2017年3月28日火曜日

コンビニに行くか、普通のスーパーに行くか、ディスカウントスーパーに行くか、業務用スーパーに行くか

食費は、コンビニに行くか、普通のスーパーに行くか、ディスカウントスーパーに行くか、業務用スーパーに行くかで、ちがってくる。

だいたい、一月にどのくらいになるかという目安。

コンビニだと 三万円二千ぐらい
普通のスーパー 二万五千円ぐらい
ディスカウントスーパー 二万円ぐらい
業務用スーパー 一万円ぐらい

こんな感じ。

二千円の重さがちがう。

二千円で食料を買ったとき……。
コンビニだと、 二日目の昼に  買ったものがなくなる
普通のスーパーだと、二日目の夜か三日目の朝に  買ったものがなくなる
ディスカウントスーパーだと、四日目の朝に  買ったものがなくなる
業務用スーパーだと 七日目の夜に 余裕で買ったものが残っている

だいたいの感じだけど、当たっていると思う。
日にちで計算したものと二千円の重みで計算したものだと、ぴったり一致してないじゃないかと思うかもしれないけど、その通りです。これ、カップヌードルのように雰囲気で買ったけど、とっておくというのも含まれているから。カップヌードルは滅多に食べないのだけど、置いておくと安心だから、置いておくことが多い。残っているけど、なくなったのとおなじあつかい。


2017年3月27日月曜日

誰か背中を押してくれ!!!

これから買い物に行くから、……。

これから買い物に行こうと思っている……。

誰か背中を押してくれ!!!

書いてなんとか外に出る!!!


弁当の寿司を買ってくるよ。
さっき大根おろしは食べちゃったからね。
今回は、セブンイレブンもよるよ。スーパーとセブンイレブン、両方に行く。

なにをどうしていいかわからない。どうやって整理していいかわらない。

今日は寒い。やはり、応援が必要だ。


食料品を買うだけだから、金がなくなるだけだ。
金も、おろしてくるけどね。

帰ってきたらなにをやろうかな。

めし、食って生きるだけでも、けっこうたいへん。たいへんだぁ。
なんかいいこと、ないかな???

なんかいいことが訪れますように。

コーヒー牛乳かコーラを買うよ。
誰か背中を押して。


   *     *     *

誰だか知らないけどありがとう。
行ってきた。

きゅうにタンメンが食いたくなって、タンメンを食べに中華屋さんに行って、それから、コンビニとスーパーに行って帰ってきた。

大根おろしを作った。大根おろしを作るのはけっこう大変な作業だ

昨日、掃除をしたんだけどやっぱり、マスクをしても、むせる。ほこりアレルギーかなんかなんだろうか。まだ、のどがおかしい。

だから、なんて言うの?昨日の夜は、「掃除なんかやるんじゃなかった」と思った。掃除というか、パソコンソフト箱を整理していた。パソコンソフト箱がほこりをかぶっていたので、拭いたんだけどそれがまずかった。

   *     *     *
大根おろしを作った。大根おろしを作るのはけっこう大変な作業だ。火は使わないけど、わりと骨が折れる料理。あとで、シーチキンともに食べる。大根が腐る前に全部使うのだ。

   *     *     *

パソコンのハードディスクの整理が問題なんだよ。一番大切なのは自分の文書と自分が作ったあれやこれやだ。

   *     *     *

やばい、コーヒー飲みたい。うーー。うーー。コーヒー飲みたい。あーー。
しかたがない、濃い紅茶を飲もう。昨日、コーヒーをコップ三分の一ぐらい飲んだところで、腹が痛くなりそうになったので、やめた。まだ、「なりそうになった」だけで、いたくなったわけじゃなかったけど、そのまま飲んでいたら完全に痛くなっていただろう。

   *     *     *

掃除が難易度 高いんだよ。
ぼくにとって、難易度が高い。

たとえば、料理と洗濯は難易度1ぐらいなんだけど、掃除は難易度5だ。捨てられない。あとはやはり、元のところに戻すのがめんどくさいというのがあって、あとでやろうということになって、そのまま出しっ放しになる。ほんとうに、ヘビメタ騒音にやられたあとは、元のところに戻すというのが、ものすごくつらい作業なんだよ。わかってくれないだろうけど、かなりくるしい。料理もだるいときはできない。洗濯もだるいときは、できない。


2017年3月25日土曜日

なんとかWindows XPの電話認証を済ませた。

なんとかWindows XPの電話認証を済ませた。
下の固定電話が壊れているのがわかった。これ、保証が切れたときに壊れやがって。携帯電話からかけても、ダタなのかな。あれ、携帯電話からかけると金を取られるフリーダイヤルがあるんだよな。たぶん、今回のはただだと思う。

人間のオペレーターは出なかった。けっきょく、全部、プログラム音声で最後まで行った。これで、『蘇るPC-9801伝説』の各種プログラムをインストールできるパソコンができたことになる。MSXマガジン関係の同じような本についているプログラムをインストールしてみたら、ちゃんとうまく実行できた。けど、まあ、それがなんなんだ?という気持ちもある。けど、今回Windows XPをインストールしてみて、いろいろ勉強になった。

Microsoft Update カタログのこともわかったし、自分が二〇〇九年に買ったショップブランドパソコンのマザーボードのこともわかった。やっぱり、自分で組んだほうがいいな。けど、Windows 10あたりのものを買うなら、中古屋さんで買ったほうが安いんだよな。ハードディスクをSSDに換えたり、ハードディスクを新品に換えてもらえば、いいんじゃないかなと思う。ハードディスクだけは換えておいた方がいいと思う。

あとは、まだ使ってないのだけど、電子回路をエミュレートするソフトがあって、それがWindows XP用らしいんだよな。あとは、むかしの秀丸と田楽サーバーを使いたいので、Windows XPがほしかったんだけど、いろいろとどうしたもんかと思っている。

SP3までインストールして、非公認SP4はインストールしないつもり。




2017年3月23日木曜日

Windows XP 非公認SP4バージョンにしたとしても、r電話認証の数字が長すぎる

windows xp の認証だけどわりとめんどうなことになっている。
どうも、電話で認証するしかないみたいなのだけど、数字がものすごく長い。携帯電話からかけてやりとりをしていると、やばい。下の電話を使うとなると、数字をメモして、送らなければならない。電話はオペレーターが出るわけではなくて、自動アンサーマシンが対応しているんだけど、これちょっとめんどうくさすぎる。

で、実はマザーボードのインストールCDがない。そのパソコンはショップブランドのパソコンで、マザーボードのCDがついてなかった。自分で作る場合はマザーボードのCDを使うわけだけど、考えてみたら、マザーボードのCDなんて最初からもらってなかった。あるはずなんだよ。ショップのほうで組んで送っているだけだから。たぶん、組み立てキットなら、そういうCDがちゃんと入っていたと思う。あの時は、組み立てる気力がなかったんだよな。マザーボードのメーカーを調べると、ECSというメーカーで、マザーボード自体はG31T-Mというものだということが判明した。これ、マザーボードに印刷してある。けど、このTが1に見えるんだよな。1のさっきちょのほうにシールが貼ってあって、Tなのか1なのか確認できないのだけど、ECSのマザーボードを調べてみるとG311-Mというのはないから、G31T-Mだと断定した。

で、G31T-Mのxp32bit用の各種実行ファイルなどを手に入れた。が、しかし、これが、xpが無印のせいかうまく入らない。入るのもあるけど、入らないのもある。チップセット用のインストールファイルが実行できないというめちゃくちゃな状態。で、LANドライバーのインストールができたので、インターネットに接続することにしたんだけど、IEが古いので、表示すらできないページがいっぱいある。考えてみたら、chromeブラウザーとか、もうサポートをしてないXp用のやつはないんだよね。まあ、あるのかもしれないけど、xp無印のIEだと、そもそも、そういうページを表示することができない。Firefoxもおなじ。(これ、すんなりインターネットに接続できたみたいに書いているけど、J:comの古い情報に惑わされて接続するまでに時間がかかった)。

まず、認証を済ませたかったけど、あの数字を電話機で入力する気になれないわぁ。

いろいろと、遅すぎたみたいで、ボロボロなんだよな。ほんとうは、インターネットに接続しないで使用できればいいのだけど、認証がやっかいだ。SP2をインストールしないとその先がない。SP2にはSP1の内容がすべて含まれているので、無印からSP2にあがって、非公認SP4をインストールするということになるみたいだ。けど、そうやって、なんとか、非公認SP4バージョンにしたとしても、認証の数字が長すぎる。



Windows Xpをインストールしたパソコンを作っておこう

一台、Windows Xpをインストールしたパソコンを作っておこうと思って、Windows Xpをインストールしていた。いま、アクティベーションのところまできた。
けど、LANコードをつなぐのがめんどうなので、ここで、中断。

Windows Xpがグレードアップバージョンだったために、Windows2000をインストールしなければならなかった。ひさびさに見るWindows2000のインストール画面。「そう言えば、こんなことをしたなぁ」と思っていた。が、しかし、ここで問題。

USB接続のキーボードやマウスでは、だめなのだ!!!
PS2接続のキーボードが必要になった。で、マウスはUSB接続でどうにかなった。ほこりをかぶったPS2コネクタがついているキーボードを物置スペースから引っ張り出す必要が生じた。というわけで、なんていうの?回り道が必要になっちゃったんだよね。あとは、グラフィックボード取り付けたんだけど、そのグラフィックボードについてくるインストレーションCDだと、インストールできない。Windows Xp 32bit用の選択肢があるにもかかわらず、やってみるとだめなんだよね。まあ、SP1、SP2、SP3などをあてると、どうにかなるかもしれない。

まだ、パソコンの蓋を閉じてない。ハードの問題もあったから、ちょっとなおしていた。で、グラフィックボードをとってしまうという選択肢もあるんだけど、そうなるとD-sub15ピン出力しかなくなるので、問題がある。

アクティベーションがめんどうなんだよな。
一度アクティベーションをしたら、ネットにはつながないで、スタンドアロンのパソコンとして使うのだ。

Windows Xpのグレードアップバージョンじゃない最初からインストールDVDがあったんだけど、それが見つからなかったんだよね。もちろん、両方ともぼくが高い金を出して買った正規品だよ。

   *     *     *
PS2接続のマウスを買っておこうかなと思う。六〇〇円ぐらいで買える。

2017年3月20日月曜日

肉を買っておいたので、これから、汁汁カレーを作る

このあいだ肉を買っておいたので、これから、汁汁カレーを作る。
これは、冷凍してつくりおきしてしても、味が落ちないので、冷凍する。

昨日の夜というか、今日の朝、ご飯を炊いておいたから、起きたあと熱々ご飯を食べることができるのだ。卵がけご飯を食べたよ。それでおしまい。けど、今日は、卵がけご飯を食べたかった。昨日は、大根の味噌汁を飲んだときにむせたので、まずかった。最近、ぼーっとしているときに、ものを飲むとやばいんだよな。

昨日の夜はかなりやばい気持ちになった。
けっきょく、かわらないもんな。起きても、かわらない。かわらないけど、生きていくしかないのか? なんとなく、こう、気の持ちようとして、いろいろなことをやりたくなると良いんだけど、どうも気持があがらない。のらない。

なんとか、気持があがらないかな。

昨日考えたように、なんと言うかこのままだとやばい。やばいけど手の打ちようがないんだよな。このままだとこのまま歳をとってしまうだけだ。

   *     *     *

つくったぁ!!! 完了! パーペキ!

さてと、どうするかな。今度は掃除と洗濯をするか?

なにを洗濯するか迷う。大きいものを一個入れてしまうと、水流が相当に悪くなる。洗濯槽にあんまり入れない方が良く洗える。

   *     *     *

咳き込んでも一人。むなしい。

つまんねぇーー。こりゃだめだ。

どうも本格的にだめみたい。

また、味噌汁でむせてしまった。

咳き込んでも一人。むなしい。

なにもする気がしない。どうしたものか。これ、体調がわりといいのにこれだからなぁ。もう、このまま滅びるしかないのか?



2017年3月19日日曜日

『銀と金』は来週でおしまいか。まあ、楽しかったよ

で、まあ、どうするかって話しなんだけど、あんまり展開がないね。

これから、大根の味噌汁を作る。ひさびさだ。一〇〇円でカット大根を買った。わりと太くてでかい。一四八円で一本丸ごとだったな。けっきょく、一〇〇円で半分ぐらいの長さのやつを買った。

昨日?風呂入ったんだっけ?? 忘れたな。

はて、わたしはどうするべきか?

コーヒーを飲みたいけど、味噌汁で我慢しよう。

『銀と金』は来週でおしまいか。まあ、楽しかったよ。いつもの展開だけどな。

使えるスポンジたわしがなかった頃にくらべると、生活の質が向上しているな。ひさびさに料理をするつもりになったし。


2017年3月16日木曜日

ゲームとか創作系なら、あんまり金をかけずにできるという状態ではある

どうすっかな。いままで、だるくてだるくて横になっていた。横になっていただけなのに、腹がへるので、起きてご飯を食べた。ご飯の内容は、卵がけごはんとトマト一個。最近、卵がけごはんのごはんの量を減らしている。どうも、前のように食べると腹が痛くなる。なるべく減らしたほうが腹が痛くならない。


そういえば、さっき、コーヒーを飲んだ。これは、おととい「牛乳」を買っておいたから、可能になったコーヒーだ。この、インスタントコーヒー+牛乳+砂糖という組み合わせは、かなり好きな組み合わせで、これが、牛乳の代わりにクリープになってしまったら、だめなんだよ。というわけで、うまかったんだけど、どうするかな? 今のところ、腹は痛くない。良かった。これで、痛くないと、また飲んじゃうんだよな。これ、不思議なことに、飲んだ翌日、腹が痛くなることがある。飲んだ直後、腹が痛くならないから、大丈夫だと思っていたら、翌日!くるというね。きてほしないんだけど。


なんとか起きたけど、起きたら今度は、暇というか退屈を感じる。退屈というか、孤独を感じる。ちょっとずつでもなにかやればいいのに、なにかをやる気になれない。

孤独ではあるよな。孤独孤独。

趣味に小遣い稼ぎか? それはねぇーー まあ、やりたいことではあるんだけど、ちょっときつい。今の状態だと、かなりきつい。なのでやりたくない。

はずみをつけるために、ゲームでもやるかな。このゲームというのも、けっこう負担がかかることであんまりやりたくない。なんかないかな? 基本、ゲームとか創作系なら、あんまり金をかけずにできるという状態ではある。

創作系はゼロ円でできるし、ゼロ円で作ったにも関わらず、売れる。売れるというのは、売ることができるということを意味していて、実際に売れるということは意味していない。いまは本当にすごい時代になったと思う。

2017年3月15日水曜日

まようを迷うと書くか、まようと書くかで迷う

ぼくはどうしたらいいんだ?
ぼくはぁ~~~~

最近、夜眠るとき、電気をつけっぱなしにしている。きのうも蛍光灯をつけたまま寝た。さみしいんだよね。

くそ、いろいろどうするか迷うな~~
迷う。どうするか? まようを迷うと書くか、まようと書くかで迷う。

喉が渇きすぎ。のどがかわきすぎ。これも、へんな病気になっちゃったのかな? あーあ。 しかし、俺の人生はなんだったのか? 

ほんとう、どうすりゃ、いいんだ?? もう、これ、何十年まよっているんだ?






2017年3月14日火曜日

攻略情報を見て、やっと、ゲームの構造がわかった

昨日はあまりにもさみしくて、電気をつけたまま眠った。なんか、電気を消すのがいやだった。電気代はもったいないけど、しかたがない。

維新の嵐というゲームをやろうと思ったんだけど、youtubeのプレー動画を視るとあんまりおもしろそうじゃない。まあ、これ、98版をやりたかったんだけど、windows版は98版の移植というかそのままだから、windows版でできるんだよな。けど、維新の嵐 幕末志士伝のほうが良いかなと思った。幕末志士伝なら、PSでできる。PS
版の維新の嵐はあるのだけど、98版とは違う内容らしい。PS(2)は持っているからできる。

あとは三國志と項劉記か。項劉記のほうが先だな。けどさ、ゲームはなんか時間の無駄のような気もするんだよな。「だからどうした?」というのがある。けど、間違いなく時間はつぶれる。「まるまるというエンディングを視れた」「クリアした」「やり遂げた」……「だから? なに?」って感じもする。そういう気持ちがある以上、あんまり向いてないんだよな。

あとは絶対に攻略本が必要なゲームがある。攻略情報がなければ一生終わらないというやつがあるんだよね。それはそれでくやしい。実はぼくは88版のめぞん一刻を持っていたんだけど、終わらなかった。いま、ネットが発達して攻略情報がいたるところにある。で、めぞん一刻の攻略情報を読んだんだけど「そういうことか」と思った。そういうゲームなのか。あれ、坂本にカネを借りて、カネを返さないでまた借りるとか、あり得ない。どんどん、酒やおつまみを買って、財布の中のカネを1000円以下にして、それで、またカネを借りるというのが基本だったのか。明美のバー(茶茶丸)に客として来ている酒屋に酒を売ってもらうというのも気がつかなかった。ある条件が成立すれば、つけにもできる。で、これは、何回もつけにしていい。そういう発想自体がない。当時の俺はなるべくカネを使わないようにしていたから、当然話が進まない。カネを返さないうちに、新しく同じ人物から借りるという発想自体がない。つけを何回も繰り返すという発想自体がない。こずえに電話をしたり、こずえの家に行くと管理人の機嫌が悪くなるんだけど、ぼくはこずえが好きなので、こずえとむすばれるというエンディングばかりだった。これは、別エンディングというよりもゲームオーバーに近い。実際、管理人さんよりこずえのほうがいいと思うけどなぁ。


攻略情報を見て、やっと、ゲームの構造がわかった。あれが、はじめて自分で買ったゲームで、楽しみにしてやったんだけど、ぜんぜんできなくて、「俺はゲームの才能がまったくない」と思ったんだけど、あれはそれなりに攻略情報がなければむずかしいゲームだったんだな。四谷さん対策なんて、思いつくわけがないでしょ。

まあ、いいや。

格闘ゲームは目が疲れる。

ところで、windows10はいろいろと使いにくいところがあるな。

ところで、昨日おとといと、ハンバーガーと食品を買いに行くつもりが、行けなかった。雨もちょっと関係しているけど、気分の問題がでかい。行こうと思っても行けなかったのが現実。

昨日はやっと風呂に入った。風呂場の掃除をしたよ。EM菌を買って散布しようかと思った。

しかし、これからどうしようかな。


これをここに書くと問題があるかもしれないけど、書いておくと、横になっているときヘビメタ騒音のことばかり考えている。当然、腹が立つ。




2017年3月10日金曜日

冬の缶コーヒーは、麻薬

なんとか起きた。

俺はあと、どのくらい生きるんだろう?

一回目のご飯を食べると腹が痛くなる。これはやばい。そういえば、昨日、ストレスがたまったのでコーヒーをちょっとだけ飲んじゃったんだよな。ブラック。インスタントのブラックだからうまくなかったけど、ひさびさのコーヒーだったので、そんなのはかまわないで飲んだ。どうしても飲みたくなるときがあるな。けど、今日は飲みたくないからいいや。一〇日間に一回ぐらい飲みたくなる。あとは、缶コーヒーなんだよな。販売機を見ると、飲みたくなる。缶コーヒーなんてコスパが悪いのに、冬も夏も飲みたくなる。春はそんなに飲みたくない。冬の缶コーヒーは、麻薬だな。

まあ、いいや。ともかく、飲まないようにしよう。いま、だいたい一〇日間に一回だから、二〇日間に一回に持っていけば、いいだろう。

ところで、使えるスポンジたわしがあるっていいね。生活の質が上がった感じがする。

今日はこれから風呂に入る。バスタブの中をたわしで洗うつもりだ。入浴中に……。床のタイルはいいや。タイルどうしようかな。目地のところがきたないんだよな。まあ、いいとするか。

北朝鮮のニュースが流れているときに、北朝鮮らしい音楽が流れるけど、あれじゃまだな。いま、英語ニュースを聴きながら書いてるんだよ。北朝鮮らしい音楽とかオウム真理教らしい音楽とかオリンピックの音楽とか邪魔なんだよな。

スマホをどうするかというのが問題だ。生活保護の人が普通にスマホを持っているからな。俺も、スマホを買うかな。実機で確認しないとならない場合が出てくるからな。定期的な出費が増えるというのをものすごく警戒している。けど、スマホがなかったということで、二人のがしているからな。三人か。一応話していたらさみしさが少なくなったのかな。LINEか。

スマホ用のウエブページの作り方を勉強しないとだめなんだよ。まあ、ほとんどおなじなんだけどさ。

学習用ファイルをダウンロードするというのがもう、めんどうくさい感じになっているから、だめだよねぇーー。ここら辺のやる気が復活してくれればだいぶいいんだけどさ。

放送大学は役に立っている。あとは、NIKKEIラジオだけど、これも、役に立っている。日経ラジオのほうは、コマーシャルが邪魔なんだよな。あー、コーヒー飲みたい。紅茶じゃだめだ。濃いお茶を飲もう。

あとは、ここに書いても、本当にアクセスしてくれる人が少ないから、ワードプレスのほうに持っていくかなという感じもしないではない。けど、ここはここで好きなんだよな。隠れ家みたいで。

しかし、いったい人の一生ってなんなんだ?? 三〇年か。めぞん一刻が放送されていた頃から考えると、もっと経っている。三一年か? まあ、五代君も管理人さんも五〇代に突入だろう。当時高校生だった八神も四〇代後半。




2017年3月8日水曜日

ちがう本が入ってた。一円本だけどね

アマゾンマーケットプレイスで買った本なんだけど、ちがう本が入ってた。一円本だけどね。今年は、なんか買い物運が悪いなぁ~~~ いろいろとめんどうくさい。たわしは買いに行けなかった。手で洗っている。

買い物運は悪いけど、金運は悪くないんだよな。

眠れないけどつかれているという状態であんまり、よくないな。なんか本当、普通の人の一〇分の一ぐらいの濃さしかないんじゃないかと思う。一日の「濃さ」……。うすい日々。

スポンジたわしが目の前にあるのに、スポンジたわしが使えない

またまた、たわしを買いに行けなくなっている。なんでやっと買ったたわしに黒いごまみたいなゴミがついているんだよ? ごまよりずっと小さいけど。

セブンイレブンでたわしが売ってないんだよな。スポンジたわしは他のところで買わないとだめだ。どうすっかな。本当に行きたくないと、行きたくないんだよな。スポンジたわしが目の前にあるのに、スポンジたわしが使えない。まるで、水は目の前にあるのに、水を飲めないといった感じだ。(その水を飲んでしまうとまずい)。

外に出たくないとなると本当に出たくない。

本当、スポンジたわしを誰か買ってきて~~

きょうはもう、いいか。


世界中の人がうごきまわっている。俺は、ぽつんとひとり、ここにいる。

相変わらず喉がかわく。かわきっぱなし。

とりあえず、今日はすでに階段の掃除をした。シンクも洗っておいた。あとは、洗濯もした。お米の注文もした。

こうして書くとずいぶんやった感じがするが、そうでもない。部屋は散らかり放題だ。部屋をどうにかしなければならないのだけど、なんて言うのかな? 基本的にものが多い。

いま、眠れないけど、やることがない。いや、やることはあるんだけど、やりたくないからやることがない。昨日は、風呂に入って風呂場の掃除もした。けど、この掃除はけっこう手抜き掃除だ。どうしても落ちない汚れは、無視して、そのままにしてある。目地の汚れがとれないんだよね。特殊洗剤は使いたくないからな。

普通にこすって落ちる汚れだけ相手にしていればいいかな。

部屋をどうにかしないとな。けど、本などが増えていく。本は、今年は、ハズレばかり。これだけ、はずしているのもめずらしいな。お金になる作業はやりたくない。自分の文章と向かい合うことはしたくない。……いまはね!

白菜の漬け物は、なるべく早く食べないと色が悪くなるなぁ。けっこうしょっぱい。これは、醤油をかけて食べると塩分とりすぎになるなぁ。

本当、楽しみがない。株のニュースもあんまり知りたくはない情報とかあるんだよな。ヤマト運輸のことは聞きたくなかったな。

個別株はほとんど買わないからどうでもいいけど。まだ、国内ETFがふわふわ浮いている状態だから買う時期じゃない。ぼくの国内ETFはプラスなので、いま買うと、平均購入価額を上げてしまう。それは、まずい。原油があがって欲しかったな。これは、今年の一〇月ぐらいにあがることを期待して買ったんだけど、あがる気配はまったくないな。一年は持っているつもりだけど、それ以降は損切りするかもしれないな。(今年の後半、来そうな気がする)

国内ETFと言っても、東証に上場しているだけで、投資の対象は全部外国だ。

株のニュースを聴いていると、「うごいているなぁ」って感じるんだよね。世界中の人がうごきまわっている。俺は、ぽつんとひとり、ここにいる。


2017年3月7日火曜日

塩だけで一本漬けみたいな白菜の漬け物のほうが好きだ

昨日買ってきた白菜の漬け物を食べている。うまい。ひさびさの白菜の漬け物。ゆずとか入ってない白菜の漬け物。白菜の漬け物に関しては、ゆずとかレモンの切れ端は入れない方がいいと思う。味がかわってしまう。セブンイレブンの白菜の漬け物は、細かく切ってあってゆずが入っているので、あんまり好きじゃない。やっぱり、塩だけで一本漬けみたいな白菜の漬け物のほうが好きだ。





スポンジたわしにちーーさな砂のようなゴミがついている

昨日がんばって、スポンジたわしを買いに行ったんだけど、スポンジたわしにちーーさな砂のような黒いゴミがついているんだよな。一応食器を洗うものだから気になるは気になる。けど、一〇〇円(ぐらい)で五個のものだから、お客様相談係に電話をかけるつもりはない。これ、一応フリーダイアルなんだけど、めんどうだ。食器のたわしじゃなくて、風呂場のたわしにしよう。

で、食器のたわしは買ってくる。だから、これから、買いに行かなければならない。当然別のところで買う。いままで、こんなことはなかったのになぁ。

黒い小さな粒がついていたのはトップバリュのスポンジたわし。これ、本当、めんどうだから、こういうこと、やめて。




2017年3月6日月曜日

五時間経った?今も行ってない

さっき、買い物に行くようなことを書いたけど、五時間経った?今も行ってない。

夜が明けた。どうしよう。横になってニュースでも聞くかな。

何時間経ったんだ? よくわからない。

このあいだ買ったレトルトの豚汁をご飯にかけてチンして食べた。さらに、新たにご飯を炊いておいた。

   *     *     *

2017年03月06日10時57分01秒
いちいち、時間を書くべきか。時間を書かないと、わけがわからないな。

つまんない。だるすぎ。




ラジオNIKKEIの番組を速聴ソフトで2倍速ぐらいで聞いている

うむーー、買い物に行きたいんだな。
行けばいいんじゃん、という話なんだが、めんどうなのだ。
寒いのだ。行きたくないのだ。行きたい気持ちもあるけど行きたくない気持ちもある。どうしたものだ? 寒い。

スポンジたわしがほしいんだ。昼間、行動できないのでスポンジたわしをなかなか手に入れることができないのだ。昼間は起きているときも、なんか本当に外に出るのがしんどい。起きているのにめんどう。あの感じはなんだろうな? ヘビメタ騒音が続いてからそんな感じになってしまったんだけどな。

まあ、ともかく、さみしいよな。金はちょっとずつ入ってきているけどさみしい。

本当、どうしようかな。伴侶かぁ。全部が全部つまらない。このままだと本当にいやばいな。元気の問題があるな。こんなことで悩んでいてもしかたがないのだが、あんまりやりたいことがない。まあ、放送大学と株ニュースは続いている。放送大学は別に単位を取るわけじゃないけど、聞きたいやつは聞いている。ラジオNIKKEI はわりとねぇ、こう、さみしいときにかけると、さみしさがまぎれる。もっとも、これも、予約録音したやつしか聞かない。速聴ソフトにかけて、2倍速ぐらいで聞いている。

いや、これも、なんて言うの? 他の人のブログを読みながら聞いているだけ。

さみしさを埋める何かが必要。やっぱり、美少女メイドが欲しい。何をするのか?というのが問題なんだよね。「つながりがみえる」何かをしなければ。

買い物に行く勇気がほしい。

なんかこう、発想の転換で楽しくならないかな? 俺にとっては本当に無理ゲーだったからな。ヘビメタ騒音が始まったあとの人生なんて、無理ゲー中の無理ゲーだよ。無理だ!!

なんかこう、気分が良くなることはないかな? 気楽じゃないんだよな。破滅破綻の雰囲気しかない。買い物に行くのですらそうだ。なんかこう、楽しいことがほしい。

何かが必要だ!! ざわざわざわー~~ざわざわざわー~~






2017年3月4日土曜日

鰹節が意外に高い

睡眠時間が一回転して朝型にもどった。朝起きていると憂鬱になるよ! あさ、この雰囲気。「しかし、俺はなにをするべきなんだろう」と頭を抱える。

腹が減ったので、ねこまんまをたべることにした。これは、けっこうお金がかかる。鰹節が思ったより高い。しかも、国産の鰹節は原発事故以来あんまり食べたくない。けど、外国産の鰹節というのがないんだよな。

けど、ねこまんまに麦茶、うまい。

うまい。納豆ごはんも鰹節をふんだんに使うとなると高くなる。

しかし、なんだろうな? この朝の雰囲気。

俺もう、ずたぼろになっちゃったよ。

2017年3月2日木曜日

わかっているのさぁ~~

なんかちがうことをしなければならないのはわかっているんだよ。けど、それがつらい。

もう、つかれたな。一五年前に、もう限界だったんだな。考えてみれば……。

もう、一六年か。つまんないけどつかれた。

なんか別のことをやるべきなんだよな。それはわかっている。わかっているのさぁ~~~ わかってるんだよぉ!!!


2017年3月1日水曜日

相変わらずこの雰囲気

つかれたなぁ。相変わらずこの雰囲気。この雰囲気……どうにかならないか??

どうでもいいか。

あー、ほんとう、どれだけ……。どれだけどれだけどれだけ……。

このまま死ぬのかな?

どっかで、大逆転! どっかで大逆転!! 

望む。

どっかで大逆転を望む。

まあ、行動しなきゃならないんだけど、行動ができないんだよね。うーん、めんどうくさい。チキンになっている。

このままぼくの生命は終わっちゃうのかな?

ぼくはぁ~~~ぼくはぁ~~

かなり苦しい。なにやってんだろうなぁ~~ぼくはぁ~~~ぼくはぁ~~

これからひげを剃るか。あーあ。これもめんどいな。

英語はちょっとずつ進んでいるけど、一生かかっても自分が求める英語力というのはきつそうにもないということがはっきりして、つらい。

デザインはうきうきならできるのだろうけど、うきうきじゃないのでできない。と言うか……もうなんて言うか……生命維持だけで相当につかれてる。これはやばいな。

そう言えば、昨日はマクドナルドのフィレオフィッシュが食べたかったけど、けっきょく買いに行けなかった。朝から用意してけっきょく、行けないとか、おかしいよな。「なにやってんだろう」って自分でも思う。

これからコンビニに行くつもりだけど、さてどうなるやら?? やらやら??

だれも俺のひげを剃ってくれないので、自分で剃るしかないな。めんどいな。


人気の投稿