2017年10月5日木曜日

あのごま油のピリ辛キュウリ、うまいよな

買い物行ってきた。
めんつゆとかコーラーとか液体ものがあると重いね。
『雪の宿』というあまいせんべいを買ってきてしまった。こんなの、見るまで買うとは思わなかったんだけど、見たら、ほしくなるね。買うつもりではなかったものを買ってしまう。まあ、あんまりいいことじゃないけど、せんべいぐらい、いいだろう。

ピザまんとかも買ってきた。これも、見るまでは、買うつもりがなかったものだな。けど、いいや、別に。ともかく、ジュースの大瓶が、重くてかさばるな。

幼稚園はそこそこ静かになっているな。「うるさいうちに買い物作戦」は、成功。けど、なんかつらい。

いま、ペプシコーラ・ゼロを飲んでいる。氷を入れないとうまくないんだけど、しかたがない。氷は作ってないから。常温のコーラってあんまりうまくないんだよな。からだには常温のほうがいい。

ちゃんと忘れずに、味噌のフタを買ってきた。北海道産のトマトも買ってきた。けど、これ、ほんとうに北海道産なのかわからないな。福島産にすると売れないから、袋だけ北海道産にしたのではないか。シールだけ北海道産にしたのではないか。けど、福島産のは福島産って書いてあるからな。けど、あのキュウリ、売れ残ったんじゃないの。キュウリは、埼玉産があった。荷物が多いから買えなかった。あのごま油のピリ辛キュウリ、うまいよな。あれ、うちでも作れるよな。

群馬産のナスも買った。これは、味噌汁にして食べる。味噌汁がうまいんだよ。ナスは味噌汁が一番うまい。油をたっぷり使って焼くのもうまいな。あれは、やはり、油をたっぷり(フライパンの中に)入れたほうがいい。まあ、味噌汁で食べるからいいや。ナスの味噌汁にはミョウガを入れてもうまい。ミョウガを入れた方がうまいな。余裕があればミョウガも入れるべきだ。(今回、余裕がないのでミョウガは入れない。だいたい、買ってないしな。)

わざわざ、北海道のトマトを輸送費をかけて運んでくるかな? 疑問。トマトなんて、いたみやすいし、そういうリスクをおかして、運ぶかな? やっぱり、福島、茨城のトマトなんじゃないか。茨城は近いからな。

いまはとりあえず、好きなときに、近くの安売りスーパーに行って、食べ物を買えるからいいけど、そのうち、そういうことができなくなったらやばい。つーか、いまの状態でもだいぶつらい。ここらへん、ヘビメタ騒音一四年経験がない人とぼくのちがいだと思う。普通のリタイアさんは、ヘビメタ騒音一四年経験がないから、普通にのどかなんだよな。









いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿