2017年3月20日月曜日

肉を買っておいたので、これから、汁汁カレーを作る

このあいだ肉を買っておいたので、これから、汁汁カレーを作る。
これは、冷凍してつくりおきしてしても、味が落ちないので、冷凍する。

昨日の夜というか、今日の朝、ご飯を炊いておいたから、起きたあと熱々ご飯を食べることができるのだ。卵がけご飯を食べたよ。それでおしまい。けど、今日は、卵がけご飯を食べたかった。昨日は、大根の味噌汁を飲んだときにむせたので、まずかった。最近、ぼーっとしているときに、ものを飲むとやばいんだよな。

昨日の夜はかなりやばい気持ちになった。
けっきょく、かわらないもんな。起きても、かわらない。かわらないけど、生きていくしかないのか? なんとなく、こう、気の持ちようとして、いろいろなことをやりたくなると良いんだけど、どうも気持があがらない。のらない。

なんとか、気持があがらないかな。

昨日考えたように、なんと言うかこのままだとやばい。やばいけど手の打ちようがないんだよな。このままだとこのまま歳をとってしまうだけだ。

   *     *     *

つくったぁ!!! 完了! パーペキ!

さてと、どうするかな。今度は掃除と洗濯をするか?

なにを洗濯するか迷う。大きいものを一個入れてしまうと、水流が相当に悪くなる。洗濯槽にあんまり入れない方が良く洗える。

   *     *     *

人気の投稿