2017年3月10日金曜日

冬の缶コーヒーは、麻薬

なんとか起きた。

俺はあと、どのくらい生きるんだろう?

一回目のご飯を食べると腹が痛くなる。これはやばい。そういえば、昨日、ストレスがたまったのでコーヒーをちょっとだけ飲んじゃったんだよな。ブラック。インスタントのブラックだからうまくなかったけど、ひさびさのコーヒーだったので、そんなのはかまわないで飲んだ。どうしても飲みたくなるときがあるな。けど、今日は飲みたくないからいいや。一〇日間に一回ぐらい飲みたくなる。あとは、缶コーヒーなんだよな。販売機を見ると、飲みたくなる。缶コーヒーなんてコスパが悪いのに、冬も夏も飲みたくなる。春はそんなに飲みたくない。冬の缶コーヒーは、麻薬だな。

まあ、いいや。ともかく、飲まないようにしよう。いま、だいたい一〇日間に一回だから、二〇日間に一回に持っていけば、いいだろう。

ところで、使えるスポンジたわしがあるっていいね。生活の質が上がった感じがする。

今日はこれから風呂に入る。バスタブの中をたわしで洗うつもりだ。入浴中に……。床のタイルはいいや。タイルどうしようかな。目地のところがきたないんだよな。まあ、いいとするか。

北朝鮮のニュースが流れているときに、北朝鮮らしい音楽が流れるけど、あれじゃまだな。いま、英語ニュースを聴きながら書いてるんだよ。北朝鮮らしい音楽とかオウム真理教らしい音楽とかオリンピックの音楽とか邪魔なんだよな。

スマホをどうするかというのが問題だ。生活保護の人が普通にスマホを持っているからな。俺も、スマホを買うかな。実機で確認しないとならない場合が出てくるからな。定期的な出費が増えるというのをものすごく警戒している。けど、スマホがなかったということで、二人のがしているからな。三人か。一応話していたらさみしさが少なくなったのかな。LINEか。

スマホ用のウエブページの作り方を勉強しないとだめなんだよ。まあ、ほとんどおなじなんだけどさ。

学習用ファイルをダウンロードするというのがもう、めんどうくさい感じになっているから、だめだよねぇーー。ここら辺のやる気が復活してくれればだいぶいいんだけどさ。

放送大学は役に立っている。あとは、NIKKEIラジオだけど、これも、役に立っている。日経ラジオのほうは、コマーシャルが邪魔なんだよな。あー、コーヒー飲みたい。紅茶じゃだめだ。濃いお茶を飲もう。

あとは、ここに書いても、本当にアクセスしてくれる人が少ないから、ワードプレスのほうに持っていくかなという感じもしないではない。けど、ここはここで好きなんだよな。隠れ家みたいで。

しかし、いったい人の一生ってなんなんだ?? 三〇年か。めぞん一刻が放送されていた頃から考えると、もっと経っている。三一年か? まあ、五代君も管理人さんも五〇代に突入だろう。当時高校生だった八神も四〇代後半。




人気の投稿