2017年4月8日土曜日

ふたたび、ひまだけど、やる気がないという状態に……。

どうしようかな~~
ふたたび、ひまだけど、やる気がないという状態に……。

喉が渇く。

ドクターペッパーを一一〇円で買ったわけだけど、もう飲み終わってしまった。
実は次の日用にペプシコーラーを買っておいたのだけど、それを飲んでしまおうかと思う。けど、それだと、約二〇〇円飲み物に使うことになる。飲む。

問題は、喉の渇きだな。渇きはひらがなにしたいけど、「喉の渇き」だと、ひらがなにしにくい。学習しろよ。

統一するために、かわくと書いたところを渇くに替えた。
このかえるも実はひらがなのほうがいい。けど、これ、案外、ひらがなに固定しにくい。文節の区切りを学習させたいのだけど、なかなか学習しない。渇くをかわくにしたら、渇きも、かわきにしろよ。

いま、疲れはあるものの、なんというか、普段よりはずっと体調がいい。暇だけどやる気がない状態。案外、漢字を使わずにひらがなで一発変換するのが不得意みたいだな。長めに取ろうとするのをやめて欲しい。長めに取るというのは、たとえば、「のどがかわく」の変換候補が「喉が渇く」「のどが渇く」「のどが乾く」「のどがかわく」のようになることだ。欲しい変換結果は、「喉がかわく」なので、区切りを変更しないと出てこない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿