2017年4月17日月曜日

コーヒーを飲めなくなったいまとなっては、甘い炭酸だけが楽しみか

やっと、落ち着いたので、ドクターペッパーを買ってきた。今日は、ネクターとメロンソーダも買ってきた。ネクター、好きなんだよ。もものやつね。なんか、昔のほうがどろどろしていた印象があるんだけど、子供だったからそう感じたのかな? ともかく、なんか、昔からあるものに関しては、昔のほうがうまく感じるという自己内部統計がある。出前一丁もスプライトも。これ、出前一丁は味がかわっているんだけどね。実際に物理的に味がかわっている。スプライトもそうなんだよ。当時のままじゃない。ネクターはどうなんだろうな?

まあ、ともかく、ネクターは一〇〇円、メロンソーダは八〇円だった。ドクターペッパーは一一〇円。ネクターとメロンソーダはおなじ販売機。ドクターペッパーはちがう販売機。ネクターとメロンソーダを買った販売機には、むかしドクターペッパーがあったんだけど、なくなった。あっ、そうだ。メロンソーダと言っても、メロンクリームソーダだ。これ、ただのメロンソーダのほうがうまい。クリームが入っただけ?まずくなっている。まあメロンソーダをつくって、そのあとクリームを入れたわけじゃないと思うが。

甘い炭酸は飲まない方がいいんだけど、飲んじゃうな。コーヒーを飲めなくなったいまとなっては、甘い炭酸だけが楽しみか。

*     *     *

体調悪し。
ちょうど客が来て小便を我慢しなければならない状態に陥ったことを思い出した。
客と言っても、これ……。

ともかく、なんて言うのかな、あそこ、ちょうど客が玄関の前に来てしまうと小便がしにくいんだよな。

あ~~、ともかく、体調悪い。




いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿