2017年8月12日土曜日

結論から言おう! 大根増量は失敗!!!

結論から言おう!
大根増量は失敗!!!

どうも、水の量をまちがったみたいだ。大根から出る水なんてたいしたものじゃないだろうと思ったけど、けっこう出たみたいで、ご飯がやわらかくなりすぎた。

あとは、大根はなるべく小さく切るべきだった。失敗した。失敗は成功の母だ。おかあさ~~ん。

大根を増量すると言っても、そんなには増量しないで、もっと細かく切るべきだった。そして、大根分の水分を考えてわずかに水量を減らすべきだった。

まあ、大根と鶏肉の煮物を考えているから。
炊飯ジャーで作るつもり。

あとは、釜飯の素じゃなくて野菜ブイヨンを使って、釜飯ふうのものを作ろうと思う。思っている。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿