎる。なんか可愛い女性が支えてくれないとだめだ。


2017年1月24日火曜日

ぼく、ねちゃう。 ばいび~ またね~~

ぼく、ねちゃう。
ばいび~

朝のほうが、気分が良かった。
午後一時ぐらいから、なんか、元気がなくなった。

一応、風呂に入ったし、指し値注文もしておいた。けど、なんか、頭がふらふら。

今日も、風が強いんだな。

元気な時間?と言うか、そこそこ頭が働いている時間が短い。

なんか昔のパソコンをいじりたい感じになっている。けど、ぼくは……。

いじりたいソフトがいくつかある。これは、最近のパソコンで動くやつ。

もう、目が限界。じゃ、おやすみ~~~


かっぱ寿司の株を買った。

カッパ・クリエイトの株を買った。
かっぱ寿司の株です。
これ、860円ぐらいのときに買おうかと思ったんだけど、……今回見たら1306円ぐらいになってた。というわけで、なんか高いときに買ってしまった感じがする。まあ、いいや。

いや、かっぱ寿司もいろいろあったんだよ。資本的にいろいろあったみたいだよ。けど、説明してもしかたがないから説明しないけど。なんて言うの? 期待はしてない。これは、アホールドでずっともつよ。一〇年ぐらいはもってるつもり。


   *     *     *

いま、ちょっと、眠たい感じなんだよね。

そうだ、さっき風呂に入って自分のからだをきれいにしたあと、風呂場をきれいにしておいた。
それだけ。

今日はさみしい度が高い。なんて言うの? マクが掛かっているような感じで、さみしい。つまらない。まあ、つまらないのはいつものことだ。きゅーーっとくるさみしさじゃなくて、なんか弛緩したさみしさ。

頭がもやーーっとする。
正規表現について書こうとしたのに、だめだな。
横になるしかないか。






2017年1月23日月曜日

風が強いなか、セブンイレブンに買い物に行った。
目にほこりが入った。

やっぱり、防塵サングラスをかけておけばよかったな。

けど、ともかく、コーラを買ってきた。その他もろもろ買った。
けど、ぼくはやっぱり、ヘビメタ騒音でだめだと思う。


大根の味噌汁を作るべきか?

マニュアル系原稿を書くべきか?
大根の味噌汁を作るべきか?
迷っている。

起きたのはいつかな? 午前三時ぐらいかな。

シュウマイでご飯を食べて……食べて……それだけだ。

たいしたこと、してない。


   *     *     *

大根の味噌汁を作った。
これで、野菜成分を供給できる。



2017年1月22日日曜日

横になっても解決しない。

相当にだるい。かなりだるい。ものすごくだるい。
これは、やばい。

横になっても解決しない。

全部が中途半端になってしまっている。

風邪は治ったと思ったけど、だるい。

もう、動きたくないけど、寝ていてもだるいからな。

   *     *     *

作業はできないので、横になってブラタモリでも聴く。

いま、精神的にはそんなにきつくないけど、からだがだるくてしかたがない。


2017年1月21日土曜日

今日のご飯は汁汁カレー

つかれた。だるい。だるいからだで、起きて、とりあえず、飯を食っている。今日のご飯は汁汁カレー。けどね。肉しか入ってないんだ。野菜成分ゼロ。

まじでだるい。風呂に入るよ。今日は、風呂に入らなければ……。

誰か助けて~~

みかたが必要。

ぼくにはみかたが必要。

   *     *     *

けど、本当、狭い世界に住んでいるよな。せまいませい。

洗濯終了。


つまんない気持で、圏点の付け方について書いてます。

つまんない~~
つまんない~~

つまんない気持で、圏点の付け方について書いてます。
これ、買いても売れない感じがする。

ペラいの書くよ~~

これは本当に、文章が短い。7ページぐらいの本になると思う。
出すかどうかも、本当に迷う。

100円で7冊ぐらいしか売れない感じがする。

2017年1月20日金曜日

自転車で行くべきなのか、それとも徒歩で行くべきなのか? 迷う。

さっき、書いてから何時間経過するのか知らないけど、指し値で注文を入れただけで、たいしたことをしてない。腹が減っているんだけど、外で食べるかどうか迷っている。どっちがいいんだろうな。外で食うとして、自転車で行くべきなのか、それとも徒歩で行くべきなのか? 迷う。

昨日、実は、いやなことがあり、少しへこんでいる。精神系じゃなくて物理系。

すべてにおいて迷っている。
スケッチアップをいじるかどうかも迷いっぱなしで、リナックス用の本を買うかどうかも迷いっぱなしで、マレーシアかスリランカに投資するかどうかも迷いっぱなし。投資と言っても、たいした額じゃない。けど、俺にとっては大きなお金だ。

うどんを食べたあと実は寝て、何時頃かわからないけど、起きたときの気分がひどかった。もっと、金になることをやらないとだめだよね。

金にはならないことだけど、中年でストリートナンパしている人のブログを読んだ。「元気だなぁ」と感じた。そんなエネルギーはない。

自分の原稿を読むと、「本当に俺の人生は何だったんだ」って感じる。普通に考えたら、終わっている。けど、生きている。だから、くるしい。


   *     *     *

行こうかと思ったけど、雪が降っていたのでやめた。

紅ショウガ丼でご飯を食べたあと、100円ピザを食べた。
これから、ご飯を炊く。

私はご飯をセットしなければならないのだ!

全部がめんどい。セットしたら、やることがないので、寝るかな。
眠れる感じはない。



2017年1月19日木曜日

やっぱり、あったかい汁じゃ解決しないか~~

午後九時四五分ぐらいに起きた。
108円スパゲッティーをレンジでチンして、食べた。
けど、それだけではたりないから、今うどんを食べているところなのだけど、残したい。
残したいけど、食えば食えるな。けど、そうやって、胃袋がふくらんでしまうとまずいんだよな。
なんか、あったかい汁を飲んで元気を出したかった。けど、そんなもので元気が出るわけもなく、一応、あったかい汁を前にして、キーボードを打っている。これ、腕のあいだに小さめの鍋がある状態。こんな状態でキーボードを打てるのだから、俺はすごいなぁ~~

にしても、さみしい。

やっぱり、あったかい汁じゃ解決しないか~~

あ~、知ってたよ。


とっとと本を買って熱中しよう

さむ~~

これからキュウリの古漬けで、ご飯を食べて、そのあと、風呂に入ります~~~。

風呂、どうしようかと思ったけど、入ろう。

この先、どうしようかな~~この先の人生~

もうやっぱり、「独身」「中年」「底辺」「貯金」などのことばで検索するのはやめよう。

とっとと本を買って熱中しよう。

古漬けうまかった。古漬けで食べる前に、チョコパイ四個とか、ナムル一袋、柿の種、などいろいろと食べてしまった。

風呂から出たら、寝る~~~

いや、なんか本を買うのはよすか。買ったら買ったでめんどくさくなって使わないかもしれない。そうやって迷っているうちにおかしくなっちゃうんだよな。

本は、買いたい本がけっこうある。あとは、ハードディスクやSSDも欲しい。なんか、マレーシアとかカンボジアとかベトナムあたりの投資本が欲しい。あとは観光ガイドみたいな本でもいいや。けど、行かないからな。あとは、個別の国に対して投資をするつもりもないんだよな。ただ、雰囲気が欲しい。

新興国全体に投資をする。人口が増える国の不動産価格は上がる……とぼくは思っている。だから、新興国のリートを買っておこうと思う。けど、新興国だけじゃなくて世界リートでいいと思うんだよな。日本はのぞく。

けど、そういう本を買っても、なんて言うのかな、ゴミになってしまう可能性が高い。読むけどさ。一回読んだらおしまいだろ。中古で買って、中古で売る。けど、これは、損をする。

まあ、こういう本は図書館の本でいいんだけど、自転車を新しくしてから、すごくたいへんなんだよ。変速機がついているやつを買えば良かった。あれ、変速機がちゃりちゃり言うようになるから、シングルギアを買おうと心に決めていたんだよな。それが失敗した。昔のシングルギアよりもペダルが重い。

なんか、ふぁゃゃゃゃ~~って雰囲気だけ楽しみたい気持ちがある。新興国投資の本や新興国埋没ガイド(そとこもりガイド)を読んで、そんな生活をちょっと考えてみたい。けど、情報が古くなっているからな。


   *     *     *

風呂に入った。出て、お茶を飲むところ。

喉が渇く。

すごい天気。晴れ! 眠りたくはないけど、起きていてもしかたがないので寝るよ~~

今日は甘いものをいっぱい食べちゃったな。

気の抜けたコーラ、一気飲み。
お茶が、さめてない。さめるまでに時間がかかる。

   *     *     *

お茶、終了~~~

ぼくはねちゃうよ~~~さみしいけどねちゃうよ~~~

2017年1月18日水曜日

なんか、鼻風邪っぽい感じ

午後六時四〇分ぐらいに起きた。なんか、鼻風邪っぽい感じ。寝ているうちに寒い思いをしたか? なんか眠る前に肩が冷える感じがあったんだよな。そのせいか?

とりあえず、起きて、めんどうくさいけど、「ネギ」入りのうどんを作った。ついでに生卵も入れておいた。生卵は、これ……入れると味がかわってしまうので、入れるかどうか迷うものなんだよな。本当は、ゆで卵の方がいいな。けど、立ち食いそば屋とかで、月見うどんとか月見そばという名前で、生卵入りのうどんそばがあるんだよ。なんか栄養をつけたい感じもする。本当は、さっぱりしているネギだけうどんのほうがすきなんだけど、まあ、景気づけに生卵を入れよう。

立ち食いそば屋で、うどんなんだけど、立ち食いうどん屋って、あんまりいわないねぇ。非対称だね。けど、どうなんだろう? うどんの県香川では立ち食いうどん屋って言うのかな。けど、あまりにもうどん屋がありすぎて、「立ち食い」うどん屋がないかもしれない。座ってくったほうがいいやという話になってるかもしれないし。

まあ、自分で、ネギ入り・生卵うどんを作って、たべましたぁ~~~~~
ショウガなんかも欲しかったけど、ない。風邪薬は、ないから、なんかそれにかわるものが欲しいけどない。腹の調子を考えてビオフェルミンを飲んだ。濃縮還元じゃない一〇〇%グレープフルーツジュースが飲みたいな。オレンジでもいい。けど、これも、自分で買いに行かないとないんだな。はぁ~~。

見た夢がなんか、電車の夢で、……。これ、高校生のときの記憶が影響しているのである。ずいぶん昔の記憶が、……。

動くのがめんどい。

けど、なんとか、歯磨きを終了。
起きていてもしかたがないので、横になるかな~~
こんな日に、外に出なくていいから、助かるな……。カッコ、強がり、カッコとじ。
まあ、これから電車に乗らなきゃいけないとしたら、へこむから、いいか。実際こんな風邪っぽい日に、電車に乗るのは、いやだからな。

けど、本当にヘビメタ騒音がはじまってから、ずっと地獄だよ。この時間も鳴ってたな。


2017年1月17日火曜日

土曜ドラマ24「銀と金」:テレビ東京を視た

起きたけどつまんないなーー。
どうしようっかな??? 俺~~~~

まあ、ご飯を食べた。喉が渇いて乾いてしかたがないから、飲むために起きた。で、お湯を飲んでいるうちに腹が減ってきたので、ご飯を食べた。飲むヨーグルトとかコーラとか、甘いものを飲んでしまった。い~や~、うまい。

土曜ドラマ24「銀と金」:テレビ東京を視た。これは、録画をしておいた。わりと期待してるよ~。

菓子パン、食べたくないけど、腐っちゃうから食べるかな。

そのあと、ブラタモリを途中まで視た。

本当は起きるつもりがなかったから、また、眠ろうかな。

蕁麻疹の薬を飲んだ。けど、いまかいてたら血がでちったよ。

にしても、こうやって、むだな時間がすぎていくのか。そして、むだに歳をとってしまうのか。僕のこころだけがおいてきぼりだ。


徒歩で買い物に行ってきた(早朝、まだ暗いとき)


買い物に行ってきた。今回はナムルが欲しかったので、駅の向こう側の一〇〇円ローソンに言ってきた。徒歩で行ってきたんだけど、コーラや飲むヨーグルトなど液体を買うと、重い。これからはやはり、自転車で行こう。あれ、スタンドをあげるとき、音が出るから、夜中はなるべく自転車を使わないようにしてたんだけど、やめた。ちょっと道までひいて出して、スタンドをあげよう。まあ、帰りは、庭でスタンドを下げるしかないけど。

ナムルも五個ぐらい買ったから一キロぐらいある。自転車のカゴに入れた方がいいや。

部屋が、ちょ~~明るいんだよな。これ、普通の人だといいことだと思うでしょ。けど、俺は、この朝日が、嫌いになってしまった。騒音で……。くるしいときの朝の光、そのままなんだよね。

コーラ、あとひきで、飲んじゃうな。これがまずかったんだろうな。喉の渇きは相変わらず続いているけどな。菓子パンとかコーラとか買ってきたよ。コーラは安いコーラね。VLコーラ。


   *     *     *

風呂に入った。いやー、いい風呂だった。また、風呂掃除をしてしまった。俺が入るたびに風呂場がきれいになっていく。けど、落ちないよごれはしかたがない。洗剤を使わずに落ちるやつだけ落としている。

昨日の夜というか、今日の明け方は寒かったな。

今日はこれからなにをしようかな。ちょっと余裕があるな。なんか、眠るつもりはなかったけど横になったら眠ってしまったんだよな。で、半分寝ているときのからだが……だるいんだよな。

今日は、コーヒーの誘惑に勝った。本当は、牛乳を買ってきて、飲んでしまおうかと思った。


   *     *     *

なんか風呂に入ったから、つかれた。
また、眠るかな。

Google SketchUpを使いたいんだけど、本が欲しい。本が高いんだよ。3600円ぐらいする。それで、迷っている。これ、特に収入に結びつかないんだよ。ただ、いじりたいというだけ。だから、そういうものに、3600円もかけるのはどうかなと思っている。「モデリングができるようになっても、だからなんなんだ」という感じもしないではない。ぼくはそういう無駄な技能と知識があるんだよな。まず、今持っている技能と知識をカネにして、それから新しいことをやったほうがいいんじゃないかなという感じもする。

とりあえず、ごはんを食べるかな。あんまり食べたくないけど。
それで、本を買うかどうか決めよう。実はJw CADの本も買いたい。

2017年1月16日月曜日

かーーんぜんに自分の世界に没頭するしかないかな

かーーんぜんに自分の世界に没頭するしかないかな。
もっともっともっともっと、自分の世界に没頭すれば、まわりが気にならなくなる。
そうやって、年老いて死んでいくとき、ぼくはなにを考えるのだろう?

自分の世界に没頭しているからなにも考えなくて済むか?

完全に自分の世界に没頭して、すべてを忘れたい。たいたいたい。

ダイヤ君、ワタ君。シューマイ君、内山君。

   *     *     *

すべてを忘れて没頭したいとか書いたあとに、「あれ、ナムル(豆もやしの漬け物)でも買ってこないとな」なんて思うわけだから……すべてを忘れて没頭するなんて、到底無理。


もう、どれだけおなじところをまわってきたか?

さてと、どうするかな???
やっと、落ち着いた。やっと一回目のご飯を食べて落ち着いた。
けど、腹が痛い。

実は、この間、マックでマックポテトを食べたとき、コーヒーを飲んでしまったのだ。ひさびさのレギュラーコーヒーということで、心が躍ったんだけど、そんなにうまく感じなかった。あれは、砂糖がたりない。スティック三本ぐらいもらわないと、うまくならない。言えばくれるのだろうか。それか!ミルクを入れずにブラックで飲むかのどっちかだ。けど、ともかく、コーヒー耐性がなくなっているので、レギュラーコーヒーを飲むのは、もう、無理かもしれない。一生無理か。

コーヒーとのつきあいは長かったな。この、飲みたいのに飲めないというのは、きついな。

   *     *     *

デザインの仕事ができない。やる気がないからできない。
やる気が出て欲しいな~~~
なんとかやる気が出ないかな~~
出て欲しいな~~

   *     *     *

ところで、この先の人生について考えると、まじ、へこむわぁぁぁぁ。
これは、やはり考えない方がいいんだな。

なにをどうしていいかさっぱりわからない。おなじことの繰り返しになってしまう。もう、どれだけおなじところをまわってきたか?


2017年1月15日日曜日

さっき起きたばかりだ。

マニュアル系で金を稼ぐということが、やりたくないことのひとつだ。いや、やりたいんだけど、エンジンがかからない。

うー腹減ったな。どうするかな。

さっき起きたばかりだ。

   *     *     *

だれか、シーチキン丼持ってきて……
ご飯の上にシーチキンをのせるだけでいいからさ……

あと、日高屋でレバニラ炒め単品とチャーハンを買ってきて……
あとで、食うから……


ううう。

けっきょく、自分でやることになるな~~

これ、「なるな」って、否定の意味じゃないんだけど、日本語学習者は否定形だとおもっちゃうんだよな。そういえば、英語でneverというのが、そういうふうに、肯定だか否定だかわからないときがあるだよな。どう考えても、否定なのに、(皮肉で)肯定なんだろうか。

どうでもいいけどさ。

ヘビメタにやられてなかったら、そもそも、こういうことになってないけど、もし、こういうことになっていても、気軽にマニュアルやマニュアル系動画を作ることができたんだよな。どうしても、声が鬱だから、マニュアルにむいてないんだよね。学習用のナレーションや説明は、それなりに、楽しうそうにやらなきゃだめなんだよ。
   *     *     *


2017年1月14日土曜日

なにをしようか考えている時間がこんなに長いとは……。

なにをしようか考えている時間がこんなに長いとは……。

どうすっかね。

   *     *     *

いやー、さっきまで、どうにかなるような感じでいたけど、さみしくなってきた~~~
なにこれ、さみしい~~~

眠る前より復活したけどどうするかな?

起きた。寝る前より、まともな状態。いったい何時間寝たのか?
一二時間以上は寝ている。あー、よく眠った。

さて、これからどうしようかな。

ぼくのやりたかったことってひとつは、カリキュラムの作成なんだよな。けっきょく、役に立たなかったか。

まあ、いいや。

眠る前より復活したけどどうするかな?

風呂に入るか?
夜、風呂に入るのは、何ヶ月ぶりだろう。いつも、風呂に入るのは昼間だから。昼間のほうが、水が温かくなっているので、ガス代の節約ができる。もちろん、それだけじゃない。昼間、風呂に入ったほうがいろいろと楽しいでしょ。気温も昼のほうが高いので、部屋の暖房もしなくていいしね。(いや、する場合もあるけど)。


よる、ふろにはいる、という、ぜいたく。


風呂場で、お茶飲んじゃうよ~~ 俺は~~~

ぜいたく。


俺は本当になにをどうしたいんだろうな?

   *     *     *
時間経過

風呂に入る~~~

出たら、なにをするか、考えながら風呂に入ります~~

ところで、ぼくは気分次第で文体を変えるのだけど、それは、よくないことかな?
ぼくは、いいことだと思うけどな。

いま、ちょっと余裕があるなぁ。なんとなく、よゆうがある。

よゆうがあるとか、急に英語に変換しないで欲しいんだよな。ATOK。ATOKは年々使いにくくなる、くそソフトです。あー言ってやった!!

   *     *     *

よゆうがあるとか言った途端にさみしくなるな。
さみしさ度は低かったんだけどな。

   *     *     *

風呂から出たぞ~~~~
ぞぞ~~~

正月にやった孤独のグルメはちゃんと逃さずに視てる。いつものあの感じだったな。店がある限り話しができるな。

夏は、虫がいやだな。
冬は、寒さがいやだ。




楽しいことだけ考えて生きてきたい

最近、むせてばかりだ。
あとは食費がかかっている。コンビニを使い出したら、すごいよ。

けど、また買いに行かないと……。この時間に開いているのはコンビニだけだからな。

それにしても、液体、粉、むせる。あああ。
むせてばかりだ。喉痛い。めんどい。全部がめんどい。

ちょっといろいろときっかけがあって、怒ったり、つかれたりしている。
ぼろぼろ~~ 楽になりたい。

楽しいことだけ考えて生きてきたい。

まあ、自分の足で、コンビニに行けるということだって、考えようによっては、楽しいことかもしれないんだよ。けど、考えようによっては楽しいはずだから、楽しいはずだということになるかというと、そうでもないんだよ。そうなら、いいんだどさ。

たとえば、遠足に行く前、友達といっしょにおやつを買いに行くとするだろ。たった三〇〇円でもすごく楽しいわけだ。だから、ものは考えようで、遠足のおやつを買う気分で、食料品を買えば楽しいはずなんだよ。けど、そうは、いかない。たとえば、一人暮らしを始めた頃は、コンビニに行って「うどん」を買ったり、ホームセンターに行って鍋を買うだけで、楽しいわけ。じゃあ、今も同じように、コンビニに行ってうどんを買い、ホームセンターに行って鍋を買えば楽しいかというとそうではないわけ。

で、まあ、そうなのだから、楽しまなきゃいけないとなるとくるしくなる、だろ。おなじことをやるなら、楽しんだ方がいいに決まっている。だから、楽しんでやる……これって、理論的には正しいのだけど、本人が本当に楽しくなるかどうかは、別の問題なんだよ。まあ、そうやって、楽しめる人はいいけど、ほとんどの人は、「楽しんでやった方がいい」と思って、無理矢理楽しもうとすると、失敗する。むなしい気分を逆に味わってしまうのである。

やっぱり、全体感情と文脈というのがある。困った人といっしょに暮らしていると、いろいろなところでトラブルがしょうじて、どれだけ普通に楽しく暮らそうとしても、苦しい生活になる。腹立たしい事件が普通にしょうじる。

おもしろくないわけよ。
破滅を感じるわけよ。

だから、言いたいことは、生活の文脈がたいせつということだ。やっぱり、行為は文脈の中に埋めこまれている。だから、文脈とは関係がない感じ方をしようとしても無理だ。

なんかやり始めるときに、金のことを考えてしまうんだよな。費用。もう、俺だめだわ。なんか、ボロボロになっている。楽しめる時間をのがしてしまう。

なんとか、楽しい設定でやりたいんだけどな。こころの流れが、……。

一方でマインドフルネスとかマインドタフネスとか禅みたいなものがあるけど、ぼくは、あんまり、そういうのは、信じてない。そういうのが好きな人はドンドンやれば良いと思う。けど、全員に対して有効な方法なのかというと違うと思う。

2017年1月13日金曜日

そのうち春が来る

そのうち春が来る。
いまは、たえしのんで生きよう。


2017年1月12日木曜日

こういう時間、どうするかな

さみしい。

さみしいけど、セブンイレブンに行くかな。要するに、外に出たくないんだけど、セブンイレブンに行くかな。「なんとかしなければならない」と思うけど、みちすじが見えない。

もう、老いて死ぬだけなんだろうか?

パソコン系の暇つぶしはたくさんある。これは、そんなに楽しくない。楽しくないけど、時間はつぶれて、ソフトウエアのスキルを身につけることができる。けど、そのスキルを身につけても、お金にすることができないので、つまり、むだ。



2017年1月11日水曜日

冷凍したビックマックを食べた

昨日よりはさっぱりしているんだけど、けっきょく「事態はかわらないのだ」。けっきょく、なんもかわってないんだよな。まあ、いま、買い下がっている状態だから、資産は減っている。

ともかく、この間の日曜日よりも元気だけど、冷静に考えてみると、なんもかわってない。
この間、日曜日あたりは、からだがだるくてだるくてしかたがなかった。今日は、午後三時まで寝てたんだけど、なんか頭がさっぱりした。

ヤフーオークションでMSX2本体を買うかどうか迷っている。いまさら、という感じもあるし、本体がきたないんだよな。キーボード一体型だから、キーボードがきたないのは、あんまり好きじゃないんだよな。

ともかく、なんて言うのかな、とうげは越えたけど、さみしい状態というのはかわりがない。

・起きたときに飲んだお茶が、うまかった
・いま飲んでいる紅茶がうまい
・風呂に入った(比較的楽)
・バスタブの中でコーラを飲んだ
・冷凍したビックマックを食べた(レタスはしなしなになるけどそこそこうまい)

ビックマックはあんまり冷凍にはむいてない。タルタルソース系も味が落ちる。けど、いいんだよ。


2017年1月10日火曜日

とろとろ、ぷらぷら行ってくるかな~~

郵便物を取りに行って来る。一番でかい郵便局に自転車で行って来る。
ついでに、そばでも食べようかな。立ち食いそばが食べたい。なぜか、今日は立ち食いそばの雰囲気。寿司でもいいけど、今日は、そばかな。

けど、外に行くのはけっこうぼくにとってつらいことだ。郵便物も、電話をかければ、向こうから持ってきてくれる。どうするかな。


とろとろ、ぷらぷら行ってくるかな~~

さみしいんだよね~~

理想の彼女と暮らしたい。あの子がいかったな。
俺は、どれだけさみしい思いをしてきたか。

   *     *     *

行ってきた~~~
ビックマック一個、チーズバーガー五個ゲット。
全部、ピクルス増量。
ピクルスがうまいんだよね。

そばを食べるつもりが、自転車を漕いでいるうちに、そばじゃなくて、マックポテトが食べたくなってしまった。さらに、焼き鳥屋の前を通ったとき、焼き鳥でもいいかなという感じになった。そば、焼き鳥、マックポテトのあいだで俺の気持ちが、ゆれにゆれた。けっきょく、マックポテトが勝利して、マクドナルドへ。

マクドナルドは、俺以外みんな、参考書を開いてなんかの勉強をしていた。となりにいた人は英語だった。最初学生さんかと思ったけど、三〇歳はこえてそうな感じだったので、違うかもしれない。挿し絵が入っている英語の本だったな。「英語の本を一〇〇冊読もう」みたいな感じのプログラムにありそうなペーパーバックの本。

そばは、また今度だ。

自転車を降りて、だいぶ歩いた。けっきょく、行って帰ってくるのに、食べる時間を入れて二時間三〇分ぐらいかかった。相当に歩いた。

2017年1月7日土曜日

頭もやもや度も低いけど、意欲も低い

GMOはそんなに悪くはないんだな。まあ、自己責任で。
なんで俺がそんなに自己責任ということにこだわったかというと、やっぱり、ぼくが心配性だからなんだな。あんまり、気を遣いたくないな。気を遣って、ぎゃくに悪い印象を与えてしまうと言うことがある。(その人が)得をすればいいけど、損をするとさ、なんか悪いじゃん。そういうの気にしすぎるところがあるんだよな。

まあ、いろいろと気にしすぎて、人生あんまり、おもしろくないんだよね。気にしない人がうらやましいな。気にしすぎる性格には、わけがあるんだよ。これも暗い話になるからいいや。

あんまり気にしないで楽しく暮らしたいな。

頭もやもや度も低いけど、意欲も低い。
意欲度っておかしいよな。やる気度なんだろうか。度をつけるとすると。

腹が少し痛い。
いま、食べただけなのに、なにげに痛い。

昨日の夜はというか、今日の午前四時ぐらいにコンビニに行って、食料を買い込んできた。といっても、ぼくはそんなには買わない。けっこう金がなくなる。けど、あの時間に開いているというのが魅力なんだよな。この魅力は抗しがたい。昨日は、ホイップクリームパンと焼きそばパンをぱくぱく食べてた。うま~~。うま~~。ひさびさのホイップクリームがうまい。菓子パンはからだに悪いんだけど……うまいな。焼きそばパンも久々でうまかった。そのあと、紅ショウガと福神漬けでご飯を食べた。パン2個だとたりなかった。眠る前なので昨日のくくりにしてしまうけど、昨日はわりと食べた。

あとは、路線バスの旅台湾を視た。蛭子さん、だいぶくるしそうなんだよね。まあ、台湾はバスに乗ってあんまり歩かなかったけど、だいぶ……。まあ、いいや。あの歳なら健康なほうだろう。


まあ、ともかく、いまはなんか弛緩している感じ。やる気ない。

2017年1月6日金曜日

利益確定するも、あたまがもやもや

まあ正直言ってつらい。
身体も気持ちもくるしい。

けど、なんとか生きている。なんとか、復活するのを待つしかないな。

今日は注文をしていた。今までの投資信託の売り注文。利益確定。まだ、持っているのがあるけど、三月ぐらいまでには全部利益確定する予定。

パソコンの前でそんなことばかりして、時間がすぎていった。

起きたときからだるいので、なんかもう、どうにかなりそうな感じなんだけど、金は入ってきた。この間までマイナスXX万ぐらいだったのに、それがほとんど埋まった。(なので、分配金分の利益が出た)。

路線バスの旅ムービー台湾編を視た。いま、見終わった。おもしろかった。けど、おれ、しんどい。なんとか、気分が復活してくれないかな。正直言って、元気がない。

あ、そうだ。引き出しの掃除が終わった。これは、昨日のうちに終わった。けど、ここは、いろいろものが入るところなので、雑然とはしている。

人付き合いとかどうしようかな。本当、美少女天使メイドさんにきて欲しい。女神でもいい。ベルダンディ。いや、女神の方がいいけど。実在している方がいいからな。本当に頭がモヤモヤする。買い出しに行きたいんだけど、行きたくない。なんか、やる気が復活しないかな。

なんか、おでんのおまけについてきたからしを使ってパンを食べたら、すごくうまかった。ハムものせたけど。からしがうまい。けど、二人で支え合って、生きていくパートナーが必要だな。かなりやばい。復活の日はあるのだろうか。

注(ベルダンディはたぶん、ベルダンディーが正しい。)

2017年1月5日木曜日

じゃあ、今日やったいいこと

じゃあ、今日やったいいこと

ゆったり・のんびりと温泉気分で風呂に入った
(目をつぶれば、温泉とかわらない!)

路線バスの旅第一日目・三話目を、ゆったり・のんびり旅先気分で視た
(まだ、見終わってない)
(旅先の部屋でテレビを視ているという設定)

ゆったり・のんびり・落ち着いた気分で爪を切った
爪を切ったと言わずに、爪のお手入れとか言うとブルジョア度が増していいかも。

思いの丈を、ワープロにぶつけて文章を書いた
(いつもの、文章なんだけど、思いの丈をぶつけたのは確かだ。

今後の投資戦略を練り、投資情報を集めた
(俺は、新興国にかける!)(ハイリスクハイリターンだけど、長い目で見れば、ローリスク)

いつでもスイッチを入れることができるエアコンがある。
(冬でもぬくぬくさ。外は、風が強い。そこそこ暖かい部屋で、好きなだけゆったり・のんびりできる)

一六度設定だから、そんなにあたたかくはないけど、これでいい。いいや、これがいい。

と、まあ、こんなところかな?

思いの丈(おもいのたけ)って、特に恋愛に関する表現なのか。ぼくのは、違う。けど、恋愛以外のことにも使っていい表現なんだろうなと思う。

まあ、さみしいわけなんだけど、冷たい風が吹き荒れているところを自転車で疾走しているよりもいいか。あのとき、本当にくるしかったな。

そろそろ、また、寝床に帰ろうかな……。
もう、今日は風呂に入ったからいい。
風呂に入るのもけっこう大変なんだよ(本当のことを言っちゃうと)。


あーめんどいめんどい

起きた~~~
だるいのでまた寝ようかと思ったけど、なんとか、お湯とビオフェルミンを飲んで耐えた。けどまだ、一回目のご飯を食べてない。昨日の夜、二回食べた。最後のふりかけご飯がうまかったな。

だから、あんまり腹は減ってないんだよな。あとは、この時期だと受験シーズンなんだけど、そういうニュースを視ただけで、憂鬱になる。

ま、あ、横になろうかな。

やっぱり、憂鬱だな。どうにかならないかな。つかれたし。

どうも、風呂にはいるだけで、精一杯だな。今日は、風呂に入りたいんだけど、まだ用意をしてない。

まず、飯を食って風呂の用意
これが、タスクだ。

あーめんどいめんどい


2017年1月3日火曜日

予約した本は全部解除した。予約取り消し

風呂に入った。いやー気持ちよかった(ということにしておこう)。ま、あ、実際気持ちよかったしな。からだも風呂もきれいになった。

バスタブ内の掃除は、バスタブ内に自分が入っているときにやることにした。スポンジブラシで、洗うことにした。床のタイルなどは、いらなくなった歯ブラシで、シャワーをかけながら洗うことにした。洗剤は使わないことにした。頑固な汚れは、無視。落ちる汚れだけ、落とす……これでいいや。

録画した路線バスの旅を視ていた。まだ途中だ。あとは途中で「ラーメン道中」みたいな番組を視た。ラーメンもうまいんだよな。東京のラーメン屋だけど、行こうと思えばいけるしな、食べられる。路線バスの旅は、普通にそこら辺で食えるものしか出てこないから好きだよ。旅館の料理とか特別な料理は、おもしろくない。芸能人がうまいとか言ってくっているところを視てもおもしろくない。どうせ自分は食えないわけだからさ。食いに行くつもりもないけどさ。ものすごい料理みたいなものは、おもしろくないんだ。「あーそうですか。うまいんでしょうねー」って思うから。と言いつつも昔は視てたんだよな。「すごいなぁ」とか思って、視てた。けど、もう、いい。近くで食べられるもんじゃないとだめだよ。

今日起きたときは、「今日はなにをしよう」と思ったけど、ちゃんと風呂に入って、風呂掃除したからいいや。あとは、今洗濯をしている。


あと、予約した本は全部解除した。予約取り消し。なんか、図書館に行かなければならないと思ったら、鬱になったので、やめた。投資のあれはなぁ……。本を読んでもあんまり役に立たないんだよな。というか、本を読んでしまったが故に、損をする場合もある。1ドル120円のときに、135円を目指すのか、80円を目指すのかなんてだれにもわからない。影響を受けてしまうと、へんな偏見?ができるときがある。まあ、すべては自己責任だからそれに関しては、納得しているけど。


けど、一応基本はおさえておかないとだめなんだよ。で、経済のファンダメンタルというのは、実際の値動きには影響を与えないと思った方がいい。特にFXの場合はそうだ。経済学の理論では説明ができない動きがたくさんある。あとでなら、理由付けできるけど……。その場合も、実際のカネの動きは無視せざるを得ない場合が多々ある。

今朝は、またトウモロコシだ。トウモロコシがうまいや。冷凍トウモロコシで一食食べて、あとは、トマトなどを食べてそれでおしまい。また、トウモロコシを買いに行かないとな。
あと、コーラはなんか、飲み終わった頃に、また飲みたくなるんだよな。あれはやばい。

一年に一回ぐらいは、梅酒でも飲むか。

むかしは正月は楽しかったのに、いまはこの気分だよ。それにしても、芸能人がラーメン食べているところを視てもおもしろくないな。東京まで出て行くのは、あんま、好きじゃないし……。

それじゃ、洗濯物を取りに行くよ~~
俺は、なにをすればいいんだ??

これ、書いてしまってはいけないのだろうけど、新田恵利……。

俺はこのまま、なにもないまま死ぬのかね? 一花咲かせたいね。


このまま死ぬのは耐えられないな。けど、エネルギーがたりない。もう、エネルギーがない。

   *     *     *

洗濯終了。部屋干し。エアコンをつけているから、だいじょうぶだろう。(湿気)。

まあ、自分で動かないと、しあわせなんて手に入らない。それはわかっている。けど、動くのがしんどくなっている。いろいろありすぎた。

   *     *     *

実は、投資の本をこの間1200円ぐらい投資して買った。けど、これが、……役に立たなかった。情報が少なすぎる。えーーって感じだった。ETFについて、もっともっと詳しく知りたかったのに。個別銘柄についてもっと詳しく知りたかったな。





2017年1月2日月曜日

やっぱり冷凍トウモロコシがうまい。

なんとか、コンビニに行ってきた。
なんとか、トウモロコシを食べた。
うまい。やっぱり冷凍トウモロコシがうまい。

ひょっとして甘すぎるのかな?
甘いからうまく感じるのか??
だとしたらやばいな。

やっと空が明るくなってきた。
六時二三分か。おそいよな。


昨日はひとりで、大食い大会を見ていた。コマーシャルにはいったらいろいろチャンネルをかえて見てた。実は、途中で飽きて、一応、録画に切り替えて、横になって眠ってしまった。二、三時間後に起きて録画を終了。

振袖の女性っていいよな。

今年はなにをしようかな。

   *     *     *

なんか楽しいことを考えて、よこになーろおっと。

   *     *     *

最近なんか、むせるんだよね。むせることが多くなった。なんか、気が滅入って、そっち方向でものを考えているときにむせる。自分のつばでむせるとか、はじめてだよ。

   *     *     *

そういえば、『亜人』のサトウって、首を切られても人格が変わらなかったな。記憶もそのまま保持しているわけだし、亜人を殺すことはできないんじゃないか。最後の飛行艇爆発は納得がいかないな。

   *     *     *

コーラ、うめー。菓子パンうめーー。
やっぱり、糖尿病なのか?

人気の投稿