2017年9月30日土曜日

食パンを買いに行くかどうか迷っている。

食パンを買いに行くかどうか迷っている。
どうしよう。
めんどうだな。

外に出るのが面倒に感じる。
出たいときは別に面倒に感じないんだけどな。

なんか、買いたいものが微妙に増えている。
あとは、スティックコーヒーは来年の一月まで飲まない。どこか遠くに置こうと思う。見えないところに置くのがベスト。見えるところに置いておくと飲みたくなる。

どうするかな?
ほんとうにヘビメタ騒音以降むなしい。

これ、他の人にはわからないことだからな。なんでぼくだけ。なんでぼくだけ。

2017年9月29日金曜日

のだめちゃんの超絶技法にまけない超絶技法

俺は、のだめちゃんより、キーボードを早く打てる。
のだめちゃんの超絶技巧よりも、早い。
のだめちゃんがピアノの鍵盤を打つ速度より、俺がキーボードをたたく速度の方が早い……と思う。けど、変換がまずい。日本語はほんとうに、カナ漢字変換があるから、めんどうなんだよな。

いや~、あるものを数えましょうというからさ~~。
できることを数えましょうというからさ~~。

突然の自慢がはじまったわけ~~~

ぼくは毎日、グスタフ・レオンハルトがハープシコードの鍵盤を打つようにパソコンのキーボードを打っているのさ。のだめちゃんの超絶技法にまけない超絶技法でキーボードをたたいているのさ。


注解)のだめちゃんとは、漫画『のだめカンタービレ』の主役、野田恵のこと。

いや、生きる。俺は生きる。

はぁーー、どうしても、なにもする気になれない。
休むか。

しかし、どういう気分で横になるかが問題だ。
ははっ、どういう気分で、ぼくが横になると思う?
死にそうな気分だよ。

いや、生きる。俺は生きる。
けど、たいくつだ。

たしかに、一番の資源は『時間』だ。

たしかに、一番の資源は『時間』だ。
そりゃ、そうだ。いまこの時間も、大切な時間にはかわりがないのだけど、有効活用できないな。かといって『のんびりしている時間も必要なんですよ』という身分ではない。これは、そこそこ、時間を有効活用している人の弁だ。俺にみたいに、年中休みっぱなしの人は、やはり、『のんびりしている時間も必要なんですよ』なんて言ってられない。ほんとうは、動くべきなのだろう。けど、ヘビメタ騒音に睡眠回路と副交感神経をやられて、なんだか知らないけど、……いや、よくわかっていることだけど、時間の有効活用ができない。

そういえば、『ゲーマーズ!』の第十二話でゲームは(値段が)高いかどうかについて、だいぶ突っ込んだ議論をしていたな。ゲームをしている時間はむだなのかどうか?ということも関係がある。もちろん、『ゲーマーズ!』なので、だいぶ肯定的な話になってたな。あのなかでゲーマーじゃないのは亜玖璃(あぐり)しかいないからな。ゲームをやっている時間は、ゲームで金を儲けられるようにならなければ、むだなのでは? まあ、気分転換になるというのであればいいけど。気分転換で済む人と、入れ込んでいる人はちがうからな。時間のかけ方がちがう。

庭園で、お茶を飲みたいな

幼稚園の騒音をなんとかしのいだ。
いまも、ガキどもはうるさいけど。
太鼓がいやなんだよ。太鼓が。

小便をしているとき太鼓の音を聞かされちゃったな。
ちょうど。

ところで、ぼくは、むなしい。

鳴っているときは、頭を使うことはできない。なんとか、英語音声とドラマの音声を同時にかけて音を打ち消してすごすしかない。

今度は、となりのバイオリンか。

あーあ。

ちょっと腹がいたい。あ、そっか。スティックコーヒーを飲んだ。
わすれちゃったよ。今回は時間差できたか。にしても、拡声器の声とかも、いやだな。

買い物に行こうと思えば行けたんだけど、金を使うのがいやだったから、行かなかった。けど、どのみち買うものなのだから、さっき買っておいてもよかったか。食べ物だから、そのうち買うことになる。

紅茶。

空中庭園で、複数の美少女とともに紅茶を飲みたいものだな。
まあ、複数の美少女はともかくとして、空中庭園で、飲む紅茶は、ここで飲む紅茶とはひとあじもふたあじもちがうだろう。

いや、空中に浮かんでなくてもいいからさ。どこかの手入れの行き届いた庭園で、お茶を飲みたいな。

さっき、野菜スープを三杯飲んだ。飲みすぎ~~。
野菜スープで野菜成分をとれているのかねぇ??

幼稚園で太鼓が鳴っているときも横になっていたけど、また横になるか。




俺の部屋にはひかりがあふれている

さて、今日はどうしようかな。
あたまがもやもやしている。

あ~あ、俺の部屋にはひかりがあふれている。

日当たり良好なんだよ。

けど、この朝の雰囲気はわけあって、きらいになっている。

『陽あたり良好! 』(漫画)の「かすみちゃん」も、もう、五〇代に突入だな。イケメンキャラとして出てきた「みきもと」のだめっぷりが激しかったな。

2017年9月28日木曜日

精神的にかなりきてます。

わお~~
おわ~~

ほんとう、どうしよう。

いま、ご飯のさいちゅう。おかずは豚肉のスライス。

精神的にかなりきてます。
きてます~~きてます~~


『ライアーゲーム REBORN 再生』を視た(ネタばれなし)

昨日は防音のために『ライアーゲーム REBORN 再生』を視た。
まあ、推理ゲームみたいなものは、おもしろいよな。まあ、運営者側は恐喝しているけどな。事前に告知するべきことを告知していないのだから、やはり、恐喝罪は成立するな。封を切る前に同意してない。

まあ、こういうのは、暇つぶしにはなるよな。あとあじ、悪くないし。

雨がやんでしまった。これは、太鼓が鳴るなぁ。

プライムビデオに『元祖天才バカボン』がない。一エピソード一〇〇円か一〇八円。プライムビデオにいれて「見放題」にして。

バカボンはともかくとて、英語サブ(字幕)をつけてくれないかな。そうすれば、英語の勉強になるから、画面を視ていられるのに。

ところで、だるいわぁ。だるい。

いつか治ると思っていたけど、治んないじゃないか。






2017年9月27日水曜日

休むかな。

幼稚園、はじまったな。
とりあえず、英語の音声かけてるけど、この防御力は中ぐらいだ。もっと強い防御力をもった、スピーカーでなんかの音を出さなければならない。あるいは、防音ヘッドホンなんだけど、なにをかけようかな?

ところで、なんて言うのかな? 休むかな。

横になって、空想するか??


海苔の佃煮がうーーーまーーい。

はははっ。
うーー。

うまい。うまい。うますぎる。
海苔の佃煮がうーーーまーーい。

こんなに、海苔の佃煮がおいしく感じられたのは、はじめてだ。
まえから、うまいとは思っていたけど、うますぎる。

この快感が続けばいいのに……。



産地は国産。どこでとったんだ?

しかし、この生活も長いな~~
あ~~。ほんとう、長い。長すぎる。この先、どうするか?
このままなのかな?

お金と仕事の問題がある。
それから、ぼくは自分のプライバシーは強烈に守りたいという気持ちがある。

ところで、

『ごはんですよ』という海苔の佃煮を買ったんだけど、今の時期、国産の海苔はまずいかな。放射能が気になる。産地は国産。どこでとったんだ?

けど、なんか知んないけど、スーパーで海苔の佃煮を見たとき、ものすごく食べたくなっちゃったんだよね。

スーパーではずいぶん買い物をしたつもりだけど、そんなでもなかったな。まあ、ジュースやコーヒー牛乳などがかさばるからな。ゼリーは、毎日は食べないから、まあ、保存食として、キープしたいわけで、いちおう目的にはかなっている。ずいぶん買い物をしたつもりなのに、「おかずになるものが少なかったな」というのは、しかたがないことか。自転車の籠に入るぐらいの量しか買いたくない。

歯磨きしたばかりなのに、腹が減ってきた。
今日も、幼稚園の太鼓はあるんだろうな。



ライアーゲーム ザ・ファイナルステージを視た(ネタバレ無し)

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージを視た。というか、聴いていた。
効果音がうるさい。あれ、どうにかならないかな。
話しとしてはおもしろい。

セブンイレブンで買ったハム系のなにかとごはんで夕食を食べたあと、歯磨きをしようと思いながらも、横になってライアーゲームファイナルを聴いていた。話自体はおもしろいけど、効果音がちょっとしつこすぎる。バラエティー番組ぐらいの効果音でいいのに。

いま、起きて、ドクターペッパーを飲んだあと、歯磨きをしている。遅いよな。寝る前にやらないとな。

ライアーゲームは視てない。アマゾンプライムにあったのは、映画の方だけなので、映画を視た。

ところで、(仮面ライダーフォーゼに出ていた)志保という女優のリンクをクリックしたら、『双生児』という映画が出てきて、その映画のパンフというかDVDの表紙みたいなサムネイルが「きもい」。思わぬところで、キモ画像というか、キモいものを視てしまった。まあ、人によっては、キモく感じないかもしれないけど、俺はキモく感じた。(ドロドロ人間関係ものの)感じは出ているけど、こういうふうに作ったやつを載せないでほしいな。

ところで、志保という名前をクリックすると、ほかのなんとか志保も出てくる。だから、志保が出ているのかどうかはわからない。(サムネイルの横には出演者の名前が書いてあるけど、志保の名前はなかったので、志保が出ているのかどうかはわからない)。(もと)シブがき隊のモックンが主演なんだけど。

セブンイレブンのおかずが200円から260円ぐらいするので、どんぶり一杯50円だとすると、250円から310円ぐらいになってしまって、わりと高めの食事になる。これだったら、セブンイレブンの安い方の冷凍チャーハンなどを買ったほうが、一食120円ぐらいで済むので、安い。

けど、今日はどうしてもセブンイレブンの冷凍スパゲッティーミートソースを食べたかった。これが、メイン。こっちのほうが総合的には安いんだよな。

昼間は、暑かったな~~
なんか、涼しい夏みたいな感じだった。
夏日にくらべたら涼しいとはいえ、暑いという……そういう微妙な感じ。

















2017年9月26日火曜日

起きた~~。

起きた~~。

起きたけどなにをどうしていいのかさっぱりわからない。

実は今日は、午後三時ぐらいにも幼稚園の太鼓の練習をしてた。これは、幼稚園生ぬきで、太鼓だけ練習していたんだけど、迷惑だ。というか、想定外。

ともかく、なにをどうしていいかわからない。
気分的には、クラッシックミニを買いたいんだけど、六〇〇〇円ぐらいのものを一〇〇〇〇円出して買うというのがなぁ。

で、ヤフオクに入札してみたんだけど、ニューファミコンのきれいなやつが、もう六〇〇〇円台になっている。
たぶん、ちょっといじって終わりになると思う。

さ、て、どうするか?
カップ焼きそばでも買っておけば良かったか?

2017年9月25日月曜日

クラシックミニのスーパーファミコン版が出るみたい

ヘビメタ騒音のことを考えてたら、むなしくなってきた。

幼稚園がはじまったけど、まだ太鼓はじまってない。

ところで、なんか、ゲームを買うかどうかまた、まよいだした。
そんなにはやりたくないのだけど、なんとなく、雰囲気を楽しみたいような……。けど、そんなにまでしてやりたくないよな。

適正価格で任天堂ファミコンクラッシックミニが売ってたら買うんだけど、転売ヤーが値上げをしていて、買う気になれない。一月とおなじ状態だ。なんか、クラシックミニのスーパーファミコン版が出るみたいだ。

特にやりたいのは、イーアルカンフーというやつで、ファミコンクラッシックミニに入っている。

にしても、むなしい。むなしい。
このむなしさは、わからないと思う。

けっきょく、むなしいまま時間が経っていくんじゃないかなと思う。

「こんだけ、新しいことをした」と言いたい。

ともかく、なんか「今年の思い出」をつくりたいな。
「こんなに、進歩した」と言いたいな。
「こんだけ、新しいことをした」と言いたい。


正午イコール午後〇時イコール午前一二時説

九月がもうすぐ終わる。今年もたいしたことをしてないな。一月から考えて、九月まで、なにをしたというのだろう?

改善したことってあるかな?

生きていくのでせいいっぱいだよ。生活するだけでせいいっぱい。この、活力のない、だらけた?生活を維持するのだけで、せいいっぱいだ。


さらに、いま、腹が痛い。コーヒー牛乳だけでおかしくなっているな。スティックコーヒーとか飲んでないのに。コーヒー牛乳は、コーヒーじゃなくて、コーヒー飲料なのに。あれ、コーヒー飲料とも書いてないや。「乳飲料」とだけ書いてある。

まあ、コーヒーのことは、横におこう。


まあ、思いようなので、「今年もいっぱいやったな」と思えば、「いっぱいやった」ことになる。

今日も、午前一〇時から、正午まで幼稚園の太鼓がうるさいんだろうな。
ところで、その日の昼間の一二時って、午後一二時だよな。午後一二時一〇分だからな。けど、午後一二時というと、夜の一二時のような感じもする。これ、むかし、調べて結論を知っているのに……。夜の一二時一〇分は、午前一二時一〇分だと思う。

あれ、午後〇時イコール午前一二時説がある。
というか、昼間の一二時は午前一二時であるらしい。午後とつける場合は、午後〇時が正しいらしい。けど、じゃあ、昼間の一二時五〇分は、午前一二時五〇分なのか。おかしくないか?
一秒刻みだと、午前一二時五九分五九秒のあと、午後一時〇分〇秒になるのか? もしそうだとするなら、ぼくは、午後〇時五九分五九秒のほうをとろう。まあ、昼間の一二時といえば、済むんだけどね~~。


今年の一月はゲーム機を買うつもりだったんだな。レトロゲームだけど。いまは、ぜんぜん、やる気がないよ。

ゴミ出ししてきた。

ついでに、ドクターペッパーを買った。

となりのシャッターの音、うっさい。




2017年9月24日日曜日

楽々とこの苦難を超えていく俺~~

斜め上の展開で、楽々とこの苦難を超えていく俺~~
きっとそうきっとそう。

ここまできちゃったのはたしかだ。
俺が若いときにいまのネット環境があれば、けっこうやることがあったんだけどな。






これは、二二歳の時の、さみしいアパートの夜とおなじだ。

いやー、ちっと寒いよ~~
これは、二二歳の時の、さみしいアパートの夜とおなじだ。
さみしいねぇ~~
さみしいねぇ~~




二、三日洗濯槽に入れたままにして

実はちょっと失敗していることがある。
ひとつは、洗濯物を二、三日洗濯槽に入れたままにして、カビくさくしているということ。もうひとつは、HDHI切り替え器でパソコンの入力を切り替えたいのだけど、うまくいかないということだ。


HDHI切り替え器のことは長くなるから、言わない。三個買って、まだ、問題が解決してない。スリープから復活できない。マウスとキーボードが使えなくなる。これ、ちょっとほんとうに、事情を説明するとなると、長くなる。

あとは、生姜湯というのを飲もうかなと思っている。コーヒーとコーラのかわり。生姜湯でからだがポッカポッカだよ……なんてことにしたい。あんまり、甘くないのを飲みたいな。

マグロ尽くしにして食べるつもりが

いつもの店に行ったら、岩手の長ネギしかなかったので、長ネギを買うのはあきらめた。で、弁当の寿司を買おうと思っていたのだけど、弁当の寿司もなかったので、別のところに行くことにした。

別のところに行ったら、ぼくが食べたいマグロ尽くしというのはなかったんだけど、マグロ多めの各種にぎり寿司弁当がおいてあった。で、値引きがされていて、安く手に入った。で、マグロ尽くしにするために、ふたつ買っておいた。さらに、いなり寿司まで買ってしまった。

雨で買い出しに行けなかったとき、チョコレートとかせんべいが食いたくなったので、そういうものも買っておこうと思ったんだけど、あんまり買えなかった。というのは、重量が問題になるからだ。ジュースを買うともう、それで、けっこう重い。かさばっちゃいけない。

ゼリーとプリンをたくさん買った。この、ゼリーを七個ぐらい買った時点で、チョコレートのほうは、あんまり買い込めなくなった。というわけで、チョコレートはひとつしか買ってない。

なーんか、ね。さみしいときがある。

ところで、そのさみしいときに、チョコレートを食べてもそんなには、復活しない。さみしいままだ。そりゃ、覚醒剤じゃないからな。けど、なんか今回はチョコレートを食べたくなったんだよな。けど、チョコレートを買うつもりが、プリンとゼリーになってしまった。

せんべいは、柿の種を買っておいた。これで、しばらくはもつだろう。

蕁麻疹が出るのだけど、スティックコーヒーがむしょ~~ぉに飲みたくなった。スティックコーヒーも買っておいた。蕁麻疹覚悟で、一杯だけ飲む。なぜか、スティックコーヒーがいい。

マグロ尽くしにして食べるつもりが、最初の寿司弁当のマグロの握りを食べた時点で腹がいっぱいになり、二個目の寿司弁当は手を付けずにとってある。正直言って、一個目の寿司弁当のうち、ふたつ残した。食べられなかった。腹が減っていたつもりだったんだけど、なんか、五貫ぐらい食べたら、もう腹がいっぱいになって、それ以上食べたくなくなった。

寿司は生ものだから、冷蔵庫に入れたとしても、残しておくのは、気が引けるんだけど、残した。まあ、大丈夫だろう。




眠りたいのに眠れないというね……いやな時間だ

今日はちょっと遠くのストア?で、弁当の寿司を買ってきた。
やっと、出かけた。最近雨ばかり降っていて、なかなか出る機会がなかった。

しかし、俺どうなっちゃうんだろうね?

楽しみを感じることがあるのかないのか?
このまま、くるしいだけの状態なのか?

幼稚園の太鼓は早く終わってほしい。たぶん、来週の日曜日あたりが運動会だから、それが終わったら、しずかになる。と言っても、ガキどもは奇声をあげているけどね。

太鼓がきつい。

太鼓が鳴っているときにアマゾン・プライムビデオが視れなくなったら、こまる。ネット障害多すぎて、視れない時間が長い。英語のCDをかけながら、なんかの映画を視なければならない。特撮みたいにわりとうるさいのがいい。太鼓の音より爆発音のほうがいい。おなじリズムの繰り返しは、本当にくるしい。ほんとうは、横になっていたいのだけど、問題がある。


ともかく、横になるためカーテンを閉めて、部屋の中で、太鼓の音を聞いていると、気がおかしくなりそうだ。

まあ、カーテンを開けても、おなじなんだけどね。「この、昼間の感じか!!」って思う。眠りたいのに眠れないというね……いやな時間だ。


2017年9月22日金曜日

洗濯物が雨に濡れた。

洗濯物が雨に濡れた。
カラッと晴れたり、雨が降ったり、いそがしい天気だな。
きーーききーーきーーーって絶叫している女の子がいる。
高音!

雨が降って、太鼓は終了。
幼稚園の騒音は、今日はおしまいだな。
凌いだ。凌いだ。

英語学習用音声は、ずっと再生しているんだけど、英語学習用の音声だと、例文と例文のあいだが、無音になるので、そのときに、太鼓が聞こえるから、なんか、別の音をあてがわなければならないのだけど、適切なのがないんだよな。

静かになったけど、いままでの活動でだいぶ疲れたな。

英語音声は、音声と音声のあいだにしずかな時間があ

英語音声と電王劇場版で、なんとか、前半戦を乗り切った。
英語音声は、音声と音声のあいだにしずかな時間があるので、それを打ち消さないとだめなのだ。まあ、幼稚園の太鼓だからなんとか、打ち消せるけど、ヘビメタは無理だ。きちがい兄貴のヘビメタはそんな音じゃない。本当に破壊的な音。


ウソのようなタイミングだが

やばっ!!
ウソのようなタイミングだが、幼稚園、始まった。
拡声器の号令と、太鼓。

目玉焼きを作った

幼稚園の太鼓が鳴らない。よかった。けど、まだ安心はできない。

風呂に入ったあと、洗濯をして、そのあと、ご飯を食べて、いま、歯磨きをしているところだ。

やっぱり、お勝手に立つと、かゆくなる。今回は、鼻。目玉焼きを作った。卵を買っておかないとだめだな。


ここで問題です。

ここで問題です。

ぼくはなにをしているときが一番落ち着いて楽しいのでしょうか?

実は、ぼくにもわかりません。相対優位というのはある。けど、その相対優位であることもヘビメタ騒音でよごれてしまっている。完全に汚染されている。相対的に言って楽しいこと?をしているときも、ヘビメタ騒音で苦しい。ヘビメタ騒音の記憶でくるしい。ヘビメタ騒音に関係した疲労でくるしい。

人生、そりゃ、楽しんだ者勝ちだとは思うけど、……思うけど……もうぼくにはそれはできない。きちがいヘビメタを鳴らされて三年経った時点で、それはできない。


通り雨、どうすっかな。

通り雨、どうすっかな。

あ~あ、店に買いに行くのもめんどうだし、買わずにあるものですごすのは、ちょっとさみしいし。どうしたものか?

わりと寒くなってきた。この雰囲気。

ヘビメタにやられてから、外に出るときの雰囲気が嫌いだ。「やっぱり、いいか」と思う。この「やっぱり、いいか」という気持ちを押して出ても、歩いているあいだつらいので、つらい。


復活したとはいえ、どうかな?

復活したとはいえ、どうかな?
掃除は音の関係でできないし、
真面目な文章を書くのはちょっと骨が折れる。

どうしたもんだ?




多少、復活!!

多少、復活!!

いやーここのところの落ち込みがひどかったので、多少でも復活するとありがたいものだ。

なんとか、ご飯を食べた。

あ、米の注文もしておいた。

これから、買い物に行くかどうか迷っている。

今日はまだ金曜日だから、今日も幼稚園の練習はあるとみておいたほうがいい。

2017年9月21日木曜日

本人も全然わからない。

起きた。
ぼくはどうしよう。

最近、ちょっとやばいんだよ。
全否定になっている。(自分がやってきたのことの全否定)

かりそめの希望も消えつつある。

この先、どういうふうに割り切って生きればしあわせなのか、本人も全然わからない。


防音イヤーマフが、髪の毛をはさむようにできていて

一度幼稚園の太鼓が鳴りやんだんだけど、またはじまるかもしれない。
ああ~あ。
ともかく、なんかきつい。

いま、睡眠時間がずれているから、くるしい。

防音イヤーマフが、髪の毛をはさむようにできていて、うまくとらないと髪の毛が抜ける。

ともかく、普通の人はともかくとして、俺はつらい。

そっくりそのまま同じやつを出せ。

ククレカレーを食べた。ひさびさのククレカレー。むかしのククレカレーのほうがうまかった気がするんだけど、思い出補正なのかな? 同じ名前で出すなら、変なことしないで、そのままのやつを出してよ。出前一丁だって、変更がくわえられているので、おいしくない。むかしのやつのほうが良かった。むかしのやつを出せ。そっくりそのまま同じやつを出せ。


2017年9月20日水曜日

無料プレゼント 脱力さんがゆく 2: 脱力ひきこもり生活入門

脱力さんがゆく 2: 脱力ひきこもり生活入門
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DCJBHFM


だらだらいかせて、実践版。
まだ、このころは、明るい感じで書いているような気がする。

起きたぞ!

俺は、つまらない。

とりあえず、起きた。
起きたぞ!




なにもしないで眠りたい

特に蕁麻疹が出るようなものは食べてないのだけど、出てる。ひょっとして騒音のストスレだろうか。

ヘビメタ騒音が鳴りそうな感じというのがある。予期不安的ななにか。もちろん、鳴らないけどさ。
「鳴るんじゃないか」みたいな不安が、フッとよぎる時がある。

今日はもう、なにもしないで眠りたいけど、眠れないだろうな。いまは!




わかるんだよ。やらなきゃいけないことは……

わかるんだよ。やらなきゃいけないことは……。
けど、しんどい。


あ~~~。くるしい。

きーーーって言ってる。幼稚園の子供が……。




つまんねぇ。

つまんねぇ。
やっぱり、つまんねぇ。


つまらないけど、ネギでも切るかな。

つまらないけど、ネギでも切るかな。
ネギを切っておくと、あとで、いいことが起こりそうだ。

切るときは考え事はよそう。

いろいろなことで、不利な人のあれやこれやについて考えてしまうよ。
どうしても。


2017年9月19日火曜日

歯磨き終了。

歯磨き終了。
まーー、はっきり言えば、つまんないわけよ~~~

これから横になるかな。

あ~、わたしのはみがきがしゅうりょうした。

わたしのはみがきが




いっしょに食べると案外うまい

有野のゲームセンターCXの映画版を見た。中学時代の話は全部ふっ飛ばしたから、どういう話なのかわからない。ああいうゲームでも、うまく番組として仕上げてあるよなと感じた。現実逃避をしたかったので、しばしのあいだ、役に立った。

バナナとマシュマロを食べた。いっしょに食べると案外うまい。そんなでもないか~~。

随分と買ったような感じがしたけど、なんかもう、いろいろとなくなっていく。肉とかうどんは残っているけど……。

いま、食べ終わって、ちょっと落ち着いたところ。

次は、紅しょうがとかそういうもので、食べようと思う。ごはんに紅しょうがだけ。これが、けっこういけるんだよ。けど、なんかさみしいけどさ。

明日もたぶん、幼稚園の太鼓がうるさいと思う。けっこう、こたえる。
ヘビメタ騒音で、音に対して弱くなっているから、太鼓の音もこたえる。二時間が限界だな。

いま、しずかだけど、正直言って、おちこんでる。

どうすっかな。




なんとか楽しい暮らしをしたいけど……

俺はいったいどうなるんだ????
このまま、死んじゃうのかな?

なんとか楽しい暮らしをしたいけど……。
女と金。

つまらない。

ぼくはこれから眠るよ。台風の夜は不安になったな。


カップの茶碗蒸しを買ったけど、カップの茶碗蒸しは

俺、なんだかつかれたな。
どうするんだ? 俺~~

カップの茶碗蒸しを買ったけど、カップの茶碗蒸しは、茶碗蒸しとは言えないあじなんだよな。なのに、買ってしまった。自分で作るより簡単だからいいやと思ってしまったのだ。けど、回転寿司屋に行ったときに食べる方がよかったかもしれない。

今日はけっこう金を使った。食品だけど。


まあ、冬になれば、なんとかなるか。

俺が庭の木を切らなければならない可能性がある。ぼくは毛虫やダニに刺されたくないんだよ。あ~~。まあ、人にやってもらうとなると、最低で二万ぐらいはかかるか。

ともかく、ちょっとしたことで、けっこう、腹が立つ。
まあ、冬になれば、なんとかなるか。
手動のこぎりで、なんとかなるか?

けど、やばいダニって冬もいるのかな?

なんかちょっとしたことで落ち込む。
もうほんとうに、こう~~、一本のわらで、崩壊するよ。



2017年9月18日月曜日

ネットは、復活したみたいだ。

どうしようかな。
買い物に行くかどうかまよう。
ネットは、復活したみたいだ。

けど、またおかしくなる可能性が高いな。

めんどうだし、さみしいのだが、おなじだからな。


これも、アップできるかわからない。

起きたら暑くなっていた。晴れ~~~。
しかし、ぼくの気持ちは曇りだ。いや、雨だ。いや、落雷を伴う豪雨だ。

ところで、ネットワーク障害がある。
これも、アップできるかわからない。

一度、モデムの電源を切ると、一〇秒ぐらい、つながる。

これから、買い物に行くかどうかまよっている。

袋小路にはまっているわけよ。
ヘビメタではじまった、停滞が続いているわけよ。

喉がかわいてコーラが飲みたいわけだけど、コーラがないわけよ。

わけよーわけよーわけよー。

雨も降っている。けど、風がこんなに強くなるとは~~

台風?なにそれ、雨が降っているだけじゃん
と思ってたけど、

いまになって、風が相当に強くなった。
びゅ~~びゅーふいている。

雨も降っている。けど、風がこんなに強くなるとは~~


2017年9月16日土曜日

横になる。

いろいろとつかれた。
やっぱり、閾値までエネルギーがとどかない。
横になる。

あの時、あの子と……。

あ~あ、つかれた。

つかれた。また、一日一個法にかえるしかないかな。
あ~あ、つかれた。

2017年9月13日水曜日

いまの気分としては、なんとか外に出たい気分だ。

けっきょく、あのあと寝てしまった。だから、あのあとご飯は食べてない。いま、たいして腹が減ってない状態なんだけど、これは、やばい。経験からいうと、「食べると痛くなる」腹のすきかただ。

食べに行くのも、料理をするのも、超めんどい。

また、あるもので食べるしかないか。
まあ、「好きなときに寝れるんだから気楽だろ」と思うかもしれないけど、横になっているあいだの、だるさといったらない。いまも、強烈にだるい。なので、楽じゃないし、気楽じゃない。

いまの気分としては、なんとか外に出たい気分だ。

こんな状態なのに、汚染された野菜は食べたくない気持ちがあるので、野菜を買いにくい。つまり、野菜を摂取しにくい。産地の表記は、あてになるのかどうかわからないけど、福島県産はさけている。けど、茨城、千葉、埼玉もおなじ感じがするんだよな。あの時ほんとうに、ジェット気流に乗った細かい汚染された物質が雨とともに降ってきたから。


なんか楽しみがほしい。

昨日は雨で幼稚園の運動会の練習がやすみだったから、しずかだったんだけど、いまは、やっている。
だから、防音イヤーマフをつけて、なるべくでかい音声で英語のCDを聴いている。

気分的にはあんまりよくない。

なんか楽しみがほしい。



2017年9月12日火曜日

なんかスキッと体力回復しないかな。

限界ですだ。

休んでも、疲れがとれない。

なんかスキッと体力回復しないかな。
昨日の疲れがそのまま残っている感じだもんな。
あー、つらい。

ごはんを買いに行くと言ったって、……。そんなに楽しいわけじゃないしな。

思いが現実化するなら、一時間以内に体力が回復すると思うので、一時間以内に体力が回復するということが現実化するわけだから、一時間後には、結果がわかる。

かなり、きてる。

かなり、きてる。
これは、きつい。

今日も幼稚園の騒音があるだろう。
昼間きついんだよな。防音イヤーマフをしているけど。

騒音にやられてこういう状態だから、騒音には弱い。

こころぼそい。
味方がほしい。

もうちょっと、金を……金を……。

横になるか。けど、自分の人生を考えると、ほんとうはに暗い。


2017年9月11日月曜日

俺は

俺は、まさかの方法で、とんでもなくしあわせになってしまうんだよ。
だれも予想していない、ななめうえの方法でチョ~~しあわせになる。
いまは、くるしいけど、かならず、しあわせになる。

しあわせになるんだ。
しあわせになるんだ。

俺は、どんなことがあっても、しあわせになるようにできている。



2017年9月10日日曜日

さみしいけど、全部やる気がない

さみしいけど、全部やる気がない。

残念 懺悔 斬撃

斬撃 斬撃 斬撃
残念 残念 残念
懺悔 懺悔 懺悔

「体力、やる気、金」が必要

そーーとーーやばいなーー
おれは、そーーとーーやばい状態だ。

これ、こまったな。体力、やる気、金。

あ~~

人とつきあうにも「体力、やる気、金」が必要。
●●するにも「体力、やる気、金」が必要。

この世で生きて行くには、「体力、やる気、金」が必要。
すべて必要。三つのうち一つがかけてもだめだ。

等身大パネル

なんか、ヤフオクを見てたらおすすめ商品に松田聖子のヒットビットの等身大パネルというのが出ていたので、見てみたらちょっとほしくなった。ヒットビットと書いたけどHitBitというパソコンだ。
なんか、他のアイドルの等身大パネルがおすすめ商品にでるようになって、見てみたんだけど、振り袖の等身大パネルって正月っぽくっていいなと思ってしまった。置くところがないけど、ちょっとほしい。これがまた、始末にこまるものだろうな。分類不能の粗大ゴミ?だから、ゴミ置き場に置けば持って行ってくれるかどうかわからない。また、オークションに出さなければならない。等身大パネルを買うようになったら、おしまいだよね。

いや、おしまいじゃない。

けど、さ。たとえばさ……。孤独な独身男性がさ……。部屋にアイドル等身大パネルを置いて……。自分の部屋に帰ってきたら、そのパネルに向かって「ただいま」とか言ったり……。朝起きたら、「おはよう」とか挨拶したり……。「いやー、きみはかわいいね」などと言いながら、髪の毛の部分をなでたり。

さ、さ、さ、さみしいだろ。

いやーおれは、涙が出てきたよ……。






2017年9月8日金曜日

「なんかしよう」と思わない方が「吉」

毎度毎度だけどほんとうにつまらない。
こりゃ、もうだめだろ。

やっぱり、「なんかしよう」と思わない方が「吉」か。

よし、絶対になにもしないで横になっていよう。
女もどうだっていいや。いまの気分はね!

ほんーーんと、むなしーーわーー。


栗を食べた。うまかった。

つまんない。

栗を食べた。うまかった。


とりあえず、穂先メンマでご飯を食べた。

暑い。今日は暑いな。
はっ

とりあえず、穂先メンマでご飯を食べた。
いま、ご飯を炊いている。残っているご飯はほんのちょっとだった。

いろいろとめんどい。

この先どうするか?

俺が身につけたことが役に立ってない。

疲れ果てて仕事ができない。

もう、つかれた。
つかれた。

俺が身につけたことが役に立ってない。
なにやってんだよ?俺? もっとうまくやれ!!
要領が悪すぎる。

ヘビメタ騒音をやられたあとからずっとくるしい。
つかれがとれてない。


2017年9月6日水曜日

ご飯を炊かなければ……

昨日買ってきた冷凍スパゲッティーを解凍して食べた。うまかった。
けど、悩みはつきない。
あ~あ。そういえば、ご飯を炊いてないな。ご飯を炊かなければ……。
あとは、洗濯物を洗濯機から取り出さなければ……。

いま、ピルクルってやつを一本飲んでしまった。五〇〇ミリリットル。うまい。乳酸菌飲料はうまいね~~。

なにをどうすればよいのやら。時間は帰ってこないしな。帰ってこいよ。帰ってこいよ~~。

基本、くるしい。昨日、そういえばやけくそになって缶コーヒーを飲んでしまった。効果覿面で、全身に蕁麻疹。けど、いい。飲みたかったから飲んだ。

コーラとかピルクルでは出ないわけだから、しあわせだ。







なにか、希望が必要だよな。

なにか、希望が必要だよな。
希望が必要。

しかし、現実はくるしい。
けっきょく、これ、気分の問題なんだよな。

修士号や博士号にはこだわらないほうがいいのかもしれない。
英語にもこだわらないほうがいいのかもしれない。
あと、他のぼくのことが好きじゃない人たちにも、こだわらないほうがいいのかもしれない。
俺が好きなじゃない人たちにもこだわらないほうがいいのかもしれない。たとえば、小さな寿司屋で、めちゃくちゃにでかい声で話しをするやつらとか……そういうやつらを注意しない店主とか。お金を触った手で、もやしを触ってなんとも思わないドキュン店主とか。頭にくるよな。
かわったことをやったほうがいいなんて、ウソだよな。かわったことをやったら、楽しかったということしか書いてない。そういう場合もあるだろうけど、こっちは不愉快なことばかりだよ!!!



神経質な人が料理人になったほうがいいんじゃない

やっぱり、先制して、言っておけば良かった。
はじめて入ったところで、そういうことを言いたくないじゃん。
できれば!!

神経質な人が料理人になったほうがいいんじゃない。
料理人なのに、そういうところで、無神経なやつがいるんだよな。
そんな感じの人に、最初から見えたけど。

言えば良かったのか。じゃ、どういうふう言おうかな。結果的に、手を洗わなかったけど、札をいじった直後だと、洗うか洗わないかわからない。何度も言うけど、洗うつもりの人に『手を洗ってね』というのは、失礼だ。俺だって、洗うつもりなのに、『手を洗ってね』と言われたら、不愉快になる。そういう不愉快な思いをさせたくないから、まよってしまったんだ。まよっているうちに、あろうことか、もやしをきゅきゅっとさわった。
まあ、水で洗ったぐらいじゃほんとうは、ばい菌はそんなには落ちない。けど、やっぱり、札を触った指で、もやしのかたちを整えるところを見てしまうとさ……いやだろ。いやじゃないのかな? 普通人は? 普通の人は気にしないものなのか? こういう、普通の人はどうなんだ?というところでまようんだよな。

なにもやらないことにした。

おもしろくない。なにもやらないことにした。


なんで、あそこのラーメン職人は衛生感覚がないぼけなんだよ

なんで、あそこのラーメン職人は衛生感覚がないぼけなんだよ。
なんか、そんな感じがしたんだよな。

どうして、五〇〇〇円をくずすというイレギュラーな客が、俺のラーメンを作っているときに登場するんだよ。どうして、雨が降ってくるんだよ? なんで、まずいラーメンなんだよ。なんで、もやしを山盛りにするんだよ。

あんまり注意したくないのに、注意しなければならないような場面に遭遇しちゃうんだよ?

ほんとうにつまんない。

ほんとうにつまんない。
どうにかして。

へこむなぁ~~

人間、いやだな~~

もう、俺は、限界だな。

こんなのないよ。
なんとか再スタートを切りたかったんだが……。なんだろうなぁ。この雰囲気。いま、これで、調子がいいわけだからな。腹はなんとなく痛いけど……。

気にすることなのか、まよっている

気にすることではないのか、気にすることなのか、まよっている。気にしている。

あとはやっぱり、つまんない。

元気を出そうと思ってやったことで、次々とイレギュラーないやな思いをするという……。なにこれ? できすぎ!

俺やっぱり、つまらないな~~~

俺やっぱり、つまらないな~~~
つまらないな~~~

「札もやし」で、気分が悪くなったし、
注意するべきなのか、注意しないべきなのか
気にするべきなのか、気にしないべきなのか、
で、まようし……。

もう、いやだな~~~

お札をいじったあとに、手を洗わずに、ゆでたもやしを麺のうえにのせた

実は、ラーメン屋に行ってきた。けど、そのラーメン屋がチェーンのラーメン屋じゃなくて、個人の小さい?ラーメン屋なんだよ。で、最近俺は、こういうところに行くとあんまりいい思いをしないから、陸橋を渡って、いつものラーメン屋に行こうと思ったんだけど、小雨が降り出したから、近くのラーメン屋にしようと思って、近くのラーメン屋に行った。

で、問題なのは、店主がお札をいじったあとに、手を洗わずに、ゆでたもやしを麺のうえにのせたということだ。これ、ちょうど『五千円札しかない』という客が入ってきて、店主が五千円札と千円札五枚をかえてやった。そういうイレギュラーなことがなければ、『券』でやりとりをしているから、札を触る可能性はないのだけど、そういうイレギュラーなことも生じるわけだから、衛生意識のある店主だったら……料理人だったら……絶対に、手を洗うよな。

で、これ、当然洗うのかなと思ってみてたら、洗わないで、もやしをのせて、しかも、形を整えるために、もやしに直に手を触れたのだ!!! 札を触った手で、じかにもやしに触れる……とかありえんだろと思うけど、そいつのなかでは、あれはあたりまえのことだったのだろう。

で、「あっ、お札触ったら、手を洗ってね」と店主に言おうと思ったんだけど、「言わなくても洗ってくれるのかな?」という気持ちもあって、言わないでいた。で、そうしたら、わりとすぐもやしを触った。これ、触ったあとに、言うかどうかまよったんだよ。これ、俺が気にしすぎなのか??

このあいだの寿司職人といい、今回のラーメン職人といい、ろくなもんじゃないな。やっぱり、触る前に言えばいかった。しかし、言われなくても洗うよな、普通!!

なんか、神が俺をためそうとしている。やはり、いつものラーメン屋に行った方がいいな。これ、ほんとう、まずかったし。札を触れた手でもやしのカタチを整えたことをぬきにしても、まずい。だいたい、もやしを山盛りにするのはよくない。太麺こってり系は、まずい。まずい。

もやしを山盛りにするのが売りなら、手を洗えよな。

あの通りの個人の小さな店は、ろくなもんじゃない。だいたい、日高屋より、高いのに、まずい。やっぱり、チェーン店はすごいな。それに、職人と接客スタッフがちゃんと別れているから、料理人がお金を触った手で、麺やもやしに触れるということがない。

なんか、神が俺をためそうとしている。
いちいち注意するのっていやじゃない。洗うつもりでいる人に「お札をいじったら、手を洗ってね」といったら、洗うつもりの人は、ちょっとムッとくるよな。だから、信用したのに……。料理人にそういうことを注意しなければならないのか? そういう余分なことをさせないでよ!!

こういうのって気にするべきじゃないのかな? あんまり、クレームを付ける客にはなりたくないという気持ちがある。俺はたまたま見ちゃったけど、いつもそうしているんだろうな。(俺が見ないときも……あそこの店主は)。ほんとう、個人の小さな店って、ろくなもんじゃないな!!!! くそ、強烈に近いところにあるから、ちゃんとしたところなら、歓迎なんだけどな。ラーメンも寿司も、陸橋を渡らないとダメか。駅の向こう側に行かないと、チェーン店はない。近くには。

これ、ほんとうに、どうして?? 神が、俺をためそうとしているのか?

2017年9月5日火曜日

ひさびさにチャーハンを食べたいな

どうすっかな。なんか、ひさびさにチャーハンを食べたいな。
お土産として買ってくるか? 俗にいうテイクアウトね。けど、このテイクアウトは、この意味では、和製英語なんだよ。持って帰らないで、ちょっと離れたところで食べるという意味だから。アメリカでtake outと言うとそういう意味になる。

あ~あ、しかし、つまんないな。けど、やっと、普通の状態になった。座っていられる状態になった。さっきまで、座ってられない状態だった。この座ってられない状態で、昼間のまだ、あかるい時間帯に横になっているのって、精神的にこたえる。


やっとこさ、風呂に入った。

どうするかな?
やっとこさ、風呂に入った。
あ~、あ。どうする??

北朝鮮の水爆実験か、迷惑だな。
北朝鮮は二〇年後どうなっているんだろうな?

そして、日本は?

そして、俺は??

俺はどうなっているんだ?

起きていたような眠ったような

あのあとずっと横になってた。横になってただけなのか、眠ったのか自分でもよくわからない。起きていたような眠ったような……どっちだ?? ともかく、最悪の気分だ。

とりあえず、起きて、お茶漬けを食べた。お茶漬けといっても、めしがからから乾きすぎて、うまくない。俺が昔買った冷凍マンゴーを食べた。うま~~。これは、うまい。やっぱり、ちょっとは買っておくべきかな? 高いんだけどな。

しかし、横になっているとき、尋常じゃない気分になるな。このつらさ……。

アップルパイを買ってきてくれ。

アップルパイを買ってきてくれ。
アップルパイ、食べたい。
ベリーベリーパイでもいい。
いや、やっぱり、アップルパイだな。
アップルパイに勝るものなし。

やばくなっている理由はいくつかあるんだけど

これは相当にくるしいな。かなりくるしい。かなりおかしい。
あ~あ、あの子と仲良く暮らしたかったな。あの日~~~。

あ~あ。ともかく、なんて言うのか、やばい状態ですね。生命力がやばいですね。ねねねね。

やばくなっている理由はいくつかあるんだけど、一番大きいのは「体調」だと思う。体調がすべてなんだよな。けど、体調が良くても、履歴から言って、生活状態から言って……底の方で、なんとか低空飛行をしているという感じなんだけど……いまは、体調が悪くてエンコして低空飛行もできない。がれきの上に不時着か。がれきの王様。

くるしい。


2017年9月4日月曜日

起きているとき、しんどすぎる。なんとかしないと。

ネットが不調でこまる。

飯食ったから、横になるかな。

あ~~、これ、本当につかれている。昨日の昼から?ずっと、眠ったり横になったりしているけど、破滅的につかれている。起きているとき、しんどすぎる。なんとかしないと。



ネットが不調でアマゾンプライムビデオが見れないぞ!

ネットが不調でアマゾンプライムビデオが見れないぞ!
書き込みも、できるかどうかわからないな。

俺もふちょ~~~~

いちじるしくふちょ~~~

あーー。

非常につかれた。非常なる疲労。

茄子の味噌汁がうまい。昨日の俺、ありがとう~~。
それにしても、つかれている。どうしょうもないな。
つかれまくり。寝てもつかれる。眠ってもつかれるな。
つかれがとれない。これ、強烈にこまっているんだけどな。


2017年9月3日日曜日

茄子の味噌汁を作った。

茄子の味噌汁を作った。

飲むつもりはなかったけど、せっかくだから、飲んでおこうと思って、容器に入れて持ってきた。いま、机の上にある。

スプーンですくって飲んでみたけど、やっぱり、うまいね。
できたては、うまいわ。

しかし、この先どうするか?

なんか、暑くなってきた。

だるいけど、茄子の味噌汁でも作るか。はぁ~~~。

まじ、つまんねぇな。
どーーすっかな。

だるいけど、茄子の味噌汁でも作るか。はぁ~~~。

昨日、いろいろなものを買い忘れたんだけど、茄子と味噌だけは買っておいたから、材料はある。茄子は、フライパンに油をどばどば入れて、ぎとぎとの茄子焼きにして食べるのもいい。

どっちにするかまような。

昨日も書いたとおり、なんか個人の小さな店に行くのはやめた。そんなにうまくないのに、高いし、なぜかドキュン客が多い。ほんとう、何回も回転寿司に行ってるけど、回転寿司でいやな思いをしたことがほとんどない。テーブル席に座っている人が、めちゃくちゃにでかい声で話しているということはない。これは、回転寿司に限らず、チェーン店のラーメン屋も、しずかだ。もちろん、酒を飲んでわりとでかい声で騒いでいる客もいる。けど、昨日の客の声のでかさはおかしい。

いまさぁ。ネット障害があるんだよね。だから、これも、いつあげられるかわからない。こまったのは、アマゾンのプライムビデオだ。俺がプライムビデオを視ようと思うと、ネット障害でとまる。
視てたのは、あやや?のスケバン刑事。


2017年9月2日土曜日

回転寿司のほうが一〇倍うまいぞ。


やっぱり、かわったことはやらないほうがいいね。
実は、あんまりにも落ち込むから、買い物に行ってきた。で、まあ、普段なら、どこかで食べると言っても、六〇〇円以内のところで食べるわけよ。

けど、時にはかわったことをやってみようと思って……そういうことが心理学系の本で推奨されていたので……ものすごく近くにある『回転しない寿司屋』に入った。これが、うまくないわ。高いわ。ろくなもんじゃねぇよ。まず、カウンター席が、声のでかいおっさん六人に占領されていた。これ、普通、カウンター席じゃなくて、テーブルの方に行くべきだろ。みんな、知り合いで、L字カウンター越しに、甲子園の応援をするようなでかい声で話しているわけだから。あれ、みんな酒が入っているから、声がでかい。で、こいつらが、下品というか柄が悪いわりには、中小企業の社長みたいなんだよね。こいつらのつばが入るんじゃないかと思って、むかむかしてた。人間ってしゃべっているとき、けっこうつばが飛んでいるんだよ。でかいつばじゃないけど。寿司職人にも話しかけて、寿司職人も返事をして話をあわせながら、俺の寿司を握っていたわけ。おまえらは、カウンターじゃなくて、テーブルででかい声でしゃべってろと思った。俺が、テーブル席でひとりで座ってたんだけどな。行くんじゃなかった。

で、実は、カッパ巻きが、まずかった。で、出てくるのが遅かった。「なにやってんだよ???」ってずっと思っていた。遅かった理由がわかった。カッパ巻きのキュウリが、縦に細かくきざまれている。あんなまずいカッパ巻きくったの、はじめてだよ!!

回転寿司のほうが一〇倍うまいぞ。

それで、回転寿司なら六〇〇円ぐらいで済む量なのに、四一〇四円取られた。よんせんえん。よんせんえん。よんせんえん。マグロもあんまりうまくなかった。しかも、ビントロがなかった。中トロだって中トロじゃないだろって、色をしていた。赤身だろ……これ!
カウンター越しでしゃべっているの!よくないよ。ユーー良くないよ。

なんであれ、三〇メートルぐらい先の人と話すような声で話すやつがいるんだろうな。それも、六人全部そういう感じだからな。金回りは良さそうなんだよな。たぶん、社長というのはほんとう。ただ、そういうふうに呼び合っているだけじゃない。


カウンターで、寿司を実際握る台のところに近いところいるやつは、でかい声でしゃべるべきじゃないよな!!

まわってない寿司を食うのなんて、何十年ぶりなんだぞ。ちょっとはいい思いをしたかったのに。

土曜日はやばかったか。

ともかく、紅茶、スポンジたわし、コーンフレークを忘れるな!!

大根おろしをつくった。
あ~~、けっこう重労働。

おれはこうやってちゃんと次のご飯の用意をしているんだよ。えらいんだよ。えらいえらい。すごいなぁ~~。

うーーん。

これじゃ、怒鳴り声で「いらっしゃいませーー!!!!」と叫んだ、ラーメン屋の店員とおなじだな。

いや、やつはうるさいけど、ぼくはしずかだ。この違いはでかい。

この先どうしようかな。

まあ、紅茶を買うのは決定だけど。
洗濯は、昨日したんだよな。あんまり、晴れてないから……。けど、いちおう干しておくか。

もう、正しい漢字をひらがなに打ち直す元気がない。


コーンフレーク
あれば、寿司弁当(あんまり、魅力はない)買わなくていいか
あれば、東北以外の長ネギ
鶏肉
そば
スポンジたわし
紅茶
シーチキン
パン(うーーん、ロールパンでも買っておくか。菓子パンはどうするかな? 菓子パンはコスパが悪くて、健康にも悪いのだけど、なんかねーー、こう、景気づけに買っておきたい気持ちもある)
ジュース(これが、一番重たい。かさばる)



ともかく、紅茶、スポンジたわし、コーンフレークを忘れるな!!
防備録。防備録。






けど、紅茶が飲みたいときもあるんだよ。

ともかく、なにかをしないとな。

おもに、買い物だな。

けっきょく、くっちゃうんだけどな。食うために買う。そりゃ、そうなんだけどさ。

ともかく、たいへん。

いまほしいのは紅茶パックだ。紅茶パックはアマゾンで買うんだけど、紅茶をひかえようとした。紅茶は、ちょっとあんまりよくないのではないかという考えがちょっとだけある。で、買わないでおしまいにしようと思ったんだけど、やっぱり、紅茶を飲みたい。

緑茶だけじゃダメなんだね。やっぱり、紅茶も飲みたい。紅茶が飲みたいときがある。夏は、紅茶も水出し。これねー、水を入れたコップにつけておくと、けっこう、出るんだよね。お湯で入れたのと大差がない感じになる。で、二、三杯飲むかな。

薄味で四杯とかずっといくよ。なんかちょっと、味がついているというテイストがいいんだよ。水をたして飲む。普段、そうなんだよ。元は取れているだろう。どう考えても。コスパはいい。水にしろという意見もあるけどね。水も飲んでいる。けど、紅茶が飲みたいときもあるんだよ。


2017年9月1日金曜日

洗濯物をしまった

俺はいったいなにをすればいいんだ。
やりかけのことをやれば良いんだけど、なんかもう、とんだ。
とんでとんでとんでとんで~~まわってまわってまわってまわる~~

あー、やっとしずかになった。しずかになってよっかった。

けど、憂鬱だな。まあ、最悪の雰囲気ではない。最悪の雰囲気はこんなもんじゃない。だいたい、ここにきて、文字を打てるということが、最悪でないことのあかしだ。

洗濯物をしまった。ハンガーを部屋の中に掛けただけだけど。

今日はもう、秋みたいだ。
昨日も涼しかったけど。


やりたくないことに着手したら

やりたくないことに着手したら、二〇分ぐらいで、来客。中断。

いま、やりたくない気持ちが、勝ってる。

うまくいかないなぁ。

つまんない。なにかと邪魔が入る。

きゅきっゅきゅきゅ、さび付いた風見鶏がないているし、いやだな。もちろん、うちのものではない。風が強いと、きゅっきゅきゅっきゅないて、うるさい。

楽になりたい

楽になりたい。どうしてこんなにくるしい気分なんだろう。
まあ、ヘビメタ騒音の履歴、堆積、蓄積が問題なんだけどな。どうしてと言ったけど、答えは知っている。けど、くるしい。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿