2017年3月8日水曜日

世界中の人がうごきまわっている。俺は、ぽつんとひとり、ここにいる。

相変わらず喉がかわく。かわきっぱなし。

とりあえず、今日はすでに階段の掃除をした。シンクも洗っておいた。あとは、洗濯もした。お米の注文もした。

こうして書くとずいぶんやった感じがするが、そうでもない。部屋は散らかり放題だ。部屋をどうにかしなければならないのだけど、なんて言うのかな? 基本的にものが多い。

いま、眠れないけど、やることがない。いや、やることはあるんだけど、やりたくないからやることがない。昨日は、風呂に入って風呂場の掃除もした。けど、この掃除はけっこう手抜き掃除だ。どうしても落ちない汚れは、無視して、そのままにしてある。目地の汚れがとれないんだよね。特殊洗剤は使いたくないからな。

普通にこすって落ちる汚れだけ相手にしていればいいかな。

部屋をどうにかしないとな。けど、本などが増えていく。本は、今年は、ハズレばかり。これだけ、はずしているのもめずらしいな。お金になる作業はやりたくない。自分の文章と向かい合うことはしたくない。……いまはね!

白菜の漬け物は、なるべく早く食べないと色が悪くなるなぁ。けっこうしょっぱい。これは、醤油をかけて食べると塩分とりすぎになるなぁ。

本当、楽しみがない。株のニュースもあんまり知りたくはない情報とかあるんだよな。ヤマト運輸のことは聞きたくなかったな。

個別株はほとんど買わないからどうでもいいけど。まだ、国内ETFがふわふわ浮いている状態だから買う時期じゃない。ぼくの国内ETFはプラスなので、いま買うと、平均購入価額を上げてしまう。それは、まずい。原油があがって欲しかったな。これは、今年の一〇月ぐらいにあがることを期待して買ったんだけど、あがる気配はまったくないな。一年は持っているつもりだけど、それ以降は損切りするかもしれないな。(今年の後半、来そうな気がする)

国内ETFと言っても、東証に上場しているだけで、投資の対象は全部外国だ。

株のニュースを聴いていると、「うごいているなぁ」って感じるんだよね。世界中の人がうごきまわっている。俺は、ぽつんとひとり、ここにいる。


人気の投稿