2017年10月23日月曜日

ほーーんと、つかれた。

ほーーんと、つかれた。
横になる。

こっちのみなさんには、しあわせがありますよ~~に。

うー、んヘビメタがでかすぎる。
もう、やけコーヒーを飲んでしまおうかな。
頭のもやもやが尋常じゃない。

ヘビメタ騒音がなかった場合の人生を考えたり、これからのことを考えたりすると、とてつもなくくるしい気分になる。

すんばらしい本です。現在0円。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01DRKAZLS

すんばらしい本です。現在0円。
脱力さんがゆく 6
アゴラ対談出版

あっちに書いたことに関してです

まあ、誰かがわかってくれたところでしかたがないことだ。しかし、バカばっかりだとさすがにこたえる。なんでこころの貧しいバカばかりが反応するんだろう。おかしいよ。

あっ、あっちに書いたことに関してですよ~~ヘビメタ騒音に関してでーーす。


ネットの人は、八割ぐらいがわかってない

それにしてもいつもいつも、多勢に無勢だな。そんなにわからないことかよ。現実世界だと、だいたい五割の人はわかってくれるんだけどな。なんか、ネットの人は、八割ぐらいがわかってない。九割か。

これもヘビメタ騒音に関してでーーーす。
こっちの人は、いい人たちばかりで助かってます。

こんなことをやってたってむくわれない。

いま、相当に、つかれている。
ほんとう、こんなことをやってたってむくわれない。
なんで俺が、劣ったやつから、劣っているように言われなければならないんだ。ヘビメタ騒音というハンディがなかったら、そんなやつらが絶対に届かない地点まで、登ることができた。

   *   *   *
まあ、これは正直な気持ちだな。ほんとうはあっちに書くべきことだけどな。

2017年10月22日日曜日

殺生はしたくない

なんか、ネクタイがほしくなっている。
どうしようかな。

洗濯物を取りに行ったら、台所のレンジの上に なめくじ がいた。これ、ほんとう、殺したくないんだよ。なんか、昨日塩をかけたあと、後悔した。殺生はしたくない。けど、ねめくじがついた皿……いっくら洗っても使う気になれない。実害がある。

あの皿は、一〇八円皿なのに、何年も使っていたもので、すぐれものだった。十数年使っていたかもしれない。まだ、見かけは「健康」で、あるけどね。捨てるのも問題がある。割れてないのだから。けど、やっぱり、使う気になれない。いちどあそこの「ふち」についたところを見たら、使う気になれない。なめくじ、インパクトあるな。

これ、も、親父が、芝生を植えてはやしっぱなしになっているから、いろいろなところに、虫やミミズ、ナメクジにとって、パラダイスがあるんだよ。自転車を出すときも、芝生のなかからバッタがぽんぽん飛び出すような状態だからな。芝生が雑草と化している。俺、いやなんだよな。親父の尻ぬぐいで、伸びきった木を切ったりするの。雑草をぬいたりするの。だから、植木は植えるなと言ったのに、どんどん、植えちゃうんだよな。どのみち、ちゃんと世話ができないのに。親父の尻ぬぐいは、どんなささいなことであろうと、いやなんだよ。


洗濯して、部屋干しでもするか。

雨だ。いったい何日雨が降っているのかわからないほど、雨が続いている。まあ、俺は、晴れたところで行くところは、店だけで、たいした違いがないけどな。けど、食料品をゲットするために外出するのだとしても、晴れか曇りのほうがいいな。一日、二日、雨なのはかまわないけど、これだけ続くとなぁ~~。


洗濯して、部屋干しでもするか。

安ーーいネクタイを買ってしまった。それなりのネクタイなのか、遊びとしても使えないネクタイなのかわからない。送料入れて250円。
いや、260円かな。

洗濯しはじめた。

あとは、どうしよう。

若いニート系の人が「婚活」とか本気で考えていて、感心した。(若いとき)ヘビメタ騒音でそんなの考えたことなかったよ。そんな元気ないよ。

けど、もう今日はお開きだ。

俺はどうしたらいいんだ?

けど、もう今日はお開きだ。

コーラ、おいしゅうございました。

みなさまとぼくにとって、いい日でありますよ~に。
いいことありますよ~~に。

ばいび~寝床に帰る


力が分散しても、カネが分散しても

力が分散しても、カネが分散しても、適当にやっておくのが良いのか?
まよう。
用意しておいて、あとでやるというのであれば、カネはむだにはならない。どうなんだろうな。むだに見えるけど、買っておいたほうがいいのかな?




力が分散しちゃう

うーーん、なんか、力が分散しちゃう。
どの方向を向いているのか?
ともかく、金の使い方が問題だ。
あれこれ買いたい感じになっている。

雨の中セブンイレブンに行ってきた

雨の中セブンイレブンに行ってきた。明日の天気予報を見たら、一日中雨だから、どこかの段階で行かないといけないと思ったからだ。まあ、月曜日(明後日)に行くという手もあるんだけど。冷凍庫から、冷やし中華の麺が出てきた。つゆがない。おかしいな。

ともかく、冷凍庫の整理だ。といっても、もうほとんどない。冷やし中華とあれとあれな。

ドクターペッパー買った。うまーー。
コーラも買ったんだけど、コーラも飲みたい。
両方とも砂糖だから、どうするか。


2017年10月21日土曜日

ここで書いていてもしかたがないな

現状維持はやばい。

だめになる速度と改善される速度をくらべた場合、少しでも改善される速度の方が速ければ、改善されるということになる。

しかし、ここで書いていてもしかたがないな。

きょうはもう、冷凍庫の霜取りをしたので、それでいいんじゃないかな。あれだって、タイミングが必要。

放送大学は五講座、聴いた。


まよいっぱなしなんだよな。まようのにはわけがある。ヘビメタ騒音だ。ヘビメタ騒音で体力がない。このヘビメタ騒音で体力がないというのが、他の人にはわからないだろうけど、ぼくには大きな問題なんだ。

いちいちまような~~

いちいちまような~~
まよう。
どうしたしらいいんだ。

ヘビメタが鳴っている時間だ。
なので、くるしい。

いままでやったこと 床掃除 冷凍庫霜取り(

ほんとう、どうしようかな??
どうする?

いままでやったこと

床掃除
冷凍庫霜取り(手動でかなりたいへん)
ごはん(お茶漬け)
雨が降っているかの確認(降っていた)
放送大学(テレビ番組消化)
文章作成(いくつか)

これからしたいこと

買い物(これ、雨がやむのを待っている)
横になる

アドビのCCを借りようかな。月5000円の出費。高い。

どうしようかな。雨が降っているけど、買い物に行くか?
あ~、むなしい。

ブラタモリを聴いている。はぁ~-。






ドメインを取って、ワードプレスを入れたほうがいいんだけど

まあ、こんなことをしてないで、とっととドメインを取って、ワードプレスを入れたほうがいいんだけどな。やる気がいまいち、しない。

ワードプレスはバージョン1.xぐらいから使っているから、初心者ではありません。

「そういえば」はひらがなで書くべきなのだろうか

なんか新しくサイトを作るとしたらちゃんと儲けなければならないと思っているので、サイトが作りにくくなってしまった。

なんかほしいものがいっぱい出てきて、頭がパンクしそうになっているというのは、ウソだ。ほしいものというのがただ単にほしいだけで、使わない。昔のパソコンを買ったとしても、そして、それが動いたとしても、あんまり使わない感じがするんだよな。本はさすがに買ったら読むけど、ゲームやゲーム機はほしいだけで、そんなにいじらない感じがするな。

俺、実は、ドメインを取っておいて、それを使わずにつぶした記憶がある。むだだったな。動けない。あと、部屋に工事の人を入れるのが嫌だからという理由で、見てないケーブルテレビを契約し続けたことがある。部屋を片付けないと、だめなんだよ。けど、部屋を片付けることがまじでできないという状態で、できなかった。あれもむだなカネだったな。いまは、なんて言うのかな、所有するだけになってしまうかもしれない。一つ一つはたいした金額じゃないけど……というか、五〇〇円ぐらいだけど、むだと言えばむだだ。とくに、レトロゲームはそうだ。とりあえず、ちょっといじりたいけど、そんなにやり込むつもりはないから。あとは、PS2用のパチンコのゲームがあって、いくつか買って、いじったけど、それはもう、興味がない。けど、当時買わなかったパチンコゲーム(同種類)があって、それも買おうかなと思っているんだけど、買っても、こうなんて言うのかな、ほんとうにちょっとやるだけなんだよな。コレクションになってしまう。コレクションはやめたんだよ。

あと、「という」と「と言う」の使い方だけど、ほんとうにまよう。「厳密に言えば」というのと「そう言えば」でよいのだろうか。「厳密に言えば」の「言えば」は漢字を使って「そういえば」の「いえば」はひらがなを使うというのは、不統一なんだろうか? それとも、そうするべきなのだろうか。

ほうれん草入りの中華スープで、元気出すつもり

腹が痛いのは治ってきたけど、だるい。
強烈にだるい。
がんばって、中華スープ作ったけど、だるい。
いま、ほうれん草入りの中華スープで、元気出すつもり。
けど、だるい。

まじ、こたえる。

なんか風邪をひいたようなだるさだな。横になってこらえるしかないか。そういえば、ルルは買わなかったな。

だるい状態で横になっても、だるくてつらい。

とーーいねー。とーーい。

昔のことを考えていた。
これは、さすがにない、わぁ~~。
いやーもう、ほんとうに、時間的に遠いところにきたもんだと思う。
とーーいねー。とーーい。

これはない。こんな人生はない。

ほんとう、つかれた。ヘビメタ騒音やられてから、つかれっぱなし。一度もつかれがとれたときがない。

2017年10月20日金曜日

それじゃーみなさん~~

それじゃーみなさん~~
お元気で~~

なにかいいことあーーるあーーあーーる
なにかいいことあーーる。

今日も、このくらいでお開きにしよう。
このページを見た皆さんに、それぞれいいことがありますよ~~に

「必要がある→元気がない」の回転

なんか別の原理で行動する必要があると思う。
けど、その元気がない。
そこで、「必要がある→元気がない」の回転がはじまる。


三〇〇〇万すべて、ETFに投資して年収一二〇万

三〇〇〇万あれば、三〇〇〇万すべて、ETFに投資して、完全リタイア生活ができるよ。もちろんリスクはあるけど、年収一二〇万ぐらいか。
月一〇万。二〇〇〇万で年収八〇万。月六万で、年八万の予備金。月六万はむずかしい。まあ、俺は三〇〇〇万も二〇〇〇万も持ってないからね。

国民年金を払わなくても、六万はきつい。国民年金をもらう年齢になっていれば、二〇〇〇万あれば、種カネを減らさずに、月一二万ぐらいで生活できる。

まあ、けどつまんねぇ。
おれ、つまんねぇ。

皿は買おう。皿を捨てるのがめんどうだな。あれ、われものだから。


皿になめくじが。

皿になめくじが。皿になめくじが。
あーもう、あの皿、使えない。
100円ショップで108円で買った皿だからいいけどさ。

いま、レンジにかけて消毒したんだけど、それでもなんかなーー。



今日はなんか、腹が減りすぎ。

つまんねーー
おなじことの繰り返しだ。
来年は、幼稚園の運動会練習のときは、なんとか起きて、図書館に行こうと思う。自転車は、買い換えるかもしれない。ペダルが重すぎる。

よく腹が減るなぁ。
今日はなんか、腹が減りすぎ。

ついに最後の缶詰に手をつける。


冷凍メロンを自然解凍して食べた

つまんねぇ。ドクターペッパーを買いに行こうかと思ったんだけど、あいかわらず、雨が降っている。なんかちょっとさみしすぎて、外に出れない。

セブンイレブンの冷凍メロンを自然解凍して食べた。まあまあ、うまかった。けど、あのシリーズはブドウが最高かな。まあ、冷凍のまま食べないからなぁ。夏は、そういう食べ方をする人もいるだろうけど。

火がつかない。こころに火がつかない。




2017年10月19日木曜日

ホールド感ゼロ靴下

靴下、思ったよりも、締め付け感がある。
リピートはないな。これほんと、吐き口のホールド感がゼロであるやつがほしい。ホールド感がある。ホールド感必要なし。あたたかいとは思うけど、思ったよりも吐き口がすぼまっている。

別のホールド感ゼロ靴下を探さないとだめだな。
この靴下もダメか。はいている感じはあまりよくない。

一度横になろう。今日は膝掛け用コートを見つけただけでいいや。あとは、靴下の結果が出た。ハズレ!

腹痛い。

腹痛い。
これはひょっとして、このあいだ奮発して入った寿司屋の「つばかけ」可能性寿司の影響なのでは?? 三ヶ月はなんかの菌が残るんだよ。潜伏期間で。それをこえると、それの原因ではないということになる。

カウンターの前でデカイ声でしゃべるなと、デカイ声で怒鳴ったら、相手は怒ったかな? 酒が入っているからな。店主は間抜けそうなやつだからな。もう、殴り合いのケンカをしてやればよかったか。もう、なぐるのを覚悟で、「デカイ声でしゃべるな!」と絶叫してやればよかったか。もう、俺はそうしちゃうよ。なんか頭にくるんだよな。

あそこ、そもそも、入りたく入った店じゃないんだよな。最初から迷いがあった。あれ、失敗したな。やっぱり、小さな店はダメだ。近くにあるから一度は入っておこうなんて思ったのがまずかった。

小さな店は、ろくなことがない。客層がおかしい。ああいう、流行ってないところに、入ったらだめなんだよな。休日だったからな。日曜。さすがに流行ってないところでも日曜は混む。

おっさんのつばがかかった(とんだ)可能性がある寿司なんて食えるかよ。デカイ声でしゃべるな。デカイ声でしゃべるやつは、なぐりたくなるな。まあ、なぐらないけどさ。

アマゾンから靴下が届いた

風呂から出て落ち着いたわけだけど、
ちっとな。雨だから。

正直言うと、雨が降ってなかったら、買い物に行ったところなんだけどな……。

アマゾンから靴下が届いた。まだ、はいてない。これがはずれだったら、いやだな。あたりだったら、一足約700円出したかいがある。

現実逃避として『食檄のソーマ』を見た。もうちょっと話が進まないとこまるな。

ちょっと腹が痛い。


冷凍やりおにぎりに、マヨネーズをかけて

風呂終了。数年前まで、エアコンがなかったので、寒い部屋に帰ってこなければならなかったけど、いまは、暖かい部屋に帰ってこれる。これは、すばらしいことだ。

けど、さみしい。けど、憂鬱だ。

けど、不安だ。

冷凍やりおにぎりに、マヨネーズをかけて食べたら、うまいことうまいこと。これはうまい。

このあいだトイレの水が止まらなくなってこまった

ダウンコートが出てきた。整理用段ボール箱の奥に入ってた。このあいだ表面と中間あたりを見たけどなかったからないかと思ったけど、奥の方にあった。これ、悩みに悩んで、サイズ140を買ったけど、120でよかったんじゃないかなと思うことがある。

これから、風呂にはいるかどうかまよう。
今日もあんまり入りたくないけど、入るしかないな。
あんまり入りたくないな。明日でもいいか。

このあいだトイレの水が止まらなくなってこまった。あれ、前からそういうことがあるんだけど、フタの部分をはめなおすと、直ったんだよ。けど、その時は、何回やってもうまくいかなかった。で、時間をおいて、最後にあきらめて、やったら、うまくいった。けど、あれもう、限界なんじゃないかな。実は、フロートとゴムの弁は高くない。ゴムの弁はアマゾンで560円ぐらいで売ってた。(これは、いまタンクの中にある製品とおなじ製品)。型番を調べるのがたいへんだったんだよ。けど、プロに頼むと二万円ぐらい取られる。換えるのは、そんなには、たいへんじゃないと思う。自分でやれば600円で済んじゃう。フロートはわからない。ただ、あそこは、立つところがあんまり……。やろうと思えばやれるんだけど、あんまりやりたくないんだよな。ゴム弁の鎖部分の調整とかも、あんまりやりたくない。やればできるんだろうけどあんまりやりたくない。二万はでかいね。

   *   *   *

やる気を出す方法は『カネに対する態度を変える』

まあ、この、つまらない時間を有効に使えればいいんだけどなぁ……。
なんか、こう、やる気がしないんだよね。このやる気のなさは、病的。これ、どうも、意識的なやり方だと、うまくいかないみたいなんだよな。『やる気を出す方法』みたいなものがあるけど、全部役に立たない。まあ、ぼくの場合はというべきか。

自分の心の整理がついてないというのと、言いがたいあれ(家族関係)があるのと、お金がかかることは尻込みするというところがある。『金がかかるとなると』それだけで、やるのだったら絶対に成功しなければならないみたいなプレッシャーがかかる。サーバーを借りるのだって、相当の決心が必要だ。スマホだって、まだ持ってない。月に500円持って行かれるのがいやだからだ。500円ですら、そうとうに、決意が必要だ。万事それだからね。だから、参入時期をのがしてしまう。広告業でも画像配信業でもなるべく、早く参入した方が、いいんだよ。それが、奥手で、おそおそ、になってしまう。

やる気を出す方法は『カネに対する態度を変える』というようなことは出てこないけど、案外、それが一番大事なのかもな。けど、やっぱり、金をかけるなら絶対に成功しなければならないというようなプレッシャーはあるな。そうなると、動きづらくなるんだよな。

よごれてもいいダウンコートがでてこない

お金のレベルは上がっていた。けど、これはリカクしてないから、最終的にどうなるかわからない。

さむい~~~
さむーー、冷たい雨が降っている。
どうしよう。暖房を入れるべきか、節約のために、我慢するべきか。
どうしようかな。

まじ、さむい。

なんか、こう……雨ばっかりだね。

雨ばっかり。ほんとう、夏から冬になって、秋がない。だんだんとすずしくなる感じがいいのに、どかんと暑くなったり、どかんと寒くなったり、変動の幅がでかすぎる。

膝掛けとして使ってた。よごれてもいいダウンコートがでてこない。あれ、どこいったんだよ。絶対この部屋にあるはずなのに? どこだ???

だんだん、おかずがなくなってきた。まあ、いざとなったらあるけどさ。しかし、レトルトとか缶詰だからな。原発が爆発してから、国産缶詰はやばそうなんだよな。



さあ、おひらきにするか。

さあ、おひらきにするか。
みなさんのところと、ぼくのところに、お金がまいこむよう~~に。
まいこむ、まいこむ、ひらひら~~。すとん。
いま、まいこみました~~

明日も、独創的なよい日でありますよ~~~~に。
緋色の空。

すっんばらしいことが、起こるでしょ~~
起こります~~ もう、これは決まったことなんです。
いいことが起こります。


こんなことをやっていてもむだ

まあ、こんなことをやっていてもむだだなと思うことはある。
電子書籍に関しては(技術的に)ためしたいことがあるんだけど、なんかそれが、足かせになってできない。なんか、そういうところでストップしちゃうんだよな。やる気がないといえば、たしかにやる気がないんだろうな。

2017年10月18日水曜日

また雨が降っている。

また雨が降っている。
こりゃ、考えなくてもよかった。
ストアに行くのは、なし。



寿司買うかまよう

ストアに買い物に行ける状態なのだが、どうしようかと思っている。
寿司弁当を買うかどうかだ。なぜか、いまは寿司が食べたくない。寿司弁当を買って、寿司が腐る前に食べたくなるだろうか?
自分のことだけどわからない。

スパゲッティーがうまい。

スパゲッティーがうまい。
昨日の夜はミートソース。今日は……今日の一回目の食事はナポリタンだ。いや、ほんとう、スパゲッティーうまい。安いしな。

くったらなにをしようかな?


なんか夜のほうがいいかな?

昨日洗濯した洗濯物を干した。しかし、日は弱い。日ざしがねー。曇りだから。けど、出しておいた方がいいだろう。
シンクの掃除をした。

あとは、買い物に行くかどうかまよっている。
なんか夜のほうがいいかな?

誰か元気づけて~~

誰か元気づけて~~
俺が元気になる波動を送ってくれ~~

ぼくもみんなしあわせをねがって、寝るよ~~

全部がむなしい。

正直言ってダウンしている。
喉がかわいたから、起きて水分補給。
ヘビメタ騒音で先細りなんだよ。
とくに、人間関係はそうだった。

全部がむなしい。
どうすっかな。これ、あの時とおなじ気分だ。

2017年10月17日火曜日

納豆どんぶり

ほんとう、どうしようかな。
買い物にもう一回行くつもりがあるんだけどまよっている。
どうするべきか。

明日でいいか? 梅酒を買おうかと思っている。

そりゃ、どういうふうに生きても自分の一生だけどさ。
昨日、納豆を食べたけど、納豆はうまかった。
納豆が一番?安い。ともかく安い。
卵がけご飯の方が安いか?
まあ、ともかく、うちで食べるなら、納豆どんぶりでけっこう、満足なものが食べられる。けど、ネギが必要。長ネギが絶対に必要なんだよな。ぼくの場合。長ネギがないと、満足がいく納豆どんぶりができない。


梅酒のことを調べていた。

まだ、ニュースを聴きながら起きている。
梅酒のことを調べていた。

どうするかな?
ちょっとだけ飲んでみるか。

正直言ってどうするかな。
さみしいな。
なんかさみしくなってきた。

あ~~あ、麦茶がおいしかった。

あ~~あ、麦茶がおいしかった。
あたたかい麦茶ね。

あんまり濃くないのがいい。

これから歯磨きをして、横になるよ。

いま、あったか靴下を買った。

やっぱり、排気ガスは吸いたくないな。
どうすっかな。普通に歩道を歩くぶんにはかまわないけど、やはり、止めてあるのに排気ガスが出ているバイクはやっかいだ。なんで、どんぴしゃでそういうのにぶつかるかな? そんなに長い間止めておくとは思えないので、ちょっとした用のあいだだけなんだろうけど……。

いま、あったか靴下を買った。
アマゾンで、時間を指定できた。
二足一三五〇円。俺にしては、相当に高い。
けど、足首のゴムがきついのはだめなんだよな。
いつも足首のゴムの部分を切って使っているんだけど、これは大丈夫かな? 構造的に大丈夫そうなんだけど。
(自分のからだをいたわる気持ちが出てきたので、ある程度高くても、ゴムがきつくなさそうなやつを買う。けど、これ、確定したわけじゃないからな。一度買ってみないとわからないんだよな。買ってみて良かったやつがひとつあるんだけど、通販じゃなくて実店舗だったんだ。で、「よし、買いたしをしよう」と思って買いに行ったらもうなかった。で、そこは、基本安売りで、買い取ったやつを安く売っているようなところだから、なんて言うのか「それきり」なんだよね。別に、メーカーから持続的に供給を受けているわけじゃない。だから、なかったら、もうないわけ。予約とか取り寄せとかできない。

通販の場合は、型番がわかるから、アマゾンで販売を中止したとしても他のところで手に入る可能性がある。暖かさよりも、吐き口のゆるさが問題。期待している。たのむぞ!!! これ、ほんとう、夏も冬も問題なんだよ。
まだ、届いてみるまではわからない。

ハヤシ
【GA782】強力保温で足ポカポカ!激アツ!裏起毛底パイル防寒先丸靴下 2足 黒 軍足 口ゴムゆったり 安全靴にも(リンクは長いし、いろいろな情報がついているのでやめた)

時間を指定できないと一日中待っていたのに、こないとかそういうことがあるから、いやなんだよ。外に出るときがあるから。

部屋干し。入れ忘れるとやばいから。

なにをどうするかな?
洗濯は終了。

部屋干し。入れ忘れるとやばいから。

しかし、ほんとう、排気ガスは吸いたくない。
なんとか、ゼロで済ませたい。まあ、それは無理か。
けど、車庫入れと「ふかしながら」とまっているバイクはなぁ。


最後に減点が。減点散歩。

ともかく、飯は食った。また、夜、自転車で出るつもりだったけど、どうかな? 行かない感じもするな。とりあえず次のめしもあるし。

しかし、胸がときめかないな~~
ときめきがほしい。


コンビニに行くなら、深夜とか早朝がいい

行ってきた。
セブンイレブンで、フランクフルトみたいなやつとおにぎりと惣菜パンを買った。こういう不健康なものを食べるつもりはなかったんだけど、「たまには」いいだろう。

歩行環境はまずかった。この場合の歩行環境というのは、どれだけ排気ガスを吸わないですますことができるかという意味だ。排気ガスは肺がんの原因になるから、吸わないほうがいいんだよね。けど、どうしても、吸わされる。あとは、粉じんがある。タイヤとアスファルトが(ぶつかって)(こすり合って)できた小さな粉じんが問題。ともかく、自転車を出すのがめんどうだから、歩いて行ったけど、失敗かな。自転車のほうが排気ガスは吸わされないで済む。これはもう、実験済み。

排気ガスを吸わされないように、遠回りをして小さな道を選んで帰ってきたのに、この時間だと、車庫入れをしている人がいたり、家の前の道に原付バイクを「ふかしたまま」出している人がいたりして、けっきょく、排気ガスを吸わされた。やっぱり、この時間は出るべきじゃないな。どのみち、コンビニに行くなら、深夜とか早朝がいい。

まあ、早朝でも、新聞配達のバイクに遭遇してしまうことはあるので、排気ガスは吸わされがちになる。ほっそい道で、遭遇してしまうとまずいんだよな。いちおう、車が一台だけ通れる道路と、歩行者とバイクしか通れない小道?がある。あれは、道路とは言えない感じがする。定義上は道路と言っても問題はないと思うけど。道路という感じではない。普通思い浮かべる道路とはちがう。やっぱり、小道。





だれか、背中を押してくれ~~

とりあえず、寿司屋に行くのはやめた。
とりあえず、二軒まわるのはやめた。
というわけで、コンビニだけ行ってくる。


行ってくるよーーー
こう、ごきたい~~

うううう。ほんとうはあんまり行きたくない。
だれか、背中を押してくれ~~

ブランディーが入っているチョコレートで酔った

幼稚園のガキが騒いでいるな。これは、別にいい。やっぱり、体育の日に運動会をやったんだな。幼稚園じゃなくて、近くの別の会場でやったんだと思う。あれが、そうだったんだな。ちょっど施設があるんだよね。そういう多目的競技場?みたいなやつ。

これから、買い物でも行くか。
なんかさ、いろいろ腹が立つこと」があって、やる気がしょげている。やる気がしょげちゃった。家が老朽化すると、いろいろなトラブルが出てくる。まあ、金で解決することはできるが、適正価格?が高いからな。絶対、上乗せしてある。まあ、けど、どうなのかな。

ともかく、なんか、小さなトラブルで、いっぱいいっぱいだよ。起きて、ご飯を食べてないけど……とりあえず、味噌汁を飲んで、風呂にはいって、洗濯をするだけで、せいいっぱいだ。昨日の夜、ご飯を炊いたから、ご飯はある。なんかめんどいね。

起きてやることがないといえばないんだけど、なんて言うかな? ぼくの場合、ヘビメタ騒音で、憂鬱だ。『なにもやることがなくて、のんびりできていい』なんて感じじゃない。

買い物も、楽しみならいいけど、楽しみって感じじゃない。
けど、金が入った。カネが。

買い物が楽しいという部分もわからないじゃないよ。わからないじゃない。まあ、食品と日用品だけど。主に食品だけど……。わからないじゃない。けど、やっぱり俺は、行くのがめんどうくさいという気持ちのほうがでかいな。

自分が食べるものを買うわけだからそりゃ楽しいよな。おいしいものを買えば、楽しい、はずだ。

そういえば、『ブランディーが入っているチョコレートをばくばく食べたんだけど、あれだけで、酔ったのかもしれない。このあいだ、記事を書いているとき、ちょっと酔っぱらってたんだよな。どうしよう? 酎ハイでも買うか? 梅酒買って、ウメジュースを買って、梅酒をスプーン一杯ぐらい入れて、ウメジュースを飲もうかな。けど、ふたつ買うのはめんどうだな。ウメジュースを買ったら、うまかった。ウメジュースもときどきは飲みたいな。酒は、体にあわないけど、なんか破滅的な気分になるときに、ちょっとだけ飲むかな。コップ一〇分の一ぐらい。

おいしいものを買えば、楽しい、はずだ。……けど、お金のことを考えてほしいものを買えないのであれば、つまんないよな。高くておいしそうなものと、安くていつも食べているものをくらべると、どうなんだよ? 安いといっても、相対的に安いだけだ。まあ、最近、果物とか、わりと買っている。高いと思うけどね。高いね。

果物は皮をむくのがめんどうなんだよな。そこでメイドロボだろう。メイドタンが皮をむいてくないか。もう、俺自分で、飯を作るの、あきたな。あきたあきた。お母さんが生きていた頃は、力を振り絞って、がんばって作ってたんだけどな。(こっちに来てからね)。

俺・もう・つかれた。かわってほしい。まあ、余裕ができたら、果物の皮ぐらいむいてあげるけど。

カット果物は、容器を捨てるのがめんどうなんだよね。洗って捨てるのが……。

日本近海だと、だいぶ汚染されていると思うけど、寿司を食いたいのよ。特にマグロ。マグロはやばいんだよ。マグロはやばい。なんで俺は、寿司を食いたいんだろう。ちなみに、俺は、かっぱ寿司のあれを持っている。まだ使ってない。タダプリペイドカードがあるんだよ。

ひさびさにかっぱ寿司に行くかな。目的ができた。ちゃんとしたかんぴょうの寿司も食べたいからな。ストアで売っている弁当のかんぴょう巻きは、だめなんだよ。なんでだろう? たいしてかわらないと思うけど。

小便ばかり。お茶ばかり。

相当にむなしい気分になっている。
これじゃ、だめだ。

小便ばかり。お茶ばかり。

2017年10月16日月曜日

もう、すでにだいぶつかれた。

昨日の俺が卵の串揚げを買っておいてくれたので、今日の俺がおしいく食べることができました。ありがとう、昨日の俺! あげたおばちゃんありがとう。

ドアバンもシャッターの音も、突然なんだよな。不意打ち。

もう、すでにだいぶつかれた。


半日しか活動してないのに、猛烈につかれた。こりゃ、だめだな。


買いたいものが増えちゃった

買いたいものが増えちゃった。どうしよう。
ドラえもんの学習シリーズがほしい。
どうすっかな。あとは、統計学の本が欲しい。


広域放送としての『夕焼け小焼け』 うっさい 

広域放送としての『夕焼け小焼け』と、ドアバンと、きしんでいる雨戸シャッターのおとがいやだな。

広域放送としての『夕焼け小焼け』はもう、何十年も聞いているけど、いやだなと思ったのは最近だ。隣が幼稚園だから、そういう広域放送用の高いところに設置してあるスピーカーがある。遠くまで声が届くように設計してあるので、近くの人はけっこうデカイ音で聞くことになる。
よくねぇー。徘徊してしまう人を探してくださいという放送が行われるんだよ。これ、俺、うつになっちゃんだよな。

やっぱり、きしみまくっている雨戸シャッターの音がはげしいな。どうにかならないか。

昨日の夜に考えたことの続きです

『書けば現実になる』で無料起業できるよ!

↑あっちのほうにこういう記事を書いたので、参考にしたい方はどうぞ。

昨日の夜に考えたことの続きです。

これは俺のドリームノートだ。

これは俺のドリームノートだ。
ちなみに、ドリムノートというのもある。
なんであれ、ドリムノートなんだろうな。ドリームノートが先にあったから、ドリムノートにしなければならなかったんだろうな。

ドリムノートはウイングマンに出てくるノートなんだけど、そのノートに描くと、描いたものが現実世界に物体化して出てくるというね……そういうノートです。

で、書いたことが現実になる、すんばらしいノートとしてこのサイトを使おう。

よし、金は使うけど、使った分をこえてこえて、こえて、入ってくる。入ってくる。入ってくる。うつべしうつべしうつべし。

2017年10月15日日曜日

焼き鳥の缶詰は、哀愁をそそるな

焼き鳥の缶詰を買ったとき、さみしーーーーーーー
感じになった。

だれも気にしてないけど、俺だけがそう感じた。
物憂げな、さみしそうな表情で、焼き鳥の缶詰を買う中年男性にはなりたくなかったんだけどな。焼き鳥の缶詰は、哀愁をそそるな。

シーチキンだと哀愁を感じないけど、焼き鳥の缶詰は、哀愁がこもっている。アマゾンで焼き鳥の缶詰は買わない方がいい。高い。スーパーで買ったほうが安い。


なんか、汗が引いてきて、寒くなってきた。

なんか、汗が引いてきて、寒くなってきた。
トレーナーを着よう。

今年も終わるなぁ~~。
なにをやってきたんだ??

意味ねぇーー。

まあ、原稿書いていれば、そのうち売れるからいいや。そのうちだけど。

にしても、まだ雨が降っているよ。

来年がんばろう、来年。
なんか、やる気がしない。

歩いたから、暑いな。

雨、降ってたけど行ってきた。
コンビニには行ってない。

ストアの方に行った。
マグロの寿司が食いたかった。弁当寿司でも、マグロの寿司が食いたい。
買ってきた。海産物はやばいとは思うけど……。

雨、降ってたよ。

ストアの通路を歩いているとき、「おもしろくないー」など言ってしまった。

歩いたから、暑いな。

帰りがけに買ったドクターペッパーがうまいーー。
一〇分前の俺に、俺が感謝。

だれも感謝してくれない。

さみしく、食うぜ。けど、あとだな。
いまは食料品をゲットしただけで、食べるわけじゃない。

実は、さっき、レトルト中華丼がけご飯を食べた。レトルトの中華丼がまずいんだけど、それでも、ちょっとは栄養になるかと思って食べた。中華丼は大好きなのに、レトルトの中華丼が……。まあ、ウエイパーがあるから、作ろうと思えば作れる。まあ、野菜もないとだめだけど。肉も。

これで紅茶が飲める。


なんか、雨があがったみたいなんだけど、

なんか、雨があがったみたいなんだけど、
ひょっとしたら、ちょーーっとはぬれるかもしれない。
ともかく、なんか行きたくなくなっている。

どうするかな。自転車で行くべきか、歩くべきか?
あっちの店まで行くべきか、コンビニだけで済ませるか?

だれか、背中を押してくれ。
なんかめんどうになっている。
めんどくさ~~

さっき、雨が降っているときは、行きたかったんだけどな。

さみしーー。いっしょに行ってくれる女がいても、さみしい感じはあるけど、ちょっとはまぎれるだろ。まーぎーまぎまぎーーー。




やばい。また雨が降ってきた。

やばい。また雨が降ってきた。
いったいいつまで続くんだ?


豚汁おじや、けっこういける。

買い物に行こうと思っているのだけど、なにを買おうかな?
まず、紅茶が必要だ。
セブンイレブンのスパゲッティーも必要
セブンイレブンの豚汁
豚汁のほうが、総合すると高くなるんだよな。一食の値段。あのさみしい具の内容で……。けど、豚汁で一杯食べられるんだよな。おじや風だけど。ようするに、どんぶりご飯にかけて食べる。かけたあと、電子レンジで二分ぐらいかけるといい感じになる。実は、水分が蒸発して、つゆ部分がほとんどなくなる。味噌をちょっとたして食べるとうまいんだよ。味噌汁どんぶりなんだけど、味噌が必要。

にしても、さみしいね。

なにを買うかよく考えなければ……。
一般的には、さみしいと衝動買いとかありありなんだけど……そういうことは、さけなければ。……いや、衝動買いはしないけど、衝動買いをしたくなる衝動があるんだよ。俺はこらえて、衝動買いは、人生の中でゼロだけど。


また、ウズラの卵串カツでも買うかな。あれを買うには、別のところに行く必要がある。

あ、さみしいと、なんか、チョコなどのお菓子を買いたくなるんだよな。セブンに行くのは決まっているけど、そのあとどうするかな?

むなしいな。









ちょっとでも!

雨はやんでいるのだろうか????

ちょーくらくなってる~~~
なんか、きゅーーっとさみしくなる暗さだ。

俺は本当にどうすれば、ちょっとでもしあわせになれるんだ?
ちょっとでも?
ちょっとでも??

しつこかった??

ちょっとでも!

全部見放題に、もどして

アマゾンプライムビデオで、テレビシリーズの『うる星やつら』を視ていた。ほとんどの話しが一〇八円になってしまったのだけど、〇円で視れるやつもほんの数話残っている。しかし、これ、見放題じゃないじゃん。全部見放題に、もどしてよ。

なんでこんなに雨ばっかり?

雨が降っている。ずっと雨が降っているな。
足止めを食っている。
どうしたもんだ? 放射能の雨で濡れるのはいやだな。
雨がやむのを待つか? 相当に待っているんだけど、まだまだだ。あ~~あ、なんでこんなに雨ばっかり?

2017年10月14日土曜日

鶏肉とほうれん草のソテーを作った

ほんとうにすごい防音イヤーマフがほしいな。
たいして効かないんだよな。普通に会話ができるレベルだからな。
相手が言っていることが聞こえないような防音イヤーマフじゃないとだめだ。けど、無理なんだよな。


鶏肉とほうれん草のソテーを作ったので、さっき食べた。
今度は、なんか、カレー粉をまぶしてみようかな。残っているやつを、カレー味で食べるか。



怒ると本当につかれる。

気を取り直して、楽しくいきたいが、頭がモヤモヤでとてもそんな雰囲気じゃない。怒ると疲れるんだな~。俺の手がふさがっているときに、騒音がはじまりそうな雰囲気になって騒音がはじまると、ものすごく、腹が立つ。ものすごく、腹が立つ!!!!!!!!

幼稚園といいとなりのやつといい、いいときがないな。

実は買い物に行かなければならないのだけど、崩壊している。

怒ると本当につかれる。



もうなんかいやだ。つかれた。

俺の手がふさがっているときに、甲高い金属音を出すなと言いたい。ほんとうに腹が立つ。もう、ほんとうに腹が立つ。どうして、どんぴしゃでそうなるかな? 古い自転車を使っているひとが、ブレーキをかけたときにギーーーキーーって鳴るけど、それに似た音を、連続的に聞かなければならないかな。自転車じゃなくて車だけど。キースカキースカうるさいな。ちょうど手がふさがっているときに鳴らしやがって。頭くる。もう、ヘビメタでいっぱいなんだよ。ヘビメタ騒音でいっぱいいっぱいなんだよ。もう、甲高い金属音は、一秒たりとて聞きたくない。

ほんとう、なんかつかれるな。ここ、うっさいんだよな。うっさくなっちゃった。

もうなんかいやだ。つかれた。

騒音のことで怒っているか、将来のことを考えて不安になっているかのどっちかだな。ヘビメタ騒音があしかけ一五年間も毎日続かなかったら……。


あとで、買い物でも行くか。

雨がやんでいるみたいだな。
あとで、買い物でも行くか。

風呂に入りたくないけど、風呂に入るかな。




腹、いたいという現実。

腹、いたい。
腹、いたいという現実。

ご飯を食べる前はいたくなかったのだけど、ご飯を食ったらいたくなった。ご飯を食べる前はいたくないのに、ご飯を食べたあといたくなるということが、多い。これはやはり、長年のコーヒー摂取で、腹が「いたんでいる」のだろう。

まあ、いいや。ともかく、起きた。

歯磨き終了。

食事中も飲んでたけど、グリーンティーを一口飲んだ。うまーー。うまい。にがさがうまい。ぼくにはちょうどいい熱さだ。

となりのやつがまた、車のドアバンをしやがった。ほんとう、わざとひびくようにやってるんだよな。あいつ! ここ二年で、険悪な関係になったから。そのまえの二〇年間ぐらいは、とくに、そういうことはなかったんだけどな。三味線も長唄も、ちゃんと、我慢してやったのに。バイオリンとフルートのことが影響しているんだよ。あとは、なんか俺には関係がないけど!孫のことが関係しているみたいだな。まったく迷惑だな。

『ウェイバリー通りのウィザードたち』のDVDが相当に安くなっていたので買った。これは輸入物で日本語訳はついてない。ぼくがほしいのは英語字幕だけだから、それでいい。英語字幕がついていればいいな。案外、スペイン語字幕しかついてなかったりして。

まあ、安ければ買う。ほんとうはものを増やしたくないけど、このくらいはいいだろう。それに、これは、あとで売ろうと思えば売れるものだから。(投げ売りになると思うけど)。

うーはらいたい。

ビオフェルミンを飲んだから大丈夫だ。時間の問題でなんとかなるだろう。










まじで、相当にやばい気分になっている。

まじで、相当にやばい気分になっている。
一旦は、もちかえしたように思えたが、やっぱりダメか。

2017年10月13日金曜日

あー、つまんない。

あー、つまんない。
防音イヤーマフは長時間は無理だ。頭の締め付けが激しい。だから、とるんだけど、とると「不意打ちがくる」。


雨が降っているのかもしれない

ふむーー、どうしよう。買い物に行くかどうかまよう。
曇りというか、雨が降っているのかもしれない。
しとしと雨が降っていてもおかしくはないような、天気。(曇りガラス越しだから、ちょっとわからない)。

しとしと雨が降っていた。
しとしとというよりも、ぽん~んぽつ~~ん、という感じ。


長袖を出して着たけど、寒い。

今日は一気に、冷えている。寒い。
長袖を出して着たけど、寒い。
一気に、冬になったな。これ、一昨日まで夏みたいな感じだったのに。あまりにも暑くて、クーラーをかけなければならないほどだったのに。電子蚊取り器は、極力使いたくないけど、使わなければならない状態になったのに……。いまは、もうすずしい。すずしいを通り越して、寒い。

さて、どうするか。

どうするかな? ほんとう~~
買い物に行くか?

腹がじゅうぶん減ったあとに、ご飯を食べると腹が痛くなる。
またしても、ビオフェルミンの出番。けど、ビオフェルミンが、高い。これは、やばい。腹が痛くならないようにした方が、安い。

   *   *   *

2017年10月12日木曜日

どのくらい希望があるかは大きなこと

やっぱり、つまらないな。
心の持ちようだというのはわかるけど、つらいものはつらい。
やはり、どのくらい希望があるかは大きなことだと思う。

そんなに稼ぎがない状態だといろいろくるしいな。
かつかつなんだよね。貯金はしているけど。

二人分、三人分稼げるような感じがしない。
妻子を養えるだけのカネを稼げるような気がしない。
自分ひとりがかつかつ食べていけるようなお金しか稼げない感じがする。これは、おかしい。ヘビメタ騒音がなかった場合のぼくならこんな問題は絶対に生じてない。平行世界のぼくは、年収一〇〇〇万をこえるところだろう。むなしい。

つまんない~~い

つまんない~~い
いま、歯磨き中~~


ほんとう、つまらない。

現実的な話しが一切ないというね~~



今日も文章を書く意外あんまりなにもしなかった

今日も文章を書いて、ドクターペッパーを買いに行って、カレーを食べる意外あんまりなにもしなかった。

今日も文章を書く意外あんまりなにもしなかった。と書くべきか。

また、汁汁カレーを食べている。うまし、うまし。



中華風のカレーができた

食檄のソーマを見たので、麻婆豆腐を食べたくなったけど、豆腐がない。豆腐代用品もない。なので、しかたがないから、カレーにした。いや、麻婆豆腐を外に食べに行く手もあったんだが、外に出るのがつらい。昨日のだるさからまだ抜け出してないので、外出は、あと。

ドクターペッパーはほしい。いつ行くかな?

ともかく、汁汁カレーを作った。ブイヨンは、オーサワの野菜ブイヨンを使うつもりが、箱がどこかにいってしまってなかったので、オーサワの中華ブイヨンにした。そうしたら、なんとなく中華風のカレーができた。なんとなく「メンマ」っぽいあじが残ると言えばいいのだろうか。

結論から言えば、オーサワの野菜ブイヨンを使った方がいい。けど、まあ、うまい。がんばって、タマネギをゆでて、汁汁カレーを作っただけある。ほんとう、汁汁カレーがうまい。ほんと、うまいんだよな。

カレースパイスセットを買ったらカレーができると思っている人がいるかもしれないけど、「ブイヨン」がぜーーったいに必要。

値段的にはコンビニ弁当ぐらいでできるけど(以下でできるけど)……まんぞく。なんか、豪華な感じ。ちゃんとしたカレー屋で食べた感じ。とろとろのカレーもいいけど、やっぱり、小麦と背脂成分が入ってない、汁汁カレーがうまい。

バーモンドカレーとかジャワカレーといった市販のルーを使ったカレーもうまい。家庭の味だからね。どういうわけか、お母さんがつくってくれたような味が出ないんだけどな。ともかく、ぼくの頭のなかでは、別の食べ物として分類されている。とろとろカレーのなかではお母さんが作ってくれた(たぶん)バーモンドカレーが一番だけど、汁汁カレーのなかでは、うちで作るなら、これが一番。

あれ、だるくなる人いる?

電子蚊取り器のスイッチは、いつから入ってたんだろう。
あれ、だるくなる人いる?
電気コードの関係で、今回は頭のほうに電子蚊取り器本体をおいたから、いっぱいすっちゃったのかな。やっぱり足下のほうにおくべきなんだよな。無香性なのに、においがある。

蚊も、ちょっと暑くなったら、すぐ出てくるんだもんな。
うちには庭がなぁ~~。虫いっぱいだからなぁ~~。だから、やめてほしかったのに。植木とか芝生とか手入れできないものを……。芝生なんて伸び放題で、芝生の役目をしてない。もう、雑草になっている。

すげーだるい。

すげーだるい。
これやばいよ。
ヘビメタ騒音の深夜の雰囲気だ。だるすぎ。生きたくない。だるすぎ。いくらなんでもだるすぎ。ヘビメタで常にだるかった。


電子蚊取り器のスイッチがオンだったから、消しておいた。

2017年10月11日水曜日

これから横になる。放送大学でも聴くかな。

わりとさみしいな。どうしたらいいんだろうな。
元気がないな。どうしたらいいんだろうな。

むなしい。

これから横になる。放送大学でも聴くかな。

うむ~~、これでいい状態なんだからな。これで。
昨日はほんとうにきつかった。ひょっとして熱中症になりかかっていたのか? ともあれ、体の状態は昨日にくらべてずっといい。体の状態がよければ、いちおうは動ける。風呂はめんどうだったけどかわりにシャワーを浴びるとか、外に買い物に行くということができる。けど、体の状態が悪かったら、そりゃ無理なんだよ。これ、わかる人いる?

ヘビメタ騒音で常にだるい状態になった。なので、「引きこもりがち」になる。

初代Nintendo DS本体はだいたい860円


初代Nintendo DS本体はだいたい860円ぐらいだった。電源アダプターもついていた。まだ、使ってないのだけど。アマゾン倉庫からの出荷なので送料は、タダ同然だった。ほかのものもいろいろ注文したから。それから、プライム会員だしね。けど、これ、三カ所から、送られてきた。三回、荷物を引き受けなければならなかった。しかも、予定日より一日遅れたやつがあるから、待っていた日にこなかった(名前は出さないけど、ヤマトや佐川じゃない)。で、なんて言うのかな、通常の発送だったら、よかったのかな? と思った。一度にまとめて、通常の発送のほうがよかったのかもしれない。けど、なんて言うのかな? 俺がプライム会員になったら、すぐに、時間指定便が不可になってしまった。ついてないなー。これが売りだったわけだろ。うむ~~。まあ、いいけどさ。ヤマト運輸の都合もわかるし……。アマゾンがどういう条件で契約をさせたのか知らないけど、相当に負担がかかるだろう料金だというのはわかる。

なにをどうしていいのかさっぱりわからない

なにをどうしていいのかさっぱりわからない。

とりあえず、横になる。

けど今日はまだ眠らないよ。昨日よりはだいぶ体調がいい。

ところで、アマゾンのプライムビデオは、どんどん、金を取るようになっている。意味は、無料で見られるので登録しておいたやつが、どんどん一エピソードいくらになっている。がんばって見ておくべきだったな。いっぱい、ある。

けど、ま、あ、それはいい。問題なのはぼくのこれから、だ。
だいたい、ドールに夢中になっている人は、たぶん、ほんとうはさみしいのだろうと思う。けど、仕事もちゃんとしていて、お金もあるんだと思う。お金なしで、あんな活動はできない。みんな、車を持っていた。

どうしたら俺はしあわせを感じることができるんだ?

さっきまで暑かったのに、きゅうに寒くなってきた。
やばいやばい。
にしても、むだにつかれているな。
どうしたらいいんだろうな。
どうしたら俺はしあわせを感じることができるんだ?

「アニメ顔の等身大人形にかける男たちの夢」みたいな番組を見た

アマゾンプライムのテリー伊藤のなんとかなんとかで、「ドールの世界」みたいなやつを見た。みんな、けっこう金を持っているんだろうな。その回のなかで出てくる「ドール」と呼ばれる存在は、顔がアニメ顔で、身体がだいたい140センチぐらいのソフトなオブジェクトだ。

身体のほうは、いちおう普通の等身でできている。顔だけアニメの世界。あの人たちは、何百万かけているんだ。しかも、痛車だし。どれだけ金を持ってるんだ? なお、かなりの部分、10秒ずつ飛ばして見たので、全体はちゃんと見てない。だから、「見たんでしょ。だったら、知っているよね」というのは、勘弁してくれ。

この先、俺は、どうなるんだろう。

あの人たちは、結婚をあきらめて、あの世界にこれからもどっぷり漬かったままだろう。いや、結婚をあきらめたのか、そもそも、結婚なんてしたくないのかわからない。たぶん両方だろうな。しかし、ものすごく金がかかる趣味だな。たぶん、しっかり働いているんだろうな。くそー、カネ。仕事。効率のいい稼ぎ方。効率、悪すぎるんだよ。あ~。まあ、なんにせよ、やりたいことがあるというのはいいことだ。あの人たち、ほんとう、無職とか内職とかじゃないんだろうな。けっこう金を持っているんだろうな。たぶん、総計で言ったら1000万をこえる金をかけている。10体ぐらいもっている人は、2000万ぐらいはかけていると思う。車を入れたらもっと行くか。




小さな店ってほんとうにいやだよな

風呂に入ろうと思ったんだけど、風呂を沸かすのがめんどうなので、シャワーにした。

シャワー完了。

ところで、ある役者が叫ぶシーンでつばが飛んでいるところを見たら、このあいだ寿司屋の出来事が思い出されてしまった。むかつく。あれ、カウンター席でデカイ声で話しているやつのつば、飛んでるよな。あの店主も、ぼけ野郎で、話をあわせ話している。それから、ペンで、なにかを書いてそのあと寿司を握っていたけど、ちゃんと手を洗ったんだろうな。あれ、洗ってないのか? ともかく、そとに行ってもろくなことがない。胸くそ悪いことばかり起こる。あそこの通りの店は、近いんだけど、行かなかった理由がわかる。俺は本能で、ぼけ店主を避けていたんだな。なんかさぁ、小さな店は、ろくなところがない。ほんとう、どうして、気違いみたいに騒いでるやつが、いるんだ? 「つばが飛ぶから、しゃべるな」と絶叫すればよかったのか。俺が絶叫するような声で、しゃべっているやつが六人もいる。あんな、小さな店内で、うるさい。店主は注意しろ。俺が、注意しないとだめなのか。あの通りの店に二回しか入ったことがないのに、二回とも、デカイ声でしゃべるグループに遭遇している。ほんとう、五〇メートル先の人に話すようなデカイ声でしゃべるな。どっちも、酒が入っているやつらなんだよな。ろくなもんじゃない。

あの距離にあるのに、一回も入ったことがない店というのは、やはり、よくない。俺が本能で避けてたところなんだな。近くにあるのに何年間も一回も入ったことがない小さな店は、くそ店であることが多い。チェーン店のほうがどれだけ、ちゃんとしているか。衛生的か。くそ客が少ないか。日高屋でもくら寿司でもかっぱ寿司でも酒は出している。けど、あんなデカイ声で話しをする客なんて、ほんとうに一人もいなかった。グループでうるさい声で話している客に遭遇することは何回かあったけど、それは、うるさいけど普通の声だ。しかも、接客するスタッフと料理を作るスタッフが完全に別れているので、料理をするスタッフがカネやペンを触ることがない。

新しい店を開拓しようなんて、考えたのがそもそものまちがいだ。それに、小さな店は、出てくる料理ががしょぼいのに、高い。けっきょく、売れてないからそうならざるを得ないのだろう。




Wiiの本体というのは、中古で約900円

今日は風呂に入れば、それでいいや。
今日の目的は、風呂に入ること。それ以外にない。としておこう。
そうすれば、風呂に入れば、今日の目的を達成したことになる。

放送大学の録音に失敗した。これは、昨日、ずーーっとネットワーク障害だったからだ。これ、こまるな。こういうことは、予想してなかった。まさか、今年に入って、ここまで、j:comがだめになるとはだれが予想しただろう。

全部の回をちゃんと録音しないとダメなんだよ。一回でも、ダメな回ができたらダメなんだよ。

Wiiの本体というのは、中古で約900円と安い。もっとも、蓋が取れているやつで、コントローラーなどは付属してない。コントローラーは3000円ぐらいまでで新しいのが買えれば、そっちのほうがいい。本体が古くても、傷だらけでも、稼働品であれば、べつにそれはどうでもいい。触る部分がきれいなら、どうでもいい。コントローラーだけはきれいじゃないといやだ。電源アダプターとか新品でも中古でも送料を含めて考えるとたいして値段が変わらない。約800円。

ビオフェルミンがやってきた ひきよせ~~ひきよせ~~

はて、どうするか。昨日は、歯磨きをしないで寝てしまった。歯磨きをする体力がなかった。残ってなかった。

のど、からから、で、起きた。

いま、ドクターペッパーと紅茶を飲んだところ。その前に、水も飲んでいる。飲み終わっても、のど、からからなんだよな。

ビオフェルミンがやってきた。あの時、アマゾンで買うのよりも、他の出品者から買う方が安かったから、そっちで買ったんだ。けど、これは、サイズが小さい。なんで、アマゾンより安いんだろうと思ったら、そういうことか。まあ、いいや。やはり、アマゾンで普通に買った方がいいのか。しかし、すっかり忘れていた。わー。

まあ、いいや。ひきよせ~~ひきよせ~~~。

ほしいと思っていたビオフェルミンがきた。(郵便受けに入っていた)。ひきよせ~~ひきよせ~~。(自分で注文して、忘れただけだけどな)。ひきよせ~~ひきよせ~~。

そういえば、「ひきよせ~~ひきよせ~~」って言っている人、まじで、自分が銀行に入れておいたお金を忘れただけなんだけど、必要なときに出てきた……「ひきよせ~~ひきよせ~~」って言っている。これ、ひきよせじゃないだろ。けど、本人がそう思えば、そうなんだというところがある。


2017年10月10日火曜日

この修行のような日々はなんだ???

なにかとおもしろくないわぁ~~~
この修行のような日々はなんだ???
あー、苦しい。

生活の質向上を目指したのだが、たいしたことがない騒音と暑さの一撃でこわれるとは。


ビオフェルミン(整腸剤)も買っておくべきだった

このあいだアマゾンで買い物をしたとき、ビオフェルミン(整腸剤)も買っておくべきだった。一三〇〇円ぐらい増えちゃうと、つい、はずしたくなるからはずした。

なんかいろいろと暗い。今日は、暑かったなぁ。



二〇分もほったからかしにするな。

正直言って、ダウンしてた。風呂どころじゃないや。腹がいたいし……。なんか今日はこたえたな。ダウンしているとき、犬が二〇分間ぐらいほえまくって、うるさかった。頭くる。犬がなんか、うったえているんだから、飼い主は、とっとと対応してやれ。赤ちゃんが、いろいろなことをうったえて泣いているのとおなじだろ。二〇分もほったからかしにするな。

こたえた~~。どうする。




からだの調子は夜の感じだ

さっき、ドアバンで怒ったせいかもしれないけど、だるい。
風呂をあたためたけど、入れない。
だるい。

からだの調子は夜の感じだ。深夜の、動けない感じ。
まあ、なんとか、起きた。

エアコンをつけよう。
なんでもいいから食べて、元気を出そう。

もう一回横になるか、それとも、なんとか風呂に入ってしまうか?
けど、だるいなぁ。

買い物に行くかどうかまよっている

買い物に行くかどうかまよっている。買い物に行くと金を使ってしまう。あとで汁汁カレーを作るつもり。いま、肉を自然解凍中。

寿司屋に行くべきか?

もちろん、回転。



初代Nintendo DS本体を買ってみた

どうするか?
MSX2+もどうするか、まよっている。
いまさら買ってもな。しかも、おなじゲームならMSX版よりもファミコンの方が安いからな。(どっちも、カートリッジ式なんだけど、ファミコン版のほうが出荷された個数が多いから、安くなっている)

エミュレーターのことは知っているよ!

初代Nintendo DS本体を買ってみたんだけど、ソフトを一本ももってない。時間あわせをした。案外安かった。付属品がないから「可」あつかい。オキシドールを布にしめらせて、昨日、しこしこ磨いてた。俺は本当は、ばい菌とか気になるタイプだから、中古はあんまりほしくないんだけど、しかたがない。オキシドールで何回か拭けば、いいだろう。あと、二回ぐらい拭く。そのあいだに、ソフトを三四一円ぐらいで買うつもり。

このあいだあんだけ、ご飯のおかずを買ってきたつもりだったのに、案外減るのが早い。まあ、刺身・寿司系は、高いからな。





猛烈に暑い。冷房復活か?

朝からずっと、ネット障害だ。一〇分ぐらいの例外的な時間があった。直ったみたいだけど、これもどこまでもつのかわからない。投稿しようとしたら、障害で完結しないということがあるからな。

今日は、幼稚園はしずかだ。けど、となりの車のドアバンが一回あったから、びっくりした。心臓に悪い。俺の寿命が縮んだ感じがする。
放送大学を聴いていた最中だけど、どぎ゛゛っっっとした。

今日は暑い。猛烈に暑い。冷房復活か? なんとか、冷房は使わずにすごしたいけど、どうだ? このあいだの夜は、暖房を使うことを考えたからなぁ。差が激しすぎる。

今日は、温かいうどんを食べた。ネギを切った記念。ネギ切り記念うどんです。

これから、風呂に入るか、それとも、コーラのたぐいを買いに行くかまよう。販売機かスーパーかどっちにするべきかまよう。……しかし、さっきのドアバンは、こたえたぞ。ほんとう、頭にくる。不意打ちなんだよな。




つかれた~~ ねる~~

つかれた~~
ねる~~

今日もいろいろ考えた。
ひきよせについて考えたよ。

今日も文章を書くだけの一日だった。
幼稚園なのかどうかわからないけど、大量のドラムの音がした。
幼稚園生の大会じゃないけど、なんかやってたんだな。


俺はまだまだこの世の中で、言いたいことがあるんだ。

にしても、つかれた。

ほんとう、なんだったんだろうな。ヘビメタ騒音の一四年。そのあとの人生。ともかく、きつい。ヘビメタ騒音できつい。これ、だれにもわからないことなんだよな。究極的には、だれにもわからない。誤解されまくりだよ。気違い兄貴。

2017年10月8日日曜日

レンコンの串揚げをはじめて買った

レンコンの串揚げをはじめて買ったけど、うまかった。
レンコン、わりと好きなのかな?

今年、俺はなにをしたんだ?

今日はメキシコ産の刺身があったから、刺身を買った。寿司は何回も食べてきたけど、刺身は、ほんとうに何年ぶりだかわからない。十数年ぶり? 酢飯じゃないご飯といっしょに食べるとうまいね。ときには酢飯じゃないのもうまい。あったかご飯にのせるだけ。

実は、いま、相当に頭がモヤモヤしている。これはやばい。

みんな、オレノホントウがわかってない

あ~、みんな、オレノホントウがわかってない。

あ~、それにしても九七年が二〇年前なのか。信じられない。

今日やったこと

自転車の整備(空気入れ、油さし)
買い物
コップと皿をかなりがんばってきれいにした(塩とおろしたてのたわしで、こすりまくる)




なんか楽しみを見つけないとやばいな

なんか楽しみを見つけないとやばいな。
なるべくならひとが関わるような楽しみのほうがいい。


あ~この感じ。

なんにもなさそうな日常だけど、腹が立つことばかりだ。
他の人はわからない。

あ~この感じ。


2017年10月7日土曜日

どこかで、楽しくなるポイントがあるはずだ。

誰かぼく助けなさい!!!
うん。

蚊がいる。音はするけど姿が見えない。

どこだ。

つまんない。なんか、どこかで、楽しくなるポイントがあるはずだ。
まったく動けないときよりましだ。ヘビメタ騒音前の好奇心、ヘビメタ騒音前の行動力がほしい。あとは、楽しみを感じるこころがほしい。すべて、ヘビメタ騒音で失った。



ももの缶詰と肉まんだけで腹がいっぱい

ナスの味噌汁を作った。作っただけで食べてない。明日までとっておく。ご飯も炊き中。
ももの缶詰と肉まんだけで腹がいっぱいになったので、いい。


けっこう、つらい思いをしてナスの味噌汁を作った。
楽しくない。




Tシャツ枕カバーにして、古くなったTシャツ

ぐがががががーん、俺はどうしたらいいんだ?? ぐがががががーん。
Tシャツの首のところがよれて、一部、切れている。これは! これは! 外に着ていくわけにはいかないな。ふーーん、どうしよう。まあ、ぼくの場合、これは、枕カバーになる。枕カバーというのが問題で、洗いにくい。取り外しが楽じゃないんだよな。だから、Tシャツ枕カバーにして、古くなったTシャツを「き・せ・て」いる。

いま、防音イヤーマフをしているんだけど、ちょっときついな。突然の音に備えるためなんだが、ずっとつけているのはくるしい。

で、はずした途端に、ドアバンとかシャッターの音がくるんだよな。はずした途端に! あいつらねらっているのか!! 頭くる。もう一度はずす。

缶詰の桃を食べるかどうかまよっている。ふたつ分はいっていて、一〇八円という中国産のやつだ。けど、これ、チョコレートにくらべたらいいよな。小さなチョコレートでも二一六円ぐらいするのがある。イチゴのやつなんだけど。ぼくは、イチゴのチョコと普通のチョコがくっついているのは、好きなんだよ。あのタイプは好きだな。まあ、滅多に食わないんだけどな。ルックチョコレートがあればルックチョコレートを買う。季節限定商品に押されて、普通のルックチョコレートが売ってないときがある。このあいだ見かけたのは「芋と栗」のルックチョコレートで、これは、買うかどうかまよった。けっきょく、買わなかったけど。普通のやつがほしい。バナナとストロベリーが食べたい。




ひとりで柿をむいているとき、なきそうになったよ

ちょっとだけ力を取り戻した~~

ほんとう、人間の一生ってなんなんだろうな~~

昨日、ひとりで柿をむいているとき、なきそうになったよ。
小さいころはお母さんがむいてくれたんだよな。あたりまえだと思っていたけど、あたりまえじゃなかったんだな。

はぁ~~~~このさきどうしよう

なんとか、入りたくない風呂に入った。
いま、ひと息ついたところ。はぁーー。


はぁ~~~~このさきどうしよう~~~はぁ~~~





現在のレベルを維持するだけでたいへんだな。

風呂に入りたくない。(ヘビメタで腹を立てると、ぐったり疲れて入りたくなくなる)
部屋が散らかっている。(ヘビメタで腹を立てると、ぐったり疲れて片付けたくなくなる。「どうだっていいや」と吹きすさんだ気持ちになる。)

生きるのがたいへん。

ほんとう、現在のレベルを維持するだけでたいへんだな。

行ってきた。 うま~~。ドクターペッパーがうまい。

行ってきた。
うま~~。ドクターペッパーがうまい。

けど、外に出ると、「この家(となりの家)では、ヘビメタがどの程度聞こえていたんだろう」とか考えてしまう。もう、当時の隣の家じゃないんだけどね。

さて、どうする??






だれか、背中を押して~~

まだ、販売機に行けない。
だれか、背中を押して~~

美少女メイドちゃん、コーラとドクターペッパー買ってきて。




近くの自動販売機でも、ちょっとした気分転換になる

起きたら、「ヘビメタ騒音でたまらない気持ち」になったので、あっちのほうに、書いた。どうも怒るとそれだけで体力を消耗してしまうらしく、ちょっと動けなかった。

それでも腹が減ったので、なにか食べることにして、冷蔵庫の中を見る。と、そこにはずっと置きっぱなしだった豆もやしのナムルがあったので、それを食べることにした。あれは、封を切らなければ何ヶ月ももつ。で、豆もやしのナムルの上にマヨネーズのせて食べてみたんだけど、うまい。こういうのも、いける。マヨネーズ味はいいね。

あー、とはいえ、頭がボーーっとしている。動くの、しんどい。俺の一日はこうしてはじまって、文章を書くということ以外はたいしたことをせず、むなしい気分で終わる。

なんか炭酸が飲みたい。買ってくるか。普通の人だと、ちょっと一服したいからたばこを買ってこようという感じなんだろうな。むかし感じた「大人の人の行為」だとそうだ。たしかに、近くの自動販売機でも、ちょっとした気分転換になるんだよ。俺の場合は、だるいままだけどさ。

歩いているときも九〇%ぐらいは、ヘビメタ騒音のことを考えていて、残りの一〇%で、歩いているという感じだからな。目に見える風景が、全部、ヘビメタ騒音なんだよね。全部、ヘビメタ騒音で破綻したときの気分で見た風景、なんだよね。

で、まあ、外に出たいわけだけど、誰か背中を押して。

(このブログは、Twitter、Google+などと連携してない。どうしてかというと、自由に書きたいからだ。たとえば、昨日の夜に書いた「おやすみ」という文章は、受け取る人にとってはどうでもいい文章なので、送るのは気が引けてしまうのである。けど、ブログに書くのは自由だろという気持ちがある。ブログの場合は、無理をして?見ようとしなければ見れない。Twitterだと、送り込まれてしまう。もちろん、フォローしなければいいわけだけどさ。なんか、お礼でフォローしてくれた人が、「こんなの送ってくるな」と思っていたら、いやだからさ。まあ、ブロックとかミュートとかいろいろあるけど。)

Twitterに関してはなにかしらポジティブなことを書く必要性があると思う。これ、やってみればわかるけどポジティブ専用アカウントとネガティブ専用アカウントをとって、ポジティブ専用にはポジティブなことを書いて、ネガティブ専用にはネガティブなことを書くと、まあ、人気が出るのはポジティブのほうなんだよ。

2017年10月6日金曜日

おやすみ~~~

つらい~~~

おやすみ~~~
もう、つかれた~~~

なにを見ても、憂鬱だな。

なにを見ても、憂鬱だな。
もうぼくはだめかもしれない。やっぱりもう、つかれたな。
どうすっかな。

文章は書いているからつかれているのかもしれない。けど、今朝のシャッターの音がこたえたな。今日は幼稚園は通常運行で、子供が騒いでいる以外、うるさくなかった。

いま、雨が降っている。なにを見ても憂鬱でくるしい。
カップ焼きそばを作った。ほんのちょっとだけ食べた。大半が残っている。実はその前に、ご飯を食べたから。もうちょっとだけほしかったんだよね。

アマゾンプライムビデオのコマーシャルをやめて

アマゾンプライムビデオのコマーシャルをやめてくれないかな。あれ、どのタイミングでコマーシャルが出るのかわからない。たぶん、新しい分野の動画を再生しようとしたはじめに出るんじゃないかと思う。
ともかく、クリックしたらすぐに、その動画を見せて見せてくれ。コマーシャルが入るとなえる。ほんとう、まじで見たくなくなるからやめて。

あ~~あ。つかれた。

いやーーつまんない。
強烈につまんない。
やっぱ、もう、ぼくはだめかもしれない。
あ~~あ。つかれた。

人生に疲れたな。

このまま俺は終わるのか?

このまま??







2017年10月5日木曜日

前より気になる。

ほんとう、この先どうするかだよ?
幼稚園の子供が騒いでるなぁ~~

前より気になる。



放送大学の番組はやっぱりいい

放送大学も聴いているよ。
いままで聴いてなかった、刑法を聴いている。
あとは、ほとんど心理学系とパソコン系が多いな。これは、いつものパターン。復習になっていいんだよ。新しく更新された知識を得ることもできるしね。

けど、これは、聴いているだけなので、勉強の時間には入れない。テレビも聴いているだけだから。画面は視てない。画面を視てないと、理解しにくいところがあるけれども、バックグラウンドミュージックとして、放置。

やっぱり、放送大学の音声は、使える。だいたい、一・五倍速か、一・三倍速、二倍速で聴いている。一倍速で聴くと、のんびりしすぎでいやなんだよ。退屈になってくる。それに、一・五倍速あたりで聴いた方が、幼稚園の騒音を防御できる。『空白期間(音のない時間)』が短くなるから。

けど、バロック音楽をバックグラウンドミュージックにして、放送大学の音声を聴くというのは、あんまりよくないんだよな。やっぱり、ほんとうは、静かなほうがいいな。ぼくは。


あのごま油のピリ辛キュウリ、うまいよな

買い物行ってきた。
めんつゆとかコーラーとか液体ものがあると重いね。
『雪の宿』というあまいせんべいを買ってきてしまった。こんなの、見るまで買うとは思わなかったんだけど、見たら、ほしくなるね。買うつもりではなかったものを買ってしまう。まあ、あんまりいいことじゃないけど、せんべいぐらい、いいだろう。

ピザまんとかも買ってきた。これも、見るまでは、買うつもりがなかったものだな。けど、いいや、別に。ともかく、ジュースの大瓶が、重くてかさばるな。

幼稚園はそこそこ静かになっているな。「うるさいうちに買い物作戦」は、成功。けど、なんかつらい。

いま、ペプシコーラ・ゼロを飲んでいる。氷を入れないとうまくないんだけど、しかたがない。氷は作ってないから。常温のコーラってあんまりうまくないんだよな。からだには常温のほうがいい。

ちゃんと忘れずに、味噌のフタを買ってきた。北海道産のトマトも買ってきた。けど、これ、ほんとうに北海道産なのかわからないな。福島産にすると売れないから、袋だけ北海道産にしたのではないか。シールだけ北海道産にしたのではないか。けど、福島産のは福島産って書いてあるからな。けど、あのキュウリ、売れ残ったんじゃないの。キュウリは、埼玉産があった。荷物が多いから買えなかった。あのごま油のピリ辛キュウリ、うまいよな。あれ、うちでも作れるよな。

群馬産のナスも買った。これは、味噌汁にして食べる。味噌汁がうまいんだよ。ナスは味噌汁が一番うまい。油をたっぷり使って焼くのもうまいな。あれは、やはり、油をたっぷり(フライパンの中に)入れたほうがいい。まあ、味噌汁で食べるからいいや。ナスの味噌汁にはミョウガを入れてもうまい。ミョウガを入れた方がうまいな。余裕があればミョウガも入れるべきだ。(今回、余裕がないのでミョウガは入れない。だいたい、買ってないしな。)

わざわざ、北海道のトマトを輸送費をかけて運んでくるかな? 疑問。トマトなんて、いたみやすいし、そういうリスクをおかして、運ぶかな? やっぱり、福島、茨城のトマトなんじゃないか。茨城は近いからな。

いまはとりあえず、好きなときに、近くの安売りスーパーに行って、食べ物を買えるからいいけど、そのうち、そういうことができなくなったらやばい。つーか、いまの状態でもだいぶつらい。ここらへん、ヘビメタ騒音一四年経験がない人とぼくのちがいだと思う。普通のリタイアさんは、ヘビメタ騒音一四年経験がないから、普通にのどかなんだよな。









まあ、幼稚園がうるさいうちに

まあ、幼稚園がうるさいうちに、買い物を済ませておくという手があるな。行くか。これ、実は、騒音の中から外に出るのが、苦手。

ニュースとか(防音のために)聞いていると、暗い気持ちになるな。

買い物から帰ってきたら、静かになっているという場合もあるしな。どのみち今日、行くなら、行った方がいい。

あんまり行きたくないけど、バナナでも買ってくるか。


もっと金が儲かることをやらなければ

幼稚園はじまった。けど、いま、なかやすみなのか、しずかだ。

もっと金が儲かることをやらなければ……。と思う。と思うぼくなのであった。

いちおう防音ヘッドホンをしているけど、音は消した。音をかけたまま、作業するのはきついんだよ。このヘッドホンは音がよすぎるので、バロック音楽もきつい。

と、思っていたら、太鼓が始まった。あ~。というわけで、防音ヘッドホンの音声もあげる。英語音声だけじゃ、ダメなんだよな。


2017年10月4日水曜日

。すべてが曇っている。

ほんとうにどうしようかな。ずっと、金のことでまよっている。あとで売らなければならないようなものを買うのはちょっと気が引ける。けど、たいした金額じゃないし買おうかとも思っている。どうしたもんだろうな。

なんかいろいろまような~

そして、なんかつまらない。なんか、すっきりした気分で、やりたいのだけど、ぜんぜんすっきりした気分じゃない。すべてが曇っている。

トマトがうまい。

つまんねーー。
トマトがうまかった。
トマトがうまい。

このあいだ行ったくそ寿司屋のことを思い出して腹が立った。やっぱり、つば、飛ぶよな。あんなやつらに、答えてんじゃない!! 話をあわせないで、しずかにさせろ。

しかし、つまんないな。全部つまんない。こりゃ、だめだ。

きつい。きついなぁ。どうしてもきつい。
気分転換ができない。

買い物に行った方がいいんだけど、なんか行く気がしない。

なんかいまの俺の能力でも、気持ちを切り替えればできるようなことがある感じもするけど、実際にやってみるときついんだよな。すぐに破滅的につかれて、動けない状態になってしまう。けっこうくるんだよ。先月もあったし、今月もどうだかわからない。きっかけが小さいんだよな。あとは、幼稚園の騒音でもきっかけになる。

昔のパソコンがなつかしいからと買っても、いじらない感じがする。パソコン本体だけではなくて、コードとか、場合によってはモニターが必要だ。

俺、なにもしないで生きているようだけど、きついよ。
これ、きつい~~。

夏を無事にこえただけでも、よしとしなければ。

ながした

なきごとを言うようだけど、かなり、精神的にやばい。
ここまで弱気になる必要性はない。
ここまで、むなしくなる必要性はない。
必要性はない。

そ~と~にやばい。
バナナでも買ってきて食べるかな。
なんか、バナナを食べたい。

なんか、むなしい。

どれだけやっても、むだだったな。

案外、人のなにげないヒトコトで傷ついていたりするんだよ。

しかし、なんだかむなしいな。ヘビメタ騒音、鳴ってから、ろくなことがないんだよな。

FM-new7とかMSXとかPC-8801MA2とかPC-9801USとか私財を投入して買おうかな。けど、いまさら買っても意味がないんだよな。意味がない。がらくた。飾るだけ。ほんとうは、PC-9801USじゃなくて、PC-9801VX21とか、そういうほうがいいんだけど、腰が折れるからな。腰を折ったらしゃれにならない。

ちょっと、運動をしてみた。


ヘビメタ騒音がはじまってから、ともかく、すべての点で、だめになっている。これ、どういうふうにだめになったのか、説明するのがむずかしいのだけど、細かい点ですべてがだめになっている。「すべて」にかんしては、行きすぎた一般化なのかどうかはわからない。これ、普通にだめになるんだよ。全部が!

つまんねぇ~~~

つまんねぇ~~~

外に出る元気がない。


どのくらい人より速いか、遅いかわかってしまう

あいかわらず、そとはあかるいな。いま、洗濯物を干した。
今日はなぜか運動会の練習をしなかった。というわけで、しのげた。いまも、複数の子が奇声を発している。超高音。

買い物に行くかどうかまよっている。

今日はラッキーだったな。太鼓の練習がなかった。拡声器を使った指導がなかった。

しかし、人間なんなんだろうな。俺も幼稚園生のときは、ピストル?の音と同時に精一杯、走ったけどな。幼稚園の頃は、タイムを測るということがないから、どのくらい人より速いか、遅いかということはわからない。順位はつくけど。小学校に入ると大変だ。異性の前で、自分がひとより、走るのが遅いということがバレてしまう。格好悪い。だいたい俺は早生まれなので、4月生まれのひととは約1年違うわけで、不公平ではあると思う。




一五年前が、昨日のことのようだよ

幼稚園がはじまったけど、今のところしずかだ。一〇時なってからが問題だな。

犬はあいかわらず、うるさいな。

そばを食べている。
ゆでた。

どうしようかな?

今日はもう、コーラとドクターペッパーを手に入れているので、買い物に行く必要はない。けど、味噌のフタと、ゼリーが必要だな。

にしても、一五年前が、昨日のことのようだよ。三〇年前が一昨日のようだよ。オレノジンセイ・オレノジンセイ・オレノジンセイ。



早いところ運動会本番をやってくれないかな

いま、五時三〇分だから、しずかなのは当然だ。しかし、今日も幼稚園の練習がある。運動会の練習ね。もう、早いところ運動会本番をやってくれないかな。わりと小さいときから、競争させられているよな。「なになにちゃーん、なになにちゃーん、なになにちゃーん、よーい、どん」って拡声器で言ってる。幼稚園の規模は、だいたいで言ってしまうと、うちに面している方の辺の長さは、だいたい、家一四(じゅうよん)件分だ。道も含む。二軒おきに道がはさまっている感じだからな。わりとでかい。


犬もATOKも昔の方がよかった

なんとか起きて小便をして、そのあと、机の上にあった唐揚げをほおばり、そのあと、パソコンをいじって、そのあと、水を飲んで、そのあともう一度小便をして、そのあと、ドクターペッパーとコーラを買いにいった。

いま帰ってきたところ。昨日の夜は、犬がうるさかった。この犬が一度吠え出すと、ずっとほえているタイプの犬でこまった。昔の『隣の家の犬』はあんまりほえないタイプだったのでよかったのに。昔の犬はかわいかったのに、いまの犬は、かわいくないな。ほんとうにとりつかれたように、何回も何回もほえやがって。

それにしても、喉がかわいた。ATOK、意味がない英語変換をするな。これ、設定でかえられる部分は、全部かえて調節してあるけど、調節をこえて、へんな変換をするときがあるんだよな。あきらかに、昔のATOKのほうが優秀だった。いろいろなきちがい機能をつけやがって。邪魔な機能が増えて、基本機能がどんどん衰退していくという……。おかしいよ。


2017年10月3日火曜日

くるしいのは確かだな。

あー、なにをやっているんだか?
くるしいのは確かだな。
くるしい。

自転車の空気でも入れるか?

おなじ味噌を買って、フタを補充したい

なんとかしのいだ。けど、ほんとうは、となりのシャッターの音で、けっこうきている。雨戸シャッターが鳴っている時間は五秒ぐらいなんだよな。だから、こたえるはずがないのだけど、ヘビメタ騒音のことを考えているときにやられると、かなり頭にくる。音が似てるんじゃないかな。ガラガラガラっと短時間にわりとでかい音が続く。思わぬところで似ている音を発見。これ、似てるとは思えない音なんだけど、なんか似てる。

かなり、刺激されてしまう。頭の横をやすりで削られたような、音だと思う。

幼稚園の騒音は、防音ヘッドホンでやり過ごした。防音ヘッドホンをつけているのは、けっこうきつい。このヘッドホン、三万円だよ。自転車よりもずっと高い。たいして防音効果がなかった。値段から考えてもっと完璧な防音効果なのかと思った。こんなの、普通の会話が成り立つレベルの防音効果。

ともかく、ヘビメタのことを考えているときに、ドアバンでもシャッターでも、でかい音がすると、かなり頭にくる。相当に頭にくる。なんか、ものを投げないといられない感じになる。で、けっこう破滅的な気分になるんだよな。もちろん、『ヘビメタ騒音一五年で人生がない』という状態がひびいている。そうじゃなければ、「うるさいな」とは思うけど、五秒で終わる騒音にそんなに腹を立てるはずがない。だいたい、シャッターに関しては、経年劣化、さびなどで実際に、音がでかくなっているのではないかと思う。これも、何十年も前から毎日鳴っていたわけだ。で、今年になって、だいぶ頭にきているわけで、その前の数十年間はなんなのかという問題がある。まあ、たぶん、さび付いて実際に大きな音になっているのだろう。

クレ556(潤滑剤)やシリコンスプレーを買ってあげようかな。

ともかく、『俺はこのまま終わるのか』と思うことが多くなった。ヘビメタ騒音のことを考えているときに、でかい音が鳴ると、あっっっっったまにくる。そうーーとう、に頭にくる。



買い物に行くかな。気分を変えるために買い物に行くかぁ??
ゼリーがなくなったし、味噌を買わなければならない。味噌はあるのだけど、味噌のフタを捨ててしまったみたいなので、おなじ味噌を買って、フタを補充したい。フタめあて。フタの下に、シール系のフタ?がついているので、シール系のフタを開けなければ、大丈夫だ。ほしいのは、外側のフタ。

行くとしたらどっちに行くか?

二軒まわるか?

どっちだ?? どっちに行くにしろ、大差ないな。けど、あれもこれも、となるとしんどくなって、行けなくなる。

うー、幼稚園、静かになった。となりもいまは静かだ。

何度も言うけど、さび付いた雨戸シャッターのガラガラガラガシャーンという音が腹立たしい。いきなりだからな。思考の流れが途中で切られるんだよな。書いているときに、雨戸シャッターの音がすると、思考が切れて、書けなくなる。

で、騒音のことで怒ると、動けなくなってしまう。だるくてだるくて動けなくなってしまう。これが、一五年ヘビメタ騒音障害の症状のひとつだ。これ、きついんだよな。そのきっかけとなる音だけじゃなくて、一五年間のヘビメタ騒音の怒りまで、つれてくる。




2017年10月2日月曜日

高さ調整のバンドが、髪の毛をはさむ

となりの人が(家の前の)道に出て、ぴゅんぴゅんやりだしたので、すかさず、英語音声をかけて、防音イヤーマフをする。いまも、つけているけど、これは、しめつけ感が強いので、ちょっと耳と頭が痛くなる。
しかも、高さ調整のバンドが、髪の毛をはさむ。どんだけ、うまくとろうとしても、髪の毛をはさむんだよな。いままでで、合計二〇本ぐらいとられたよ。


とった。

ぬけなかったけど、途中で切った。引っぱって切った。アマゾンのレビューのところに髪の毛をはさむことがあるってことは、書いてないんだよな。短髪で気がつかないのか、それとも、悪いことは書かないようにしているのか?

途中の部分を引っぱって切ったとはいえ、根毛にダメージがあるぞ。なんで、起きてなんかやると、こういうふうに、負の出来事が発生するかな。ちなみにぴゅんぴゅんというのは、わざとぴゅんぴゅん音が出るようにしてあるゴルフの練習シャフト。あれ、迷惑なんだよな。

明日もこれが続くのか

終わった。午後三時に太鼓だけの練習がけなれば、今日はもうおしまいだ。けど、明日もこれが続くのか。これ毎年のことだから、実は何十年も、九月は練習を聞かされている。けど、母親が天国に行ってしまってから、なぜか、こたえるんだよな。まあ、「また、このメロディーかよ」というのもあるんだけどね。卒業していってしまうほうは、一シーズン(幼稚園時代の九月だけ)しか聴いてないメロディーなんだろうけど。






英語音声だけだと

幼稚園が運動会の練習をしていて、騒音でつらい。
あ~~あ。英語音声とバロック音楽で中和しているけど、ちょっとくるしいな。バロック音楽は切るか。けど、英語音声だけだと、合間でダメなんだよな。

あ、休み時間になったのか、ガキどもの声しかしない。
一二時ぐらいまでは、続くだろうな。

こっちの頭を使う作業というのができなくなってしまうんだよな。

今日はもう洗濯をした。
最近、洗濯ばっかりしている。
あ~あ。

やっぱり、ヘビメタ騒音以降、生きているがつらい。つらすぎる。

午前三時ぐらいに、自動販売機で

一昨日と昨日と幼稚園はしずかだった。太鼓の練習はしなかった。けど、それは、ようするに、これから一週間は太鼓の練習をするということだから、問題がある。早く終わってほしいのに、運動会当日がなかなかこない。あと一週間は、続くのか。楽じゃないな。

午前三時ぐらいに、自動販売機でコーラとドクターペッパーを買った。がぶ飲み。やっぱりおかしいな。喉がかわきすぎる。

まあ、ともかく、一〇年は短い

「もうダメか」と思ったり、「まだまだだ」と思ったり、こころが忙しい。にしても、一〇年が短い。二〇〇七年ってあのときだろ。おぼえているよ。FXで失敗したときだ。アフィリエイトはそのとき、絶好調だったな。まだ、前の前の自転車を使っていたときだ。二〇〇八年に自転車を買い換えているんだよな。で、自転車の段ボール箱を結束しているバンド(プラスチック製のテープ)が切りにくくて、自分の指を切ってしまったということもおぼえている。カッターで切ったのが失敗のもとだ。はさみで切るべきだったんだな。あれは!

まあ、ともかく、一〇年は短い。この感じで一〇年過ぎてしまうとなると、やばい。

寒くなったのに、蚊に刺された

かゆい。蚊に刺された。寒くなったのに、蚊に刺された。
あ~~、手の指と足の指、二カ所、刺された。
この、肌寒い時期に、やられた。

いま、電子蚊取り器のスイッチをオンにした。

いま、起きたんだけど、やることがない。
さみしい。喉がかわいて起きた。




2017年10月1日日曜日

ドクターペッパー買ってきて。

やばいっしやばいっし。
ドクターペッパー買ってきて。
美少女メイドたーん。

美少女メイドが絶対に必要。

これは、あとで削除しておこう。

洗濯物を取り込まないとな。


俺の中の明治維新。俺の中の大化の改新。

九月が終わった。今年もなにもしないで終わるんだろうな。
階段掃除はしたけど……。

大躍進。

俺の中の明治維新。俺の中の大化の改新。

一気にすべてを変える。変えるのじゃ。


神経質な理由で、ボツにしました~~

いま、階段掃除の方法を考えて実行して、記事にしてみたんだけど、まねして、落ちるひとがいたら、やばいから、記事を投稿しなかった。……せせせせっっっかく、書いたのに……。

というわけで、記事を書きました~~
神経質な理由で、ボツにしました~~

ドクターペッパーを買いに行くかどうか、迷い中。

なんか、きゅうに暑くなってきた。
暑くなると、蚊が出るんだよな。いまはいないけど、昨日、ちょっと暑くなったときに出てきた。

寒かったり、暑かったり、いやだな~~
今日、起きたときは寒かった。一日でこんなにちがうのか~~~

ちがうはちがうにしようか、違うにしようか、どっちにしようかな~~

ともかく、念願だった???階段掃除は済ませたぞ!!!


こんなふうに人生の一日がすぎてしまうのか?

ちょっと落ち着いた。
はて、どうするか??

つまんない日常だよな。

こんなふうに人生の一日がすぎてしまうのか?



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿