2017年4月10日月曜日

レンコンの輪切りは形が面白いのでつい買ってしまう

買い物行ってきたけど、つまんねぇ。

コーラとドクターペッパー、カレーパン、冷凍スパゲッティー、パック千切りレタス、水煮レンコンパックを買ってきた。水煮レンコンパックって中国製の安いやつ。一〇〇円ぐらい。シャキシャキとしたレンコンじゃないんだけど、レンコンの輪切りは形が面白いのでつい買ってしまう。酢に漬けて食べる。正月のちゃんとしたレンコンの酢漬けとは違うんだよな。レンコンの質が違う。けど、レンコンを食べた気持ちになる。もちろん、実際にレンコンを食べたわけなんだけど。サクサク感がないんだよね。なんか繊維がだいぶ入っている感じがする。サクサク感がさすがにない。一〇〇円だとな。

カレーパン、実食~~

鹿児島黒豚カレーパン 一〇%びき~~
うん。ふつ~~のカレーパン。もろ、普通のカレーパン。うまい。ちょっとだけレンジをかけるとうまいんだよな。たぶん。けど、カレーパンを食べたくて、カレーパンを食べているからうまい。まあ、揚げ物は、避けるべきなんだけど。

カレーパンにドクターペッパーがよくあうわ。

通販で二四本ぐらいドクターペッパーを買うかどうかまよっている。なるべく飲まないように、いちいち買いに行く方法を採用していたけど、けっきょく飲んでるしな~~

*     *     *

今日は、実は、三日前はあれほど望んでいた寿司セットがあった。たいてい、午後九時には売り切れてしまうのだけど。(安くならない!!!)。寿司セットを買っておいて、そのまま、冷凍してしまうという手がある。けど、これはさすがに、ごはんがポロポロしてうまくない。けど、寿司にはかわりがない。自然解凍とレンジで冷凍用解凍するのでは、レンジで冷凍用解凍をするほうがうまいのだけど、それでも、冷蔵庫に入れて時間がたつとごはんがぽろぽろになる。けど、寿司なんだよ。味は落ちているけど。

冷凍用に買っておこうかと思ったけど今日はスルー。
冷凍スパゲッティーを途中まで自然解凍して、あとはレンジであっためて、たべる。
六時間後あたり。最近、なんか、スパゲティーが食べたくて。ミートソースだけのがなくて、ナスミートソースなんだよな。ナスはきらいじゃないけど、冷凍解凍品にはあわないんだよね。今回は、ミーソースじゃなくてナポリタン。
冷凍のナポリタンがけっこういけるんだよ。





人気の投稿