2017年7月31日月曜日

レバニラ炒めを食べに行こうかな。

今日も暑かった。

つまらない気持ちだけど、レバニラ炒めを食べに行こうかな。
レバニラで、元気を出したいところだ。

俺がやってきたことはなんなんだろう?

きのうは、なんか、写真を撮る気持ちでいたけど、今日は、ぜんぜん撮りたいと思わないな。どうしたもんだ。

なんか、味噌ラーメンを食べたのがきのうだというのが信じられない。なんかもっと、前のような気分だ。
しかし、どうしたもんだ。

*     *     *

あっ、買い物には行かなかった。





あーあ、気分転換に、買い物でも行くか

またしてもネット障害。
いま復活しているけど、すぐにだめになるかも。

ヘビメタ騒音のことは、重複した話になるのだけど、なんて言うのかな……何千日もやられたことだから、繰り返していう必要がある。

小説の校正をしているとつらい。

正直言って、めちゃくちゃにつらい。すべてがつながっているし……。

あーあ、気分転換に、買い物でも行くか。
それとも、もうちょっと涼しくなってから行くか?
実は、昨日、無料大盛り券で、大盛りにしたんだけど、きつかった。全部食べたけど。やっぱり、無料大盛り券は、使わないことにしよう。醤油ラーメンの場合は大丈夫なのにな。味噌ラーメンはちょっときついな。もやしがたくさん入っているからか?

買うものは、決まっているんだけどね。今日は、どうしよう。お新香で食べるか? けど、キュウリが全部福島県産だから、お新香の大根も福島県産かもしれない。「国産」って書いてあるだけだから、わからない。加工してしまえば、どこ県産だかわらないよな。

そして、コーラが飲みたい。昨日、買って飲んだばかりなのに。やっぱり夏はコーラ。しかし、酸蝕歯が気になる。

この治療も、時間はたっぷりあるのだから、行けばいいのに、なかなか行かないんだよね。いちおう、酸蝕歯対策用歯磨き粉は買ったけど、こんなの気休めかもしれないし……。けっきょく、炭酸をとらないようにするしかない。ストローはちょっと、歯にまったく、つかないようにして飲むのが、難しい。奥歯の方に液体がかかる。かかりやすい。けど、一番いい手だ。酸蝕歯対策用歯磨き粉がものすごく効けばいいんだけどな~~。酸蝕歯対策用歯磨き粉が医者でやるのと同じぐらい効けば効けばいいんだけどな。そうはいかないだろうな。

同じようなものばっかり食っているわけだけど、大丈夫かな??

にしても、なんて言うのかな? うーん。たしかに、すべてひとりで行動しているな。けど、頭がもやもやしているときのだるさが半端じゃないから、時間に合わせて行くとなると、けっこうむずかしいんだよな。そういう体になってしまった。

あったかごはんにお新香で食べるかな? けど、産地が気になる~~~~ 産地が~~










カメラとかどうやって携帯しているんだろう?

蕁麻疹がちょっと出てる。
台所に入って作業しているとやばい。

あとは、ネット障害で、つなげない時間が長い。プロバイダーを換えるかな。

昨日洗濯したものを干した。
あと、布団を干した。掛け布団。

あとは、ご飯を炊いている。

昨日、味噌ラーメンを食べた。味噌ラーメンを写真撮影した。
ズボンのポケットにカメラを入れるために、ポケットのボタンをとった。これ、液晶画面の方に、あたる。

みんな、カメラとかどうやって携帯しているんだろう? サイドバックという、はやらない方法かバックか、それとも、首からさげる方法か。自転車で移動するから、なるべくカメラ本体に振動を伝えたくない。カゴに入れるともろ振動が伝わる感じがする。

2017年7月30日日曜日

買い物でも行くか。カレーに使う肉がほしい

しかし、どうしよう。
いま、洗濯中~~

ひと息ついた。

昔だったらここでコーヒーなんだろうけど、コーヒーは飲めない。腹が痛くなるから。ところで、このあいだコーヒー牛乳を買うつもりで、ココア飲料を買ってしまったんだけど、なんと! ココア飲料で、蕁麻疹が出た。もう、だめなのかもしれない。コーヒー牛乳は、五分五分だな。

なんかも、だめなんだよな。あ~~あ、買い物でも行くか。カレーに使う肉がほしい。夏の大根を買うかどうか迷う。福島県産じゃなければ買っておくか。千葉県もやばいんだよな。茨城県と東京都のあいだにある千葉県の一部はやばい。


大根の煮付けは、ジャーで作った方がいいかもしれない

とりあえず起きた。

昨日の夜、寝るつもりで電気を消したら、蚊の羽音が聞こえた。蚊を見つけようとして、電気をつけたのだけど電気をつけたら、蚊が出てこなくなってしまったので、「どうしたものだーー」と考えながら、横になっていた。一度、起きて、水を飲むことにしたら、パソコンのことが気になって、パソコンをつけて、ネットにつなごうとした。そうしたら、ネットにつなげなかった。また、ネット障害。「いいかげにしろ」と言いたくなった。

今朝もやばかったんだよな。これだけつながらないのはまずい。昨日も、つながらない時間が一二時間ぐらいあった。一、二時間じゃなくて、ジュウニジカンね。

まだ、釜飯があるので、釜飯を食べた。いったいいつまでもつのか?

釜飯に冷凍里芋とか、うまいだろうな。冷凍カットにんじんも入れるか? そうやって、根菜類を増量すれば、けっこういい感じになるかも。ちょと、水を増やしてさ……。大根なんかもいいかもしれない。けど、産地が……。

大根の煮付けは、炊飯ジャーで作った方がいいかもしれない。鍋を火にかけて見ている必要がない。けど、炊飯ジャーで大根の煮付けを作ると、ご飯が問題になる。炊飯ジャーが二個あれば問題ないのだけど。まあ、ご飯を、冷凍しておいて、大根の煮付けで食べるという方法が、いいかもしれない。大根と肉を入れて、醤油と水。



2017年7月29日土曜日

いろいろな本を出版したいという夢はあった

俺、どうしよう? ほーーんと、俺は俺の人生をどうしたらいいんだ?

いろいろな本を出版したいという夢はあった。これは、本物リアル出版なんだけど、ぼくと誰かによる対談集だ。学問のための対談。というか、学問が好きで好きでたまらない人が、物事の本質について話し合うというね……そういう本をばんばん出したかった。

けど、脳みそも人脈ももうだめだというか、かなりきつい。
もう、あの時の情熱はない。

ヘビメタ騒音がなければ、ほんとうにできたことなんだよな。できた。自分をそういうところに持っていくことができた。

2017年7月28日金曜日

しかし、俺はどうすれば??

またしても、ネットワーク障害。
これ、どうなるかわからないな~~


あとは、寿司を食べてきた。今日は、なぜか、干瓢巻きはあんまり食べたくなくて、かわりに、あじを食べたくなったので、あじを食べてきた。ほんとうは、いわしも食べるつもりだったんだけど、腹がいっぱいになってしまったのでやめた。

実は、干瓢巻きは、テイクアウトで買ってきた。いわしはくさりやすいような気がするから注文しなかったけど、のり巻き系を注文した。だから、今夜か、明日の朝は、それを食べる。寝る前に食べるかどうかわからない。

のり巻きは安い。

今日は部屋片付けをしたけど、どうしていいのかわからない。人が工事のために入ってもいい部屋にはならない。

まあ、カーテンも洗ったりした。明日、本格的に乾かす。

しかし、俺はどうすれば??




つかれた~~ねる~~~

つかれた~~ねる~~~

おやすみ~~~~
みんな~~おやすみ~~

ぼくと君(女性含む)にいいことがありますよ~~~に 

正直言って寝れないと思う。

2017年7月27日木曜日

うまいんだけどさ、三回連続は飽きるよね。

ほーーーーーんのちょっと雨が降っているから、行かなかった。

今日二度目。何回やっているんだよ???

五目釜飯を食べよう。実は、昨日の夜、つくって、今朝食べて、昼食べて、夜もこれ。うまいんだけどさ、三回連続は飽きるよね。

どっかで、ちがうものを食べないとさ。

家の前三〇メートルだけど、そとに出て、リフレッシュしたはず。



それじゃ、のんびりと行ってくるかな。

それじゃ、のんびりと行ってくるかな。

俺は、どーーすりゃ、いいんだ???

みんな~~、行ってくるよ~~
背中を押して~~

俺を残して時代が進む~~

ほんとう、つまんない。

頭が、つまってる……。

さっき、干瓢巻きを食べに行こうと思ったけど、実は、ほんの少しだけ雨が降っていて行けなかった。

これから行くかどうか迷っている……。

にしても、時代が進む。俺を残して時代が進む~~
はははっ。はははっ。あ~あ。こんな人生で良いわけがないんだよ。こんな人生で良いわけがない。あ~あ。

かんぴょうまき~かんぴょうまき~かんぴょうまき~

やばい。また、干瓢巻が食べたくなった。
かんぴょうまき~かんぴょうまき~かんぴょうまき~

どうするかな。自転車を漕ぐ気がしない。

アメリカのシットコムにビックバン★セオリーってのがあるんだけど、わりとおもしろい。

どうすっかな。

コーラ、どうするか。








つかれやすいのはものすごく問題がある

どーすっかな。
片付けは、まだ、やっている。

AV女優の一生って、どんな感じなんだろうな?
若いときはいいと思うけど、年取ったとき、どう思うんだろう。

まあ、いいや。

今日もこれから、文章を書くわけだが、どうしたもんだ? あっちの文章も書いておくかな。デザイン系のこともパソコン操作系のこともいまの時点では、あまり金になってない。あ~~あ。やっぱり、元気じゃないとなにもできないな。つかれやすいのはものすごく問題がある。それは、通勤して仕事をするという場合だけではなく、うちで仕事をする場合も関係する。しかし、むなしい一生だよな。やっぱり、信頼できる可愛い女の人が近くにいた方がいいな。





ほんとう、なんだったんだろうな?

もわもわする。
すごくさみしい。
すごくむなしい。

このむなしさはない。
ほんとう、なんだったんだろうな? ぼくの人生??

2017年7月26日水曜日

したけど、まだ混乱の域にある。

片付けは……した。
したけど、まだ混乱の域にある。

なんか、いちおう分類したけど、ものを箱に入れただけという感じがする。どうしよう。ある程度捨てないと。


あとは、春用コートを洗った。

そして、生乾きのとき、アイロンをかけるつもりだったんだけど、アイロンがない。これ、手にミットをはめて、ハンガーに吊るしたまま、アイロンをかけるという方法。ミットは安いのを買ったんだけど、むかしは、厚手の靴下を何枚か使って、アイロンをかけていた。手首のところまでちゃんとカバーしないと、やばい。

アイロンをかけない状態で乾いてしまう。

あとでスプレーでやればいいか。

しかし、「あれがない」「これがない」ってはじまるんだよな。
本当は、そういう状態から離脱するために掃除しているのに……。

行き場がないものたちがいる!

とりあえず、フレンズを英語音声でかけながら、
掃除をすることにした。

予定。

掃除がむずかしい。
行き場がないものたちがいる!
特定の居場所を与えなければならないのたげど、それがむずかしい。

どういう分類で片付ければいいのか、わからない。
そういう、ものがあるんだよな。

あとは、今後の飯をどうするか?考えている。
どうしようかな? まず、動くか?
けど、正直言って、つかれている。
あんまりやりたくないな~~


蒸しパンを食べて、コーラを飲んで、一息ついた

起きたあと、蒸しパンを食べて、コーラを飲んで、一息ついたところ。

今日は、涼しい。雨だ。曇りになっているかもしれない。
夜の、高揚?がなんだったんだ?と思うようなさめた状態。

まあ、気分に波があることは、いいことだ。かな?

まあ、高揚と言ってももやもやしているだけだからな。あの時間は、疲れ果てた状態でなにも手につかない。

しかし、分配金が入ってくるのが遅い。八月になるな。

にしても、どうしようかな? 今日は??

片付けの続きをやらないといけない。春用コートの洗濯はひとまず、おあずけ。晴れた日にやらないとね。冬用コートはこれでいいや。あとは、乳酸菌などが入った液体をスプレーしておこうかな。あの液が高いんだよな。

片付け
文書作成(金)
文書作成(金無)
↑これだけだもんな。

なんかもう、嫌になっている。




2017年7月25日火曜日

疲れたので横になる

ともかく、疲れたので横になる。
ばいび~


全体を洗っても大丈夫かな?

干瓢巻を食べた。やった~~。
よしよし。

干瓢巻が食べたいときは、あれだけ食べたかったラーメンは食べたくないから、不思議だよな。


どうするかな。

実は、春用のコートも、見てみたら、ほんの少し汚れがついているところがあったので、最初から泡系液体石鹸?(シェービングクリームみたいなやつ)と歯ブラシで落としてみた。トライしたら、いちおう、落ちた。前のコートのように、水をつけるとへんな感じになってしまうということはなかった。まだ、完全にかわいてないから、よくわからないけど、たぶんない。

春用コートが、水で大丈夫なら、今日洗った冬用コートとおなじやり方で、やってみるかな。けど、春用コートは、水がしみることがわかった。これ、どうなんだろうな。全体を洗っても大丈夫かな?

乾かないとわからないな。





寿司を食べること、成功

寿司を食べること、成功
買い物、成功

郵便局のATM 不成立。

シャワー、予定。

そんじゃ、行ってくるかな

そんじゃ、行ってくるかな。

今度から、カギをあっちの机の上において、確認する。
あるいは、鍵穴にかならずさすようにしようか。

*     *     *

晴れているのに、ぽつぽつと雨が降っているので、ちょっと延期。

ほんとう、何をどうすればいいのか?

けっこう、気分的にピンチなんだよ。ヘビメタ騒音以降。ずっと。

すごいな!俺は「成功者」だ。

シンクの掃除、成功。

終了じゃなくて、成功と言おうかな。

コートの取り込み、成功。

すごいな!俺は「成功者」だ。

実は、干瓢巻が食べたい

あ~あ、どうすっかな。
むこうに書いたようなことで、腹が立っているというか虚しい気持ちだ。これ、かわらないんだよ。どこに行っても、どれだけ時間がたってもかわらない。

くら寿司に寿司を食いに行くか。今日は、くら寿司。どうしてかというと、郵便局に行かなければならないからだ。郵便局に行くとなるとくら寿司になる。実は、干瓢巻が食べたい。干瓢巻が食べたい。思わず二回書いてしまったけど……。

帰ってきたら、部屋片付けの続きをやろう。たぶん、明るいうちに帰ってこれると思うけど、コートをどうするかな?

冬用のコートを、お湯シャワーで洗ってみた

床の上にTシャツが脱ぎ捨ててあって、その上にあった。鍵があった。これは、気づかない。

いま、冬用のコートを、お湯シャワーで洗ってみた。洗うと言っても洗剤はつけない。これで、なんとかなんないかなと。いま、干したところ。これは、コートの種類によって、大変なことになるから、おすすめはしない。けど、あの冬用のコートに関しては、これでいいような感じがする。

前、このやり方で、コートがだめになったことがある。

しかしなぁ~~、どうするかな??

カネに余裕ができたら、スペアキーを作っておくか。


ああああ、出てきた。

じゃああああ、行く用意をするよ~~~
あ~、めんどくせ~~

ああああ、出てきた。
ははははっやった~~~

床に落ちてた~~

よかった~~

けど、スペアは作っておくかな。もう一個。




ツマランジャーの話をどう作るかな

キテレツ~~つまんないなり つまんないなり~~~

あああ、つまんない。

これから、歯磨きだよ~~

ツマランジャーを組織したい。
ツマランジャーのお話を作るかな。
なんとか戦隊ツマランジャーなんだよ。

ツマランジャーの話をどう作るかな。
うううーん。

あたりまえだけど~~ いまさらだけど~~~

ぼくはどうしたらいいのかな?

とうもろこしを食べ終わった。

夏は暑いな~~

あたりまえだけど~~
いまさらだけど~~~

夏は暑い!


そういえば、夏休み期間中だから、子どもたちがいっぱい、いるな。うーー。

イオンモール内に合鍵屋があるから、イオンモールに行くつもりなんだけど、子供が多いだろうなぁ。

あー、もうちょっと、涼しくなってから行くかな。けど、そうなると、合鍵屋の営業時間が気になる。



塩をかけて食べるという英断をした

めしを食べないで行くかどうか、検討中~~
どうするどうする


コロスケ: キテレツ、どうするなり~~ キテレツ~~

キテレツ: こういうときは、キテレツ斎様ならどう考えるかを考えるんだ。キテレツ斎様なら、スペアキーなど簡単に作れるだろう。

コロスケ: キテレツも作るなりか?

タイガ: いや、キテレツじゃないし~~スペアキーを作るための材料や道具を買うとなると、スペアキーを普通に作ってもらった方が安いような気がする。

と、『キテレツ大百科』ふうの、やり取りを考えてみたぞ。なぜか、この季節は、『キテレツ大百科』だよな。

まあ、とりあえず、冷凍とうもろこしをあたためて、塩をかけて食べるという英断をした。

うまし!!うまし!!





鍵をなくした

あ~~つまんない~~あーーーあつまんねぇ~~~ああああ

ああああ。つまんない。

最悪~~

鍵をなくした。家に帰ってきて、ドアを開けてから、なくしているので家の中にあることは確かだ。けど、見つからない。

これを、部屋を片付ける好機とみて、部屋を片付けながら探そう。
なんと、ポジティブ思考。

けど、つまんない。つまんない。

一個、ほんとうに古いスペアがあるから、合い鍵を作りに行かなければ。あれ、欠けそうだったからな。(まわすとキーの一部が折れそうな気がする)(古いキーなのよ。ここに出てくる鍵とキーはすべておなじものをさしているとする)

腹が多少痛い。鍵屋で待たされるだろうから、どっかで、時間をつぶさないと。というか、図書館の近くに鍵屋があったときに、スペアキーを作っておくべきだったんだな。あの鍵屋が閉店しちゃったんだよな。ネットで調べると、きてくれるやつがあるんだけど、それは、鍵の料金の中に出張費が入っていると思う。見かけ上、出張費無料なんだけど。

やることが増えた。しかも、金がかかる。

けど、ともかく、鍵屋に行くだけの体力がない。めんどう。くるしい。飯を食ってから自転車を漕がないと。けど、なんか飯を食いたくない。腹が痛いし……。あーー、めんどい。

どこにあるんだよ? 落ちてそうなところは全部探したけど、ないぞ。


2017年7月24日月曜日

あいかわらず、「つまらない」を続行中。

風呂から出た。
あいかわらず、「つまらない」を続行中。継続中。

どうすっかな???

わたしは、どうすればよいのじゃ。

作業はちょっとした。
けど、焼け石に水。



豊富なら。潤沢なら。たっぷりあれば。

くそ、まだ、風呂に入ってない。
他の人のブログを読んでいた。

金儲け用の文章を書くのも、いやだしなぁ。
ほんとう、資金が豊富なら、投資でくっていけるのにな。

豊富なら。潤沢なら。たっぷりあれば。

しかし、つまらない。
やらなければならないことは、そこそこあるけど、なんか、つらい。

前屈したらさー、ぜんぜん指が床にとどかなくなってた。
むかしは、手のひらがぴったりついたのに。
どんだけ、体がかたくなっているんだ?

そりゃ、そんな気持ちにもなるよな。

いやーほんとうにつまんない。つまんない。つまんない。
どうしたらいいかな。

あーつまんねぇ。これは、つまんない。

俺の一生はなんだったのか??

そりゃ、そんな気持ちにもなるよな。

ど~~すりゃいいのよ??

なんでこ~~なるのぉ~~??
ってセリフがあったな。


ご飯を食べる気にはなれなくて

あ~~、つまんない。

最大級につまんない。

かなり、小便がしたくなって起きた。小便に起きたとき、水分の補給をしたいのだけど、浄水器をつけてあるので、そして、浄水器側の水を飲みたいので、水がちょろちょろとしか出ないので、待っているのがめんどうで、そんなには飲まない。コップ三分の一ぐらい入ったところで、飲んでしまう。コップ一杯ぐらい飲んだ方がいいらしいけど。

けど、寝る前に、さんざん水分を補給しているんだよな。だから、この、喉の渇きは、おかしい。病的だ。

で、ともかく、起きて、腹が減ったんだけど、ご飯を食べる気にはなれなくて、トマトとゼリーを食べた。トマト、うまい。ゼリー、うま~~。

これから、風呂に入るよ。シャワーじゃなくて風呂。




赤チャーハンはタマネギのみじん切りが入ってないとだめなタイプ

なんとか座ってられる状態になった。今日は、だるくてだるくてしかたがなかった。何回か寝ているんだけど、水を飲んでいるわりには、強烈に喉がかわいて、しかたがなかった。

ほんとう、だるいとなにもできない。

あっちにも書いたけど、だるいときにどれだけやろうと思ってもだめ。からだの要求のほうが勝つ。

さっきまで、だるい状態で横になっていたのだけど、その時のさみしさが並みじゃない。いまは、なんとかなった。なぜか、乗り越えることができたけど、昼間の白い空間が、たまんないわ。ものすごく落ち込む。

ところで、昨日、ガストに行ってオムライスを食べた。熱かったので、ぼくは、食べるまでに時間がかかったけど。たいした量じゃない。赤チャーハンの部分には、切り刻んだタマネギが入っていたほうがいい。つーーか、そういうものだろう。赤チャーハンの部分にタマネギが入ってないんだよね。どうしても、タマネギのみじん切りがほしい。赤チャーハンはタマネギのみじん切りが入ってないとだめなタイプ。





2017年7月22日土曜日

さて、気を取り直して行ってくるかな~~

もう、行くしかないのだけど、ちょっといろいろ……。
やっぱり、騒音は腹が立つな~~。

さて、気を取り直して行ってくるかな~~

考えなきゃならないことがいっぱいある。
カネをどうするかというのがけっこう、どんなことをする場合もでかい。たいしたカネじゃなくても、長年の習性か、けっこうまようんだよね。

オムライスでも食べてくるかな?

瞑想終了。

オムライスでも食べてくるかな?


いろいろな思いがあたまのなかで交錯する。

まあ、投資に関しては、適切な戦略を考えよう。資本を増やせば、かならず勝てる戦だ。才能があるから( ^o^)ノ

あとは、どうする? 可能性としては、今後一〇年間のあいだにということだけど、「そとこもり」をするかもしれない。

ところで、ことだまだけど、いいことだけ現実化すると考えた方がいいよ。



よし、これから瞑想をおこなう!!


手首を虫にやられた。かゆい。
なんの虫かわからないけど、かゆい。
冷蔵庫しかいじってないのに、どうして??
ほんとう、冷蔵庫から味噌を出して、冷凍庫からアサリを出しただけなのに、……どこで、やられた。かゆい。

   *     *     *

よし、これから瞑想をおこなう!!

ほんとうは、ただ横になって、無心になって休むだけなんだが、それを「瞑想」と言っておくと、なんかすごそうな感じがするだろ。

考えないというのがポイントか?
いや、自由連想でもするか。

   *     *     *

はみがきをしたら、あとで瞑想するよ。



夏はシャワーだね。

シャワーを浴びた。
シャワーはいいね。
夏はシャワーだね。

続いて、アサリの味噌汁~~
けど、これ中国のアサリなんだよね。
大丈夫かな?



ヘビメタ騒音のことは「ダサズニ」人とつきあった方がいいのかね?

ここでもそうなんだけど……
ヘビメタ騒音のことは「ダサズニ」人とつきあった方がいいのかね?
ヘビメタ騒音が毎日一五年間も続かなかったら、こんな悩みも生じないんだけどね。ヘビメタ騒音が続いたということがスティグマになっている。

どれだけやめてくれと言っても、やめてくれなかったな!
兄貴!!!

俺としては、いろいろとつまらない気持ちですごしている。
ほんとうにこれはおかしいと思う。



2017年7月21日金曜日

現実、つまんすなぎ~~

現実、つまんすなぎ~~
けど、もう、開拓していくエネルギーがない。
ヘビメタ騒音と、もとからのこだわりすぎる性格がわざわいしている。

不安が……風船のようにふくらんでいる

ぼくはぁ~~どうすれば~~、いいんだぁ~~

はぁあ~~あ~~あ。

なんか、せどりをするために中古本屋に行ってた頃のことを思い出したぞ。こんな雰囲気、こんな雰囲気。それにしても、状況が変わると商売ができなくなるな。そういう参入障壁がほとんどないような分野(こと)にかんしては……。

なんかねぇ~~、きょうはねぇ~~~、よゆうがあるようで、落ち着いてない。今日はよゆうがある感じなんだけど、せまりくる不安が……。大きな白い、不安が……風船のようにふくらんでいる。

不安がよぎる。

このままでは、後悔ばかり、こころのこりばかりで、成仏できない

ネット障害がまだある。さっき不通になった。どうするかな?
なんか、これ、ここでバロック音楽なんかを聴いているととても懐かしい感じがするけど、けど、けど……ぼくは……どうすればいいんだ? これ、ほんとうに、うまくいかなかったな。イキスジは、どこだ。

俺があとうん十年、しあわせに生きるにはどうしたらいいんだ? このままでは、後悔ばかり、こころのこりばかりで、成仏できない。

なっとく、いかない。なっとくがいかないよ。

大学院かぁ~~彼女かぁ~~~




いろいろな思いが交錯する。

午後から眠ってしまったせいか、眠れない。
いろいろな思いが交錯する。

まともな文章は書けない状態になったので、横になるしかないなぁ。

今日も暑そうだな。


どうどうめぐり~~。

もやーーっとしている。
どうどうめぐり~~。

どうしたものか??

俺の人生はいったいなんなんだ??
ヘビメタ騒音にやられるだけの人生なのか??

ETF投資について考えていた。

つまらない~~
のり塩味のポテトチップスを食べた。
ひさびさだからうまい。

あんまり健康にはよくないけどね。

ETF投資について考えていた。
何歳まで生きるかで、とるべき道が違ってくる。(買うべきETFが違ってくる)。

大学院に行きたいな、というのがある。

どうするべきか?



2017年7月20日木曜日

一定のカネが、毎月出て行くというのが、たえられないのだよな

俺の人生はこのまま終わるのだろうか?
年金を払い続けることはできるだろうか?

まあ、いいや。

ほんとう、どうするっかな?
スマホを買うかどうか迷う。
5インチのスマホなんてあるんだな。
5インチのスマホでウエブサイトをみたら、どんな感じなんだろうな?

一定のカネが、毎月出て行くというのが、たえられないのだよな。月500円でもあんまりいい感じがしない。ガラケーに800円払っているからな~。

けど、「一定のカネが、毎月出て行くというのが、たえられないのだよな」なんてことは言ってないで、ちゃんと人とつきあった方がいいのかもしれない。そういうところで、めちゃくちゃにけちなんだよな。

学生時代はそうではなかったけど。




ちょっとずつ片付けるよ

部屋を片付けなければならないのだけど、途方に暮れている。
どういうやり方で片付けるかな?
やっぱり、心理学系と社会科学系の本がありすぎる。たぶん、読み返すことがないと思う。けど、人生をかけて読んだ本なので、手放すのはもちろん、おしい。

いま、なんとか、起きて、文章を書ける状態になっているけど、実は、午後から寝ていた。完全に眠っていた。眠るつもりはなかったんだけど、だるくてだるくて座ってられなくなったから、横になったら、眠ってしまった。

片付けの本質はわかっている。
今回は、段ボール箱を買った。これで、分類整理が進むはずだ。
ちょっとずつ片付けるよ。


野菜がみんな福島とか茨城なんだよな

氷入りのペプシコーラが飲みたくなったので、飲んでいる。
ストローで飲んでいる。
人工甘味料のやつだけど、氷を入れて飲むとうまい~~
このあいだ言ってたことを守れてないけどな。

野菜がみんな福島とか茨城なんだよな。殺す気か~~
く、そ、東電!!

漬け物になっているやつは「国産」と書いてあるけど、単品で売っているやつが、あれだけ福島と茨城だと、「国産」の中身は福島と茨城だと思っていいのかね? あれ、加工してあると国産で済ませることができるんだよな。

本当は、キュウリを食いたいけど、福島のキュウリしか売ってないよ。漬け物になっているやつを買って食ってたけど、あれ、やはり、福島なのかな? 放射能汚染はむしろひろがっていると考えた方がいい。


どれだけネットに依存しているかわかる

ネットがつながらないだけで、えらいさわぎだ。
さわいでいるの俺だけか? さわいでないけど、困る。
相当に困る。どれだけネットに依存しているかわかる。

オムライスを食べたいのだけど、ケチャップ系のオムライスがないんだよな。近くのファミレスで食べるとなると、ハッシュドビーフ系になってしまう。オムライスは、ケチャップでしょ~~

けっきょく、
五目釜飯を食べた。

つながっているうちに投稿。
けど、さっきも、だめになった。昨日と今日とネットの調子がおかしい。これ、モデムの問題じゃないんだよな。あーよかった。けど、部屋を片付けないとな~~~

つながらなかったときに考えたこと


ネットワークが不調だ。単なるネットワーク障害かと思ったら、こっちのモデムが故障しているのかもしれない。そうなると、作業員を部屋に入れて作業してもらわなければならなくなるかもしれない。そうなると、部屋を片付けなければならない。電話をする前に、部屋を片付けておく必要がある。ぼくの部屋は、汚部屋に近いので、この部屋に作業員を入れるわけにはいかない。というわけで、隣の部屋にパソコンとモデムを移して、隣の部屋で設定修復作業をしてもらうしかない。もっとも、モデムの問題ではなくて、そとの回線(うちの近く)がだめなのかもしれないので、部屋に入らない?かもしれない。いや、そとの回線が問題だとしても、部屋には入るなぁ。めんどうだ。これ、片付けるとなったら、たいへんだよ。何日かかるんだよ。人を呼べるようにするまで、三日はかかる。
だいたい、すべてがネットワークに依存しているので、ジェイコムの電話番号もわからない。昔の電話番号ならわかるだろうけど。むかし、そう言えば、おなじことがあって、ジェイコムの技術担当者が電信柱に取り付けてある機器の修理をしていたっけな。けど、ともかく、ネットに依存しているから、困る。無線のやつをもう一本引くか。スマホでも買うか。それがあれば、いろいろとできる。

ネット復活 よかった

地震だ。

まあ、いいや。

そんなことより、ネット障害でインターネットができなかったことがでかい。とりあえず、うちのモデムだけが故障しているのではなくてよかった。

ヘビメタ騒音でいろいろとつらい。
改善されないな。

それに、ヘビメタ騒音のことを出すと、人が離れていくんだよな。俺が、悪いわけじゃないのに。


2017年7月19日水曜日

どうやって逆転すればいいんだ?

どうやって逆転すればいいんだ?

2017年7月18日火曜日

再び汁汁カレーを食べる。

再び汁汁カレーを食べる。
うまし、うまい。俺が作るカレーはうまいなぁ~~

そう言えば、「うまし」ってときどき言うけど、「し」はなんなんだろうな? 品詞はなんだろう。

しかし、うまくても、俺の問題が解決しない。

あんときのあれはない!

ほんとうにめんどうくさいわぁ~~
どうしてこんなにめんどうくさくなってしまうかな?

俺はいったいなにをしたいんだ?
あんときのあれはない!
あんときのあれはない!
あんときのあれはない!


エンジンがかからないな。


うまい。うまい。うまいのは確かだ。

なんとか、飯を食える状態になった。
汁々カレーを食べている。
うまい。うまい。うまいのは確かだ。

しかし、ぼくはこの先どうすればいいんだ?
今の状態で、「いっぱいいっぱい」だからな。
もうちょっと体力があればなぁ。

なんか、へんな宗教団体に、友達をとられて? 友達を助け出すためにへんな宗教団体にのりこむ夢を見たよ。けど、自分が洗脳されてしまいそうになるという……。洗脳というよりも、催眠術をかけられそうになるところで目が覚めた。「う、このままだと、催眠術にかかってしまう……」と思ったところで目が覚めた。
やばいやばい。みょーーに気持ちがいい催眠術で……やばかった。



2017年7月17日月曜日

夏がくるしい。 つまんない。

最近毎日、ラーメン屋に行ってるわけだが、今日はどうしようかな?
頭がもやもやする。

一度、寝た。
眠った。
午後4時ぐらいから午後7時ぐらいまで眠った。

いま、午後8時か。

夏がくるしい。
つまんない。

朝ごはんは、昨日買ったメロンパン

起きていろいろやって、やっとなんとか、人と話したいような気持ちになった。突然やってくる、ひとと話したい時間。

朝ごはんは、昨日買ったメロンパン。メロンパンは高カロリーなのだけど、まあいいやということで買っておいた。564キロカロリー。高い~~。

やることが文章系だけだというね~~
これもきついな。
あとは、アニメ鑑賞、ドラマ鑑賞か。

散歩? やる気、しない。
きのうはシャワーだったから今日は風呂にでも入るか?

やるべきことはいろいろあるけど、やる気、しない~~~

もう、夏か。冬もくるしいけど夏もくるしいな。

今日は、早めに(SNSの)あいさつ回りするかな。けど、これ、ほんとうに、あいさつだけの場合が多いんだよな。



しかし、人間、なんなんだろうな?
なんなんだろうな。いまは、弛緩しているからいいいけど、これで、不安になったら強烈に不安になるからな。切羽詰まった気分になる。


今日も、ラーメンでも食べに行くか? けど、ラーメンはちょっとあきたな。なんか今日は、うなぎがいいかも。うなぎはちょっと高いか。
くら寿司のうな重が、めちゃくちゃに骨があって、口の中が痛かった。

それ以降、うなぎは食べてない。あれ、いつだっけな? 何年かぶりのうなぎなのに、骨が歯茎に刺さって痛いとか、ついてないねぇ~~
ほんとうに、小さな棘のような骨が密集していて、何個か刺さって痛かった。

平賀源内のコピーだからね。土用丑の日って。
なんか、秋元康みたいな仕事をしてたんだよな。
俺も、本当はそういう仕事のほうが向いていたかもしれない。
ヘビメタ騒音の14年と数ヶ月間の連続という出来事が発生しなかったら、そういう仕事をやっていたかもしれない。

2017年7月16日日曜日

ラーメン食ってきた。うまかった

ラーメン食ってきた。うまかった。
しばらくは、ラーメンを食べるのをよそう。

しかし、暑いな~~
暑いときに腹が立つ事を思い出すと、猛烈に腹が立つな~~

この先俺はどうしたらいいのだろう? どのシーンを思い出しても、つらい。

やっと起きたけど、どうしたらいいのかわからない。

やっと起きたけど、どうしたらいいのかわからない。

ヘビメタ騒音がとことんたたる。どうしてもつらい。

卵がけご飯で食べるか、店にラーメンを食べに行くか迷う。けど、店にラーメンを食べに行ったとしても、なんて言うのかな? それほど、いいことじゃない。憂鬱なまま行くことになる。

また、ラーメンでも食いに行くかな。

つかれた。どうするかな。
ほんとう、どうすればいいんだ??

また、ラーメンでも食いに行くかな。
なんか最近ラーメンばっかりだ。

ラーメン、食べながら、今後の身の振り方について考えるか?
しかし、そんなことをしても無駄。無駄無駄。

いちいち、本当にやりたくないからな。本当は全部やりたくないのに、なんとかやっている。けど、本当はやりたくない。


2017年7月15日土曜日

もうちょっとよかったぞ

フレンズを見てやり過ごそうとしたけど、無理だ。
これは、くるしい。精神的にくるしい。

行き詰まってる。

そういえば、今日は布団を干さなかったな。代わりに洗濯をしたからいいや。けど、これ、ジリ貧だな。孤独にたえられなくなってきた。

まえは、もうちょっとよかったぞ。

いくらなんでも、前はもうちょっとよかった。これ、おかしい。

麻婆豆腐をつくったぞ。

麻婆豆腐をつくったぞ。
けど、豆腐がかたくなっていた。さらに、豆腐を食べてみたんだけど、かなりににがい。これは、腐っているのでは? けど、いいや。いれちまえ~~~。熱くすれば、大丈夫だろう~~~


人生とはくるしいだけなのか?

よし、これから麻婆豆腐をつくるぞ!!!
しかし、他の人にとっては楽しい夏なんだろうけど、俺にとっては、くるしい夏だ。

クーラーつけっぱなしで数年前よりずっと涼しくすごしているのに、こころが、沈んでいく~~~

どうでもいいや。サボろう。なんとか、サボろう。サボってなんとか、やる気が出るのをまとう。やる気があるときもあるんだからさ。けど、もう、くるしい。うまくやろうとするとくるしい。どうにかしないと。

人生とはくるしいだけなのか?
まあ、人生と言っても、ぼくの人生のことだけど。

洗濯終了。

昨日は、寝ちゃったんだよな。

けど、蚊におそわれた。電気を消したら、出てきやがって……。

洗濯終了。

あああ。あつい。あついあつい。

けど、どうするか。この先どうするか?
俺はこのまま歳をとって死ぬのかぁぁぁぁぁ??
あああああ。



ちょっとずつでも改善していけばよいのだけど

世の中つまらないな~~
人とはくらべないとして、俺がどうやって楽しむかだよな?

もう、楽しむ能力がない。くるしい。

なんとか、ちょっとずつでも改善していけばよいのだけど……。

さて、今日はどうしようかな?



2017年7月14日金曜日

ぼくは本当に

文章を作成してた。ライティング系より芸術系のほうがいいんだけどな。

これから、ラーメン屋に行くかどうか迷う。迷う迷う。どうしよう。


ぼくは本当に





つかれたな



帰ってきたらなにをするかな?
文章はちょっと「やま」がある。
本当に俺の二〇代とか三〇代とか、なんだったんだろうな?
むなしい。

あんまりお金にはならなかったけど、疲れた体で、そこそこ好きなことをやってきたと考えれば、よいのだろうけど……。




パソコン芸術系は、金を儲けようと思うと、やる気がなくなる

やっぱり、熱中できるものがほしい。
どうも、「金を儲けよう」と思うと、やる気がなくなる。
それで!金を儲けようと思うと、やる気がなくなるんだよな。とくに、芸術系はそうだ。これが、金融系だと興味が持続して、いろいろと情報を集めることができるんだけど……。

パソコン芸術系は、金を儲けようと思うと、やる気がなくなる。途端にやる気がなくなる。苦痛なことになってしまうんだよな。

コーラを飲んで、そのあと、トウモロコシを食べた

どうするか?
起きて、コーラを飲んで、そのあと、トウモロコシを食べた。トウモロコシは冷凍トウモロコシを解凍したものだ。これが、うまい。塩をかけて食べるとうまい。けど、量的には、不足なんだよな。

昨日、目にゴミが入って帰ってきた時間を、一時間、こえている。二五時間ぐらい前に、帰ってきたのか。一日経ったとは思えない。今日は、夜、行こうかな。ラーメンじゃなくて中華丼を食べるか。それとも、店の冷やし中華そばでも食べるか。店の冷やし中華そばは、食べるとしたら、今年はじめてだな。コンビニで売っている弁当の冷やし中華そばは、すでに何回も食べた。

昨日、本当、迷ったんだよな。

もう、夏か。鬱だ、鬱。

あー、けど、夢はけっこういかったな。最近、なんか、いい夢を見る。

   *     *     *

約定して800円儲けた。いいんだよ。
800円だって、ラーメン代になる。
800円のラーメンなんて、豪華だぞ。
390円のやつなら二回、くえちゃうぞ。

指し値をいじってた

指値をいじってた。どうしても、楽な方へ流れてしまうな。
指値をいじるのは楽だからな。

5年3組魔法組を視る。

ひろみちゃん、かわいかったな。
どうしているのかな?

ヘビメタ騒音がはじまらなければ……。

本当に早い時期からヘビメタ騒音がはじまっている。

いろいろな「こころのゆれ」がある。

今回は、掛け布団。

布団を干した。
今回は、掛け布団。

掛け布団が一巡したら、もう一回敷き布団を干す。
だいたい、布団は、裏と表があるから、二回やらないとダメなんだよな。途中でひっくり返すという手もあるけど、なるべく、長い時間干していたい。ひっくり返すとひとつの表面に対する日照時間が短くなる。それは、やばい。

最近、朝起きだから、都合がいい。
けど、ズレているからな。

暑くなってきた。さっきまで、わりと涼しい風が吹いてたんだけど、さすがに、九時ともなると暑くなるか。

むかしは、アイスとか氷を入れた飲み物とか、ガンガン摂取していたけど、コーヒーでお腹が崩れたあとは、そういうことはしないようにしている。もちろん、アイスの一個ぐらいは食べるけどさ。ときどき……。毎日じゃないよ。夏はアイスを何個か食べたてたなぁ。毎日。(むかしはね)。

夏のアイスがうまいんだよな。

むかし、一〇〇歳をこえた人が、長寿の秘訣として、「熱いものと冷たいものは食べないようにすればいい」と言ってたな。これ、正しいと思うんだよな。超熱いものと、超冷たいものは、毎日とっていれば、寿命を縮めて当然だよな。




あ~~あ、まよう。

あ~~あ、まよう。
どうしたらいいんだ。
やる気、しね~~し。

やる気、しないんだよな。
やる気がない。

この先の人生、どうする?
ヘビメタ騒音が、重すぎる。

実はおもしろい夢を見た。

実はおもしろい夢を見た。
笑った。

あ~、しかし、現実はくるしい。


2017年7月13日木曜日

なんとか、ちょっとでも、なにかを楽しめる状態にしないとな~~~

俺、どうしようかな?
どーしようかな~~~
どうしよう。

俺がくるしい。(心理的に)

打開できず。
おんなじような毎日が続く。
で、これが楽しい毎日ならいいけど、つまらない毎日だ。

なんとか、ちょっとでも、なにかを楽しめる状態にしないとな~~~


この先どうしようかな。

本当、どうすりゃいいんだよ??
この先どうしようかな。
ニュースを聴きながら考えよう。




本当は、黒字に緑文字がいいと思う。

風呂に入った。

目の違和感はなくなった。
ちょっとあるかな?
まあ、子供の頃は、目に砂のゴミが入っても、ぜんぜん気にしなかったけど、いまは、わずかに視力が落ちるのではないかとか、心配してしまう。

視力は、落ちてるんだよ。これ、モニター関係だと思うけど。

本当は、黒字に緑文字がいいと思う。

オメガ三、飲みました~~
よっし!!

敷布団を部屋の中に入れたので、横になるかな。
なにを考えて横になるかな?

本当に、むなしい。


防塵サングラスをかけるべきだった

やは、り、防塵サングラスをかけるべきだった。これだけ、風が強いと、砂埃が目に入る可能性が高いということはわかっていたのだから、やはり、防塵サングラスをかけるべきだった。だったのだが、「いいや」と思ってそとに出たので、けっきょく、目にゴミが入った。砂ぼこりだ。けっこう痛い。あ~あ、なんか最近、こういうのが多いな。角膜に細かい傷がついたら、いやだな。

やはり、雨の日と風が強い日はそとに出るべきではないな。風が強い日は、防塵サングラスをかけるべきだ。この防塵サングラスは、実はたいして防塵にならない。鼻筋(鼻梁)の部分にスキマがあるので、風が入ってくる。けど、あの砂ぼこりはだいぶ防げた感じがする。風の方向と目の角度の問題。










ラーメンを食べに行って、帰りにローソン100によって

むなしくなってきた。
ひとりひとり、きょうも~ひとり~~

ぼくの頭のなかでは、バロック音楽の調べがまわっている。

あとで、ヘッドホンで聞こう。

さて、ラーメンでも食べてくるかな。
釜飯の素が、実はローソン100のほうがうまくて、安い。
ローソン100にはペットボトルのドクターペッパーがある。

ラーメンを食べに行って、帰りにローソン100によって、いろいろ買ってくるかな。

布団はしまうべきか、しまわないべきか? どっちだ??



布団干した。冬に干すつもりだった

布団干した。冬に干すつもりだった、敷き布団を、夏に干した。
俺には、布団干しアイテムがある。これが、便利なんだよ。落ちないように、締め付けるでかいはさみのようなもなのだけど、けっこう締め付ける力が強いので、本当に落ちない。布団が落ちるとやっかいだからな。

今日は、敷き布団干しで終わるかな。

追伸
実はこのあいだ、腹が減っているときに、「お菓子を買って景気をつけよう」などと思って、スナック菓子を買ったんだけど、うまく感じない。まあ、スナック菓子がうまく感じないのはいいことかも。

あとは、人工甘味料が入っているコーラなどの炭酸飲料なんだけど、これも、うまくはないんだよな。砂糖のほうがうまい。けど、炭酸がほしいんだよな。

布団が干せるからいいけど、夏は厳しい。もちろん、冬だって布団は干せる。けど、夏の太陽パワーは本当にすごい。強烈。干した感じが段違い。たぶん、ふかふかになる。

実は、夜もクーラーを使っている。これだけ、クーラーを使っているのに、それでも、なんか、夏ばてのような状態になるとは……。夏、くるしい。冬もいやなんだけどなぁ。本当に、良いときがないなぁ。

これで、たとえば、『グラビアの美少女』のような美少女がうちにいたとして、楽しいだろうか? 




特に注意してみてなかったんだけど、ゼリーが人工甘味料だった。


どーーやってすごしていいのか

どーーやってすごしていいのかわからなくなった。
まあ、作業はするけど……。
くるしい。

自分のほうの活動の、無意味さに、たえかねている。
やっぱり、ちょっと気分的にくるしい。
孤立無援。

クーラーをつけていても、こたえるな!

やる気がなくなった。
夏ばて、くるしい。

かなりクーラーをつけていても、こたえるな!


頭がモヤモヤなのに

さっき起きて、トマトを二個食べたところなんだけど、まじで、つらい。精神的につらい。頭がモヤモヤなのに、なんか無意味さとさみしさをびしびし感じてしまってつらい。さみしいけど、いまかりに、気楽に話せる人が家に来て、気楽に話したとしても、つらい。さびしい。ともかく、つらい。

けっきょく、動けないな。なにも見る気がしないし。

たえて、時間が過ぎ去るのを待つしかないか?
痛くはないし。けど、かゆいけど。


2017年7月12日水曜日

サーモンづくしは、ちょっとあぶらっこかった

実は昨日、寿司弁当を買い求めに、ストアーまで行ったんだけど、お目当ての寿司弁当がなかった。かわりに、サーモンづくしという寿司弁当を買ってきた。けど、やはり、サーモンづくしは、ちょっとあぶらっこかった。もたれた。昼間、わりとあぶらっこいたらこスパゲッティーを食べたので、サーモンの脂肪は、ちょっときつかったな。腹がもたれた。

実は、いまも、その影響が残っていて、あんまり飯を食いたくない。さらに、実は、たらこスパゲッティーを残した。本来なら、たらこスパゲッティーの残りを食べるべきだったんだけど、あぶらっこいものを食べたくなかったから、寿司を買おうと思った。けど、その寿司が、あぶらっこかった。予定がずれた。


その時は二九度にする

起きた。夏はくるしい。昔と違って、今は、エアコンをつけっぱなしだけど、それでもくるしい。ちなみに、三〇度ではなくて、二九度にしている。むかし、ふすまがあった部分をぶち抜いて、ドアにして、そのドアを撤去した部分があるんだ。で、そこに、カーテン代わりの布団カバーをかけている。その布団カバーを、かけておくか、かけないかによって、部屋の温度が違う。今年は、布団カバーをかけてない(つるしてない)ので、仕切りがないのでエアコンを三〇度に設定すると、きつい時がある。その時は二九度にする。

あとは、窓なんだけど、窓を開けると、隣の家から丸見えなんだよな。


2017年7月11日火曜日

これがぼくの一生なのか?

まじ、つまんねぇ。
これがぼくの一生なのか?

とりあえず、買い物に行ってきた~~~
ああ~~~



買い物に行くかな? 背中押してくれ~~

あ~、つかれた。むなしい。

俺がやってきたことは一体何なんだよ?

と思う。

いつ寝たのかわからないけど? 午後九時ぐらいに起きた。
たぶん、午後四時ぐらいに寝たんじゃないかな。

暑い。

買い物に行くかな?
背中押してくれ~~


あと三ヶ月間、暑いのか。あ~~。ほんとう、いいとき、ないな。

まったり落ち込んだ。
人生、どういう可能性で、いけばいいのかね?


ついに夏が来たか~~
一月は、風呂のタイルをきれいにすることを考えていた。けど、これは、普通のレベルでいうと、まだきたない。一月よりかは、ましになっている。自然の力でどうにかしようとしているので、細菌セットを買うわけだけど、ちょっと高いんだよな。

自分の過去を思い出して、もわー~~ときてるよ。
きてます、きてます。
外に出るとなると、この雰囲気で外に出ることになるのか。

地下鉄とか乗りたくないな。

あと三ヶ月間、暑いのか。あ~~。ほんとう、いいとき、ないな。
いいのは、六月、一〇月、一一月だけだ。三月、四月、五月は、相当にくるしい。嫌な季節だ。一二月、一月、二月は、寒すぎる。七月、八月、九月は、暑すぎる。

掃除機を直した

受取終了。
二回目の飯を食べた。お茶漬け。

掃除機を直した。実は、昨日のやけどは、掃除機のコードが原因。やばいよ。

しかし、つかれた。もう、つかれた。
どうするかな。眠れるわけじゃないしな。

昨日の夜は苦しかった。

今日は、結構調子がいいな。調子が良くて、これだからな。
どうしたものか?

歯磨き終了。


キーボードが打てる限り、餓死はしないぞ。

今日一番の仕事は通販の受取だ。
これは、ヤマト運輸と日本郵便の二つがくる。両方共アマゾンの時間指定だから、どうなるかわからない。これ、配達するひとにかなり負担をかけているとは思う。

配達してくれるひとにありがとうの気持ちを伝えたい。ので、服を着てスタンバってる。夏は、部屋で裸だからなぁ。ピンポンが鳴ってから、服を着るとなると時間がかかる。それを、避けるために服を着てまっているのだけど、服を着てまっていると、なかなかこないな~~

ところで、なんて言うのかな? ほんとうに俺はどうしたらいいんだろうな?

キーボードが打てる限り、餓死はしないぞ。
しかし、このまま、なんの展開もない人生とうのは、くるしいな。

*     *     *

二度目の洗濯終了
小分けにしてやっている。


なんとか起きた

なんとか起きた。いやー、眠れないかと思ったけど眠れてよかった。通販の受取があるから、午前中は起きてなければならない。午前中にして正解だったな。

やけどはだいぶ良くなった。右手だから、風呂に入って頭を洗うのが難儀しそうだ。




腹減ったから、スパゲッティー食べた。

腹減ったから、スパゲッティー食べた。

ここで、起きるとは思わなかったな。
蚊に刺されて、猛烈にかゆかったから、起きちゃったよ。
明日は、午前中に配達が来る。今日起きた時間が午前四時ぐらいだったので、午前中のほうがいいだろうと思ったのだけど、このまま眠れないとしたらやばいな。いつも、こうなっちゃうな。

2017年7月10日月曜日

いいことあ~~る

あんまりにも暑くて起きた。
蚊が出た。蚊に刺された。
夏はなにかとくるしいな。

また寝るよ。

なんかこう、いいことないかな~~~
いいことあ~~る
いいことあ~~る
いいことあ~~る

親指をやけどした。

詳細はともかくとして、親指をやけどした。
最近、こういうのが多い。相当に不便だけど、タイピングは可能。親指の側面を使えば、うまくいく。

ぴりぴりする。やけど用じゃないけど、湿疹、あかぎれなどに効く薬を塗っておいた。だから、スペースバーがべとべとよ。側面は塗ってないけど、いろいろ動くので、やっぱり、薬がつく。


寝るかな。けど、これが気持ちのいい睡眠とか休息じゃなくて、困るんだよな。相当気分的に追い込まれている。さっき何度も怒鳴った。色々な負の思い出が浮かんでくる。

明日、やけど用の薬が届く。けど、遅いかな。

ふたたび、つまらない気持ちになっている。めちゃくちゃにつまらない。



よく動いたぞ! 俺!!!

ホコリってどのくらい吸っても大丈夫なんだろうな?
繊毛運動をする繊毛が守ってくれるけどな。

洗濯をした。
昨日一昨日と、干した毛布も今日も干したので、それを回収、箱に入れた。ホコリに関しては、回収したときにふと思ったこと。

一度寝たあと、上記のことをやったので、いちおう、動いた。よく動いたぞ! 俺!!!


横になる。

だんだんと、昨日の気分に近づきつつある。
横になる。

シャワーは浴びた。
昨日かきまくった太ももがしみた。



これは、効率が悪い。

やばい。やる気がなくなってきた。
あせっているか、やる気がないかのどっちかなのか?

これは、効率が悪い。

まあ、起きたときにくらべればいい状態だから、それでよしとするか?

しかし、これを繰り返していても……。

人生の時間が少なくなるだけで、問題解決にならないんだよな。
ヘビメタ騒音以降、いや、最中と以降、おなじ問題を抱えている。他の人にはまったくわからない問題だ。

しかし、あせっているのになにもできないな。

しかし、あせっているのになにもできないな。

(時間経過)

*     *     *

一応、アマゾンに注文をしておいた。
汁々カレーを作るときに必要なブイヨン。
と、その他。

金が減る~~

なんかもっと、金が入る、有意義なことをしたい。
金が出ていくことよりも、金が入ってくることをしたい。

あせって考えがまとまらない状態

なんとなく、言いたいことがあるんだけど、うまく書けない。
これは、だらだらと書いておいてあとでまとめるときの資料にするしかないか。こういうときは、思考が拡散していて、まともな文章にならない。

なんとなく、きのうよりも、いろいろとやる気がある状態だ。きのうは、つまらなかった。「つまらない」の極地。ああいう状態にはなりたくない。なりたくないんだけどなぁ。いまは、なんとなくレトロパソコンのことも気になっている。

あせって考えがまとまらない状態だけど、強烈につまらない状態よりは、いいや。あのつまらない空間といったらないよ。

まあ、こう書くと、のんきな生活をしているようだが、

はろー・だーくねす・まい・おーるど・ふれんず。
また、話に来てしまったよ。

今日、起きてからやったこと。

アサリの味噌汁を作成して、飲む
セブンイレブンまで買い物(食料ゲット)
販売機まで足を伸ばして(ドクターペッパーをゲット)
いま、ストローで飲んでる。酸蝕歯になることをさけるためにストロー使用。
ゴミ捨て。
袋はいっぱいになってないんだけど、かび臭くなっている雑巾があるので、それを出した。出したいから、いっぱいじゃないのに出した。これ、あんまり入ってないと、あやしまれるから、ある程度入ってないとだめなんだよな。メインは雑巾で早く捨てたかった。あれは、階段の水拭き掃除をするときに使って、しぼっておいておいたんだけどな。しぼり方がたりなかったのか、におうようになってしまったんだよな。

まあ、こう書くと、のんきな生活をしているようだが、実は、つらい。リアル系の悪夢を見た。起きたときの気持ちがひどかった。

*     *     *








2017年7月9日日曜日

いま、楽しくなかったら、意味がない。

ひょっとしたら、蕁麻疹の原因は、麦茶かもしれない。
暑さか麦茶かどっちなんだ?
いま、太ももに出てるんだよな。
なぜか、足限定。

ところで、いまのぼくが楽しくなければどうにもならないという現実がある。「いま」楽しくないよな。で、「いま」楽しくなければ、しかたがないんだよな。楽しみをくれ。いま、楽しくなかったら、意味がない。


今日は、日曜日。

めちゃくちゃに喉がかわく。どうするかな?
あれだけ飲みたかった、ドクターペッパーが飲みたくない。コーラもおなじ。水でいいや。

今日は、日曜日。買い物に行くべきだろうか?
行かなくてもなんとかなる。

*     *     *

洗濯終了

どうすっかな。


凍らせたプリンが原因だったのではないか

腹痛はたぶん、凍らせたプリンが原因だったのではないかと思う。途中で食べたくなくなったんだけど、残すとやばいことになるので、食べた。コンポストが必要だな。まあ、また、冷凍庫に入れておけばいいんだけどさ。残り方が、なんか……。あんなちっちゃいプリンで、腹が痛くなるようになったか?





クーラーを三〇度から三一度にしておけば、大丈夫

数年前とは違って、クーラーつけてます。暑いと蕁麻疹が出る。寒くても出るけど暑くても出る。で、暑さの程度と時間の問題があるんだと気がついた。基本、室温が三〇度から三一度までなら、蕁麻疹が出ない。三二度以上の状態が、三日間ぐらい続くと、やばい。

だから、クーラーを三〇度から三一度にしておけば、大丈夫だ。だいたい、三〇度でやっている。三〇度でも、パンツ一丁なら、相当に快適だ。暑さについてはね! 他のことで不快になることはあるんだけどさ。


ビオフェルミンを飲んだ。これでいいだろう。

午前二時ぐらいに起きて、文章を書いていた。
そのあと、腹が減ったので、ご飯を食べた。

あ~、けど、腹が痛い。

ビオフェルミンを飲んだ。これでいいだろう。
なんかもう、つかれた。
寝るかな。意味ねぇ~すべてが色あせる~~
基本、つまんない。

たとえば、なにもしてない状態で、横になった場合、「楽だ、たのしい」と感じるか「あ~、つかれた」と感じるか、それが問題だ。




2017年7月8日土曜日

楽しくすごしたい~~

楽しくすごしたい~~

そうでなければ、趣味に没頭したい。

趣味の世界に生きたい。
趣味の世界に行きたい。

あ~、食器と鍋を洗わないと~~
めんどうなり、めんどうなり。

小室直樹掲示板にぼくが書いたことが気になる

いつでも視れるとなると、案外視ないものだな。

汁汁カレー、うまかった。いやー、うまい。自分で言うのもなんだけど、うまいわぁーー。しかし、ぼくの気分は、それじゃ、あがらない。どうしても、ヘビメタ騒音人生がくるしい。

小室直樹ファン掲示板にぼくが書いたことが気になる。あれ、自分でとっおけばよかったな。もう、書けない。失敗した。

つまらなさ激しく増大。

つまらなさ激しく増大。

やばい。不安はすくない。けど、ひまだけど、なにもしたくないというやばい状態だ。


この先どうするかで迷っている

この先どうするかで迷っている。
おなじなんだよな。

金もおんなじ、銀もおなんじ、
おんなじおなんじ、みんなおんなじ~~

と意味のないことを書く。

脳内会議
「やりたいようにやればいいんだよ」
「いや、しかし、必要経費がかかる。経費とアウトプットを考えないとだめだ。しかも、定期的にお金が引き落とされるタイプのものは、途中で投げるとカネがむだになるだけだから、考えろ」
「いや、考えたってむだだろ。問題なのは、経費よりも、やる気だろ。やる気がないから腰があがらないのでは?」
「もちろん、そうだ。継続的なやる気があるかどうかはわからない」

歯医者はどうしようかな?
たぶん虫歯はないけど、いろいろとやってほしいことがある。
夏休み期間中は避けるべきか?




台所は、暑いけど、長袖を着るべき

今日は、午前四時ぐらいに起きた。
起きてからやったことは、

他の人のブログのチェック
汁汁カレー作成
ハードディスクの整理
五目釜飯を食べる
五目釜飯を保存容器に入れて冷凍庫に入れる

だけだ。

汁汁カレーを作っているときに、手首に三ミリぐらいの小さいポチ(かゆい部分)ができた。蚊に刺されたような感じ。夏の台所がやばいんだよな。これは、小さいけど蕁麻疹の一種なのか? これ、ぼくはダニかなんかがさしたんじゃないかと思っていたけど、飛んでるわけじゃないからな。いつも手首なんだよな。長袖を着ないとやばいのだけど、暑くて長袖を着れない。なぜか、手の甲は大丈夫なんだよな。いま、凸部分はへっこんで、やや茶色くなっている。これ、蕁麻疹なのかな。油とかお湯がはねて、そこが刺激されて、蕁麻疹の引き金になって、蕁麻疹ができているとか?

台所は、暑いけど、長袖を着るべきなんだよな。最近、朝でも暑いよ。

さびしさ減少。
頭のもやもや、なし。
不安減少。




2017年7月7日金曜日

そろそろ、寝る。おやすみ~--

どうでもいいけど、つまんなくなってきた。
やばいよ。

そろそろ、寝る。おやすみ~--

あ~~

眠れないだろうな。なんかいいことを考えよう。
いったい俺はなにをすればいいんだ?
どうすればちょっとでも楽しくなる?
希望を持つことができる?

いま思うと三〇代がもったいなかったかな。
あ~~~

つまんない。

つまんない。

なんとかしないとなぁ。

没頭するか。

今日は暑いよ。洗濯物はよく乾く。もう、金曜日なんだなぁ。早いなぁ。なんかいいことを考えたい。なんかいいこと。なんかいいことないかなぁ。あるあるあるある。

もう、いっぱいになっている。めんどうくさい

なんか新しいやつをやりたいんだけど、記事を書く自信がない。もう、いっぱいいっぱいだからな。こういう、文章は当然書ける。けど、そうじゃない記事は、書けない。わりと理論的なまとまった記事に関しては、もう、いっぱいになっている。めんどうくさい。

ドメインを取ったままさらしておくというのは、得策じゃないし、なんか記事で埋めないと。やっぱり、人に書いてもらうか?

こういう記事を書くのに、ドメインを取っても、あんまりいいこと、ないからな。ここを引っ越すというのは、意味がない。



おかず要らない~~最高~~

落ち着くためにとりあえず、五目釜飯を食べる。
これは、眠る前にセットしておいたやつだ。
おかず要らない~~最高~~

どうしよ、どうしよどうしよ。

うーーーん、どうしよ、どうしよ。どうしよ、どうしよどうしよ。
うううううーーーん。

なんか、あせってきた。
弛緩してなにもやりたくないときは、時間なんてむだに使っているのに、きゅうに不安になってあせる。あれ、おかしいな。どうしたらいいんだ。

あれに関しては、電話代をけちったのが、そもそものはじまり。
そして、ローソンとローソン100の店員が、Webmoney cardにチャージできるということを知らなかったことが、問題なんだ。そして、Webmoneyを買わされたのが二番目の失敗。

ヘビメタ騒音のことはずっと考えている。あせっているときも、弛緩して動けないときも、考えている。ふつふつとわき起こってくる。あれはない。本当に、頭がおかしい人にやられて、人生がない。

WebMoney

WebMoneyは本当に失敗だった。
いろいろと迷走してます。

これ、どうすんだよ。

そもそもの発端は楽天カードが一時的に使えなくなったのが問題なんだ。


2017年7月6日木曜日

トウモロコシで行こう。

そういえば、ご飯を炊いてなかった。
トウモロコシで行こう。
しかし、精神的にやばい。

暑いな~~

苦行のような人生
楽しみがない
空想空想空想

思っていることは現実化するんじゃないのかよ!!!


起きた。午後一一時一〇分。

起きた。午後一一時一〇分。

めんどくせぇ~~
これは、きつい。

全部がきつく感じる。

これから起きているとしたらきついな。

配られたカードが悪すぎる。

やっぱり、つまらないな。
つかれてきたから寝るけどさ。

配られたカードが悪すぎる。
現実が重い。

   *     *     *

四畳半神話体系もphaさんの話しも、いまのぼくには重すぎる。


仮面ライダーアマゾンズはぐたぐたで、暗い展開。

仮面ライダーアマゾンズはぐたぐたで、暗い展開。
うーーん。
ピアノの騒音と混じって、あんまりよくないな。ピアノの騒音はこっちの話しだけど。デビルマンレディーみたいな展開だな。
鷹山仁(たかやまじん)が、すべてのアマゾンを狩るとか言いながら、うつしまくり。

仮面ライダーアマゾンズというのを知っているだろうか

うちで麻婆豆腐をつくって食べようかと思ったけど、やっぱり、弁当寿司が食べたいので、弁当寿司を買ってきた。最近、というか今年に入ってからあんまり、回転寿司に行かないのは、弁当寿司で事足りるからだ。この弁当寿司は当然、回転寿司よりまずい。回転寿司のほうがさすがにうまい。けど、約四〇〇円とお値段お手頃で、八貫入っているので、ぼくの胃袋にはちょうどいい。まあ、正直言って四〇〇円は一食の値段としては、ぼくのなかでは高い。けど、寿司としては安い。

まあ、いいや。ともかく、それを買ってきて食べた。いま、食べ終わったところだ。

ところで、仮面ライダーアマゾンズというのを知っているだろうか。アマゾンじゃなくて、アマゾンズなんだけど、第一シーズンをBS放送で視ていた。で、第二シーズンがアマゾンプライムにあるから視ているんだけど、人間の殺し方がグロい。だから、あんまりそういうのが好きじゃない人は視ないほうがいい。ぼくも、どっちかというと、そういうのは好きじゃないので、視ないほうがいいんだけど、せっかく第一シーズンを視たから、視てる。

話しも、ぐたぐたなんだよね。基本病原菌(アマゾン細胞)で、普通の人間がばけものになってしまうはなしだからね。で、いちおう人間側のアマゾンズが、アマゾンズ側のアマゾンズを殺していく話しだ。

テレビじゃなくてモニターで視ているから、画面と距離が近いんだよね。あんまり、夢にいい影響を与えそうもないんだよね。とばしとばし視ているから、ぬかしている部分がけっこうあるんだけど、この先視るかどうか迷っている。

まあ、いいや。




2017年7月5日水曜日

仕事に関しても~~

やろうと思えばできることは、たくさんあるんだよな。
仕事に関しても~~
けど、これ、時間が……。俺の体調が信用ならない。まずい状態になったら、不能だからな。しかも、まずい状態になりやすい。やはり、人には関わらないほうがいいか。いつ、まずい状態になるかわからないんだよな。

予定、というのが全部ダメなんだよ。なんかの集まりに行けない。

K計画

俺も覚悟を決めて、やってしまおうかな。
本当に、このままなにもやらないで死ぬ可能性がある。
けど、雲がかかっているんだけどね~~~。

とりあえず、金で解決できる計画をK計画と名付けよう。
K計画を実行に移すか。いや、V計画にするか。
頭のなかで、金をかければ実行可能なことを計画するかな。
しかし、旅行もな~ う~~ん。どうせ、やらないかもな。


   *     *     *

けど、ひま。つまらない。計画に移すのは一〇月あたりか。
新しいサイトもつくるか。これも金がかかる話しだけど。

パラグライダーか。

   *     *     *

人が関わることはどうしようかな。個人事業主の集まりとか。
俺は、遅刻してしまう。へろへろ状態で行っても、いいことがないんだよな。それに、酒も苦手だし。


むなしい

また、むなしい気持ちになってきた。
どうすっかな?

ローヤルゼリーを飲んだ。
元気、出ろ。

どーーすりゃ、いいんだろうな

どーーすりゃ、いいんだろうな。
俺はなにをすればいいんだ?
俺はなにをするとよろこぶ?
どういう人とどういうふうにつきあえば楽しい?
もう、いいよ。もーーいいや。

ご飯を食べないでゼリーを食べた。そんだけ。

いままで死んだような状態だったけど、なんとか、生き返った。
あ~~。きついな~~~。きつい。

ご飯を食べないでゼリーを食べた。そんだけ。

けど、ゼリーでも食べたら、なんとか動ける状態になったので、買い物に行くかな。なんか、ほうれん草の味噌汁が飲みたくなったから、冷凍ほうれん草を買いたい。

なんか雑誌とかむだなものを買おうかな。ずっと雑誌は買わないようにしていたんだけど、なんかどうでもいいや。

俺はコンビニに行けるのかな~~
なんか、こころもとないね。

ここ、二、三日、ずっときつかった。
方向を転換しようか??
これは、きつい。

2017年7月4日火曜日

ぼくがこんな状態なのは、どう考えてもおかしい。

神がまちがっている。
ぼくがこんな状態なのは、どう考えてもおかしい。
おかしい。

コスパ最高~~

とりあえず、起きた。午後八時〇一分。
あ~~あ。あ~。

とりあえず、のりたまごはんを食べて、水を飲む。
コスパ最高~~

うまいうまい。

神がまちがっている。
のりたまごはんのことじゃない。
俺の人生のことだ。
神がまちがっている。これはおかしい。


やばい時間がやばすぎる

やばい時間がやばすぎる。俺、本当どうしよう。
節約のためにスマホは契約してなかったけど、スマホでも契約して、LINEでもやるかな。けど、それじゃ、解決しないんだよな。まあ、別の問題は解決するかもしれない。


今年の夏はやばいぞ。

またまた、やばい時間があった。
やばい。本当にやばい。これはやばい。

今年の夏はやばいぞ。

けっきょく、ヘビメタ騒音の問題がかたづいてない。


ルル ローヤルというのを飲んだ

ルル ローヤル(滋養内服液)というのを飲んだ。これも、洗って出さなければならない系だ。ルル ローヤルは、セブンイレブンのくじで当たったものだ。本当はあんまりほしくなかった。けど、あたったものの中ではこれが一番高いのかな? ルル ローヤルの味はまあ、リポビタンDのショウガ味みたいな感じだ。

中身を飲んでから、捨てないとね。別に風邪をひいているわけではないけど、なんか元気だそうと思ってさ。これで、瓶を捨てられる。なんか、片付かないものとしておいてあったから、いつかは飲まなければならないと思っていたんだけど、いま飲んだ。

まあ、冬の風邪の引き始めに「きくきくきく」と思って飲むと、効くのかもしれない。

神経質な俺は洗って出す。なのでめんどうくさい。

静かな掃除、終了。
あ~~、横になるかな~~

掃除がわりとたいへんだ。

まあ、俺がやらないと、だれもやってくれない。というわけで、汚れる方向へのドライブがつねに働くことになる。なにもしない状態でも、ほこりがつもっていく。つもってほしくないけど、つもっていく。さらに、なにかをするとなると、なにかが必要になる。そのなにかを買うと、段ボールや容器といったゴミが出る。なにかを使って出しっ放しにすると、なにかは、その位置にとどまるので、あとで整理整頓しなければならない対象となる。

ご飯を食べればゴミが出る。おかずが入っていた容器などがゴミとして出る。だから、生きていく限りゴミは出る。なので、どこかで片付けないとやばいことになる。普通は、ゴミが出たら、ゴミが出たときに、捨てるということになる。けど、これがめんどうくさかったりする。いちおう、水で洗ってから捨てなければならないものが多いからだ。ペットボトルもアルミ缶も洗って捨てている。これ、市が洗ってくれと言っているから洗うけど、水がもったいない感じがする。一度シンクのところに持っていくので、二度手間になってたいへんだ。

市は洗ってくれと言っているけど、これは、嘘である可能性がある。理由が嘘である可能性ということだ。本当は、洗わずに出しても問題がないのではないかと思う。けど、神経質な俺は洗って出す。なのでめんどうくさい。




「……どころじゃない」という気分

「……どころじゃない」という気分になってしまうからな。体調のほうが、強烈に重要なんだな。気分と体調だと、体調が気分を支配している。もちろん、気分がよければ体調がよいと感じることができるかもしれないが、そっちのほうが弱い。体調がすべてだ。体調が、気分と思考を支配している。圧倒的な支配力。



なんとか、復活。

なんとか、復活。
といっても、はなはだこころもない。
けど、昼間の地獄はぬけた。
昼間はくるしかった。もーーれつにくるしかった。

ひまとか、つまらないという感じよりも、つらいとか、くるしいという感じなんだよね。あの感じをおさえて、人とつきあうのは無理だ。






2017年7月3日月曜日

全部つかれた。

全部つかれた。

あ~~あ。

四畳半神話体系を見おわった。
ぼくの意思とは関係がなく朝になった。

しかし、つまんねぇな。
あ~つまんない。


2017年7月2日日曜日

こんなにも長く、こんなにつまらない思いで

いや~~ほんと~~に、つまんない。
こんなにつまんない思いで、暮らしている人間がいるだろうか?
もちろん、こんなにも長く、こんなにつまらない思いで、暮らしている人間がいるだろうか?ということだ。

いまは、金が入ったせいか、不安がないのだけど、つまらないことにはかわりがない。本当に、つまらない。

アサリの味噌汁にしよう。なぜか、アサリ。

あ~、起きた~~

水と麦茶を飲む。
麦茶は、あまり外に出ないぼくが、夏を感じるわずかなもののうちのひとつだ。「蚊」でも夏を感じるけどね~~。ゴキも~~。冬もいるけど、たいてい夏だ。

麦茶を飲んでひと息ついたら、なぜか、味噌が目に入ったので、味噌汁を飲むことにした。夏だと、味噌は冷蔵庫に入れておいた方がいいかな。どうしてかというと、だし入りだからだ。だし入り味噌は、カビがはえる可能性がある。はえてほしくないものははえるんだなぁ。これが。

というわけで、冷蔵庫に入れる。アサリの味噌汁にしよう。なぜか、アサリ。アサリは、冷凍アサリがあるので、楽だ。アサリ本体だけで、カラがないから楽なのだけど、アサリエキス成分が、だいぶぬけているような印象があるのだが、いかがなものだろう。これ絶対、ゆでて、アサリエキスをだいぶ抽出したあとのやつだよね。いや、「絶対」ではなくて「たぶん」。液は液で、サプリかなんかに入れて高く売っているような感じがする。産地は日本とか中国じゃない。たしか、ヨーロッパのほう。

あ~~、けど、うまい。楽だからな~~。いっぱい入れると、アサリの味噌汁らしい味になる。

具が入ってない、ただの味噌汁は、まずいからね~~。具が入ってないと、さみしいんだよね~~。殻なしアサリは楽だ~~

   *     *     *

金が増える~~、金が増える~~、金が増える~~~
アサリがうまい~~アサリがうまい~~アサリがうまい~~

   *     *     *

さて、どうするか? 四畳半神話体系の続きを視るか?

四畳半神話体系を視ていた。

四畳半神話体系を視ていた。

しかし、俺の人生、つまんない。



夜ひとりか~~

蚊がキーボードの上に来て、たたけなかった。
むずかしいよな。昨日から、蚊が多い。

あ~、しかし、俺はどうすればいいんだ?
ブラックキャップは手に入った。

夜ひとりか~~
もう、何年こんな調子で生きてきたんだろう?

実は耳栓を注文した

ああ、ピアノの旋律がいまも頭の中をまわっている。
やばい。
実は耳栓を注文した。
耳栓+防音イヤーマフを使う。
ヘビメタ騒音は耳栓+防音イヤーマフでもふせげなかったと思う。
もとの音がでかすぎる。それから、あの時は防音イヤーマフとかやわらかい防音耳栓がなかった。

耳栓は耳のかたちがかわるといやだったんだよな。耳の穴ふきんのカタチがかわったらいやでしょ。

2017年7月1日土曜日

耳タコ状態

おなじ曲の練習をされているのである旋律が、耳タコ状態でくるしい。いまも、ちゃんちゃらららららら・らららーーん、っこころのなかで鳴っている。三日目だ。まあ、防音マフをして英語の音声を鳴らして、対応したんだけど、英語の音声のあいだとあいだがやばい。学習用のやつだからさ。それから、ぼくの再生機は、すぐに鳴らせるわけじゃないんだよね。

ところで、誠実な人はどうのこうのと昨日書いたけど、あれは、ぼくのことを言ってるわけではなくて、内気な人や自称社交不安障害の人のブログなどを読んでいると、そう感じることがあるというような意味でした。



誠実だと損をする。

誠実だと損をする。
まじめだと損をする。

生きているあいだのことって、なんなんだろうな?


人気の投稿