2017年6月30日金曜日

格安カップうどん。六〇円ぐらい。

三度目の食事終了。
格安カップうどん。六〇円ぐらい。

さっき眠っていたんだけど、それでも、なんか眠りたりないのか、だるい。なんもする気がしない~~ なんかいやだ。自分の文章と向かい合うのがいやだ。いやだいやだ。アニメでも視るかな。

前期はおもしろいのがよっつあった。今期も豊作だといいな。

すきっとした頭で作業をしたいな。

しかし、俺の人生はなんなのか?
このまま歳をとって死ぬのかな?
最近、そればっか、だよ。


午前三時〇六分。 二食目終了~~

午前三時〇六分。
二食目終了~~

横になるか、文章の修正をするかまよう。

俺の人生は、いったいなんなんだろうか??

ぐびぐび~~、うまぁ~~~

行ってきた~~
ぐびぐび~~、うまぁ~~~

うまい~~

さてこれからどうするかな?

やっぱり、自動車が多い。
やっぱり、一〇円高くてもあっちのほうに行くべきだったか?



さみしぃ~~~い~~~~~ さみしいよ~~~~~~~~

あ~~、めんどくせ~~~
さみしぃ~~~い~~~~~
さみしいよ~~~~~~~~

自動販売機にドクターペッパーを買いに行くか。
「自動販売機に」っておかしくないよな。

つまんない。

   *     *     *

自動販売機まで、行ってくるよ~~
このさぁ「いく」っていうのも、「ひらがな」でいいかな。
言う、行く、どっちも、ひらがなにしようかな。そうすると、いちいちに気にしなくていいんだよな。

俺は俺は、旅立つのだ~~
たびだちのうた~~~ぁ~~
さあ~~いま~~
みらーーいに~~
さあ~~いま~~
はんばいきに~~
とんでゆけ~~~えぇ~~~


2017年6月29日木曜日

かと言っての「かと」ってなんだ?

というわけで、午後四時に起きたときよりもましな気分なんだけど、どうしたものか? やる気がないんだよね。

金儲けにつながることは、あんまりやりたくない。
かと言って、料理を作る気もしない。

かと言っての「かと」ってなんだ?
「そうかといって」なのか。
しかし、表記としては「かと言って」と書くべきなのか「かといって」と書くべきなのか、どっちなんだ? 実際に言っているような気もするしな。「という」「というか」「といった」とおなじで、ひらがなにするべきか?


ところで、起きたら、ゴキブリがいたんだよ

一度、午後四時ぐらいに起きて、スパゲッティーを食べた。これは、冷凍スパゲッティーを自然解凍しておいたものだ。

実は、隣のピアノの音に起こされた。で、まあ、旋律が頭の中をまわっている。いまも。旋律だけは、憶えちゃうんだよな。聞きたくないのに、繰り返し聞かされる音というのは、こまる。(けど、いちおうつきあいで、鳴らしていいと言ってしまった。こっちのひとは、いいひとだから)。ピアノの音もそんなに長い時間鳴っているものではない。けど、旋律が耳につくというか、頭の中をまわる。記憶に定着しやすいんだよな。

ところで、起きたら、ゴキブリがいたんだよ。ごき~~~。うーー。ごきがでた~~~。
ロボコンパニック。

というわけで、ブラックキャップを買うしかない。去年のやつが置いてあるわけだけど、あれは、薬成分がぬけて、ただのえさになっている。

アマゾンプライムに入っているから、配達時間が指定できる。それならば、電子蚊取り器用取替ボトルも買っておくかということになって、買うことにしたんだけど、「アースノーマット 90日用 取替ボトル」が高い。うーー、けど、90日だからいいか。

害虫対策で金がかかる。



(ゴキブリは、台所にいたわけで、自分の部屋にいたわけじゃないけど、見かけてしまうとなんかいやなんだよな。冷蔵庫の側面を……。)


-----------



アース製薬 アースノーマット 90日用 取替ボトル 無香料 2本入
販売: Amazon Japan G.K.
¥ 1,427


アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

だるい。やっぱり無理だ。

だるい。やっぱり無理だ。

ヘビメタ騒音にやられて「若い時期」というのがなかった。

本当に全部くるしいわ~~~

いまもくるしいんだよな。どうしたものかな?
たしかに、時間は返ってこない。

まよう。まよう。まよう。

本当、どうしようかな。まよう。まよう。まよう。
うーーん、どうすればいいんだ??

いまは動ける時間だからこの時間に動いておかないとまずいぞ。

どうせやることが必要になることなんだけど、いまやらなくてもいいことを片付けるか

まあ、ある程度さみしいけど、雑多なことをしておこうかな。

どうせやることが必要なになることなんだけど、いまやらなくてもいいことを片付けるか。たとえば、サーバーを移すとして、サーバーからもらった固有のメールアドレスがあるんだけど、そのアドレスはそのサーバーを使うのをやめるとなると、使えなくなる。けど、証券会社の連絡用メールアドレスとしてそのメールアドレスを使っている。そのうち、サーバーをかえるだろうから、メールアドレスをかえておいたほうがいい。けど、急を要することではない。

そういうこと、を、いくつか、片付けておくか。
昨日の昼間のような、頭が回らない時間にやるのは、くるしいからな。寝る前、本当に落ち込んだ。落ち込んだ直接の理由もないわけではないけど、いつもの間接的な理由で落ち込んでいる。

いまも、あんまりやる気になっているとは言えない。

さみしい~~し~~~

これじゃ、おなじだな。

起きて、ひといきついたところだ。
いや、ごはんを食べてひといきついたところだ。
そういえば、起きたあと、風呂に入ったからな。ご飯を食べる前に風呂に入った。

どーーしようかな。

それなりに眠った感じはするけど、もう、つかれはじめている。

ヘビメタ騒音のことを書かないようにするという「しばり」をつけると、なにも言いたいことが書けないな。

どーするかな。俺も、ふけたなぁ~。人生の中でやっておかなければならないことか? それ、ずっと……。もう、いいか。しかし、こまった。こまったな。これじゃ、おなじだな。

いつ、起きたのかわからない。時計を見なかった。いま、何時なんだろうと思って時計を見たときは、すでに、午後九時一五分だった。そのまえに、何分あったのかわからない。

2017年6月28日水曜日

ぐっすり眠りたいのに眠れない。

ぐっすり眠りたいのに眠れない。
なんか、不安と疲れで蕁麻疹ができる。

ちょっと腹が減ったから、ご飯は食べるけど、食べたらなにもしないで眠りたい。しかし、変な感じで眠れないだろう。実はいまも、つかれているけど眠れない状態になっている。

みんな!!おやすみ~~~~

みんな!!いいゆめを~~~~

いいゆめは現実化します!!!



飯食ったら、ちょっと落ち着いた。

飯食ったら、ちょっと落ち着いた。
けど、あんまりいい雰囲気じゃないな。

むせた。サプリでも飲もうと思って、サプリに、手を伸ばしたときにむせた。味噌汁でむせちゃだめ。やっぱり、この状態だと不注意になりがちなんだな。

ちょっとは落ち着いたけど、やっぱり、あんまりいい状態じゃない。




まじできいついな。

まじできいついな。
文章 書きすぎでつかれたか??

かなりきてる。
きてますきてます。

まじ、うつってる。鬱だ。

いままで、寝てて。これからも、横になるつもりだけど、この気分はまずい。(不安、きた~~~)

眠れはしないな。からだの感じが、強烈にまずい。


2017年6月27日火曜日

不安もどちらかというとない。けど、つまらない。

とりあえず、起きて、文章を書いて、パンを食べて、一段落したところ。

けど、やっぱり、つまらないな~~~
つまらない。
きゅーーっとする憂鬱はないけど、つまらない。

不安もどちらかというとない。けど、つまらない。



ローソンでWebmoney cardに入金できなかった話し(Webmoney cardとWebmoneyはまったく違うサービス)

これから、眠るつもりだ。朝の九時。
将棋のニュースをやっているけど、興味ない。

なんか新しいことをやりたいと思っている。

しかし、実際にはわりと小さなことで腹を立てている。けっこう、時間がつぶれる。クレジットカードが使えなかったとき、Webmoney cardを使おうとしたのだけど、Webmoney cardに入金するつもりが、Webmoney(プリペイドカード)を買ってしまったのだ。

ぼくはローソンを二店まわって、Webmoney cardに入金しようとした。しかし、アルバイトの店員がWebmoney cardに入金できるということを知らなかったのだ。ぼくが話しかけた店員だけではなくて、他の店員も知らなかった。知らなかっただけではなくて、「できません」と自信を持ってこたえたのだ。本当は、できる。店長を呼んでくれと食い下がれば良かった。けど、店員ができませんと言ったあと、プリペイドカードを勧めたのだ。「入金はできませんけど、これを買うことになってます」と言った。けど、それは、店員の完全な間違いで、Webmoney cardとWebmoney (プリペイドカード)はまったく違うサービスなのだ。

いろいろ言いたいことはあるけど、ともかく、移し替えることができないWebmoney (プリペイドカード)を15000円分持っている状態なのである。で、これを、端数が出ないように使いたいのだけど、うまくいかない。端数が問題なんだよ。

スマホがあれば手数料4%を払って移し替えることができる。けど、俺はスマホがない。スマホがないと、4%のむだを出しても、移し替えることができないのである。4%って600円か。スマホを持っていたとしても、Webmoney (プリペイドカード)を買ってしまったために、600円の損!!!

で、とりあえず、(Webmoney (プリペイドカード)を使うために、ムームードメインのおさいぽで使おうとしたのだけど、これが、また、ドメインのほうからおさいぽに移行するところでよくわからないところがある。IDがかわってしまって良いのかどうかわからないのである。話しをはしおるけど、たぶん、クレジットカードの自動更新を一度ストップしたあと、おなじIDで、おさいぽをつくり、そのおさいぽから、払う設定をするのではないかと思う。

ともかく、そういう生産的ではないことで、ものすごく、めんどうなことになっている。これは、去年の出来事なんだけどね。


2017年6月26日月曜日

深夜のサッポロ一番味噌ラーメン。いける。

深夜のサッポロ一番味噌ラーメン。いける。

一息ついた。

今年の目標としてスマホでもいじるか?

一日の中でやっていることって、飯食って、片付けて、歯磨きして、ネットサーフィンしてってことだけだもんな。まあ、記事も書いているけど。

2017年6月25日日曜日

仮面ライターでいくしかないか。

仮面でいくしかないか。
仮面ライターでいくしかないか。

どうするかな。

ペルソナですか。まあ、たいていの人はペルソナだな。儲けている人はね。

お金を出して記事を書いてもらって、マガジン形式にするか?
で、自分も書くと。それで行くかな。

と思う人は、どっかいっちゃって~~

いやーー本当に、やる気がない。やる気、なーいーー
やる気、なーーいーー、いぇい~~やる気なーーい。

とりあえず、やる気がないという正直な気持ちを書くことから始めよう。そうすれば、めきめきとやる気が……。

やる気がないと言いながら、やってんじゃないか
と突っ込みが入ることをめざそう~~~

やる気がないと書いているときは、本当にやる気がないわけ。
「やる気がない、やる気がない」と言っているからやる気がなくなるんだ……と思う人は、どっかいっちゃって~~ 宇宙の果てまで飛んで行っちゃって~~

やる気がないということを書くということは、書くということだけは、やっているということなのだ。やる気がないと書くことで、書くというとは、はじめている。なのでよいのだ。それでよいのだ。


これで、いいのだぁ~~
これで、いいのだぁ~~


さて、どうするかな?

いろいろあったなぁ~~ いろいろありすぎだよ。

いま、味噌汁でオメガ3を飲んだから、頭がさっぱりするはず。
ある程度金をかけないとできないものがあるよな。
たとえば、スマホとか、レンタルサーバーを借りるとかそういうことまで、ある程度金がかかることだと認識している。ずっと、一定の料金がかかるというのはなぁ~~





2017年6月24日土曜日

うん。この世はつまらない。

うん。この世はつまらない。
ヘビメタ騒音以降、この世はつまらない。
針のむしろの上で生きているようなものだ。


つまんないけど、策はない。

つまんないけど、策はない。
つまんないけど、策はない。


あ~あ、人のことなんてどうだっていいや。考えてみれば、会ったこともない人のことを考えたってしかたがない。いや、けど、気になるけどさ~~。どうだっていいというのは、存在としてどうだっていいということではなくて、意見を気にする必要はないということだ。


2017年6月23日金曜日

このあと食べるもので迷う~~

ちょっと、一二〇円の販売機のほうに、かに横歩きで行ってこようと思う。あっちはたぶん人に会わないだろうから、かに横歩きでいい。足首はだいぶ良くなっている。自転車で行くと、坂道があるからな~~。一一〇円の販売機はちょっと遠い。

なんか、時間をかけてのろのろ歩いてくるかな。
自転車で行くべきか? 一一〇円販売機の方に行くべきか?


わざわざ、ここに書かないと、行けない~~~
坂道がないルートでマクドナルドまで行って、そこで、ハンバーガーを買ったあと、一一〇円販売機でドクターペッパーを買うか? それでもいいな。

当然、金はなくなる。けど、特に今日食べるものがないんだよね。おかずがない。まあ、お新香はあるんだけど……。あと缶詰とレトルトはあるな。うーーん、どうする? ひさびさにハンバーガーでも食べるか?

閉店までに時間がない。どうするかな。

アマゾンプライムビデオ……じつは、あんまり使ってない

アマゾンプライムビデオ……じつは、あんまり使ってない。
いつでも視れると思ったら、なんか、視ようと思う気持ちがだいぶ減少した。やっぱり、一週間に一回放送とか、毎日(月曜日から金曜日まで)一定の時間に放送とか、そういうのがいいな。自分で視る場合、一回に何個か視ようとするからな。いちおう、続きが気になる。けど、続きが気にならない回にぶつかると、そこで、視る気がなくなる……みたいな感じか。

ともかく、一定の料金なのだからたくさん視た方がいいと、思って視たのは、一週間ぐらいで、あとは、なんか、放置気味だ。まあ、あっちは、そういう人間の心理も考えていることだろうと思う。あとは、「宣伝」は必要ないと思うけどな。番組の前に、プライムビデオの宣伝を入れるんだよな。あれ、いらないよ。

さて、どうするか?

さっき、起きて、牛肉カルビ弁当?を食べた。これ、昨日買ったやつなんだけど、一度、冷凍をした。一度、冷凍すると、めしはまずくなるね。これは、しかたがない。冷蔵じゃなくて、冷凍したのは、いつ食べるかわからないから。たまたま、今回は、買った次の日に食べたわけで、いつもそうなるとは限らない。翌日食べるのであれば、冷凍じゃなくて、冷蔵で良かったんだよな。……そういう気持ちもあるけど。

いわゆるコンビニ弁当なんだけど、スーパーで買ったから、スーパー弁当?

買ったときに食べたなら、普通にうまいと思う。


洗濯物がハンガーごと落ちた!!

洗濯物がハンガーごと落ちた!!
なんとか、つっぱり棒を使って、救出したけど、洗い直しだ。こまったな。あ~あ、こんな生活でもいろいろあるなぁ。つっぱり棒よりも、傘とつっぱり棒を使えば良かったのか。つっぱり棒は、引っかかるところがあまりないから。けど、傘はちょっと長さがたりないんだよな。つっぱり棒で引き寄せて、傘で引き上げるということになるのか? けど、つっぱり棒の先の部分を使ってなんとかなった。けど、腕をフェンスでひっかいた。痛い。そこが刺激になったのか、その周辺に蕁麻疹が。

なんか、腕が……腕に蕁麻疹が……。フェンスの棒がどうしても邪魔なんだよな。で、引き上げる方に注意がいっているから、強くこすってしまう方には、あまり注意がいかない。フェンスでこすったところがそのままふくらんでる。そのまま線の凸ができた。

こうやって暮らしているだけでも、けっこうたいへんだな。どうなっちゃうんだろうな? 俺は??

なんか今日は、いままでとはちがう「ひま」を感じている

なんか今日は、いままでとはちがう「ひま」を感じている。いままではひまと言っても、自分の中でやらなければならないことがあった。けど、今日はなんか、ほんとーーに、どうでもよくなっている。

   *     *     *

普段やらないところの掃除をした。
乾燥野菜だけど、何分間お湯に入れておいても、かたいまま。しかも、独特のかたさで、歯にはさまる。これ、一〇〇グラム一〇〇〇円もしたのに、どうするんだよ?

なんとか処理をしたい気分になったので、中華スープに入れて食べたけど、やはりかたい。歯にはさまるからやめようかな。九州の野菜か? こだわりの乾燥方法じゃなくて、普通の乾燥方法にしてくれ。すごく期待したのに、裏切られた。



乾燥野菜を買ったんだけど

起きたあと、なにをしても自由だ。じゆうだぁ~~。

しかし、この雰囲気!!

とりあえず、昨日洗濯したものを干した。これからまた眠るかもしれない。全部がくるしい。

乾燥野菜を買ったんだけど、それが、かたい。なかなかもどらない。煮込まないとだめかもしれない。熱湯をかけて放置ではだめなのかもしれない。これ、特別な乾燥方法を採用していると言っているんだけど、それが、まずいのでは?? 普通の乾燥方法にしてくれよ! 九州産の乾燥野菜はこれしかないんだよ。

あとは、乾燥と言えば、わかめがぁ~~ 中国、日本、韓国のわかめに問題があるとすると、もう、無理なんだよな。やはり、海産物は、避けるべきか。

乾燥野菜。いろいろと期待してたんだけどな~~ これは、リピートなしだな。かたくて歯にはさまる。どうやって、これを全部食べればいいんだ?



2017年6月22日木曜日

ドクターペッパーを買いに行きたいのだけど、足が痛い

あ~。あー、どうするかな??

ドクターペッパーを買いに行きたいのだけど、足が痛いんだよな。
どうするかな。我慢して行ってくるか? けど、行って、もし自動販売機で買えなかったらへこむ。実はこのあいだ、自動販売機が使えなかったので、別のところに行った。その時は、足が痛くなかったからいいけど、ひょっとしたら、あそこの自動販売機は販売をやめたのかもしれない。それとも、ただ単に、釣銭切れとかそういうのでとまっていただけなんだろうか?

自転車で行くという手もあるけど、自転車でころんだから、あんまり、足が良くない状態で乗るのもな?

途中で起きて、眠れなくなっている。

時間を指定した宅配便なんだけど、なぜか、ちがう時間に来たので起きた。まあ、それはいいんだけどさ。なんか、途中で起きて、眠れなくなっている。

気楽に旅行に行けるやつはいいよな。俺は、この状態ですらくるしい。眠りたいけど眠れそうにない。しかし、なにかやる気になれない。この、日記は、そうとうに悪い状態でも書けるので、書くけどさ。

この状態はやばいな。


2017年6月21日水曜日

あ~~~あ、本当、人生ってなんだろうな??

ご飯を食べたあと、ひまだけど、なにもやる気がしない時間がおとづれる。この時間はさみしい時間で、どうすることもできないな。なにか生産的なことをするべきなんだけど、できない。

普通なら風呂に入ってもいい時間だけど、足が痛いからやめておく。

「この時間をうまく使えれば」と思うけど、やっぱり、やる気がしない。

あ~~~あ、本当、人生ってなんだろうな??

あああああ~~~~

米の受け取り終了

なんとか、米の受け取り終了。車がくる気配がしたので、ズボンを履いて、外を確認したら、うちだったので、余裕を持って階段を降りることができた。足が痛いから、まあ、遅いけど。米を動かすのが、また、一苦労だったけどなんとかやった。

足はだいぶ良くなっているけど、まだ角度によって、痛いときがある。

その角度があんまりわからないんだよな。痛くないときは痛くないんだけど、痛いときは痛いという、微妙な状態だ。

風呂はちょっとやめておくかな。どうしようかな。

通常運行だけど、ちょっと落ち込んでいるな。

暑いやら寒いやら、わからない。暑いんだろうな。

この本がほしい。


アルゴリズム図鑑 絵で見てわかる26のアルゴリズム 単行本(ソフトカバー) – 2017/6/6
石田 保輝 (著), 宮崎 修一 (著)
この本がほしい。
けど、ほしいのレベルがちょっと低い。そして、値段がぼくのレベルでいうと高い。

あとは、統計学の本がほしいんだよ。これも、ほしいのレベルがちょっと低い。そして、値段がぼくのレベルでいうと高い。


ここ一〇年間は、本をなるべく買わないようにしていた

本当、俺がちょっとでも楽しくなるにはどうしたらいいんだろうな。
いままで、金のことを気にして、できなかったことがある。それは、ただ単に、本を買うといったことでもそうだ。むかしは、金をあまり気にしないで本を買っていたけど、ここ一〇年間は、本をなるべく買わないようにしていた。(せどり用の本はのぞく)。

   *     *     *

あ~~、つまんない。
さっきより、ずっとつまらない気持ちになった。
不安ですらある。

不安に耐える思考法ですか?
先のことは考えない、でしょ。
それはわかっているけど、なかなかくるしい。

   *     *     *

つまんない。このあいだのちょっとしたやる気でいいから、戻ってきてくれないかな。



実は、自転車でぶっころがえった

いたーーい

実は、自転車でぶっころがえった。つまり、転倒した。足首をひねったので、歩くといたい。横に歩く場合はあんまりいたくないのだけど、縦に普通に歩く場合はいたい。かかととひざをうった。

なにもない平らな道路で、いきなり転倒! ブログに書く文章を考えていたら、ふわっと、ころんでしまった。めちゃくちゃいたい。いまは、なんとかなっているけど、ころんだときは、「これは、医者に行く必要があるか」と思った。めちゃくちゃ、いたかった。しばし、倒れたまま。誰もいなかったからはずかしくなかったけど、誰かいたら、はずかしかったな。なにもないところで転倒しちゃだめだよな。

けど、時間をかけて、足を引きずって、買い物はしてきた。右足だけで漕いで、左足はのせているだけ。店内をカニのように横歩きした。かかとの角度が変わるといたいみたいで、かかとの角度が変わらなければいたくない……はずなんだけど、ときどき、いたくなる。

ともかく、しばらく、動かさないようにして横になってた。いま、起きたところ。小便に行きたくなったから。

考え事をして自転車に乗ろうとするとやばいな。ヘビメタ騒音のこととか、つねに頭にあるんだよな。

2017年6月20日火曜日

歯磨きだって楽じゃない。

あんまり行きたくないけど、買い出しに行かないとやばいな。
どうしたもんだ。めんどいなぁ~~。

本当に、ただ生きているだけで、相当に体力を使うな~~。ただ生きているだけといっても、普通にご飯を食べて、片付けて、買い物に行って、風呂に入ってといろいろとたいへんだ。今日は風呂に入ってないけど。歯磨きだって楽じゃない。

ともかく、行かなければ。

むなしいな。

それじゃ、行ってくるかな。
なにを買うべきか?
豆腐と肉は買わないとな。
菓子パン、どうするか? 食べるべきではないのだが、食べたいときがあるんだよな。起きたあと、なにもする気持がないときとか、菓子パンが近くにあると便利だ。ただ、食べればいいんだから。汚れ物も少ない。

   *     *     *

本当、たまーーに、スイッチが入って進めるんだけど、スイッチが入るまでが長い。そして、スイッチが入っても、すぐに切れる。

これ、どうにかしないとな。ともかく、いままでとはちがった原理で動かないとだめだ。しかし、たとえば、Twitterとか、だれをフォローすればいいんだ? 

   *     *     *

うーーん。またまた、考えがまとまらない。

うーーん。またまた、考えがまとまらない。
どうしたもんだ?
戦略が必要だ。で、戦略はなんとなく、わかっている。わかっているんだけど、できない。はっきり言うと、めんどうくさい。あとは、金がそれなりにかかる。最初から、「このくらいはかけていい」と思わなければなかなか腰があがらない。

しかし、本当につかれやすい。

今日はずっと寝てたよ。さっき腹が減るまでずっと眠っていた。幼稚園でガーガー騒いでいるのが聞こえていたけど、ずっと、横になっていた。


2017年6月19日月曜日

北海道ラーメンスープ旨塩をお湯で溶かして、ご飯を入れた

傷を押さえて、入浴~~。
しかし、電気バリカンでも傷がつくんだな。勉強になった。なんか、たいしたことがない刃だから、角度がどうであれ傷ができるとは思わなかった。

そのあと、北海道ラーメンスープ旨塩をお湯で溶かして、ご飯を入れたものを食べた。まあ、本当はラーメンの麺をいれるべきなんだけど、ゆでるのがめんどうなので、すでに炊いてあるご飯で食べた。きざみネギをたくさん入れたせいかおいしかった。

個別のラーメンスープだけ売っている。麺は麺で売っている。両方買わないとだめなんだよね。カップ麺とかインスタントラーメンなんて比べものにならないほどうまいけど、高い。

さて、どうしたものかな?

こんなことを書いてないで、もっと金になる文章を書かないとな

夏に向けて、足の毛を剃ってみた。
電気バリカンでやったので、刃の角度によっては、傷がついてしまったところがある。ひりひりする。もう、やらないと思うけど、今度はもっとうまくやろう。傷がついて、周囲がふくらんでいる。これから、風呂に入るつもりだからこまるな? やっぱり、風呂から出たあとやるべきだったか?

けど、意味がない。つまらない。
これは、『うる星やつら』を見ても解決しない。
どうすればいいんだ? ぼくは~~

なんか貼って、風呂に入るかな。
それとも、自然に治るのを待って、風呂に入るべきか?

にしても、つまらない。誰か助けろ。暇人だ。いや、やることはあるんだよ。やらなければならないことは、山積みなんだよ。けど、やる気がしないんだよ。

ちなみに、このあいだのバナナの皮で、小バエが発生して、いまも、二匹目が目の前を飛んでいるぞ。こんなことは、だれが想像しただろう? バナナを買うときはぜんぜん気がつかなかったな。

寒い冬を越えて、やっと、あったかくなったわけだけど、やっぱり、ひまでくるしいことにはかわりがない。これで、外に出たって、おもしろくないし、昔の友達に会ってもおもしろくない。

   *     *     *

小バエが三匹に増えた。これ、こまったな。

   *     *     *

ぼくの状態というのは他の人とだいぶちがう。普通の人生じゃない。

こんなことを書いてないで、もっと金になる文章を書かないとな。しかし、めんどう。

   *     *     *

どーーすりゃ、いいんだぁぁぁぁ おれはぁぁぁぁぁぁぁぁ
おれは!!!!どうすりゃぁあああいいんんだだだぁぁぁ!!!

やらなきゃいけないことがあるのに、やる気がしない。ひまで、憂鬱で、孤独。つまらない。おもしろくない。

買い物でも行くか~~
買い物は、ちょっとはストレス解消になる。

   *     *     *

あの時とおなじなんだよな~。くるしいな~~。
あの時間が長すぎた。経験の問題なんだよな。だれもが、そりゃ、ふさぐだろ。人間であって、落ち込まないということはないと思うよ。腹が立たないということもないと思う。経歴、履歴、過去の負債が問題なんだよ。


トウモロコシは、うまいし、最高。

本当、つまらないな。これからどうするかな?
いま、トウモロコシを食べたところ。トウモロコシは冷凍トウモロコシを解凍しただけ。これが、うまい!! うまいんだよな~~ 約一〇〇円だし、コスパが高い。カップ麺を食べるより健康的だろ。カップ麺も食べたけどね。カップ麺もうまいは、うまい。ぼくは、カップ麺は、鍋で煮てつくっている。環境ホルモンが気になるからね。まあ、それほど、溶け出さないようにはなっていると思う。けど、長く食べ続けると、精子に影響を与えるのは確かなので、なるべく、さける。

トウモロコシは、うまいし、最高。
本物トウモロコシをゆでたり、焼いたりすると、ゴミがすごいからね。冷凍トウモロコシが便利だ。

この季節、小バエが発生しちゃうからね。バナナの皮とか本物トウモロコシの芯の部分のゴミとか、やばい。

けど、まあ、そんなことは、どうでもいいとして、二食目はどうするかな?

風呂に入るか?

やりたいことはなんですか?
それは、ひとりでできることですか?

本当、どうしたらいいんだよ?



2017年6月18日日曜日

名前空間の考え方がわかった

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%89%8D%E7%A9%BA%E9%96%93

名前空間の考え方がわかった。

そんだけ。なるほど、そのことを「名前空間」というのか。




あー、いろいろな夢があったなぁ。

このまま、こんなことを繰り返して、最後には死んでしまうのか?
あー、いろいろな夢があったなぁ。
むなしいな~~

とりあえず、コンビニに行ってくるかな。

こういう気分で動いていても、なにもいいことがないのだけど。というか、くるしい気持で動いている。くるしい気持で動くことになる。

おかしい。この現実はおかしい。


2017年6月17日土曜日

これはおかしいだろ」と思えることがあって、考えが暗闇の中をさまよっている。

なんか、頭の中にいろいろあるんだけど、文章にできない。まあ、書いてはならない秘密もあるから、ブログの入力欄に書くには、ちょっと無意識的に気が引けているのかもしれない。

まあ、とりあえず、起きた。これからどうしようかな?
いままでやったこと~~

水を飲む
紅茶を飲む
カップ焼きそばの残りを食べる

まあ、やったこと~~と言いつつも現在形で書くという……。いいだろ~~。水はかなり飲んだ。なので小便もけっこう出た。カップ焼きそばを昨日の夜、食べたんだけど、これが、あんまりうまくなかった。半分残したので、腐らないうちに、食べた。本当は、卵がけご飯の方が良かったんだけど、捨てるのは問題がある。だいたい、夏はこういうものを、ゴミの日以外に残すのは、まずい。(まあ、捨てるまで冷凍庫に入れておくという手もあるんだけど、冷凍庫のスペースがたりない)

栄養はない。野菜をとるべきだがどうしたものか?

   *     *     *

しかし、こまった。考えがまとまらない。いろいろと過去の出来事について考えてしまうよ。そして、これからのことも考えているんだけど……いろいろと、「これはおかしいだろ」と思えることがあって、考えが暗闇の中をさまよっている。

   *     *     *

実は、昨日、汁汁カレーを食べた。うまかったんだけど、最後にコショーを入れすぎた。コショーは、瓶に入っているものではなくて袋に入っているもので、ふりかけるというのができない。スプーンでしゃくっていれるわけだけど、入りすぎた。で、けっきょく、腹が痛い。あんまり辛いものを食べてはいけない。

まだ、ちょっとひびいている。

   *     *     *

しかし、暑くなったものだな。夏だね~~
このあいだまで寒さで震えていたのに~~~
日本はこれだからなぁ。むかしは、楽しめたんだけど、いまはひたすらきつい。夏の暑さも冬の寒さも、それぞれ楽しめた。楽しいイベントがあった。けど、いまはない。自分の中で、終わっている。「楽しいイベントがなければ、自分で作ればいいだろ」というような意見もあるかもしれない。それは、正しい。けど、それがねぇ~~。それがぁぁ……できないんだよ。もう、できなくなった。ちょっとずつ、増やしていくしかないんだろうけど、なかなかむずかしい。

   *     *     *

ヘビメタ騒音とヘビメタ騒音以降のことを、書くかどうか迷う。上の文章に関しても、それが影響している。「ゲンイン ハ ソレダ」。
ここにはなるべくそのことは、書かないようにしているんだよな。けど、俺の話は、どうしても、そこに行き着く。どうしたものだ?

   *     *     *
他の人がやっていることや、他の人が言っていることはわかる。それと「生きているうちにやっておかなければならないこと」を考え合わせると、考えが暗闇の中をさまようことになる。

ヘビメタ騒音のことをなるべく書かないようにするということですら、むずかしい。(いま現在、午後二時一四分なんだけど)土曜日の午後二時一四分は鳴ってたしな。そして、どれだけ言っても、午後一一時一〇分まで、鳴らされた。

   *     *     *

ヘビメタ騒音のことを出さずに、自己紹介をして、自分のブログを書くということが、むずかしいんだよな。

……にしても、他人とはなにか?

   *     *     *

本当に、ずいぶん遠くまできたもんだ……時間的に!!

2017年6月14日水曜日

きんぴらゴボウでご飯を食べたら、食品をまた買い出しに行こうかな

ジャパンネット銀行のトークンの更新をした。こういうのも日々のタスクに入ってくる。

これから、きんぴらゴボウでご飯を食べるつもりだ。

実は~~、昨日、コンビニ行って、いろいろ買ってきた。きんぴらゴボウもそのうちの一つだ。これは、冷凍して、いつまでももつようにしておく。だから、解凍しなければならない。

ところで、昨日、雨に濡れたんだよ。放射能汚染が広がる前は、雨に濡れてもぜんぜん気にしなかったけど、いまはちがう。けっこう気になる。傘を持って出れば良かったと思った。傘を買っても良かったな。傘を持って出なかったのは、傘を盗まれるといやだという気持ちがあったからだ。傘を店外の傘さしに入れると、盗まれる可能性がある。ぬれた傘を店内に持ち込むと、いやがられる。まあ、今回の場合、ぬれてない傘だから、持ち込んでも問題はないのだけど、店員さんは、ぬれた傘かどうかはっきりとはわからないでしょ。(まあ、「水ぽた」がないから、時間の問題でわかるけどさ。)

まあ、いいや。今度から、やばい感じで曇っているときは、持っていこう。

きんぴらゴボウでご飯を食べたら、食品をまた買い出しに行こうかなと思っている。コンビニじゃなくてストアーのほう。







終電で帰ってきて、キムチを食べるとしたら!! 「終電ごはん」はつまらなかった

昨日かおととい、「終電ごはん」というドラマを見たんだけど、ぜんぜん、おもしろくなかった。どうせすぐばれる嘘をつく姉。「どうして食べていいの?」「どうして食べていいの?」としつこく訊く姉。終電ごはんというタイトルから想像していたものとは、ちがう料理。……全部いやだ。

あのやりとりは、おもしろくないぞ。姉の発言で笑うところなのかもしれないけど、笑えない。終電ごはんなのだから、終電で帰ってきたあと気楽につくって食べられるような簡単な料理が出てくるのかと思ったら、そうじゃなくて、ちゃんと仕込みが必要な料理が出てきた。生の肉と切った野菜をまぜるということ自体が、どれだけ、負担のあることかわかってない。あんなのちゃんと用意をしておかなかったら、できないだろ。まあ、終電で?帰ってくるのは、旦那で、嫁さんが料理をしているわけだから、終電だろうがなんだろうが関係がないわけだが……。

終電で帰ってきて、キムチを食べるとしたら、ご飯の上にキムチを載せて食べておしまいだろ。ぜんぜんわかってない。ご飯の上にキムチを載せて「キムチ丼」にして食べるのがスジだ。しかも、たとえば、キムチの上に、さらに一味唐辛子や七味唐辛子をかけるというようなちょっとした技がほしいところだ。

最近のキムチはけっこう甘めのものが多い。だから、自分で辛さを調節して食べる。これが、貧乏めしの醍醐味だろ。手間いらず。手間をかけずに、ちょっとだけぜいたくをして「自分好みの味」にして食べる……こういう工夫がほしいんだよ。

キムチ丼には、なぜか中華スープが似合う。ウエイパーをスプーンですくって、お湯をかけて、溶かして、通販で買った乾燥野菜をぱらぱらと入れて、飲む。こういうのがいいんだよ。さらに、醤油で味の調節をする。ウエイパーだけだとあれだからね。醤油を入れるわけだけど、このウエイパーに対する醤油の量も、人によって好みが分かれるところだと思う。というわけで、そういうのを微調整しながら食べるのが、おいしいんじゃん。コスパの高い、それでいてちょっとは栄養がとれるスープをどうやって、たすかが、情報として価値があるところだと思う。

そういうものを期待していたのに、手間がかかる料理や、時間がかかる料理ばかり。それじゃだめだろ。

残り物のカレーと、ご飯で、カレードリアというのはいいと思う。けど、あれだって、時間がかかるわけで、「終電ごはん」としては適切ではない。くたくたになって帰ってきたあとに、容器にバターを塗るところからはじめて、焼き上がるまで待つとか……そんなことができるわけがないだろ。焼き上がる前に、寝ちゃうよ。

2017年6月13日火曜日

身につけた技術がまるでお金にならない

起きた。
めし、くった。
はぁー、おしまい。

これから、どうしようかな。掃除の続きをやるか? 五年三組魔法組を見るか? 買い物に行くか? どうしようかな。

いま、午後二時をすぎたので、幼稚園はしずかだ。静かにならないときもあるんだけどね。

あ~、俺が十数年かけて身につけた技術がまるでお金にならないんだよな。まるで、ではないか。本格的に取りに行くには、どうしたらいいんだ? 請負業はいやなんだよな。いちおう、むかし、登録はしてあるけど。

自分の体力にまったく自信がない。いつ、寝込んでしまうかわからないので請負業はできない。

いまもけっこうだるいしな。どうする?

とりあえず、食料を買いに行かないとやばいかな? 「強制散歩」にするために、歩きで行くか?? 自転車で行くかな??

やっぱり、自転車で行こう。正直言って、だるい。

もうちょっと落ち着いてから行こう。もう一度横になるかな? 今日はけっこうしんどいな。


2017年6月12日月曜日

今日は掃除をしただけでよしとするか。

やっぱり、つまらないな。なんかポジティブなことを考えたいけど、だめだ。まあ、今日は掃除をしただけでよしとするか。

はぁ~あ。

本当にやる気がない。これだけやる気がないのはおかしい。

魚の皮は、うまいけど、発がん物質が含まれている

ワカコ酒の第一話を見はじめたんだけど、思うことがある。それは、魚の皮は、うまいけど、発がん物質が含まれているということだ。これ、みょーーにうまいんだけどね。切り身の外側の薄皮……焼いてあるとうまいんだけどな。

アマゾンにいろいろと注文した。今回は時間を指定できるので楽だ。これ、運送会社の人にはものすごく負担がかかるんだろうな。しかも、たいして儲けにはならない。

いいんだろうか。

飯は食った。すごいだろ!

さみぃ~~。めちゃくちゃ、つまらない。
このつまらなさをどうしたらよいのか?

あ~つまんねぇ。どうしたらいいかな。

やる気しない~~

飯は食った。すごいだろ!

すごいな! 飯を食えるんだぞ! ひとりで飯を食えるなんて、すごい。

しかし、つかれた。

こりゃ、もうどうにもならないか。さみしいな。
さびしいけど、すべてが、めんどうくさい。
めんどうくさいの極地だ。


2017年6月11日日曜日

行くのがめんどう。

さて、今日もラーメン屋に行くか??
どうするかな? 今日はタンメンがいいな。
どうするかな? けど、ちょっとしんどい。
行くのがめんどう。

今日もたいしたことをしないうちに終わってしまった。
だぶん、帰ってきたあと、なにもできないだろう。




「気力」「あたりまえ」「習慣」が底にあって、「方法」が上にあるモデルを

いちおう動ける状態ではあるけど、どうしたものかな?
頭がモヤモヤしてないない、けっこう短い時間の一部だ。
どうするかな?

ファイル整理法について考えるか?
ファイル整理法について考えるために買った本が役に立たなかった。レビューを見た感じだと良さそうな感じだったんだけどな。

やっぱり、自分で作らないとダメか?

しかーーし、全般的に言って、やる気、しない。なんなんだろう? 逆に書けていたときは、なんで書けていたのだろう。言っておくけど、食べ物には関係がない。やはり、睡眠か? ぼくの場合は睡眠が一番大きなファクターなんだろうか? 人によってちがうよね。

ファイル整理法とかTO DOリストとかGTDとかって、けっきょく、根気がいる。続く人と続かない人がいる。続かない人が、なにかいいものはないか?と思って、そういう方法を探しまくる。

片付けなんていうのは習慣だろ、と思う人もいるかもしれない。ぼくもそう思う。できない人、にとっては、本当にけっこうでかい魔物なんだよ。かつてはできたけど、過労死寸前で暮らして、うつ病になり、できなくなってしまった人も当然いる。かつてはできたことなのだから、できそうなものなのだけど、できない。ということは、実は「方法」ではないのかもしれない。方法ならば、できるはずだからだ。ようするに、方法以前の問題が、できるかどうかを決定している。人はそれを、「気力」とか「あたりまえ」と言うかもしれない。「習慣」というのも、そういう言葉のうちの一つだ。こっちほうが、実は「方法」それ自体よりも、でかいのかもしれない。

「気力」「あたりまえ」「習慣」が底にあって、「方法」が上にあるモデルを考えた方が正解なのではないか? たとえば、「出したものを元に戻すのはあたりまえ」というようなことを言う整理法専門家がいる。それが、できない人にはできないのだということが、わかってない。「いや、できるでしょ」と思うかもしれないけど、できない。あるいは、「続けることができない」と言った方が良いのかもしれないけど、ともかく、ある一定の時間の長さ、習慣として「出したものを元に戻す」ということができない。
「いや、できないのではなくてやらないだけでしょ」とその整理法専門家は言うかもしれない。けど、本当に、できない人はできない。この場合は、やはり、「気力」「あたりまえ」「習慣」の問題なのだろう。けど、そうなると、今度は「気力を上げる方法」「あたりまえにする方法」「習慣化する方法」が問題になる。そこで、一巡する。

そこで、以上のようなことを認めた上でどうするかということが問題になる。どうすればいいかと言うと、一日一個方が良いのではないかと思う。片付けに関しても、一日一個法で良いと思う。「一個片付ければそれでいい」という考え方で、動く。どうしても動けないときは、しかたがないので、横になる。その気になったときに、ちょっとだけ片付けておくという方法だ。

ちょっとでいいのである。できない日があっても良いのである。問題は、速度は問題になる。一日に一〇よごれるとして、一日に一しかきれいにできないのであれば、一日に九の速度でよごれることになる。一日に一〇散らかる?として、一日に一しか片付けられないのであれば一日九の速度で散らかることになる。けど、いい!!

けど、いい!! とりあえず、片付いてない状態でも、一は片付けるようにすればいい。速度は問題になるけど。


レバニラ炒め単品を半分だけご飯の上に載せて食べた

昨日買っておいたレバニラ炒め単品を半分だけご飯の上に載せて食べた。
これから、寝るつもり~~
おやすみ~~~~~~~

良い人には良いことがおきますよう~~に~~


無料券で大盛りにして、チャーシュートッピッングでチャーシュー麺に。

セブンイレブンの冷凍スパゲッティーを買いに行ったんだけど、途中で、ラーメンが食べたくなったので、冷凍スパゲッティーを買わずに、ラーメン屋に。

無料券で大盛りにして、チャーシュートッピッングでチャーシュー麺に。

で、まあ、食べてきた。つゆも残さずに飲んだ。たまにしか食べないから、これでいいだろう。

帰りに、ドクターペッパーと缶コーヒーを買ってきて、缶コーヒーをいま飲んでいる。
ラーメンはうまかったよ。そこそこうまいラーメンを出すラーメン屋は頼りになる。

けど、食べているあいだも考えていることは、ヘビメタ騒音で散ってしまったぼくの人生についてだ。

第一の人生がないのに第二の人生か。本当に、これ、くるしいんだよな。こっちではなるべく書かないようにしているけど……。新しいサイトを作るとしたら、お役立ち情報だけでヘビメタ騒音のことは出さないようにしようと思う。

昨日、本当は、だいぶへんな気持ちになった。なんとか持ち直したけど、さっき横になっているとき、だいぶやばかった。


2017年6月10日土曜日

どうするかな?

洗濯終了。

しかし、どうするか。

本当、どうしよう。

いま、アイスを食ったところなんだけど、うまかったな。アイスはうまい~~
けど、破滅感を消すようなエネルギーはない。

どうするかな?

釜飯の素を買ってくるかな。けど、今日はあんまり、買い物に行かない方が良いような気がする。金が出て行く。金が~~。金が出て行ってしまう。


2017年6月9日金曜日

しかし、ここでは本音を書かせてもらおう。

書いた文章がどこにあるのかわからない。
というか、部分なんだけど……。整理整頓方法を考えないとだめだな。
しかし、現実なんだろうか?
これは……。こんな人生……。

ああ、わかっているよ。ポジティブで役に立つことを書かなきゃいけないんだろ。わかってるわかってる。

しかし、ここでは本音を書かせてもらおう。

新しく書き直した方が早いかもしれない。いつもそうなんだよな。

なんか、ファイル・文章の整理方法を考え出さないとダメだ。俺用にカスタマイズされた整理方法。

このまま行くと、じり貧なんだよな。どうする俺?

ところで、五年三組魔法組って知っている?
アマゾンプライムビデオに登場したよ。
昨日、二話まで視た。あの時代に「ボクっ子(娘)」が出てる。
女だけど、「ボク」という人。子供。



2017年6月8日木曜日

どーーしても、頭がさっぱりしない。

どーーしても、頭がさっぱりしない。
気分的にくるしい。
おなじことを考えている。

なんかいいことないかな?
天使がこないかな?
天使、天使。

うーーん、天使~~

カップ麺・カップラーメン人気ランキング なんてものがあった

http://gourmet.blogmura.com/cupmen/ranking.html

カップ麺・カップラーメン人気ランキング


なんてものがあった。
いろいろ見てみたけど、かなりページが作り込んであるものばかり。
まあ、こういう分野もあるか。
けっこう広告収入があるんだろうな。

ラーメンはわかるけど、カップラーメン、カップ麺というくくりか~~~
あそこまで作り込むなら、お金も入るだろう。




で、起きたら、午後四時だった

あ~~あ、つまんねぇ一生だったな。つまんない。

あれから実は眠ってしまった。いや、眠ることができた。
眠れないかと思ったけど横になっていたら、眠ってしまった。
で、起きたら、午後四時だった。それで、なんとか飯を食って、そのあと風呂に入った。風呂に入るのだけで、けっこうたいへん。

いま、水を飲んだけど、ジュースがいいな。

買いに行くのがめんどうくさい。

体力ゲージ一〇段階で五ぐらいかな。
一〇段階で一〇だと普通の人の普通。




起きて、ゴミを出してきた。

起きて、ゴミを出してきた。
この時間に起きるのは正直言ってやばい。やばいけど、前回ゴミ出しを見送っているので、どうしても起きなければならなかった。

結果、あんまり気分がよくない。まあ、いつ起きても同じか。

はて、どうしますか?

   *     *     *

昨日の夜、がんばってネギを切ったのだ。ネギを輪切りにして冷凍した。
なので、スプーンをあたためて、ガリゴリすれば、ネギ入りの味噌汁が飲める。けど、これは、絵に描いた餅で、うまくいかないかもしれない。使う分だけ、ネギを削り取ることができるかどうかわからない。

味噌汁はともかく、ネギが入ってないそばと、ネギが入ってないうどんは、相当に味が落ちるから、どうしても、ネギが必要なのだ。一番いいのは、九州か北海道あたりのネギを、冷凍せずに、食べることだ。そばをゆでるときに、ネギを切っておくという方法が望ましい。一回一回、ちゃんと切ったほうがいい。けど、ネギが冷蔵庫にない場合と、ネギが冷蔵庫にあるはあるのだけどめんどうで、切れないときがある。その時のために、「冷凍」するという手段がある。

「乾燥」もあるんだけどね。

   *     *     *

トウモロコシを食べるか、そばをゆでてネギを入れて食べるか、迷っている。どうすればいいんだ?? 

2017年6月7日水曜日

自分が作った汁汁カレーがうますぎる~~

自分が作った汁汁カレーがうますぎる~~
うまいのは、確かだ。

うま~~。

うまいけど、なんかつかれている。頭がすでにもやもや。やばい。食べることができるし、うまいと思うことができるけど、なんか、つかれた。もうすでにつかれている。

これから、ご飯を炊かなければ~~


   *     *     *

セットして炊き始めた。

ゴミ捨てもなにもかもつかれる。
回復しない。やばい。
つかれたままになっている。

いったいいつぼくは、さっぱりした感じになれるんだろう?


2017年6月6日火曜日

人工甘味料のサイダー買ってきたよ~~~

人工甘味料のサイダー買ってきたよ~~~

というわけで、飲みます。

もう、一日に二回も外出してしまったから、とても引きこもりとは言えない。

金、入ったよ~~~入った入った~~
もっと入りますように~~~

ああ~~、もう、どうでもいい。暑い。なんだこの暑さは?

人生の中でやっておきたいことか???

いま、煮詰まって、ドクターペッパーを買いに行ってきたところだ。
不毛。本当、不毛。ドクターペッパーの缶からが、ひどいことになっているよ。

なんか、不毛なんだよね。めしをつくって、食べて、片付けて、ドクターペッパーを飲むだけで、相当につかれている。

人生の中でやっておきたいことか???
はぁ~~~~、はぁ~~~~、はぁ~~~~、もう、どうだっていいよ!!

   *     *     *

ドクターペッパーが終わってしまう。
人工甘味料のサイダーでも買ってくるか。
この、喉の渇き方はおかしい。やっぱり、おかしいのか。

まあ、いいや。どうだって。

やばい、ストローで飲んでいると、むせる。最後でむせる。これ、何回やったんだ?? もう、だいぶやってる。

   *     *     *

金があったら、大学院に行きたいな。




2017年6月5日月曜日

コーラでも飲みながら、文章でも書くか。

今日はもうすでに、シンクの掃除と渡り廊下の掃除を済ませている。
まだ、ご飯を食べてない。

朝起きてから、フレンズ字幕版を視た。

しかし、幼稚園児がうるさい。

さて、この先どうするか。

フレンズもちょっと、「騒音消し用」にかけっぱなしにするには不適切なんだよな。掃除をするときにかけているのはいい。

にしても、どうするか?

コーラでも買ってくるか?
コーラでも飲みながら、文章でも書くか。

「精神世界系」の無茶なことを言う薄っぺらい電子書籍がうけているみたいだ。けど、あの評価は全部サクラだと思う。

   *     *     *

コーラは買ったけど、缶コーヒーを飲んでいる。一本二八円。この小さい缶コーヒーでも、翌日腹が痛くなるというおまけつき。けど、チョココロネをたべたら、コーヒーも飲みたくなった。なぜか、菓子パンを買ってしまう。カレーパンも食べる。

コーヒーはやめた。全部は飲まずに捨てる。しょうがない。
もう、きた。三すすりで、きた~~。

野菜はネギしか買ってない。ネギは千葉産なので買うかどうかひじょーに迷った。茨城、千葉、東京葛飾区あたりは、かなり降った。放射性物質を含んだ雨が降った。だいたい同じ地域でも、放射性物質の分布にはばらつきがある。セシウムですら、半減期まで三三年ぐらいかかるから、六、七年じゃダメだ。

窓を開けたいけど、幼稚園がうるさいな。

あとは、風呂をどうするか迷う。

   *     *     *

無料キャンペーン 2017年6月6日 2017年6月9日 脱力さんがゆく 1

もう、ぼくはつかれた。
フレンズを英語で聴こうかと思っていたけど、深夜だからなぁ。
ベッドのところで寝ながら聴くつもりなので、音がでる。
こっちのとなりの人にはうるさくされてないから、遠慮がある。


+++++++++++++

 無料キャンペーン
2017年6月6日 2017年6月9日 脱力さんがゆく 1
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DAE9HLA
脱力生活日記、そのまま。


2017年6月3日土曜日

自分が炊いた「鶏釜飯」をちょっと食べる。

行ってきた~~~

卵マヨネーズパンを食べた。これは、けっこううまい。
そして、ドクターペッパー。これもいける。
そして、自分が炊いた「鶏釜飯」をちょっと食べる。
バッチグーー。よしよし。

これは、昼間、炊いたんだけどね。昼間も食べた。しばらく続くな。続くと、こまるんだけどな。


例によって、頭がモヤモヤなんだけど、外に行くかな。

例によって、頭がモヤモヤなんだけど、外に行くかな。
冷凍トウモロコシを買いたくなった。
どうしようか? ものすごく迷う。

俺がくらべているのは、他人ではなくて、ヘビメタ騒音がなかった場合の自分。だから、他の人とはちょっと話が違ってくる。あの「足引っぱられ感」はない。つねにやられた。

いまもだるいし……。

出ている人たちには「青春とよべる青春があっていいな」と思う

初森ベマーズに第九話までをとばして視る。二倍速再生があると助かるのだが。一倍速再生でも途中で止まることがあるから、まあ、しかたがないか。初森ベマーズの話自体は、まあまあ、いいと思うよ。
出ている人たちには「青春とよべる青春があっていいな」と思う。
話しのほうじゃなくて、役者として出ている人たちの話ね。

しかし、なにをやっていても、きちがい兄貴のヘビメタ騒音のことが気になる。あとは、なんだ? 他人と比較しない? そりゃ無理だろ。

つかれたのでぼくは横になるよ。

しかし、これからどうしようかな? もう、ぼくの人生、ヘビメタ騒音がはじまって三年年間毎日やられた時間で終わっているだよな。よくもったよな。けど、あの時終わってる。


2017年6月2日金曜日

いまはちょっと落ち着いている

ちょっと落ち着いているけど、ちょっと落ち着いているだけ。もわーとしたつかれの中にいる。状態は変わらないけど、いまはちょっと落ち着いている。

相変わらずやる気がしないけどな!

おかしい。自分でもおかしいと思う。どうして、あとちょっとなのに、完成させるとができないのか。

落ち着いているというよりも不安がもやーっとしているという感じか。活動的になっているわけじゃない。

年会費制見放題だと、俺はけちなので、いろいろなものを視がちになる

昨日は、よくわからないうちに寝た。眠ってしまった。
なんか、目が痛くて。モニターの見過ぎか。
特撮の映画を視たから。あとは、フレンズの字幕版を視てた。
あとは、乃木坂46のソフトボールのやつを第四話まで、ところどころ飛ばしながら視た。

年会費制見放題だと、俺はけちなので、いろいろなものを視がちになる。食べ放題は無理だ。胃袋がそんなにでかくない。けど、見放題の場合は、ちがう。けちだとやばいぞ。けど、連続ものは、なるべく、一日に一話ぐらいにしておきたい。

たとえば、うる星やつらはけっこう長い期間にわたって放送された作品だ。つまり、回数が多い。一話目からぬかさずに視るとなると、けっこう、たいへんなのだ。DVD一枚で、いくらという料金体系だと、セーブが効くが、見放題だと、セーブが効かない。


毎度毎度のことだけどさ、ご飯を用意するのがたいへん。
すっかり、現在の時空から取り残された俺はどうしたらいいんだろうね?
この場合の現在の時空とは、外世界の時空だ。俺の部屋だけ時間のたちかたがちがう……とか、中学二年病的なことを言っているあいだに時間がたつ。

ただ単に世間から取り残されているだけなんだが。

まあ、視ているとき、楽しければいい。けど、そうじゃない。やはり、ヘビメタ騒音で人生がないということがでかすぎる。本当にむなしい。

   *     *     *

やっぱり、窓を開けるとうっさいな。開けておくとという意味だけど。
やっぱり、閉めないとまずいか。クーラーをつけるとなると電気代がもったいないしな。送風機も電気代がもったいない。開けておいた方がいいんだが……。



2017年6月1日木曜日

料理をしたくないから、適当に菓子パンでも買ってくる

料理をしたくないから、適当に菓子パンでも買ってくる。本当、昼間はうっせえな。やっぱり、昼間は寝て、夜起きたほうがいいのか? 寝ている間はたいして気にならない。

犬が一度吠え出すと、ずっと吠えてるんだよな。

ともかく、食料調達してくるか。しかも、料理をする必要がないものを買ってくる。いまは、腹がいっぱいだから食べられないけど、四時間ぐらいしたら、俺は、いま買いに行ったぼくに、感謝するはず。俺と、ぼく。

さて、どうするか。

徒歩で行くか、自転車で行くか。
帰ってきたら、アマゾンビデオで盛大に時間つぶしをしよう。

   *     *     *

本当は、けっこう困っている。午前三時ぐらいに、限界を感じた。一度起きて、お新香で食べた。さっき、肉で食べた。肉を焼いたのは俺。野菜抜きの肉とご飯だけ定食。味噌汁の具がない。これ、じみに効くわ~。具が入ってない味噌汁は、うまくないけど、楽だ。体力に限界を感じている。本当になんかこう~体調が悪い。これで、菓子パンなんか食べると、余計にだるくなってしまうかもしれない。けど、もう、料理をする気がしない。カット野菜でも買ってくるか。

ともかく、ゼリーだな。ゼリー。果物ゼリーを食べて元気になろう。

ふとした瞬間のむなしさといったらない。

幼稚園児がうるさいから、窓を開けておくことができない。こまったな。夏休み期間中は、やつらはいないので、窓を開けておくことができる。なんかちょっと昨日から、こたえているんだよな。完全に体調がおかしくなった。

なんとか、起きて、飯を食ったけど、めんどうくさい。
昨日までは、買い物に行くのが楽だったけど、今日はもうなんか……しんどいので、行きたくない。また、出られない感じになっている。

けど、もう、さんざん眠ったので、眠れない。だいたい、なんか、喉がいがいがする。これは、いつも感じる喉の渇きとは、ちがう。あ~あ、いろいろめんどいな。

俺は本当に、どうすればいいんだ????

あああああ。

アマゾンプライムビデオで、時間はつぶれるんだけど……ふとした瞬間のむなしさといったらない。しかし、時間を決められてしまうと俺は動きがとれなくなる。それは、自由な時間に他の人と会うということでも発動してしまう。

買い物に行かないと、だめだ。今日はいつものところだけじゃなくて、マクドナルドでもよるか。しかし、裏通りの工事が始まっているから、裏通りは使えない。六月八日に終わる。あそこ、舗装されちゃうのか。舗装されてない感じがよかったんだけどな。

夜はけっこう肌寒いんだね。午前三時ぐらいがやばい。

いまも、犬が吠えて、複数の幼稚園児が奇声を発しているけど、なんて言うのかな?……そのほかにも練習中のへたくそなバイオリン、チェロ、ピアノ……あっちが終わったらこっちがって感じでうっさいんだよな。なんか犬が一〇分ぐらい連続して吠えまくったときから、マニュアルの文章が……。マニュアルの文章を書いていたときに吠え始めて、……耐えて書いていたけど、しまいには切れて、それ以降、書けない。あの犬は、うっっっっさい。犬は実は、二匹いる。ある犬が特にうるさい。けど、うるさい方の犬が吠えていると、他の犬が吠え出すことがある。バイオリン、チェロ、ピアノ、三味線、犬二匹、幼稚園に囲まれて、うっさい。まあ、ヘビメタ騒音にくらべれば、こんなのは、まったく問題がないレベルなんだけど、……ヘビメタ騒音のことで腹を立てているときに、騒音がはじまるとけっこう腹が立つ。

やっぱり、昼間は眠って、よる書いたほうが進むな~~。

人気の投稿