2017年2月27日月曜日

やる気次第で楽しいゲームにもなるし、つまらないゲームにもなるということは言える

どうしようかな。現状維持で体力をそがれるな。どうするか? どうするか? まあ、さっき起きて、ご飯を食べた。

ちょっとは楽しい気分になりたいものだ。
どうしたら、楽しい気分になれるんだろう?

いま、まずい状態なのはわかっているんだ。

ほんのちょっとでも興味があるものは、だるくてもやるか。のっているときの興味を一〇〇だとすると、いまの興味は二〇ぐらいしかないんだよ。すべてのことに関して。ちょっとやりたいなと思っていることに関しても。

で、レトロゲームをいじりたかったんだけど、それも、もうどうでもいいことになっている。実は「花火職人になろう2」というのを買ったんだけど、ほんのちょっとだけいじって、めんどくさくてやめた。ほんとうは「花火職人になろう」のほうが欲しかったんだけど、アマゾンのカタログからはずされている。むかしは、あった。どっちも一円だけどね。けっきょく、三四一円ぐらいかかるけど。「花火職人になろう2」のアマゾンの評価をしたやつ、一件は筋違い、もう一件は、「たいしてきれいじゃなかった」というものなのだけど、こういう評価は影響を与える感じがする。「花火職人になろう」のほうは、良さそうな評価ばかりだったよ。自分で勘違いして買って、星ひとつの評価をつけるやつってよくないよな。

(話は違うけど)ぼくも報復的な評価をもらったことがあるけど、筋違いだと思う。心配してコメントを入れてやったのに、ものすごくうらまれたことがある。ほんとう、そのまま会社に行っていると、うつ病になってしまうようなことばかり書いてあったから、心配になって書いたんだけど、余計なことをしてしまったと思ったよ。

まあ、いいや。

ともかく、このままではよくないのだけど、打破することができない。

今日もコンビニに買い物に行かないと。どうしても、冷凍スパゲッティーが欲しい。あれは、コスパはいい。けんちん汁(ぱっく)は、コスパ悪い。高い。

「花火職人になろう2」は、ぼくが中学生だったら、めちゃくちゃに入れ込んでやってたと思う。いまは説明書を読むのがめんどうなレベルだ。字が小さすぎる。もっと、見栄えのするサンプルをいっぱい用意してくれないと、しんどい。適当にやるとほんとうにショボいのしかできない。サンプルはあるのかもしれないけど、どこにあるのかわからない。説明書の字があれだけ小さいのだから、なんて言うのか、ヘルプを充実させて、解説書がなくても、サンプルがある場所に行けるようにしてくれないとこまる。

現状打破できずに、このままなのかな?

株はわりとうまいこと行ってる。

あ、だからさ、「花火職人になろう」がなくなっちゃったから、「花火職人になろう2」を買ったんだ。「花火職人になろう2」もなくなったらこまるから、いまは興味がないけど、買っておこうと思った。だから、また、そのうちやる気が出たらやるかもしれない。

これ、中学のときだったら、絶対に楽しいんだよな。相当に入れ込んで自分で作ってたと思う。そう考えると、やる気次第で楽しいゲームにもなるし、つまらないゲームにもなるということは言えると思う。

中古のファミコン(初代)を買おうとしたら、けっこう高くて買えなかった。一円スタートだけど七〇〇〇円ぐらいにはなっているな。コンポジット端子アダプターは絶対に必要だから。いまどき、フィーダー線が接続できるテレビはない。実は、ぼくは持っているけど、画質が悪いからな。レトロフリークの影響か、ファミコンソフト(カートリッジ)がわりと高くなっている。

   *     *     *

まあ、ゲームなんてやってないで、金を儲けるためになんか作った方がいいんだけど、やる気になれないな~~。なんでこんなにやりたくないのかな? 責任がかかるのがいやだとか、そういうことなのか。あとは質が低いものは提供したくないというのがある。けど、ぼくは質が高いものを提供したのに、さんざんな言われようだからな。価値がわからないだけだと思う。「無職の現象学」は、価値があるのに、読んだやつがわからなかっただけだと思う。

   *     *     *
ほんとうにどうすればいいんだろうなぁ??


2017年2月23日木曜日

横になってもだるい

かなり、だるい。こりゃ、ひきこもりもリタイアも関係ないな。だるすぎて、だめ。
けど、なんとか頑張って風呂に入った~~。
さらに、なんとか頑張って洗濯を開始した。
下に取りに行って乾かすのがめんどい。

つまんないな。なんか風邪で寝ているときのように、横になってもだるい。


2017年2月20日月曜日

windows10のほうだけど、放送大学を聞くことにした

視力保持のために、なるべくモニターを見るのをやめようと思ったけど、見ちゃってるね。他のひとのブログを読むのはぼくにとって、たぶん!! 他のひとと会話することのかわりなんだな。だから、そんなには削除できないかもしれない。

windows10のほうだけど、放送大学を聞くことにした。ラジオのほう。いまもスリープから目覚めて録音中だよ。このパソコンでそういうことをするわけにはいかない。ラジオ日経とかも聞こうかな。

windows10は読み上げ機能も標準搭載だし、ウエブページを読ませるのもいいな。けど、どの程度の音質なのかわからない。まだやってないし。

というわけで、windows10は役だってはいる。

2017年2月19日日曜日

中古パソコンを買ってwindows10をいじっていたんだけど

安い中古パソコンを買ってWindows 10をいじっていたんだけど、楽しくない。いままでの俺だと新しいOSをいじるときは、多少はわくわくしてたんだけどそういう気持ちがまったくなくなってしまった。めんどくせぇ~~としか感じない。すごくさみしい。

それに、なんかパソコンが重たく感じた。これは、スリム型のそんなには重たくないパソコンなんだけど、なんか、腰が……。無理な体勢でコード類を取り付けるのもめんどうだった。

昔は楽しかったけど、いまは楽しくない。

これが歳をとったということなのか?

新しいパソコンを導入したときやることが、ぼくの場合、他の人より多いのだけど、それにしてもめんどい。もう、なんの楽しみもないな。




2017年2月18日土曜日

さてどうするか?

部屋でしばし絶叫。
部屋でうわわわわーんって言った。

粉末スープの素をやばいところにかけてしまった。これ、やばい。
だいぶ、こぼれた。問題なのは粉末スープのほうじゃない、粉がかかったほう。

あーあ。

危険がいっぱいだ。

さてどうするか?

   *     *     *

昨日というか、今日の午前二時ぐらいに、コンビニに行った。ちょっとしか買ってこなかった。

あ、本当どうしようかな? 全部。

   *     *     *

今日は、相対的に言えば調子がいい方だから、横にならないで、ちょっとだけ運動するか。(体操)。Wiiはボーリングをやりたいけど、ここでは無理だ。広さ的に無理。

   *     *     *

しかし、あんときの、むしなしさ、ないわ~~
けっきょく、こういう感じで時間がすぎていく。
ゲームなんかやってもおなじだろうな。むなしい気持が消えないんだよね。

   *     *     *

けど、なにかをしなければ。

   *     *     *

ビオフェルミンを買おう。歯と歯茎に塗るようになめるといいんだっさ。虫歯予防になる。あれ、甘いけど大丈夫なのか?

   *     *     *

ひとりでゲームか。対戦はだめよ。ネットはだめ。全部CPU相手。ゲームは他の人とやるなら、ネット越しじゃなくて、いっしょにやった方がいい。案外ボードゲームとかいいよ。ビデオゲームじゃなくて。

   *     *     *

本当、人の一生ってなんだろうな。

   *     *     *

しかし、ここで食べるしかないんだよな。そうなると、パソコン関連のものと食品関連のものが、おなじ机の上にのることになる。やばいし、やばいし。

   *     *     *

清水富美加のニュースまとめみたいなものを読んでた。こういう時間をなにか有効なものに使わないとだめだな。芸能事務所も幸福の科学も大差ないだろうな。

*     *     *

あー全部つまんない。



2017年2月14日火曜日

腹五分でやめれば、痛くならない気がする

なんか食べた後腹が痛くなるの、治らないかな~~~
半分だけ食べて、腹五分でやめれば、痛くならない気がする。

なんか最近断食、超小食みたいのがはやってるみたいだね。

2017年2月13日月曜日

やる気がない。

つまんねぇ。なにかに熱中したい。すべてを忘れさせてくれるなにかに熱中したい。

なんでこんなにやる気がないんだろうな。

やる気がない。自分でもおかしいとは思うけど、しょーーがないんだよね。

普通の人がうらやましい。あんまり、金のこととか考えないで買っちゃおうかな。なんかやりたいときと道具が手に入るタイミングがいつもズレているんだよな。

   *     *     *

肉がたりないかな。最近肉をあんまり食べてないからな。けど、それがメインの理由じゃないのははっきりしている。卵は食べているけど、肉はあんまり食べてないな。トウモロコシは食べているのに。穀物だからな。


2017年2月12日日曜日

「めんどうくさい」「つまらない」と思わないなにかに没頭したい。

とりあえず、渡り廊下の掃除をしたんだけど、やはりマスクが必要だな。息を止めてやってんだけど、けっきょく、時間が切れて、呼吸をした。あそこは、掃除機でやるんだけど、やはり多少はほこりが舞い散るか。あとは階段がある。

あとは、買い物かぁ。買い物、行きたくないな。だれか、かわりに行ってくれ。

   *     *     *

むせた。うどんでむせた。最近むせてばかりいる。

映画とかドラマに関しては、月額数百円のなにかでいいような感じがする。と言うか、消化するのが大変ということになるだろう。そう言えば、ひきこもって映画ばかり視ている人がいるけど、なんかの見放題サービスに入っているんだろうな。

けど、ぼくは、映画は好きじゃないんだよな。これが。やっぱり一話、二三分で一二話ぐらいあった方がいい。これ、なんて言うの? これだけなにもやってない生活をしていて言うのもなんだけど……なんかむだな時間に思えるんだよな。あとはやっぱり、美少女が必要だな。

正直言って、うどんでむせたのがこたえた。けど、買い物に行かないと。もうちょっと、多めに買っておくかな。さみしなーー。あそこまで行って帰ってくるのがさみしい。これもう、こういう気持ちを、何万回繰り返したんだろう。いままで、なんとか繰り返してきたのだから、これからも平気ということはないぞ。

まあ、基本、ブログなんてものは、明るい方がいいのは確かなんだよな。こう、希望に満ちている方がいい。そして、有益な情報がある方がいい。けど、ぼくは、自分のリアルな気持しか書かない。

   *     *     *

というわけで、コンビニに行ってきた。
食品をちょっと買った。三日分ぐらい。

で、やっぱり、没頭できるものが欲しい。なにかに没頭したい。「めんどうくさい」「つまらない」と思わないなにかに没頭したい。



2017年2月11日土曜日

なんかに没頭して時間を忘れたい

実は、かなりきてる。きてますきてます~~。

どうすんだ? おれはぁ~~

小説はあまりにも売れないのでやる気をなくしている。

どうにかして生活の質を上げたかったんだけどな。

DMM.comで無料視聴キャンペーンをやっている。見放題ライトとかいうやつ。2週間以内に解約すれば、それで、無料。解約を忘れると自動的に更新されてしまう。それで、パチンコ旅みたいなものを視てたんだけど、おもしろくなかった。あとは、なんか俺は、映画には耐えられないらしく、「ここちょっと長すぎる」とかそういうことが浮かんできて、10秒進めてみたりしている。けど、ぜんぜん、興味がなくて見続けることができなかった。で、あとは、昔のアイドルのイメージクリップみたいなものを視てたんだけどむなしくなった。なんだろうな? このむなしさは……。むなしい。とてもむなしい。

あー、いまニュースの音声を聞いているんだけど、オリンピックのニュースになったから、とばしたい。オリンピックとか本当にいらない。

そして、喉が渇く。さっきから、紅茶を飲んでいるけどぜんぜん喉の渇きがとまらない。さっき、禁を犯してコーヒーを飲んでしまった。コップ三分の一だけだ。うまくなかった。牛乳が必要なんだよね。牛乳がないとうまくない。けど、コーヒーはしばらくは飲まない。なんかストレスがたまって、どうしようか迷うと、飲みたくなるんだよな。

実はさっきコンビニに行こうかと思ったんだけど、行けなかった。そろそろ、行かないとまずい。しかし、コンビニ、高い。業務スーパーに行くべき。

このむなしさはないね。なんかに没頭して時間を忘れたい。

2017年2月10日金曜日

高級容器で食べる~~ ねこまんま~~うますぎ

今日のご飯は~~
ねこまんま~~

はははっ。これ~~ねこまんまって言うのかね? 一部の地方ではこれをねこまんまと言います。(不確定情報)

あの~~ようするにぃ~これはぁ~~
ご飯の上に鰹節をかけて、醤油をたらして鰹節と醤油をまぜたものです。
ちょっとごはんに醤油がしみて、これがまた、うまい。

鰹節がけご飯醤油味、
マヨネーズ味とかソース味はやったことがないな。

あまったご飯を、高級容器に入れておいたんだけど、高級容器のまま、鰹節がけご飯にして食べている。高級容器というのは、ガラス製の容器でこだわりがある。電子レンジにかけるとき、対電子レンジ用ポリ容器はいやなんだよね。電子レンジにも使えると書いてあっても、ビニールやプラスチックと似た容姿を持つポリ系の容器はいやなんだ。こだわりがある。この容器には蓋がついていて、蓋がガラス製じゃなくて、対電子レンジ用ポリ製だ。だから、電子レンジに入れるときは蓋は取って入れる……ことが多い。

電子レンジに入れるものはガラスや陶器じゃないといやなんだよ。まあ、神経質なこだわり。一個いくらだっけな? 七〇〇円ぐらいかな。高級容器とぼくが呼んでいるものは一〇〇〇円以下ではある。

もう、捨てようかなと思ったご飯がこうやって、おいしいご飯としてよみがえってくれた。釜の中でわりと乾燥してしまう。ちょっと水をたらして電子レンジにかけたらけっこういい具合によみがえってくれた。


あ~~あ。とりあえず、あたたかくなるのを待とう

さむい。
いままで横になっていたけど、さみしくなって起きてきた。じつは、喉が渇いたから起きた。これからお湯を飲む。

あ~~あ。とりあえず、あたたかくなるのを待とう。けど、春になってもな……。

なにかすごくいいとが起こるに違いがない。
すごく良いことが起こる~起こる起こる起こる起こる。
うーーん。すごくいいことが起こるんだぁ~~

きっと、すごくいいことが起こる。私にはわかる。

あ~~あ。

正直言って、不安だな。これからの人生、不安。どうしてもめんどうくさいことがいっぱいある。それから、なんて言うの? 「このままだったら、このままだ」というのがある。このままだったら、このままの地獄が続く。けど、どこかで挽回できなかったからこうなっているわけで……なかなかくるしいよな。

ともかく、身を低くして、時が過ぎるのを待とう。きっと、春にはなんかいいことがあるよ。きみ~、きみには絶対なんかいいことがある。春が来るよ。

この投稿を読んだ人には、かならず、いいことあります。

2017年2月8日水曜日

食品だけいろいろと買ってきた

金を稼ごうとすると、ある程度、先に金がかかるんだよな。サーバーも月1000円ぐらいはかけて、日本にあるサーバーを借りた方が、断然有利なんだよ。

ユーリと言えば、『ユーリ!!! on ICE』というフィギュアスケートの漫画があるんだけど、でてくるひとがみんなホモっぽいという、すごい漫画だ。「妹いのち」の人ですら、なんかホモっぽい。あれ、作者は女なのかな。

ひまだけどやることがないな。食器洗いはやった。けど、渡り廊下の掃除をしなければならない状態になっている。しかし、やりたくない。やりたくない。ひまだけど、ものすごく、やりたくない。で、数ヶ月放置だからな。そろそろ、やらないとやばい。


   *     *     *

ちょっと横になるかな?

実は、セブンイレブンに行ってきたよ。
食品だけいろいろと買ってきた。冷凍五目飯を食べた。あとは、チョコ菓子パンも食べた。あとは、コーラも飲んだ。菓子パンとかコーラとか「糖尿一直線」みたいな感じだけど、ともかく、食ったり飲んだりした。

ハンド・シェイカーを視た。今期はこれが一番おもしろい。

   *     *     *
それにしても、迷いすぎている。どうかしている。
自分でもどうかしていると思う。そのくらいに細かいことで悩んでいる。
主に金のことだけど。

横になる。じゃあ。





「やることがなくてひま」派

とりあえずひまなんだけど、なにもしたくない。こういうときは、ネットでブログを読んでしまう。もちろん、他の人のブログだ。ブログの他にもけっこういろいろと読んでいる。

やっぱり、受動的な行為ではなくて、能動的な、積極的な行為はしたくないな。有意義なこと……金になること……。有意義なことがなかなかできない。

俺も、旅行に行って、いろいろな写真を撮って、そういうものを公開したほうがいいのかもしれない。あるいは、お店に行って、食べ物の写真を撮って、そういうものを公開したほうがいいのかもしれない。けど、めんどい。

やるとしたら、日本にサーバー本体があるレンタルサーバーを借りて、ワードプレスかなんかでやった方がいいと思う。けど、めんどい。金がかかるしね。けど、結果的には、無料ブログを借りてやるよりも、良いのではないかと思う。(他の人にいっぱいきて欲しいなら)(あるいは、お金をかぜきたいなら)。

で、まあ、こういうのは、めんどいことなんだけど、そのめんどいこと以外にやらなければならないめんどうなことがある。たとえば、食器の洗浄だ。めんどうくさい。洗濯、めんどうくさい。けど、「やることがなくてひま」派なんだよな。

ためてある、食器を洗うかな。あーめんどい。ためたくなかったんだけど、たまっちった。金は……。そう言えば、ほこりもためたくないのにたまっているな。あ~あ。金はね……いま、マイナス系だ。けど、いつかあがるよ。円高はいつまで続くかな。まあ、110円台なら、円安と言ってもいいけど。相対的なものだからな。

お茶、は、うまい。

洗濯は、実は、あとは干せばいいところまでやってある。なるべく明るいうちに干すべきだ。

   *     *     *

洗濯終了~~~
ほした~~~

あとは、もう一杯、お茶を飲むよ。

   *     *     *

なんか興味がズタボロになっていて……よくある話しなんだけど、……金をかけるのがいやだから、熟考する……自分でもやりたいのかやりたくないのかわからなくなる……というようなことになっている。

俺の場合は、考えすぎなんだよな~~
いっくらなんでも、考えすぎ。







2017年2月3日金曜日

「金が稼げることをしろ」と言いたくなるんだけど……

さあ、とりあえず起きたけど、どうするかな? つまんない。
昨日は、Google日本語入力用・新JIS配列変換テーブル?を作っていた。変換テーブルと言ってもただのテキストファイルだ。もう、完成したんだけど、試すのがめんどうで放ってある。

しかし、これで新JIS配列で使えるパソコンが増えた。実は、マックも新JIS配列に書き換えられる。もっとも、ぼくが使っていたのは漢字talk7(マックOS)ぐらいの時で、Reseditというソフトでキーマップを書き換える。ただ、漢字talk7(マックOS)の「ユーザ補助」があんまり、できがよいとは言えないもので、プリシフトの状態から意図せずにぬけてしまうという問題があった。ことえりというIMも使いやすいとは言えず、いろいろと問題があった。

まあ、「打てるは打てる」という感じだな。新しいマックは全然知らない。まあ、ともかくGoogle日本語入力がある限り生命線は維持できる。これ、本当、OSがバージョンアップして新JIS配列入力ができなくなるというのが、俺にとっては強烈に問題だから、なるべく多くの選択肢を作っておきたい。

しかし、こう言っちゃなんだけど……やっぱりつまらない。どうにかしたい。どうにかしたいのだが、つまらない!!!

なんか中途半端にいろいろなソフトをいじりたくなっている。そんなことをしてないで、「金が稼げることをしろ」と言いたくなるんだけど……自分で自分に言いたくなるのだけど……どうしても、金の稼ぐためのあれやこれやがめんどうくさすぎると感じてしまう。たいしたことがない壁紙をつくって1000円ぐらいで売っているやつもいる。で、けっこう、売れてるんだよな。海外だけど。

「もうちょっと、金が稼げることをしろよ」と自分で自分に突っ込みを入れたくなる。そんな瞬間がけっこうある。あとは、なんもやる気がしないまま、もやーっと「ただよっている」時があって、……これは完全に時間のむだなんだけど……やめられない。やめられないというか、いろいろあって体調が悪いので、どうしても、頭がモヤモヤして「なんもしたくない」時があるんだよ。どうすっかな「とき」って。これ、本当は漢字で書くべきじゃないんだよな。まあ、いいや。

あとは、「孤独な中年さみしい問題」があって、いろいろとめんどうだ。どうしても、アクティブになれない。

今日やらなければならないことは、まあ、おつかいかな。そろそろ食料品を買っておいた方がいい。あとは、風呂なんだけど、あんまり入りたくない。入りたくなったら入ろう。しかし、ひまがこんなにあるのに、買い出しもめんどうだし、風呂もめんどうというのは、問題がある。けど、しかたがない。うつうつなんだよな。ひょっとしたら、拡散しているけど、ソフトをいじりたくなったというのはいいことかもしれない、ぞぉ!

けど、金がかかるんだよな。あとは、個別株のことを研究しようと思ったけど、やっぱり海外ETFが金融商品としてすぐれている感じがする。ただ、海外ETFの場合、買ったらずっとつけておいてという感じだから、少ない資本では、そんなに儲けられない。(ものすごく時間がかかる)。個別株であればデイトレができる。(幅が広がる)。デイトレは賭け事とおなじだと思う。まあ、賭け事じゃないという考え方も否定はしない。そんなこと議論するつもりはない。



2017年2月2日木曜日

納豆の汁(昆布だし)とからしの使い方

昨日実は、二回目のご飯を食べたあと、眠たくなったので横になったら本当に眠ってしまった。というわけで、午後九時ぐらいに起きた。で、ご飯を食べて、「これは今夜は眠れないだろうなぁ」と思っていたけど、そんなことはなくて、横になったら眠ってしまった。で、起きたのが午前九時。外がものすごく明るい。僕のこころは暗いけど~~~

で、まあ、つまらない気持でしばらく、お湯を飲んですごしていた。起きたら、株の価格チェックとブログチェックをするのが日課だから、お湯を飲みながら、そういうことをしていた。株価のチェックはするけど、いまは見てるだけ~~だ。

で、腹が減るのを待ってたのだけどあんまり腹が減らない。けど、腹が減らなくても食べておこうと思って、紅ショウガ丼を食べた。いや~~、紅ショウガ、うまいけど、いつも「びみぉ~~に」あまるんだよな。あまるように計算されている量なのか? そんなことを考えてしまうほど微妙にあまる。

あとは、味噌汁の具(乾燥わかめ、乾燥ネギ、乾燥豆腐)がはいっているものを、お湯とおでん汁の素を入れたつゆに入れて食べた。これ、机(二)を片付けたときに、封が切ってあるおでん汁の素がでてきたので、食べるしかない。これに、やはり机二を片付けたときに出てきた納豆の汁?を入れておいた。これ、封を切らずに燃えるゴミに入れるのは、気が滅入る。どのみち、燃えるゴミもプラスチックのゴミもおなじところで焼却するんだけどね。ハイパー焼却器でダイオキシンが出ない。(本当は、ちょっとは出るんだけど、みんな出ないと言っているので、出ないということにしておこう)。

納豆の汁がまずくてまずくて、あれ、入れて欲しくない。納豆にかけて混ぜるとまずいということだ。単独でおでん風の汁にいれば、味はほとんどしない。からしは入れて欲しいけど、あの汁を入れるのをやめてくれないかな。処分にこまる。それが原因で、納豆を買いにくい。あれ、絶対に醤油をかけて混ぜた方がうまいんだよ。あのへんなだし汁みたいなものをつけるのはやめて欲しい。まだ、いくつか残っているので、おなじ方法で処分しようと思う。つゆに入れて飲む。

からしは好きなんだよ。だから、納豆には使わないでとっておく。これは、パンの上にハムのをのせて、ハムの上につけて食べたりする。あとは、アメリカンドックを買ったとき付属のマスタード(からし)では少ないので、たしてつけるためにとっておく。黄色いごまの入ってないからしは貴重。真っ黄色のからしが好きなんだ。ごまが入っているレモン色に近いやつは、あんまり好きじゃない。


2017年2月1日水曜日

今日は晴れだ。洗濯物がよく乾くはず

まだ、本を買うかどうか迷っている。迷いすぎだ。昔は、迷わなかったんだけど、本の処分が大変なんだよな。売るとなると……。まあ、持っていけば新しい本なら、それなりの価格で引き取ってくれるだろうけど。

今日起きてからしたこと~~~
味噌汁とご飯だけで、ご飯を食べる
文章を書く
お釜の世話(ご飯を炊く)
風呂
洗濯
二回目のご飯。冷凍生姜焼き解凍。
歯磨き

そう言えば、石けんで頭を洗うときに、頭がしみた。寝ているときにかいたのかもしれない。痛いです。肩のところにも、傷跡が。昨日はなんか上半身に(あれ)が来てたのかな??

今日は晴れだ。洗濯物がよく乾くはず。

いま、ちょっとひまだ。やらなければならないことはあるんだけど、やる気がしない。どうしたもんかな? 本も、買ったら買ったで読まないかもしれない。いや、それはないか? ともかく、文字が普通の大きさなら読むよ。雑誌はむかしよりは字が細かくないけど、それでも細かい。

むかしは細かくても読めたけど、いまはだめだ。











いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿