2017年11月21日火曜日

パソコン修理(トライ)しただけで

ともかく、パソコン修理(トライ)しただけで、今日の体力は使いはたした。
トライはしけど、おなじ症状を抱えているので、めんどうだ。

ともかく、めんどい。

ともかく、めんどい。
お釜の中にごはんがない。
眠る前に食べた。
実は、冷凍スパゲッティーも食べてしまった。
簡単に作れるものがない。
そばがあるけど、冷凍したので、わりとめんどい。

こういうときに、惣菜パンみたいなものがほしいところだ。
買いに行かないとない。めんどうくさい。
全部、めんどうくさい。

つかれたなぁーー。 つかれたーー。

つかれたなぁーー。
つかれたーー。
やっぱり、だめだなぁーー。
ああああああ。

他の人にはわからない、ヘビメタ空間の思い出がある。それが、いちいち作業を邪魔する。


サブパソコンの調子が悪い。

サブパソコンの調子が悪い。
これは中古でライザーカードを挿してそのうえにグラフィックカードを挿しているものなのである。これ、どうするかな。グラフィックカードをとって、インテル内部グラフィックを使えばいいんじゃないかと思って、グラフィックカードをとってみたけど、症状がかわらない。ドライバーの問題かと思ったけど、そうでもない。
どうするかな。一部表示がおかしいことをのぞけば、すべて、正常なんだけどな。

そもそもが中古だからな。
富士通のスリムパソコンだから、マイクロタワーパソコンに慣れているぼくだと、いろいろめんどうなんだよな。(ケースの問題)。
まあ、用途を限定すれば使い続けるということもできる。が、ちょっとな。実は、サブサブパソコンがある。

ところで、みんなパソコンのインジケーター用ライト(発光ダイオード)って気にならないの? 昔のやつはよかったのになぁ。最近自己主張するやつが多いんだよな。

けど、なんて言うのかな? グラフィックカードに問題はないということがわかった以外、なんの進展もなく、つかれただけなのだ。不慣れなケースを開けてみたのに。実はモニターの問題もあって、グラフィック系の問題が生じるとめんどうなんだよな。

無駄骨。

朝っぱらから。これおかしいよな。眠る前は、ちゃんと動いてたわけだし。

めんど~~。めんど~~~。

ヘビメタ騒音で人生がないと思ったまま、作業するのがつらい。どうして俺がこんなことをしなければ……とヘビメタ騒音のなかで動くのがつらい。実は、宿題とかやっていたとき、そういう感じだったんだよな。あれ、ほんとうに、脅迫的にくるしかった。この、脅迫的というのは、この漢字でいい。

めちゃくちゃに おかかごはん

眠るつもりで布団の中に入ったんだけど、
めちゃくちゃに おかかごはん が食べたくなって、起きてきた。

たべている。うまーーーーーーーーー。


こまったな。この人生、こまったな。

なんだろう、この気持ちは。
言いたいことはいっぱいある。
しかし、むこうに書くべきことだな。

こまったな。この人生、こまったな。

2017年11月20日月曜日

いま、元気がない。

いま、元気がない状態で暮らしているよ~~
いま、元気がない。

部屋も片付かない。

元気なら、さぱーーっと片付けちゃうのにな。

紅茶飲むよーー
紅茶~~~


なんか非常にむなしい。
用事はあるんだけどな。
やる気がしない。

元気なら、さぱーーっと片付けちゃうのにな。

何十年かかけた「飲みすぎ」「食いすぎ」の結果

自転車で行くかどうかまよっていたら、
コーヒーが飲みたくなった……。
この雰囲気!!! やばい!!!
これは、コーヒーの雰囲気だ。
この雰囲気になってコーヒーをがぶ飲みしてたんだよな。
そして、三〇年経って、腹がいたくなって、コーヒーはやめた。
三〇年じゃないな二八年ぐらいかな。もっとか。けど、カフェインレスコーヒーは飲んでた時期がある。うーん。もう、カフェインレスだろうが、コーヒー牛乳だろうがだめだ。

コーヒー飲みたいけど、我慢するしかない。


濃い麦茶まで、だめになった。


ココアもあぶないんだよな。ココアですらやばい。
麦茶が濃くなってしまうときがあるんだけど、濃い麦茶はコーヒーとおなじ。うすい麦茶じゃないとだめだ。パックをずっと水につけていると、濃くなってしまう。

ココアも、良さそうなのに、だめなときがあるんだよな。ココアは半々でまだわからない。なにも起こらないときもあるけどな。

コーヒーの雰囲気だ。

コーヒーをやめたら、紅茶の消費量が半端じゃなくなっている。
やばい。このぶんだと、紅茶も一〇数年でやばくなるかもしれない。


チョコ、たべた。
あれ、ドクターペッパーもコーラも、カフェインが入っているんだよね。いまは飲みたくないけど。コーヒーをやめたあとに、コーラブームがあったんだけど、それは、カフェインの影響か?

いまは、ドクターペッパーもコーラも飲みたくない。
いま、カフェインはほしくないんだな。

けど、コーヒーはほしい。あーー、がぶ飲みしないで、一生コーヒーを飲めるようにしておけばよかった。普通の人だと、「酒」なんだろうけど、俺は、「コーヒー」だった。酒が好きだけど、酒が飲めない。


ラーメンが好きだけど、ラーメンが食えない。何十年かかけた「飲みすぎ」「食いすぎ」の結果だ。ラーメンに関しては、遺伝的に糖尿病になりやすい人だと、数年で行くかな。まあ、普通の人は、数十年、毎日やったことの、つけだな。


自分の感情を書くのと、ある事柄に関する理論的な文章を書くのはちがうなぁ

とりあえず、レトルトカレーを食べた。
あんまり調子がよくない。
どうするかな???
どうするか??

冷凍ほうれん草でも買いに行くか?
散歩コースで……。
パソコンの前にいても、まともな文章は書けない。
これ、自分の感情を書くのと、ある事柄に関する理論的な文章を書くのはちがうなぁ。

うーん。腹の調子がよくない。散歩は避けるべきか?
あんま、行きたくもないしな。

すげー、俺カイカクすげーー

なにを食べるかまよっている。
冷凍ほうれん草がほしいな。

戦力ゼロ、エネルギーゼロみたいな感じだ。
これじゃ、改革なんてできないよな。
カイカク!!

自分カイカク
俺カイカク

すげー、俺カイカクすげーー

↑テンション上げようとしたけど、ムダだった。


意欲もさがったけど、さみしさの度合いも下がった

今日の崩壊度はそれなりに高い。
ほんとう、どうしようかな。
あんまり文章を書きたくない。

さみしさの度合いは、低い。
昨日の夜がさみしいことさみしいこと。
なんか、眠ると、とりあえず、気分が変わるな。
なんか、意欲もさがったけど、さみしさの度合いも下がった。
ようするに、鈍感になっている。

意欲があがって、さみしさの度合いが下がればいいのに、なんか、パワーがなくなって、鈍感になっている。これ、どうにかならないかな。
パワーが上がって、いろいろやる気になって、さみしさを解消するための行動をとるというのがベストなんだけどな。

2017年11月19日日曜日

無理して入ったけど、だるい。

無理して入ったけど、だるい。
ヘビメタノ雰囲気がする。
あとは、ひっかいたので、水がしみていたい。
あとは、かさぶたでかゆい。
なんか刺激を与えたせいか、かゆくなる。

どうすっかな。

注文した中古の本が来たので、読むかな。
すごく喉がかわく。



風呂に入るのがだるい。

だるい。ヘビメタ騒音でだるい。
風呂に入るのがだるい。

風呂に入る。

風呂に入る。
しかし、相撲のニュースはおもしろくないな。
ときどき、こういうニュースはいってくるよな。

しかし、つかれた。もう、つかれているよ。

昨日体をかいたから、しみるなぁ~~。
いまは、蕁麻疹はおさまっている。かゆくない。
皮膚が熱くなって、ものすごくかゆくなるんだよな。

しかし、どうするか。




幕の内弁当が嫌いな理由

「幕の内弁当が嫌い」で検索したら、案外やっぱり、そう思っている人がいるな。あますぎなんだよ。味が濃すぎる。幕の内弁当のにんじんはまずいよ。なんか、鶏の唐揚げも、唐揚げ弁当の唐揚げより、まずい感じがする。素材は、いいんだけど……あますぎる。
幕の内弁当が嫌いな理由のひとつが、いろいろ入っていて主役がハッキリしないというものだった。まあ、これはわからないでもない。
もうひとつの理由は、嫌いなおかずが入っているということだった。いろいろと入っているので、きらいなものが入っている人もいるだろう。けど、ぼくは、きらいなものがひとつも入ってないのに、きらいなんだよ。にんじんが嫌いなわけじゃないわけ。ゴボウやこんにゃくや蓮や唐揚げが嫌いなわけじゃないわけ。それなのに、幕の内弁当のそれらには、あんまり魅力を感じないわけ。
やっぱり、幕の内弁当が嫌いな人って、ある程度いたんだな。
俺だけじゃなかった。

どうして、幕の内弁当の話になっているかというと、昨日買った惣菜が、そういう系統の惣菜なんだよね。まだ、あまさがわかってないけど。食べてないから。適切な甘さと「しるぐあい」だといいな。
幕の内弁当のおかずって、汁がないでしょ。弁当だと汁はまずいわけよ。煮物なのに汁がないというところも、いやだな。

幕の内弁当って、どう考えてもうまくないよな

どうするかな?ごはん?

惣菜があるんだよね。
これは、なんか、買いたくなって買ってしまった。
煮物。

あれを使うか?

煮物の惣菜ってはじめて買ったよ。
うちで作ったほうが絶対にいいからな。
幕の内弁当のこんにゃくみたいになってしまうんだよな。
味付けが濃い。あまい。

なんか、きゅうに大根が食べたくなって、つい買ってしまった。
煮込んだ大根。

高いよ。三〇〇円ぐらいした。あんな量で。

俺、幕の内弁当が嫌いでさぁ。幕の内弁当って、どう考えてもうまくないよな。にんじん(自体)はおいしいけど、あのにんじんは食べたくない。

朝起きると?感情がまったく変わっている

まあ、朝起きると?感情がまったく変わっているんだよな。
まあ、ともかく、眠れてよかった。
けど、時間がずれた。大きくずれた。これは、問題だ。


まったく眠れない状態になった。

かゆいからか?
まったく眠れない状態になった。
こういう状態になると、一気に睡眠時間がずれるからやばい。

寒冷蕁麻疹が勃発。

寒冷蕁麻疹が勃発。
薬を飲みに起きたところ。

ついでに、暖房もつけた。
みんな、暖房をつけたまま寝るのかな。
お休みモードを含めて。

日本は、夏と冬が、強烈だ。住みにくい。

あんまりにも長い間抱えていると

ねる~~~
おやすみ~~~

ぼくはどうなるんだ~~
この世でやっておきたいことはやっておかないとなぁ~~

けど、あんまりにも長い間抱えていると、どうでもよくなるんだよな~~~

昔の熱意はないみたいな。
むかしはものすごくやりかたかった……けど、いまは、そんなにやりたくない……けど、やりたい感じもしないではない……みたいな感じで、欲求の度合いが下がる。

カビが生えちゃうよ~~。気持ちに~~。
しけっちゃうよ~~。気持ちが~~。

なんとかしてとっかかりを作らなければ。

どうするかな。むなしいな。
腹がいっぱいになった。
今日は食い過ぎか?

大好きなドクターペッパーも飲んだ。

けど、俺のこころは暗い。

なんとかしてとっかかりを作らなければ。
とっかかり。
しかし、ほんとう、俺、どれだけ……。どれだけ!

2017年11月18日土曜日

行ってきた。 みなさん応援ありがとう~~~

行ってきた。
みなさん応援ありがとう~~~

あ~、いま、マグロ寿司を食べ終わったところです。
うまかった。

さら、に、ドクターペッパー行くよ。

梅酒も買ってきた。
いまは飲まない。

歩くのはいいね。
けど、俺はやはり……。

なんかもっと暖まらないとこころが寒くて行けない。

まだ、行ってない。
むなしいんだよな。
なんかもっと暖まらないとこころが寒くて行けない。

読者のみなさん、背中を押して~~。

これから買い物に行くつもりだ。
紅茶パックを買ってくる。
ついでに、缶詰の類も買っておくかな。
ストア1に行くと、つい、揚げ物を買ってしまうけど、揚げ物はやめよう。菓子パンもやめよう。

背中を押してくれ。
読者のみなさん、背中を押して~~。

まあ、雨が降っていたら、行かないけど、降っていなかったら、行くつもり。買い物ばっかりなんだけどね……。

ほんとうはコーヒーも買いたい。けど、あると飲んでしまうからだめだ。

この組み合わせで、おいしい味噌汁が「気楽に」飲める。

味噌汁を飲んでいる。
お母さんが天国に行ってしまってから、ぼくがデカイ鍋で味噌汁をつくることは、ほとんどなくなってしまった。

いまは、カップ味噌汁。けど、カップ味噌汁と言っても、ほんとうにカップ味噌汁として売っているものを買ってくるわけじゃない。普通のだし入り味噌汁を使って、陶器のコップに熱湯を入れて飲んでいる。
だし入り「料亭の味」が、この自家製カップ味噌汁に適した味噌だと言える。熱湯で溶ける。今日の具は、ネギだけ。長ネギだけだ。しかし、これがけっこういける。長ネギは、まとめて輪切りにしておく。といっても、たいした量じゃない。四日間ぐらいかな……そのくらいのうちに輪切りにしたネギは消費したほうがいい。

あとは、具として適切なものは、セブンイレブンの冷凍ほうれん草だ。これが、一番楽。味噌汁らしい味になる。煮込まなくてもいい具としては、かなりいける。あとは、自分で冷凍した油揚げなどもいける。

本物のネギ→切って置いて冷蔵
ほうれん草→冷凍のものを買ってきて冷凍庫
油揚げ→ナマを買ってきて、自分で切って冷凍庫

この組み合わせで、おいしい味噌汁が「気楽に」飲める。


食い過ぎた。

麻婆豆腐をたくさん食べたあと、気持ち悪くなって寝てた。
食い過ぎた。
さみしさにかられて食うとよくないね。

しかし、みんなけっこう貧乏暮らしをしているんだな。
ほんとうかな。

横になるか? 運動するか?

ほんとうに今日、雨、降るとは思わなかった。
横になるか? 運動するか?
あーーーー、つまんねぇ。

なにをささえにして生きていけばよいのやら?

いま、麻婆豆腐をつくった。

正直言ってつかれた。

紅茶を買いに行くつもりだったけど、雨が降ってきたので行けない。
まさかの、雨だ。雨が降るとは思わなかった。

しかたがないから、麦茶でがまんだ。
ほんとうは、紅茶を飲みたい。


なんか、紅茶パックがひとつ落ちてないかと思って探しているけど、ないわぁ。

いま、麻婆豆腐をつくった。
ご飯も炊きちゅう。これで、まともなご飯が食える。

なんか、かたくなったほんの少しのご飯で、お茶漬けを食べた。食べたというか飲んだという感じだ。

腹が痛いしつまんない。

腹が痛いしつまんない。
これは、もう一回寝るしかないかな。
なんか座りすぎてけつが痛いし。

意欲減退でやばい状態だ。
なんかいやだな。


意欲が激しく減退。

起きた~~
つまんない~~~

つまんねぇ~~
やばいぐらいにつまらない。

あんまり外に出たくないけど、紅茶がほしいから、買いに行くかな。
昨日、買い忘れた。

目がしょぼしょぼ。昨日パソコン用サングラスをかけて作業したのに。

あ~つまんない。

意欲が激しく減退。

もう、こんな時間か。なら、ストア1もストア2もやっているな。
どうするかな?

散歩して大回りはやるつもりがない。いまはそんなのはできない。やっぱり、ちょっとしたショックで、無茶無茶な気分になるなぁ。

なんかできそうなんだけど

なんかできそうなんだけど、あんまりかたちにならない。
いまは、文章系のことをやっているだけだ。
なにか、できそうなんだよ。


けど、ほんとうにヘビメタ騒音の雰囲気がつきまとう。

2017年11月17日金曜日

接着剤とナメクジの記憶か。どっちもだめ。

なんか、シールをはがしていたら、嫌になってきた。
これは、捨てて新しいのを買うかな。
熱湯をかけて、割り箸で、しこしここすって、接着剤の部分をとった。けど、なんかなぁ。接着剤とナメクジの記憶か。
皿の下にシールがあるのはわかるけどさ。
内側に貼るなよ!!

一〇〇円ショップの皿 シールを内側につけるな!!!やっぱり

しかし、資産サイトだけど、楽しい感じ作るという感じじゃないんだよね。鼻歌でも歌って、楽しく作れればいいんだけどな。基本、人生の中でいろいろあって、作業をしているとき、楽しくない。

皿は、やっぱり、中央についているシールがとれない。いま、なんとかとったけど、接着剤がきたなく残っている。これって、食器としてどうなんだよ。一〇〇円じゃないってことで一五〇円シールをつけているんだろうけど、これ!! ほんとう、食べ物を置くところに、こういうしーるをつけないでよ。シールは、はがしやすいやつをつけろ。はがしやすいやつでついていると思ってしまったじゃないか。

めちゃくちゃに、粘着している。
いま熱湯をかけてみる。

あーあ、これは、やめて、別の皿を買うか。
やっぱりな。あの皿が神の皿だったんだな。ものすごく使いやすい。しかも、一〇〇円ショップだったけど、シールのことでこまったという記憶がない。

腹はいっぱいだけど、やけ食いするつもりで、あまいパンとかかってきたけど、失敗だったかな。なんか、コーラを飲んだら食いたくなくなった。

なんか、一〇〇円ショップの皿で、大きさ的にはこれが一番いいというのがあったんだけど、模様がついている。その模様がこどもっぽい?模様で、なんていうのかな?完全にせともの系の模様じゃなくて、ひょっとしたら、使っているうちにはげてくるかもしれない模様なんだよな。あれ、落ちないのかな? 

いろいろ刺激になって、気分が晴れた。

行ってきた。
この時間は人が多い。学生も多い。
いろいろ刺激になって、気分が晴れた。
ちょっとだけね。

あとは、店の人が、ちょっと親切にしてくれたので、それも良かった。

いま、ペプシコーラゼロを飲んでいる。
味は砂糖入りより落ちるけど、うまい。

なんか、エビグラタン三個入りを衝動買い。
きゅうに、きた。けっこうかさばる。カゴがいっぱいになっちゃったよ。あれだけ買っても、二日ぐらいしかもたないんだよな。まあ、冷凍庫の中でのこり続けるものは、いくつかあるけど。エビグラタンとか肉とか。

つかれたけど、
気分転換にはなったな。


行ってくるよ。

行ってくるよ。
なんか、和菓子とかあまいものをいっぱい買おうっと。
ほんとうは、鯛焼きがほしい。
冷凍じゃないやつ。

ほんとうヘビメタさえなければ。
あの親じゃなければ。

全部の正体がわかった。

むなしいが買い物に行きたい。
また、こういう状態になってしまった。
接触すると気分がボロボロになるんだよな。

寒いのもあるけど、なんかくるしいな。どうするか。
このあいだ外に出たときとはまるでちがうな。

まあ、ヘビメタ騒音の雰囲気はあるんだけどさ。
それでも、やっぱり、俺の気分を重たくさせるものの正体がわかった。いくつかあるんだけどね。全部の正体がわかった。

背中押して~~

げんきなーーい。

ちょっとやなことがあって、横になっていた。
げんきなーーい。

うー、この状態はまずい。
だるい。

時間をむだにしている。

むなしい。
時間をむだにしている。


日常のあれやこれや→ぼちぼちやっている

つまんない。つまんない。つまんない。
やることはある。
あるは、ある。
あるは、あるのだが、やる気がしない。

金が稼げること(しかし、少ない)→やりたくない
金が稼げること(けっこう稼げる)→やりかたがわからない(ひょっとたら、そうなのかと思うが、自信がない。あるいは、情報商材のアフィリなどやりたくないこと)
金が稼げないこと→なんか、罪悪感がある

こんな感じだ。

   *   *   *

日常のあれやこれや→ぼちぼちやっている

洗濯とか買い物とかそういうこと。風呂歯磨き、食事の用意、食後の食器洗いなども含まれている。これで、なんか、一日が終わる。

自分の資産サイトを作らないとなぁ~

自分の資産サイトを作らないとなぁ~


眠りたいのに眠れない……これが一番こたえる。

風呂入った。
好きな時間に風呂には入れるというのはいいよな。
自分ちの風呂だし、だれにも気兼ねすることもない。

しかし、憂鬱な気分は憂鬱なまんまなんだよな。
昼間、起きていてもあんまりいいことがないしな。
特に俺の場合!

昼間のほうがやっぱりやばいんだよね。
夜のほうがなにかといいんだわ。

けど、まあ、いいや。

まだ、崩壊してない。

洗濯開始。

昨日の夜もそうだけど、すげーーつかれて、崩壊する。
なにもできない状態であり、なおかつ、なにも考えられない状態で、何時間もすごすというのはなぁ。

動いてなくても、考えることぐらいできそうなものなのだけど、できないんだよね。眠りたいときに計算問題をするようなもので、考えられない。眠りたいのに眠れない……これが一番こたえる。


   *   *   *

散歩、どうしようかな。
すげー喉渇く。

いま、熱くてお茶が飲めない。
麦茶。

どうするかなぁ。うーーん。

つまんないか、おもしろいかは、俺が決める!!!

つまんないか、おもしろいかは、俺が決める!!!
ばっしっっっ。

俺の中でおもしろいものは、世間がなんと言ってもおもしろいんだよ!
俺の中でつまらないものは、世間がなんと言ってもつまらないんだよ!

動画を作っておけば良かったとは思う

防音イヤーマフつけた。
さてと……お茶飲んで、風呂にでも入るかぁ~~
風呂は昼間入ったほうが省エネになる。

ぼくはほんとうは、売れる知識をいろいろと持っている。技術も。けど、なんて言うのかな?……たとえば、パソコンのソフトのことだと、更新しなければならなくなる。バージョンが上がったら、それ用のやつを作らなければならなくなる。これは、しんどい。賞味期限が短すぎる。ずっと、更新して作っていかなければならなくなる。しんどいだろ。

気楽じゃないんだよな。自分が学んでいるときに、動画を作っておけば良かったとは思う。それは、資産になっただろう。バージョンの違いはあるだろうけど。バージョンのちがいを気にしなくていいのが、語学だ。

洗濯したくなるなぁ

天気がいいな。
特に洗濯する必要があるものはないけど、洗濯したくなるなぁ。
干すだけ、干すか。けど、もう、ごわごわレベルでかわいているからなぁ。

世界リートは、ハイリターンにはならない

つまんないなー。
楽しい貧乏生活……のはずなのに……。

まあ、いいや。こころは、正直。正直に書くよ~~。

焼き鳥の缶詰をふたつ使わないとどんぶり一杯のご飯を食べられないという問題が発生している。二二〇円ぐらい使ってしまうことになる。わりと高い。けど、一個だと、量が少なすぎる。

   *   *   *

ETFは買いたいけど、入ってくる金が少ないので、買えない。金ができたら、速攻で買おう。

   *   *   *

外こもりしている人たちのブログを見た。なぜか、気になった。むかし、この手のブログはよく読んでいたのだけど、最近はぜんぜん読んでなかったので、きゅうに気になって読んだ。まあ、外こもりと言っても、「びんぼうぜい」だけどな。
不労収入で外こもり系の人たちのブログのほうが、なんかあうんだよな。感覚が。

不動産はやるつもりがないな。リートでいいや。めんどうくさいことがきらいなんだよ。家賃収入なんて、めんどうだろ。リートがいいよ。リートが。世界リートがいいよ。世界リートは、ハイリスクハイリターンと言われていたんだけど、ハイリターンにはならない。

   *   *   *

ほんとう、ぬけているよな。やったもんがちなんだよな。
そりゃ、わかるけどさ。憂鬱なんだよ。腰が動かないんだよ。コシガぁ~~。コシガぁ~~。魅惑の腰つき~~。

2017年11月16日木曜日

みなさんとぼくによいことがあります!!

もうつかれた。
眠ります。
みなさんとぼくによいことがあります!!よーに!!

模様がまったくついてない白い皿がいい

どうするか。別の一〇〇円ショップに皿を買いに行くか。別の一〇〇円ショップの近くには、皿を売ってそうな店がある。別に一〇〇円ショップの皿じゃなくてもいい。白くて、ぼくがほしい大きさ深さで、まるい皿がほしい。模様はなし。模様がまったくついてない白い皿がいい。

皿の中央にシールを貼るな!!

まあ、ヘビメタ騒音のこととかいろいろあって、動けない。
なんか、動けなくなってしまう。

ところで、一〇〇ショップの皿だけど、問題があった。
それは、一五〇円というシールが皿の内側に貼ってあるということだ。皿の内側ってようするに、料理を置いて使う部分ね。この一五〇円シールが簡単にとれるシールかと思ったら、強力に粘着していて、とれない。なんか、シールをとったあとも、接着剤がついているようでいやだ。ふつう、裏とか外側に貼ってあるよな。なにも、皿の中央に貼らなくてもいいのに……。

どう考えても牛丼とは言いがたい

ご飯を食べてひと息ついたところ。
ご飯は、レトルト牛丼を使った牛丼もどき。
あれ、どう考えても牛丼とは言いがたい。もうちょっと、つゆを入れてくれればいいのにな。

レトルトのハヤシとカレーはそこそこなんだけど、レトルトの中華丼と牛丼はなんか悲惨。カレーとかハヤシは、レトルトにあっているのかな? 牛丼はつゆを増やせば、牛丼らしくなるのに。肉が少なくても。
肉がどれだけ少なくても。肉も少ないのに、つゆも少ないんじゃなぁ。まあ、そういうものか。

   *   *   *

昨日の夜、タオルを洗濯をして、入れっぱなしにしてしまった。
なので、もう一度洗い直して、いま、干しているところ。
日光パワーで殺菌だ~~♪

紅ショウガたっぷりの牛丼

起きたら、ネットワークの調子が悪かったので、「またか」と思ったが、どうにかつながったのでいいや。

今日は、大腿部がいたくて、どこにも行く気になれない。大腿部というよりも、なんか、座りすぎておしりがいたい。こっている。けど、紅ショウガたっぷりの牛丼を食べたい感じがする。もはや、牛紅ショウガ丼といったほうが正確か。歩いて外に出るか? ちなみに牛丼屋の場合は自転車置き場が混んでいてこまるということはない。

牛丼屋の横にパチンコ屋があるんだよな。ときどき、ちょっと入ってみたくなる。『めぞん一刻』をちょっとだけやりたい。お金のムダだからやらないけど。


2017年11月15日水曜日

つかれたけど眠れないぜ。

つかれたけど眠れないぜ。

あたま、もやもや度90。

あたま、もやもや度90。
歯磨き中。
むなしい。

美少女天使が必要だ。
あーー。

きつい。買い物に二回出かけただけで、きつい。
文章、ちょっと書いただけで、きつい。
ちょっとじゃないか。だいぶ書いたかもしれない。
もう、わかんねぇ。けど、ともかくつかれた。

じゃ、おやすみーー

まじ、つかれた。
昼間残した寿司弁当をちょっとだけ食べた。
まだ腹が減っているけど、米をいま炊いている最中だからなぁ。
なんかいろいろつかれた。
じゃ、おやすみーー


整理用の箱がほしい。 どうするかな?

もう一度買い物に行くかどうかまよっている。
片付けボックスがほしい。整理用の箱がほしい。
どうするかな?

財布を忘れて一度もどってきた!!!

ドラマがあった。
俺は、財布を忘れた。レジにものを出してから、財布がないことに気がつくという最悪の状態。まあ、百円ショップで皿だけ買うつもりだったから、いいんだけどさ。後ろから、次の人が、歩いて近づいてきたので、「いや、これいいです」と言って後ろの人にゆずった。後ろから来た人は、早くレジを済ませることができて良かっただろう。

財布をとりに一度もどる。自転車を取り出そうとしたら、視界におばさまがいるのがわかった。そうしたら、そのおばさまが「いそがなくていいのよ。勝手に待っているだけだから」と言ったので、なるべく早く、自転車のスペースを空けてやろうと思って、力を入れて、ハンドルをあげて、うまいこと自転車を出した。自転車はだいぶつまっていて、横の自転車が赤ん坊を前に乗せることができるカゴ椅子のような感じのやつで、脇によせないと、うまくいかない。自分の自転車のハンドルをつかむのがけっこうたいへん。で、ともかく、なんとか出して、颯爽とゆずってさった。で、まあ、ともかく、それから財布をとって、また出かけたんだけど、昼間は、自転車置き場が混むんだね。あーあ。まあ、いろいろ。全部書くのはめんどうだ。ともかく、自転車で行った分、たいへんだったよ。さらに、うちの門の横に親父が植えた木があって、その木が門を閉めるような役割をしてしまうのである。閉めるようなバネの役割をしてしまう。だから、切ってくれと言っているのに、……他のところばかり切って、そこを切らない。何回言ったらわかるんだよ。まあ、自分で切るけどさ。親父が植えたんだぞ。ああいうの伸びっぱなしにするの、よくないよ。まったくわかってないな。本人がこまらないから、まったくわからないんだよな。本人は、自転車を使わないから。門は、親父が作ったへんな門で、足が引っかかるようになっているのである。したにバーがある。だから、自転車を入れるときは、そのバーをこえるようにまず、前輪を向こう側に移動しなければならないのである。で、書くのがめんどうなので、省略するが、ともかく、めんどうなのである。
重い自転車だと体勢によって腰がいたくなってしまうのだ。
ともかく、昼間は、徒歩で行くことにした。まあ、徒歩で行って、財布を取りに戻ってくるのはたいへんだが。財布を忘れたのは、一〇年ぶり?もっと前か?三〇年ぶりぐらいかな。人生で二、三回しか財布は忘れないのに。あー。意外だったな。ともかく、無理な姿勢で、自転車をうっっっっと上げる回数が多くて、こまったよ。腰が微妙にいたくなるのは、問題だ。

やっぱり、ぼくのみたいのは、夜行くに限るね。夜は、自転車を置くところなんて、すいているから~~。昼間はあんなに混むのか。知らなかったな。

ストア1かストア2か。

今朝、予想したとおりに、午前一〇時には動けなかった。
これから行くつもりなんだけど、散歩で行くか自転車で行くかまよっている。なんか知らないけど、自転車で行った方がいいような気がするんだよな。

自転車で行くとして、どっちに行くべきなのか?
ストア1かストア2か。
これ、けっこうまような。ふたつまわればいいんだけどな。
うーーん。

どうするかな。

うーーん。着替えた。

どっちで行くべきか。
どっちに行くべきか。

まよう。どうすればいいんだ。

とりあえず、いってくらぁ


じゃ、またね~~

帰ってきたら、結果を話そう!

しかし、干せたのはついている。

霧が出ていて、雨が降りそうな感じだったから、洗濯物を干さなかったんだけど、なんかちょっと太陽が出てきたので、干した。
まだ、曇りなのでちょっと不安だ。
しかし、干せたのはついている。


夏、皿にナメクジがついているのをみてしまったから

正直言って、皿を買いに行きたいのだけど、まだ、早い。いま現在午前八時三〇分。九時三〇分か一〇時ぐらいまで待たないとやばい。けど、午前九時三〇分になったら、行きたくなくなっている感じがする。いま、行きたい。いま!

あーあ。どうするかな。夏、皿にナメクジがついているのをみてしまったから、どうしても、あの皿は使う気になれない。どれだけ洗っても、電子レンジをかけても、なんかいやだ。というわけで、買いに行く。むかし、買ったところでおなじやつがあればいいんだけど、ないんだよね。むかし、ないことを確認した。あれもう、一〇年ぐらい前だからな。もっと前かもしれない。一五年ぐらい前かもしれない。

一五年間も一〇八円皿を使っていたのだから、ものすごいコスパだ。つるつるの白い、二二センチぐらいの皿がいい。なにも飾りがついてないものがいい。楕円になったり、くぼみが二重になっていたりしない、ものすごくプレーンなやつがいいわけ。あれは、洗いやすくて、ほんとうに、使いやすかった。カレーでもなんでも使える。

なんかともかくさ。なんか、いまは、せどりをしていた頃のことを思い出すなぁ。あの一〇〇円ショップは、ヤマト運輸の営業所まで行く道の途中にあったからな。


布団おさえはさみ……これ、どこに置けばいいんだろう。




2017年11月14日火曜日

それじゃ、みなさん、おやすみなさい。

それじゃ、みなさん、おやすみなさい。
皆さんと俺にいいことがあるといいね!



「痛い」量と、「痛いと言う」量

つまんない。やっぱりつまんない。
これは、こっちで書くべきじゃないかな。
まあ、ともかく、金になる文章は、一日に一大項目ぐらいにした。中項目小項目があるからな。いや、二中項目ぐらいでいいか。ぼくはやはり、この手の文章を書くよりも、サイト作成(webデザイナーのほうがむいているんじゃないかと思う)。まあ、ブログでこんなことを言っていてもしかたがないけどね。

やっぱり、興味がない分野の文章を調べて書くのはきつい。

それにしても喉がかわく。

こっちに書いていいのかどうかわからないけどさ、ネガティブな口癖を言わないようにするという、方法は、おかしいんじゃないかと思う。そりゃ、圧倒的に不幸な目に遭った人は、やはり、「つらい」と言う。つらいと言っているから、つらくなるのではなくて、つらいからつらいと言っている。人間の不幸量みたいなものがちがう。これはようするに、痛いと感じている人は、痛いと言うけど、痛いと言うから、痛くなるとか、そういうとを考えた場合、どういうことが言えるかということだ。「痛い」量と、「痛いと言う」量を、くらべて考えてみなければならないのではないかと思う。けど、痛いと言うことだけに注目して、痛いと言っている人をけなして、痛いと言わない人をほめるみたいなところがある。……まあ、これはここに書くようなことじゃないな。そのうちまとめよう。痛みを感じてないから、特に「痛い」と言わない人が、痛みを感じて「痛い」と言っている人を責めてるんだよ。これは、おかしい。

今日はタマネギ肉炒めを作るかな

やっぱり、ムダに考えている時間が長い。
ムダすぎる。
しかし、つらいなぁ。
つらいーー。

どうしよう。今日はタマネギ肉炒めを作るかな。
それとも、親子丼をつくるか? カレーもほぼ同じ材料でできるな。


つまーーんない

つまーーんない

アイスは食べ終わった。
腹が痛くなりかけている。
どうにかくいとめる。

あったかいものを飲んでいる最中。

洗濯は失敗。
蓋を閉めるのを忘れた。

まあ、いいや。くってやる。

きゅうにあまいものが食べたくなったのに、ない!
しかたがないから、アイス。しかも、カップアイスじゃなくてキャンディーアイス。かたいやつね。しかも、一度とけてかたまったやつ。冷凍庫の霜取りをしたからね。

まあ、いいや。くってやる。

   *   *   *

それとは別に洗濯を開始した。いま、雨よ~~
いいんだよ。洗っておけるときに洗っておいて、部屋干しするから。
で、晴れたら、かわいていても干す。

   *   *   *

冷たい。ちょっとお湯をかけてみたけど、やっぱり冷たいな。
お湯を飲みながら、食べよう。

   *   *   *

しかし、どうするかな。

B氏「……」

A氏「どう生きたって、一生は一生、やりたいようにやればいいじゃない」
B氏「……」

B氏沈黙。
沈黙ちゅうに思ったことは、「そりゃそうなんだろうけどさぁー」だと思う。

そりゃ、そうなんだけどさ。ほんとう、そうなんだけどさ。そのうち死んじゃうのは確かなんだから。やりたいことはやっておいた方がいい感じはするよな。けど、じゃ、ブレーキはなんだというと、金か。他にもいろいろある。

A氏「そりゃ、ほんとうにやりたいと思ってないことなんだろ。ほんとうにやりたいと思ったことは、お金がなくても、だれがとめてもやってしまうもんなんだよ」
B氏「……」


へいーゆーなんということをぉ~~~お~~

へいーゆーなんということをぉ~~~~
へいーゆーなんということをぉ~~~お~~
ああっああっあああ~~あっあああっああ~~
へいゆーー

しかし、これ、どうすんのよ~~
俺が、憂鬱だよ~~~

文章作業はもう、つかれた~~

自分をいかすと言ったってむずかしいよ

風呂終了。
ツメでも切るか。

あーあ。
あー。こういう日常。
こ、れ、かわらないまま、としとっちゃうのか。

ほんとう、そうだったけどな。いままでそうだったというとは、これからもそうである可能性は、極めてたかい。

このまま、なんの展開もなしに、死ぬ可能性が高い。

なんとなく、図書館の雰囲気なんだけど……こういう日は、図書館に行ってた記憶があるなぁ。けど、俺にとっては、ぜんぶがつらいことだからな。どこに行っても、つらいわぁ。

「自分をいかす」と言ったってむずかしいよ。


このままだと、現状維持なんだよな。

むなしい。どうするかな。
やっぱり、動けない。
このままだと、現状維持なんだよな。
現状維持だけで、せいいっぱいだ。


三億円くれたら、だいぶ、元気になる

お金になる文章を書いていた。
うーん、つかれる。

しばらく休もう。

けど、書いているあいだもなにをどうするかまよいっぱなし。
人生どうするかまよいっぱなし。
まあ、三億円くれたら、だいぶ、元気になるような感じがする。

カネのことを考えてやらなかったことなどをやれるような気がする。

動こうにも動けない。

ほんとうに「つまっている」からなぁーー
動こうにも動けない。
まあ、人は「どうして動かないんだ」と思うところだとは思うけど……。

けど、動くのはめんどうくさいという~~ ジレンマ

今日はほんとうに

まよってばかりだ。

どうしたもんかな?
まあ、好きにすればいいんだけどさ……。

これ、むなしいわぁ~~

けど、動くのはめんどうくさいという~~
ジレンマ

プリンおいしゅうございました~~


動いてもなぁ~~。なんかおかしいんだよな。
動いてもあんまりいいことなかったな。

「散歩買いだし」は行く気になれないな。

俺はどうしたらいいんだ?
まあ、ゴミ捨ては行った。

「散歩買いだし」は行く気になれないな。
どうするか?

あれ、もう一〇時三〇分か。



2017年11月13日月曜日

ブロガーの入力画面

方角のことは書いてておもしろかったけど、ここにのせても、アクセス数は、少ない。ほんとうに少ない。けど、入力画面が好きなんだよな。手短に言って、スクエア液晶モニターをもっているので、スクエア液晶二枚にするかな。けど、このモニターも気に入っている。基本、ワイド画面だと、ブロガーの入力画面のように、幅を狭くしないと、書きにくい。幅を狭くすればいいと言っても、うまく狭くするのはむずかしい。


あ~~あ、俺はどうなるんだろう?

あ~~あ、文章を書いてばかりだ。
あ~~あ、俺はどうなるんだろう?

このまま文章を書く仕事をしていても、埒があかないな。らちがあかない。らちがあかない。

マネタイズできればボクの技術は……。
けど、なんて言うのかな……カネが儲かるところが、虚業っぽいんだよな。

虚業だと、バカ正直な人は金を稼げない。ほんとうはこんなもの「くず」だ思っているものを、良さそうに見せかけて売るというのは、できない。だから、ほんとうに良いものじゃなければならないのだけど、本当にいいものというのは、少ない。価格にたいしてね。

俺が書けるところは、なんて言うのかな、うまいことしないと、金にはならない。

なんか回り道をしているんだよな~~
しかも、作業しているあいだヘビメタ騒音のことでつらいし腹が立つし……。新しい騒音もあるわけで……。幼稚園の横って、ほんとうにけっこううるさいんだよ。

ナポリタンのほうがよいのだ。


ふりかけご飯じゃなくて、スパゲッティーくっている。これは、なまトマトを切って載せたスパゲッティーなので豪華なスパゲッティーだ。野菜的にはいける。けど、ベースが一〇〇円スパゲッティーなので、ちょっといけてない感じがする。理由がわかった。なまトマトをのせたスパゲッティーを作る場合であって、なおかつ、ベースのスパゲッティーがローソン一〇〇(VL)のスパゲッティーである場合、ナポリタンのほうがよいのだ。ミートソースのほうはダメだ。ナポリタンのほうがいいんだな。けど、あのナポリタンは、ソースが塗ってあるナポリタンで、まぜないとナポリタンにならない。

東北東はヒガ・キタヒガと読むとわかりやすい

前記事で、西北西のことがよくわかったので、それは良かったのだけど、人生が終わったら、西北西のことなんて、どうでもいいわけだよな。自分の部屋を中心にして考えた場合の、西北西(の方向)がハッキリとわかった。そりゃまあ、いいことなんだけどさ。
八方位と一六方位のちがいはでかいな。けど、普通は一六方位で言われてもわからないだろうな。区切り方が問題なんだよな。西・北西なのか西北・西なのか。もちろん、西・北西なんだけどさ。西北という言い方があるからまようんだよな。やはり、ニシ・キタニシがいい。

けど、ミナミとかヒガシだと、めんどうになるというのがあるかもしれない。そこで、ミナミのことをミナ、ヒガシのことをヒガと言えばいい。たとえば、南南東は、ミナミナヒガと言えばいい。いかにも、ミナミ向きな感じがする。ミナミにちょっとヒガシが入っている感じがするじゃないか。南東は、ミナヒガだ。これは、ミナミとヒガシの中央にある感じがする。

東南東は、ヒガ・ナンヒガだ。さきにヒガと言っているので、だいたいヒガシなんだなとわかる。ヒガシと考えて、ちょっと、ナンヒガにずらす。ヒガとナンヒガの中央。わかりやすい。なんてわかりやすいんだ。
トウナントウなんかよりずっとわかりやすい。「トウナントウの方向に進んで」と言われても、「はぁ?トウナントウ?」って感じでしょ。そこを、「ヒガ・ナンヒガ」と言えば、ああ、ヒガシだけどちょっとミナミ寄りなんだなぁってわかるでしょ。

だいたい、四方向を言うとき、「トウに進んで」とか「ザイに進んで」とか「ナンに進んで」とか「ボクに進んで」と言わない。四方位だと、ふつうに、ヒガシ、ニシ、ミナミ、キタと(訓読みで)言っている。八方位だと、ホクセイと突然、音読みになる。一六方位でも、トウナントウなど、音読みになる。

そういえば!
東北と北東というのも、めんどうだ。東北地域という場合には、東北で、(八方位で)方位をあらわす場合は、北東になる。だから、方位をあらわす場合は、キタヒガにすればいい。わかりやすい。

キタヒガが、キタとヒガシの中間。

キタ・キタヒガが、キタだけど、ちょっとヒガシ寄りのキタ。

ヒガ・キタヒガが、ヒガシだけど、ちょっとキタ寄りのヒガシ。

ヒガ・キタヒガと言うと、まず、ヒガシだというのがわかる。ただし、そのヒガシは、ちょっとヒガキタよりのヒガシなのである。つまり、ヒガシだけど、ちょっとキタより。わかりやすい。東北東(トウホクトウ)というと、キタなのかヒガシなのかわからくなる。


これで解決。解決ずばっと!



(注)ミナミナヒガは、ミナ・ミナヒガで、ミナミナ・ヒガじゃない。けど、ミナミナ・ヒガのほうが言いやすいな。ミナで一度音をさげて、ミナヒガで音を上げる。
   *   *   *






西北か北西かでちょっとまようときがない? さらに西北西が……

西北か北西かでちょっとまようときがない?
北西 西北
北西か、西北か?って問題ね。
これは、方位を意味しているのであれば、北西。


日本→東西南北
アメリカ・ヨーロッパ基準→北南東西
これな!

けど、方位じゃなくて、地域などをさしている場合は、昔からあるわけだから、日本の言い方が残っているわけ。なので、地域をさす場合は、西北という言い方もある。けど、地域じゃなくて方向を指している場合もある。都の西北、早稲田……とか。

これ、地図だと北が上なんだけど、ぼくの部屋のなかで方位考える場合、東が上なんだよな。いかにも、こっち側の太陽が昇ってくる方向が『上』という感じがする。パソコンのモニタが置いてある机が東を向いているので、モニタ上で『上』は東になってしまう。けど、モニターには、上の方に『北』がうつっている。なので、九〇度回転させないと、現実に一致しない。これがめんどうなんだよな。まあ、机の向きを九〇度回転させると、北と『上』が一致して、すごくわかりやすいことになる。

ぼくの部屋を中心にして考えると、北側って『あっち』側なんだけど、なんか、北という感じじゃないんだよな。こっちが地図上で上かよ。左横が、北なのか。北側にまっすぐ進んでいくと、北極があるんだけど、
なんか『あっち』にまっすぐ進んでいくと、北極があるとは、思えない。けどそうなんだよな。北極側が上なんだよな。まあ、宇宙空間を考えると、上も下もないわけで、南極が上にある地図も間違いじゃない。

あとは、北北東というような言い方があるじゃない。北北西とか。西北西とか。一六方位だと、東南東とか西北西とか、東西のほうが先に来る言い方が出てくる。八方位だと北南が先なんだけどね。西北西というのは、西と北西のあいだの方向。中央方向。四五度の半分だから、二二・五度。西北西はほとんど西で、ちょっと『北成分』が入っていると思えばおぼえやすい。まず、西だと思って、それを北側に二二・五度ずらす。西と北西のあいだなんだけど。西・北西と考えると楽か。

一六方位(国際式・北南東西)に西北西という言い方があり、なおかつ、西北(日本式・東西南北)という言い方があるから、混乱するんだよな。しかも、西には(にし)という読み方と(せい)という読み方があって、(せい)という読み方は、日常ではあまり用いられないので、なんか、違和感がある。西北西を「にしきたにし」と読んだほうが、わかりやすいのではないか。まず、西(にし)を想像して、北西(きたにし)方面に、修正すれば、いいわけだから。ようするに、ニシとキタニシの中間点が、ニシキタニシなんだから。こっちの方が楽だろ。断然わかりやすい。

(注)wikipediaで
一六方位の方位間隔は22°30′と書いてあるけど。これ、間違いじゃないかと思う。22°50′が正しいと思う。22.5*16=360だから。
一二時の方向とか、そういう考え方が書いた人に影響を与えている感じがする。30は60の半分だからね。

オール炭水化物

崩壊だなぁ。
やっぱりおもしろくない。
やらなきゃいけないことが「いたい」。
やりたくない。

意欲減退。

なんかあるはずなんだが。
おなじことをやるにしろ気分がいいときにやるのと、気分が悪いときにやるのは、ちがうからな。気分が悪い。

もう一度寝て、気分が良くなるだろうか? ならない気がする。

ご飯は、なんか、ふりかけで食べようと思う。
炭水化物ばかりになってしまうけど……つーかオール炭水化物みたいな……やばいんだが……。いろいろ買ったのに、もう、食べ終わった。おかしいな。缶詰はあるけど。

つぼ漬けにも、ソルビットというのが入っているんだよな。
どうなんだろうなぁ。まあ、うちで大根を煮て、食べたほうが栄養があってうまいんだろうけどな。けど、千葉北西部の大根は、信用ならない。

なんかいいことないかなぁ~~

起きた。
となりの、シャッターの音が、大きかったので、気分が悪い。腹立つ。
シャッターの音が大きいときと、大きくないときがある。大きくしないように開けることができるのだから、大きくしないように開けろ。あれ、人によってちがうんじゃないかな。勢いよくやるやつは大きくなる。

正直言っておもしろくないなぁ。

どうしようかな。

紅茶を飲もう。
紅茶、紅茶。

ちょっとさめるまでまつ。

うーん。

まちきれないから水を入れた。
うまーー。紅茶、うま~~~。

紅茶はうまいなぁーー。けど、不愉快さがあんまり消えないなぁ。
なんかいいことないかなぁ~~
なんかいいことがほしい~~


俺、よく生きてきたなぁ~~

眠った。
なんか、喉がかわいたから起きた。
また、横になる。

俺、良く生きているなぁ~~
俺、よく生きてきたなぁ~~

2017年11月12日日曜日

蚊が出てきたり、蕁麻疹が出たりして

眠ろうと思ったんだけど、蚊が出てきたり、蕁麻疹が出たりして、眠れない。やばい。蚊を退治するために、電気をつけた。
ついでに喉がかわいたので、水を飲みに起きてきた。





少なくても横になる。

つまんねぇ~~~~~
つまんないけど、眠るよ。
少なくても横になる。

今日もたいしたことはしなかった。
ほんとうは、いろいろやりたいんだけどね。

風呂入ったり飯を食ったりするので、せいいっぱいだ。

ウメサワー飲んでます

『チューハイ気分 ウメ』というのを買ったんだけど、まずい。
なにこれ? ウメの味がしないじゃない。まあ、砂糖なしだからいいか。

血管のことを考えて、ちょっとだけ、酒を飲むことにした。
あくまでも、ちょっとだけだ。
やっぱり、紙パックの梅酒を買った方がいいのかな? あれをちょーーうすめて飲んで、二ヶ月もたせる。三五〇ミリリットルで二ヶ月。これじゃ、意味がないか?

基本、お湯で割って飲む。
俺、ほんとう、コップ二〇分の一の量で顔が赤くなるタイプだからね。
で、まあ、酒を飲んでいるとき、気分がいいわけじゃない……という……タイプだからねー。カタブツだよ。で、そういう人はやっぱり、血管系の病気にかかる可能性が、ほんのちょっとだけ、高い。どういう人とくらべて高いかというと、ほんのちょっとだけ酒を飲む人にくらべて高い。

ちょっとでもやりたいことはやっておくべきなんじゃないかな

ところで、片付けだけど……片付けを楽しもうと思ってさぁ……。
ちょっとずつ、せめていくよ~~
ちょっとずつね~~~

机の上が片付かない理由はわかっている。でも、これは、改善しようがないんだよ。これはもう、これで行くしかない。
けど、ちょっとは考えて、改善を目指す。
ちょっとの改善ね!!

ここは、ちょっとでいい。
本格的に片付けたいのは本箱。
あとは、ゲーム機本体とゲームとか。これなぁーー。
なんか、人生なかで人がやっているのに、まったくやらなかったことがあって……。いや、そういうと大げさだな。これねーー。流行っているゲームはやったことがないんだよね。うーん。ともかく、ものが増える。実は、パチンコゲームもやりたいんだよ。数本もっている。
で、いろいろと、そろえたくなる。というか、いろいろとやりたくなる。けど、やり込むようなことはないんだよ。けど、三四一円ぐらいだったら、買ってもいいかなと思っている。で、そういうのが何本かあって、これも、断捨離を目指すなら、そもそも、買うべきものではないわけ。ちょっとやりたいだけだから。どんなもんか、知りたいみたいな……。一通り、やって、すぐに飽きることがわかっている。けど、アマゾンのページを見ていると、買いたくなる。

パチンコ屋に行くつもりはないんだけど、パチンコシミュレーションはちょとやりたい。まあ、パチンコ屋に行ってやるとしたら、めぞん一刻なんだけどね。

だからさぁ。ゲーム機本体も含めて、断捨離系を考えると、買うべきじゃないんだよね。けど、ちょっとさぁ、引っかかりがあって、死ぬまでに『ちょっとでもやりたいことはやっておくべきなんじゃないかな』とも思うわけ。
そんなことを言ったら、お金にできないこと(マネタイズできないこと)はすべてむだなことになってしまう。

買って失敗したもの~~

ほんとうに、いい靴下がないんだよな。
冬用の履き口がかゆくならないやつ。

買って失敗したもの~~

・履き口がかゆくなる靴下
・デジタル耳栓
・いくつかの本(タイトルは書けない。武士の情け)

   *   *   *

風呂終了。
いま、着替えたところ。
ともかく、運動をしよう。

いま、部屋片付けの本を買うかどうかまよっているよ。
もし、断捨離系のことを考えるなら、買わない方がいいわけ。
本が増えちゃうから。
けど、情報は欲しいかな。
市の図書館にはない。
どうする?
あとで、売るといっても、もうすでに一円本なので、送料分だけ損をする。確定。改訂版が出ている本なので、ブックオフでも値がつかないだろう。

情報がなくても、一度は片付けたわけだから、……いいや、何度か人生の中で片付けたわけだから……その方法でやれば片付くんだよな。けど、ちょっと分類に関する方法がほしい。あとは、卒業アルバムとか、捨てられないものをどうするかということを考えている。ここにいる以上は、別に、かまわないわけだけど。

けど、靴下ね……。普通の靴下は、ぼくはどうしても、ゴムのところがカユカユになるので、だめだ。むかしかまわずに履いていたけど、もう、捨てよう。むかしかまわずに履いて、あとでかきまくってたんだよ。もう、そんなことはしなくていい。
出世したなぁ~~

冬用の暖かい靴下で、これはかゆくならないというのが、実はない。
これ、冬は足の甲もかゆくなるんだよな。靴下をはくとね……。履き口が広いという冬用靴下を買ったけど、全部、難がある。もっともっと、ゆったりじゃないとだめ。



けど、風呂に入ろう~~

だるい~~
からだがしずんでいく~~

けど、風呂に入ろう~~

今日は、体調が悪い。
散歩する気もない。
夜ならできるかと思ったけどいいや。
腹が……。腹の調子が悪すぎる……。


皆さんはなにをしているときが一番楽しいのですか?

傷つきこわれた四〇代独身戦士たちよ。
皆さんはなにをしているときが一番楽しいのですか?

これなんだよ? ほんとうに現実なのかよ?

どれだけ強がりを言っても、むなしいねぇーー。
これ、この気分。破滅。
これなんだよ? ほんとうに現実なのかよ?
あ~~。


ナタデココヨーグルトを食べている。

ナタデココヨーグルトを食べている。
このあと、サラダチキン・プレーンを食べる。

あ~むなしい。



腹が痛くなって残したつぼ漬けを食べた。

むなしいーー
横になってた~~

腹が痛くなって残したつぼ漬けを食べた。
ちょっとかたい。これは、ちょっとかたいな。もうちょっとやわらかいほうがいい。




ぼくは絶望的な状態だけど、一度飛び立ってしまえば

ぼくは絶望的な状態だけど、一度飛び立ってしまえば、あとは、楽なんだよ。




三分を一〇回じゃダメなのか

さてどうする?
運動する?
飯を食ったあとのほうがいいんだけど、どうするかな?

あれさーー。よく三〇分とかいうけど、三〇分連続しないとだめなのかね? なんか、聞いたことがある。脂肪が燃焼し出すのは、何分後だとか。三分を一〇回じゃダメなのか。言っておくけど、ぼくは、三〇分もやることはできない。

あと、運動強度だけど、中ぐらいがいいらしい。ぼくがやっているのは『低』だから、やっても意味がないかも。けど、心臓がさーー、一生のうちで脈拍できる回数がだいたい決まっている。中程度の運動をして、脈拍が早くなると、その分、回数を減らしてしまうということにならないだろうか?

しかし、あまりにも動かないのは問題があるらしい。

あの焼き鳥の缶は、洗いにくい。

あの焼き鳥の缶は、洗いにくい。
こびりついている。もはやゲル状ではない。
歯ブラシでやっても落ちなかった。
割り箸を使うか。

気を遣ってやっても、手が切れる可能性がある。
割り箸で、なんとかやったぞ。
がりがり落とした。これでだいじょうぶだろう。


空き缶を洗うときに、手を切っている。

起きた。
寒い。昨日までは、なんか、あたたかかったんだけど、今日は寒い。なんか、例年並みにもどった。一一月の雰囲気がする。

起きたのは、だいたい、午前六時一〇分ぐらい。一時間ずれている。
あ~。昨日、くって寝た。あのまま、我慢して寝てしまおうかと思ってんだけど、食べてから寝ることにした。食べない眠れない。ある程度やはり、昔より胃袋がふくらんでいるのかもしれない。炭水化物を減らして肉と魚を多くした方が良いのだけど、魚が汚染されているし、肉は加工肉が多すぎる。野菜は食べたいんだけど産地に問題がある。

なんか、路線バスの旅を視たい。当然、蛭子さんのやつ。

あっ、昨日、空き缶を洗うときに、手を切っている。
あの時、赤くなってなかったから、大丈夫かと思ったら、赤くなっている。缶はけっこう注意して洗っているのに、すっ、と切れるな。
まだ、フタのほうを洗ってない。これ、タレがついている。水をシャーーっとかけるだけだと、ゲル状のやつがとれないんだよな。
古い歯ブラシを使うかな。

昨日やられたか?
これなぁ~~。

2017年11月11日土曜日

また、腹が減ってきた

やばい。さっき食べたばかりなのに、また、腹が減ってきた。
どうする?
 食べるべきか?

正直言って、いまつまらない。
他の人はどうなんだろうな?
パチンコとか行っちゃうのかな?


ちゃんと、野菜

ほんとう、どうしたらいいんだろうな??
まようよな。
やりたくないことはやりたくないのだから。

野菜炒めを作った。ウエィパーを使ったので、うまい。
ただ、最後に醤油を入れすぎた。入れるんじゃなかった。
なんか、こげた醤油もいいかなと思って入れてしまったんだけど、入れすぎた。最初の一振りで終わらせるべきだったのだ。

そのあと、今日買ったドクターペッパーを飲み終えてしまった。これは……。あああ、もう、今日はドクターペッパーを飲めない。

というわけで、ご飯的にはかなり恵まれたものを食べたぞ。ちゃんと、野菜だからなぁ。

なんとなくさみしいな。


やっぱりつまらない。 横になる。

やっぱりつまらない。
横になる。

認知療法家もどきの文章のほうが、役に立つ?

俺だって、そういうレベルであれば、『不安に対する七つの方法』みたいな記事をまとめられるよ。彼らよりも、認知療法には詳しいのだから。認知療法はまあ、普通の人のための療法なんだよな。鬱病と言っているけど、なんて言うのかな……内因性かあるいは、激しいストレスを浴びた期間が一年以内と短い場合だ。もどきは、本を一冊読めば、その気になって書くことができる。本当のところを知らないから、まとめるのは『逆に』楽だ。その気になっているわけだし、自分の鬱状態、自分の不安、自分の無気力には効いたのだから。

けど、ちがう。ちがうんだよ。

けど、ちがうというレベルの話をしても、Googleさん的には見分けがつかない。どっちが高度なことを書いてあるかなんてわからない。どっちが意味があることを書いているかなんかわからない。で、まあ、ぼくの場合は、『そうじゃない場合』で、ようするに『普通じゃない場合』『特殊なケース』について書いているわけだから、よその人が読む場合、当てはまる人が少ない。なので、多くの人にとっては、認知療法家もどきの文章のほうが、役に立つ?ということになる。そんなんじゃないからこまっているんだ』と思う人には役に立たない。けど、軽い人?も、重い人もなんとかしようと思って、『不安に対処する』『不安 対処法』などというキーワードでページを探すわけだ。だから、たとえ、「普通」の方法であったとしても、それについてまとめて書いてあったほうが、良いということになる。だいたい、自分にとって価値がある文章なのかどうか判定するまでに、『読まなければならない』ので滞空時間(そのページにとどまる時間)が長くなる。これも、SEO的にはプラスだ。けど、それは、特殊な人が読むようなページじゃない。普通の人が読むようなページだ。まあ、普通に働いている人がちょっと不安を感じたときに読む場合は、認知療法家もどきが書いた文章がちょうどいいのかもしれない。なんて言うのかな、悩みのレベルや悩みの深刻さがちがう。『そんなんじゃないから』と言いそうになる。こっちはね。

「そんなんで、かたがつくなら、くろうしてない」と思ってしまう。

で、その場合、自動車保険とかまったくぼくにとって未知な分野であることを位置から勉強して書くよりも、特殊な人には役に立たないということをふまえながら、認知療法家もどきのよくある方法、考え方を「まとめて」書いたほうが、よいのではないかということが言える。

で、まよってしまう。

ほんとうはこんなもの役に立たない』と思いながらも、認知療法家もどきの文章を書いて、Googleさんに評価されて、他の人たち……特に普通の人たちには役に立つ?文章を提供するべきなのか? 批判をするべきなのか? 批判はほんとうはすべてを理解した後じゃないと、することができないので、楽じゃない。ほんとうは高度なことをしている。けど、その批判の部分だけ書くと、いろいろと問題がある。その批判がほんとうにすぐれた批判であったとしてもだ。本質的な問題について考えた論考であったとしてもだ。

心理学の本に出てくる不安に対する対処は、こういうものがある、こういうものがある、こういうものがある……これは、こうだ……たとえばこんなときに……というような文章を書くのはぼくにとっては、楽なことだ。自動車保険について書く方がずっとむずかしい。どうしてかというと、自動車保険にはまったく興味がないからだ。

けど、これ、一般の人には役に立つのかもしれないけど、毒親、気違いヘビメタ騒音というふたつの毒にやられたぼくには、役に立たない。自分にとって役に立たなかった、価値がない方法を人には勧めるというのは問題がある。けど、普通の人は、それでいいのかもしれない。たとえば、毒親にやられた人と、毒親にやられなかった人の割合を考えると、毒親にやられなかった人のほうが圧倒的に多い。親も人間だから、完全に理想的な親というのはいない。なので、毒親の話を聴いて、「うちだってそういうところはあった。けど……」と感じる人がいるかもしれないけど、そういう人は、毒親にやられた人とはちがう。これも、けっこう面倒なんだよな。

全部がスペシャルレベルで、足踏み状態になってしまうんだな。これ、ほんとう、ヘビメタ騒音のことなんてどんだけ「学がある人」だってやられたことがなければわからない。そりゃ、理屈はわかるだろうけど。


不安に対する対処法を聞いても、ほんとうに意味がない

ここには書いちゃうけど、やっぱり、どうしてもつらい。
この空間がつらい。

ちがうんだよな。認知療法家も認知療法家もどきの人も、ヘビメタ騒音を経験しているわけではない。その人たちが感じたことがある無気力や、その人たちが感じたことがある不安に対する対処法を聞いても、ほんとうに意味がない。


不安に対する対処も、無気力に対する対処も


いや、特に特定はしないけどさ、『無気力』というようなキーワードで検索したとき出てくる『無気力の治し方』ふうの記事で、ちょっとでも良くなる人がいるの? と思う。
ほんとうにまったく役に立たない記事しか出てこない。けっきょく、不安に対する対処も、無気力に対する対処も、認知療法もどきの対処方法しか出てこない。この人たちはほんとうに、無気力状態や不安な状態を経験したことがあるんだろうか?と思うほどだ。次元が違う。そういうことじゃ対処できないから、問題があるんだろ。まったく時間のムダ。読むだけムダ。

行ってきた。

行ってきた。

そうだ。暑い。
これ、帰り道の途中で暑くなる。
マフラーの結び目を、ひらいて、コートのボタンをはずすけど、やっぱり、暑い。

そうだ。焼き芋を買って食べた。
いま、食べ終わったところ。
うまかった。まあ、あまい芋は、食べるべきではないけど、だいじょうぶだろう。ひさびさの焼き芋ーー。一年ぶりーー。

いま、トレーナーも脱いだ。

さて、どうするか??

やらなきゃならないことはあるんだけど、あんまりやりたくない。

じゃあ、まあ、できたから行ってくるよ。

買い物に行きたいな。
どうする?
行きたくない気持ちもある。
着替えるのがめんどうくさい。

しかし、うちにいてもしかたがないしなぁ。
もう、文章、書けない。

ほんとうに散歩でからだの調子が良くなるのかね?
まあ、歩かないよりはいいんだろうな。

冬は、着替えるのがめんどうくさい。
いやー、すげぇ、日ざしだ。
日ざしが強いな。

こんな日に散歩して、肌はだいじょうぶか?

   *   *   *

俺は若いときからヘビメタ騒音でめちゃくちゃだったけど、それでも、若いときのほうが、いろいろとやる気があった。パソコンをいじっていても、いまより楽しかった。本を読んでいてもいまより楽しかった。

ほんとうに意欲が減退する。ま、あ、けど、ぼくは、人の参考にはならないな。若いときがひどすぎる。ヘビメタ騒音でひどすぎる。

そりゃ、この先のことを考えると不安になる。
これは、しかたがない。普通に働くことはできないのだから。
家族が悪い奴で、家族にやられまくったからな。こんなの、ないよ。

   *   *   *

じゃあ、まあ、できたから行ってくるよ。
着替えができた。『着替えができた』って日本語としておかしくないよな。

煮物のほうが、なまや炒め物より、体にいい

貧乏、独身、無職で調べていたら、むなしい気持ちになった。
とてもむなしい。

けど、糖尿病とかみんなけっこう気にしているのな。
けど、ご飯主体だからなぁ。
だいたい、魚はもう、原発の影響でそんなには食べられないだろう。産地がわかっていればいいけど、魚は泳ぐからね。インド洋とかまあ、そこら辺ならいいか。日本近海の魚なんて食べられるわけがない。けど、普通に売っている。缶詰にもなっている。

野菜主体でもいいんだけど、その野菜がやはり、放射能で汚染されているとなると、あんまり、積極的に食べる気がしない。

東電がいかんのだ。東電が。
スーパー堤防を作っておけば良かったのに。
冷却作業に入って、二〇分後に停止しなければ良かったのに。下のコンクリートが割れるのを警戒して、そのまま冷やさずに、冷却作業を停止した。


まあ、けど、汚染されている可能性があっても、野菜を食べたほうがいいのか? どうしたってご飯主体だろ。

どうすっかな。買い物に行くか?
野菜だって、これ、産地が気になって買えない。

歩くか~~
もう、ぴかぴかに晴れているから、朝焼けをみながら散歩はできない。
どうするかね? みんな、ほんとう、大丈夫なのかね?

そりゃ、もっと、楽しみながらさぁ……暮らしたいけどさぁ~~

体が重たいのは事実だな。あとは、なんて言うのかな……意欲がなくなっている。

俺は本当は野菜が好きなのに……。
しかも、煮物が好きなのに……。これ、煮物のほうが、なまや炒め物より、体にいいんだよ。

みんな、ほんとうに、どうするんだ?
どうすんの?



2017年11月10日金曜日

減量しようと思ったら、腹が減る

腹が減ってまた食べている。
減量しようと思ったら、腹が減る……減る。

ふりかけでご飯を食べた。うまかった。

洗濯と階段掃除、した。

洗濯と階段掃除、した。

まあぼくは、孤独でも普通のアルバイトはしたくないし、できない。
お金はあるのに、社会とのつながりを維持するためにアルバイトをして働く人というのは、ある意味、信じられない。まあ、そっちのほうが、普通だと思うけど。


ちょーむなしい。

放送大学、人格心理学を聴いていた。
(テレビ番組だけど聴いてた)
(人格に影響を与える遺伝と環境の話し前半)
ちょーむなしい。

むなしい。自分のことを考えるとちょーむなしい。

環境悪すぎ。

むなしー。

まあ、いいや。

いや、書かないけど、いろいろとむなしいことがあった。
あーあ。俺ほんとうにここで死ぬのかな?

いやー他の人がどうだからないけど、俺はむなしい。
これ、どのみち、ヘビメタ騒音の雰囲気なんだよな。

人と会う頻度は自分とおなじぐらいの独身、ほんとうに貧乏リタイアさんは、どういう気持ちで、生活しているのだろう。


思い当たる節がある。ふしふし。

散歩のために買い物に行くかどうかまよっている。
保存の効く食品を買っておけば、こまらないわけだから……。どうするかな。

このあいだ、雨でこまったよ。あんだけ雨が長かったのはないな。

運動して喉の渇きが減ったら間違いなく糖尿病なんだろうな。
いろいろと思い当たる節がある。ふしふし。

たのしくなーーい。なんとかしてたのしくなりたいーー。なりたいけどーーブリザード。こころがブリザード。

こころに北風が吹いている。北風にこらえて、我慢して、外に出るような気持ちにしかならない。こころが吹雪で、こごえている。さみしいと言っている。けど、どうすることもできないんだよなーー。これがぁーー。人がいてもおなじなんだからなーー。これは、重症。

このあいだ、糖尿病の本を読む前に、クッキーを買ってしまった。クッキーみたいなものは食べるべきじゃないのである。けど、買ってしまったものは、捨てられないぞ~~ 食べられるのに捨てるとかあり得ない。

食べてしまおう。けど、これじゃ、運動した意味がないな。

関係ないけどさ、むかしは、大晦日、正月のテレビ番組が楽しかったなぁ。いま、ぜんぜんおもしろくない。というか、二〇年前ぐらいからぜんぜんおもしろくない。

チョコチップ入りクッキー、十数年ぶり? 何年ぶり? よくわからないけど、うまい~~。うまい~~。
ひさびさに食べた。うまく感じる。




食戟のソーマしか見るものがない

つまんない。
どうしよう。
普通に電動のこぎりの音がしているんだよな。
ここはけっこううるさい。

あー、つまんない。

誰か助けて。

今期はアニメがつまらない。今年おもろしかったのは『エロマンガ先生』かな。今期は、食戟のソーマしか見るものがない。『妹さえいればいい』はおもしろくない。エロ漫画先生の超劣化コピーだな。



2017年11月9日木曜日

新しいサイトを作ろうと思っている

新しいサイトを作ろうと思っているのだけどなかなか、腰があがらない。こしがぁ~~~こしがぁ~~~。

どうするかな?

ほんとう、どうしようかな。
めんどうくさい気持ちがだいぶある。


そば粉三割、うどん粉七割

しかし、トマト一個一一〇円。
やっぱり、カットキャベツのほうがおなじ値段でお腹がいっぱいになる。うどんは、三玉買える。けど、まずいんだよな。あのうどん。まあ、ゆで時間を工夫すれば、食べられなくはない。まあ、うどんは糖尿病にはまずいんだけどね。そばのほうがいい。けど、そばも、うどん粉のほうが多いから。そば粉三割、うどん粉七割が、ふつうの安いそばの相場だからね。

どうするかな。腹が減ってきたぜ。

食べるべきか、一食抜かすべきか。
まだ今日は、二回しか食べてないからいいか。

にしても、さみしい男だよな。



ある程度運動をすることにした。

起きた。
お湯を飲んでいたら、お湯を机の引き出しの中にこぼしてしまった。
「これは、けっこう、めんどうなことになった」と思って、拭いていたところ。

『糖尿病は薬なしで治せる』という本を読んでいた。
喉がかわく
頻尿
食べたあと眠りたくなる
という症状がビンゴ!
急激にやせるとか急激に太るといったことはなかったので、それはちがうと思う。けど、いろいろと思い当たるところがあって、けっきょく、ある程度運動をすることにした。
このある程度の運動なんだけど、食後にするのがいいみたいだ。けど、食後、すぐするのは、抵抗がある。読み飛ばしただけだから、適切な記述があるのだろうけど、わからない。

食前より食後のほうがいい。
三〇分間の運動だけでよい。
歩くだけといったゆるい運動でも効果がある。
食事制限をする。

ということが効果的であるらしい。食後の三〇分間の運動を、食後何分目から始めるといいのかは、書いてないか、あるいは、読んでない。
軽い運動でいいというのは朗報だ。
あとは、食事制限なのだけど、ようは昔の食事に戻せばいいわけで、簡単だ。ぼくは、ヘビメタ騒音であまりにも元気がなかったので、『ご飯を食べろ』と言われて、ご飯を食べたのが、きっかけだ。ご飯を食べると言っても、一回にたくさん食うことはできないので、回数を増やして食べた。いま考えるとそれが良くなかったのだ。回数が一日に四回か五回だから。これを、三回に戻す。あとは、揚げ物を食べない。あまいものをなるべく食べない。といったところか。まあ、ほんとうはコンビニで軽く手に入るきざみキャベツは食べたいのだけど、茨城産なんだよな。キャベツを食べると腹がいっぱいになる。野菜が、汚染されているのが問題なんだよな。

ともかく、三〇分間の運動だけは、いままでの生活になかったものなので、なんとか取り入れたいけど、最初から無理をするのは、いやなので……一〇分ぐらいから始めていきたいと思う。

歩くという運動……散歩は、買い出しに行くときにやったわけだから、食後じゃない。食後にできれば散歩するべきだったのだ。けど、食後、散歩というのは、ぼくの場合、やはりあり得ない。部屋で足踏みでもする。空想スキーというのがあるから、それをやる。これは、ぼくが勝手に考え出したゆるゆる運動で、スキーしているところをイメージして、手足を動かす。ともかく、実は眠りたくなったとき……運動をしなければいけなかったのか。まあ、

適当にやる。

ぼくの場合やはりストスレが一番まずいんだよな。


眠りたくはないけど、つかれた。

もう、だいぶつかれた。
ダメだね。
眠りたくはないけど、つかれた。

ここには書かないけど、やはり、ヘビメタ騒音のあの雰囲気が復活している。ともかく、つかれた。

眠りたくないけど、横になる。
これ、ほんとうに、あの時の雰囲気だから。
これは、やばい。

作業続行不能。横になる。

鹿児島の米と北海道のトマトをゲット ついてる

米が一〇キロきた。
これ、運ぶ人、たいへんだよな。
五キロずつふたつに分かれているかと思ったけど、一〇キロだ。

これ、一〇キロで買った方が、安いんだよな。送料を入れてグラムで換算すると。いちおう、送料無料なんだけど、送料無料という場合は、送料が盛り込まれている値段だから、送料無料は特に魅力ではない。まあ、送料無料のほうがやっぱりいいかな。値段+送料と、値段+送料無料で、おなじ場合でも送料無料のほうがいいか。

まあ、九州鹿児島のお米がほしいから、あそこで買うしかなく、そこが送料無料でと言っているのだから、送料無料にのっておく。あそこで買うしかなくと言ったけど、いろいろくらべてみると、あそこが良かった。

このお米はほんとうに九州のお米なので、放射能に関しては安心だ。

いやーほんとう、もってきてくれてありがとうという気持ちになる。今日の人は、特に丁寧だったしなぁ。実際にぼくは、「ありがとうごさいます」というのは言う。「重たいのに、どうもありがとうございます」というようなことは言った。自分が代わりにやることを考えると、「ありがとうございます」と言いたい気持ちになる。


あ、そうだ。今朝、北海道のトマトを手に入れた。
ついている。


雨の日以外は、こまめに買い出しに行っている

風呂、入った。
うー、いい湯だった……ということにしておこう。
実際、悪い湯じゃない。普通の湯。

今朝、歩いてたとき、排気ガスをちょっと吸わされたんだよ。それが減点ポイントだな。もうちょっと、早い時間に行くべきなんだよな。この、午前二時ぐらいに起きて、いろいろ作業をしながら、あかるくなりそうな時間を待って、その時間に、散歩(けん)買い出しに行くというのは、いいことだな。基本、散歩はできない。目的もなく外に出るというのが、どうしてもできない。

散歩という目的では、外に出れない。

めんどうくさい。

やはり、買い物がメイン。買い物のために外に出て、大きくまわって散歩をするということになる。大きくまわるのは、車をなるべく避けるために、である。しかし、十字路があるし、駅周辺に行くことにはかわりがないので、バイクや車とかちあうことがある。とくに、バイクは問題がある。今日は、なんか土木作業用の車が走ってた。あれが、けっこう、あたたかい排気ガスを広範囲に出してた。

ともかく、できれば、車やバイクと一切合切かちあわずに、散歩を完了したい。けど、それは、いままで一回もない。午前三時、四時でも、無理。かならず、どこかでかちあう。

排気ガスをまったく吸わされないまま、散歩をするというのが、目下の目的だ。コースはもう決まっている。息を止めて、ガスの影響の範囲をこえたあと、また、息をするということを一〇〇%敢行する。そうしたい。けど、影響の範囲をこえないところで、息を吸いたくなって、吸うというのが、今回したことだ。

まあ、そんなことはどうでもいいのだけど、ともかく、最近、雨の日以外は、こまめに買い出しに行っている。なんとかこれが、吉と出ればよいのだが。目的なく、散歩できるようにしたほうがいいんだろうな。金がなくなる速度が速くなる。食べ物と飲み物しか買ってないから、むだにはならないはずなんだけど……案外、金が出て行く。

(どうすりゃ、いいんだろうな。金のことではなくて、これからのこと。けっきょく、俺の人生の中で美少女と同棲するというイベントはなかったか)。あーあ。チャンスは何回もあったのに、ヘビメタ騒音のことを気にして、うまく振る舞うことができなかった)


ラーメンで、少ないチャーシューをいつ食べるか問題

行ってきたけど、遅かったな。
完全に明るくなってから行った。
文章を書いていた。

途中で、松屋によることにした。つゆだく牛丼を食べることにしたからだ。

つゆだく牛丼を食べた。

うまかった。

まあ、紅ショウガがないと、つゆだくでもきつい。肉がねぇー、途中でなくなっちゃうんだ。これ、牛丼の肉を最後まで残す人とかいるんだよね。一番食べたいものを、先に食うか、途中で食うか、最後に残して食べるかという問題。ぼくは、途中で食べる。というか、最初から食べている。これ、ご飯といっしょに食べているのに、途中で、ご飯だけになっちゃうんだよ。だから、紅ショウガが絶対に必要。まあ、弁当形式でも紅ショウガはもってこれるけど、やはり、店内で食べるのがいいんだよな。

ラーメンで、少ないチャーシューをどこで食べるか問題もある。
これも、ぼくの場合、途中で食べる。ラーメンといっしょに食べる。まあ、前半戦で、チャーシューはなくなる。前半戦が勝負だ。なんの勝負だか知らないけど。後半戦は、ラー油とか胡椒とかそういうものをたして食べる。まあ、胡椒は、最初からかけているけど、「さらに」胡椒をたして食べる。チャーシューなきあとは、ラー油と(さらなる)胡椒の出番だ。

というわけで、好きなものは最初から食べ始めて、途中でなくなるというのがぼくの食べ方ですね。これは、お金の使い方占いと関係があるらしく、先に食べちゃう人は、衝動的で、「お金の使い方」も荒いということになっているのだけど、実際はそうじゃない。ちゃんと、好きなものを前半戦で消費するけど、後半戦に登場する名脇役たちがいるのだ

そりゃ、ラー油フリー、胡椒フリーでなければ、戦い方がちがってくる。高度な戦略が成り立っているんだよ! そして、高度な戦略を実行する高度な技術! すばらしい。


帰ってきたら、なにをやろうかな?

おまえを~~むかえに~~ゆく~~~
あああああ~~せいしゅんは~~~
もえる~~かげろうさ~~

なぜか、こころの中でこれが鳴っている。

帰ってきたら、なにをやろうかな?

もう、この時点で、目がくるしい。
モニター見すぎ。

一〇〇円のスパゲッティーを豪華に見せる方法

一〇〇円のスパゲッティーでも、なまトマトを切って、上にのせて、チンするとうまいんだよ。鹿児島産のトマトがほしいな。たぶん、ない。奈良の柿ならあったな。あそこ、茨城ばっかりだからな。あ~~。

キャベツレタス系が、茨城ばかりだ。これは、カットレタス、カットキャベツに共通だ。どの店のカットレタス、カットキャベツも茨城産なんだよな。茨城はやばい。あそこはほんとうに、やばい雨が降り注いだ。ほぼ、全域。

そのせいか?北海道産のレタスやキャベツをまぜている。だから、産地が「北海道・茨城県」みたいになっている。


   *   *   *

あ~、喉がかわく。喉が腫れている。
これは、おかしい。

歩いているあいだに、徐々に明るくなるというのがいいな~~~

買い物に行くかどうかまよっている。
昨日に引き続き、缶詰を求めて旅に出ようと思う。
ああ! やきとりのかんづめ~~~

そとは真っ暗だけど、ちょっと待っていれば明るくなる。
どうするかな?
暗いうちに行ってしまうか?
それとも
ちょうど、あかるくなる時間に行くか?

歩いているあいだに、徐々に明るくなるというのがいいな~~~

玄関を出たときは、真っ暗なのに、歩いていると次第に明るくなり、家に帰ってきたときは、もう、完全に明るいというのが理想だ。

りそうだ~~りそうだ~~りそうだ~~~

それをうまいこと味わうのはなかなかむずかしい。
日の出の時間を調べなければ……。
まあ感覚的に言って、五時に出れば、そんな感じになるかな?

2017年11月8日水曜日

お茶を飲んで、他の人のブログを読んでいた。

お茶を飲んで、他の人のブログを読んでいた。

昼も夜もやることがかわらない~~

なんでこんなにちがう。どうしてもヘビメタ騒音のハンディが重すぎる。ともかく、生きていてくるしいんだよ。

この先の人生どうするか?

アフィリエイト(サービス・文章系)をやろうと思ったけど、やっぱり、興味がないことについて書くのはきつい。まあ、人に書いてもらえばいいんだけどな。人に書いてもらう場合、どのくらいで回収できるか?というのが大きい。
みなさんしのぎを削っているし、大手もいるしな。そこそこ売れて大手がいないところはないかな? 大手がいるんだよな。


冷凍チャーハンを解凍して食べた。

俺が俺のために買っておいてくれた冷凍チャーハンを解凍して食べた。
うまかった。

チャーハンがおいしかったのは良いことなのだけど、正直言って、いろいろとめいる。

今日は、トマトも食べたので栄養のバランスはいいと思う。

しかし、つかれた。文章も、「もういいや」というノリになっている。
最近の文章に関しては電子本にする気がないので、ほんとうに、気合いが入ってない。

俺やっぱり、ヘビメタ騒音のズタボロ感が抜けない。

重い。

ご飯を食べたら、ちょー眠たくなったので、眠ってしまった。
この、ご飯を食べると眠りたくなるというのは、やばそうなんだけど、……。なんか、「もう、いいよ」という気持ちしか浮かばない。

つまんない。

重い。


ちょっとでも雨が降っているなら中止

ゴミ袋をもって、外に出けど、顔に冷たい雨が、ぽっと落ちてきた。雨が降るなら、中止だ。まだ、食べるものはある。おかずはあるから。別に買わなくてもいい。ただ、炭酸ジュースがなぁ。

ともかく、ちょっとでも雨が降っているなら中止。ぽつぽつじゃなくて、ぽつっ、のあと、次が落ちてこないような雨とは言えない雨だけど、やめた。歩いているうちに、ぽつぽつくるかもしれないし。

さて、どうするか? 麦茶で我慢するか?
ジュースの他に買おうと思ったのは、実は、焼き鳥の缶詰。あれ、ときどき食べたくなるなぁ。散歩しようと思ったのになぁ。雨か。



イチゴジャムをそのまま食べているのと同じような感じ

ほんとう、どうしようかな。
運動はするべきなんだけどな。
いま、歩いて買い物に行くかどうかまよっている。
たまには、自転車でもいいか?

買い物に行くと当然お金を使ってしまう。全部、食べ物だから、いいけどさ。いつか、ちゃんと全部食べるわけだから。買ったけど役に立たないから捨てちゃったとか、買ったけど食べないまま捨てちゃったということはない。味がわかっているものを買うから、食べないまま捨てるということはない。味がわからないやつを買う場合は、そりゃ、そういうリスクはあるけどさ。味がわかっているやつの場合は、食べずに捨てるということはない。ちゃんと、期間以内に食べる。だいたい、買うといっても、二、三日分だからな。

いつかは食べるんだから、買ってむだということはない。

わずか、一〇分ぐらいで、暗いところから、明るくなった。いま、完全に明るい。

どうする? 行くべきか?
朝、行かずに、昼間、ストアに行くという手がある。
売っているものがちがう。

一〇〇円ショップはけっこう金が出て行くからなぁ。
これから行くのが一〇〇円ショップだけど。
コンビニでもいいんだけど。

重装備で行くと、暑くなる。マフラーで空気が逃げないようにすると、あったかい。これが真冬になると、マフラーで空気が逃げないようにしても、寒くて、ブルブルだ。いまはまだ、寒いといっても、真冬並みじゃないからな。

そういえば、昨日、イチゴのゼリーを食べたんだけど、あまかった。これ、期待してたのに、イチゴジャムをそのまま食べているのと同じような感じなんだよな。もっと、フレッシュなのを期待してたのに……。まあ、一〇〇円ゼリーじゃ、そんなものか?

2017年11月7日火曜日

埼玉の長ネギは食べるべきではないか

行ってきた。うまい~~。
うまい。

ドクターペッパー、あいかわらずうまいな。

なるべく、車が通ってない道を選んで遠回りをして行った。けど、駅に行くわけだから、最終的には、車が多い道も通る。

なんか、買うつもりでなかった、菓子パンや和菓子を買ってしまった。なんかきゅうに、大福が食べたくなった。見たら……。見なければ、別に食べたいとも思わないんだけど、見たら食べたくなった。ひさびさの大福。あとで食べよう。駅前もいろいろとかわったよな~~。

野菜がやはり、千葉埼玉茨城中心だから、あんまり、買いたくないんだよな。けど、埼玉の長ネギを買ってきた。北海道とかのほうがいいんだけどなぁ。このあいだ北海道の長ネギを買ったストアはまだ開いてなかった。まつわけにはいかないからな。

風呂の用意をしてくる。

してきた。

やっぱり埼玉の長ネギは食べるべきではないか?
今度からやはり、北海道の長ネギを買おう。けど、あれも、いつもあるわけじゃないんだよな。あそこのストアに行けば、いつもあるというわけではない。ほんとうに、北海道なのかあやしいけど……。

ともかく、茨城千葉埼玉はやばい。むしろ、東北でも青森のほうが安全だ。福島で爆発して、茨城全域、千葉、東京、と通って、ここで、反転して、埼玉、群馬、栃木のほうに抜けていったんだよな。千葉は、千葉と言っても、茨城と東京にはさまれている地域だけど。
で、まあ、その地域は埼玉とも隣接しているわけで、ちょっと行けば埼玉よ。東京に通う人たちが、埼玉と千葉にはいっぱいいるんだよな。いわゆるベッドタウンってやつ。あそこ、ちょうど金町あたりまで、黒い雲が通ったんだよな。まあ、新宿まで行ったけど。新宿あたりで反転した。けど、新宿に行く前に、ごっそり、落としている。なにを?って?? そりゃ、一度上昇気流に乗った、一つ一つはとても小さな放射性物質。

ドクターペッパーを買いに行くかな??

さてさて、どうするか?
ドクターペッパーを買いに行くかな??
どうするか?

だれか、背中を押して~~
自転車で行くべきか? 徒歩で行くべきか? まよう。

あまいものを買うかどうか、まよう。
どこに行こうかな?
ローソンの方に行くか?

だれか、背中を押して~~

うーーん。あんまり行きたくないけど……。

NMBの英語キーボードをゲット(ついてる)

ついてる。
NMBの英語キーボードを落札できた。 しかも、安い。未使用品。けど、あんまり時間が経っていると、使わなくても、ひとつのキーが反応しないというようなことはある。けど、 NMBの英語キーボードは、貴重なので、落札しておく。いやー、未使用品が手に入るのは、めずらしいのよ。やっぱり、NMBがいいんだよね。むかしの! 安いメンブレン方式なんだけど、打ちやすい。

他のやつで興味があるのは、ピンク軸を採用したキーボードだ。ピンク軸「CHERRY MX SILENT RED」というスイッチを採用したキーボードには興味がある。けど、まだ使ったことがない。いずれにせよ買うとしたら英語キーボードになる。

(注)これらのNMBの英語キーボードはメンブレン方式
(注)「CHERRY MX SILENT RED」軸を採用したキーボードはメカニカル方式

2017年11月6日月曜日

「おそすぎるよーー」

まあ、基本、エネルギーが落ちているわけ。
ヘビメタ騒音とかヘビメタ騒音派生物とかいろいろあって、つかれているわけ。だから、他の人より、エネルギーがない状態になっている。というわけで、「なにかをやる」というのがたいへんなわけ。もう、「なにかをやろう」と思っただけで、破滅的な気持ちが襲ってくる……ようなところがあるわけ。そのくらいに、エネルギーが落ちているわけ。

なのでなので、やってることが・お・そ・い。おっっっそい。「おそすぎるよーー」と自分でも言いたくなってしまうほどおそいわけ。わけわけ。


たぶんできると思う。

やることは、いくつかある。
たぶんできると思う。
まあ、できなかったらできなかったで、いい。

これから、空想して、寝る。
眠れるわけじゃないと思うけど。

けど、ほんとう、俺の一生はなんだったんだ?????って思うよ。
楽天の購入履歴を一〇年さかのぼってみていた。あれが、一〇年前!とか、思った。あれが……。あのころが一〇年前……。あのころ一一歳だった人が二〇歳。いま二〇歳の人って、あのころ一一歳だったの???

そんなことを考えながら、買ったものを見てた。
「あ、これ、このころ買ったのか?」
「あれが一〇年前」

あのころは、二〇年前。あれが二〇年前??
あのころは、三〇年前。あれが三〇年前??
信じられない。ありえーーん。
↑こうやって、叫んでました。いや、叫んでないけど、小声でつぶやいてました。いや、小声でつぶやいてないけど、こころの中で、叫んでました。やっぱり、叫んでいるのかよ??

こころのなかでね!!
あれが!あれが!三〇年前!!!ありえーーん!!
じゃあ、あれは?? あのころは……。俺はなにをやっているんだ。まるで進歩してない。やばい。

やっぱり返品はめんどうくさい

なんか送り返すと、運がなくなるような感じがする。
ここまで、だめな機器だとは思ってなかったけど、封を開けて、装着した作動品を返品するのもなぁ。まような~。こういうの、まようんだよな。いままで、通販で返品したことは二回ある。これは、自分で納得している。これは、送り返さなければならないと思うような商品だったのである。(ひとつは、新品なのにクサい(から)。もうひとつは、明らかに店側の間違いでサイズがちがうものを送ってきた(から))。

今回の場合、これがほんとうの性能だとするとあっちに間違いはない。しかし、性能がなぁ……。

まあ、印刷して貼り付けてコンビニにもっていけはそれでおしまいだから、楽なんだけどさ。返品するにしても。
コンビニはどうせ行くわけだし、今回重いものじゃないから、まったく問題ない。ただ、印刷が……プリンターを出してきてつなげるというのがおっくうだな。さらに、インクがかたまっている可能性がある。突き返そうと思えば突き返せるんだけどなぁ……。あれは、ずっと前から存在を知っていて、ずっと、気になってはいた。けど、ぼくの予想だとだめだろうと思ったから、買わないでいた。けど、騒音がきっかけで、少しでも逓減できればいいかと思ったのであーる。けど、ぼくが実験した範囲だと遮断率〇。筒抜け。あれじゃ、意味がない。

自分はマーケットプレイスで出品してたから、わかるんだけど、返品はけっこうこたえる。



印刷がめんどくさい。

どうも返品はできるみたいだけど、印刷がめんどくさい。
プリンターを出してきて印刷しないといけない。
ここまで、だめな性能だとは思わなかった。
なるべく送り返したりするのはいやなんだけど、これはためした範囲だとまったく意味がない。筒抜け。

リビューを書いてくださった「哲っちゃん」さん。ありがとうございます

脱力さんがゆく 6: 脱力系ぐうたら生活入門 なぜ、子供のころの方がうまかったと感じてしまうのか? 節約料理
エイリ

のカスタマーリビューを書いてくださった「哲っちゃん」さん。ありがとうございます。だっこしてチューしたいぐらいです。
いやいや。ありがとう~~ございます。


腹が減った。

腹が減った。
ご飯は炊いてある。
おかずもある。

食べるか?

一度寝て起きた。

一度寝て起きた。
ほんとうにつまらないな。
つまらない。

普通の家電製品屋だと、パッケージを開けて、装着してしまったものは、返品できないけど、アマゾンだと、できる。あれで完動品だとすると、性能が低すぎる。

問い合わせてみたところ、故障ではないようだ。

問い合わせてみたところ、故障ではないようだ。
まだ、幼稚園の太鼓が鳴っているときに、装着したことがないからわからないけど、他の音でためした限りだと、意味がない。
パッケージを開けたし、耳に装着してしまったけど、返品するかどうかまよう。

2017年11月5日日曜日

故障しているのかな?


キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

むなしい。返品するべきなのだろうか。
四〇〇〇円がムダに。
まったく意味がない。うー、ここまで、意味がないとなるとやはり、不良品の疑いがあるな。けど、作動音としてのカシーーという音は聞こえているので、作動しているんだろうな。しかし、耳栓部分が大きい。耳の穴がいたい。やっぱり、耳栓タイプは、つけたくないな。イヤーマフの内側につけて、二重防音にするつもりだったんだけど、無理か。イヤーマフの内側につけることができるのだけど、意味がない。
故障しているのかな? 不良品か? それとも、正常なんだけど、あの性能なのか?


あとは、カレーを食いたくなったんだけど、行くかどうかまよっている。ひさびさにドロドロカレーを食べたい。

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイトってやつ。
期待してたけど、まるで意味がない。
これ、送り返すべきだろうか。

どうしたらいいんだろう。

なにをどうしていいかさっぱりわからん。
迷走中。

どうすっかな。
う~~、なんか、お菓子をやけ食いしたいが、お菓子なんてない。

もやしのナムルでもやけ食いするか?
なんか、めんどうだよ。
全部、めんどう。

どうしたらいいんだろう。

なんかいいことないかな~~~

なんだか知んないけど、俺はもうつかれた。
つかれたけど、眠っても、よくならない。
なんかいいことないかな~~~
なんかいいことないかな~~~

ふて寝するしかない。

やっぱり、きついなぁーー。
ふて寝するしかない。

金、つかっちゃおうかなーー。
もう、つかれた。

金を、使うところを考えて、現実逃避しよう。


いやだ。もう、いやだ。

書かないけど、またトラブルがあった。
あ~、こまったな。もう、いやだな。
これ、は、もう、いやだ。もう、いやだ。

あ~あ。

親父と兄貴のせいで人生真っ暗だ。台無しだ。

ダイエットドクターペッパー

ダイエットドクターペッパー350ml×30缶(コカコーラ)
買うかどうかまよう。
まような~~ぁ。

これで、来年の七月までもたせるか。



塩胡椒だけで肉を炒めるという簡単な料理(油ぬき)

あのあと横になり、そのあと、肉を焼くために台所に行った。

豚こまを買ったから、塩胡椒で焼いておく。いま食べるわけじゃないけど、あとで、肉うどんか肉カレーうどんを作るときに使う。とりあえず、動けるときに動いて作っておくという、……こういうことがぁ!!!必要なんですね~~


ほんとうは、ピーマン肉炒めを作るつもりだった。このあいだ、スーパーで産地熊本のピーマンを見たら、買わずにはおれなくなった。なんかきゅうにピーマン焼きを食べたくなった。

これ、ただ、油でピーマンを焼くだけなんだけど、俺はすきなんだよ。肉は、必要じゃない。ピーマンさえあればいい。けど、ピーマン肉炒めも悪くないよ。あれはあれでうまい。なので、ピーマン肉炒めを作るつもりだったけど、いまはめんどうくさいから、ピーマンなしで、肉だけ炒めた。

塩胡椒だけで肉を炒めるという簡単な料理なんだけど、わりといける。肉うどんを作るときだけではなくて、ただ単にご飯のうえにのせて、醤油と七味唐辛子をかけて食べとるというのも、意外とうまい。

今回は、油は使わない。肉を炒めるときに油を使わなかった。肉の脂だけでもどうにかなる。

ピーマンのときは必要。油がびしゃびしゃなピーマン炒めがうまいんだよな。


   *   *   *

外階段の手すりのところを見てきたら、なんかぬれていた。ひょっとして、夜露であんなにぬれちゃうのか。月が出ているし雨は降らなかったと思うのだけど。どのくらいもつか気になるね。

ゼロ・ドクターペッパーがほしい

冷凍たこ焼きを食べた。うまかった。

いま、お茶を飲んでいるところなんだけど……もわーっとしてくるな。起きたばかりだけど、寝るかな。食べたあとすぐに眠たくなるのは、糖尿病の症状のひとつなんだけど、どうなんだろうな? 運動はしたほうがいいみたいだな。けど、散歩して、ドクターペッパーを買ってきて飲むとなると、どう考えても、ドクターペッパーのカロリーのほうが高い。なので、ドクターペッパーじゃない方がいいのだけど、ゼロ・ドクターペッパーがないんだよな。ゼロ・ドクターペッパーがほしい

なんで、ドクターペッパーにはまったかな。コーヒーのかわりなんだろうけどな。コーラよりも、ドクターペッパーのほうがうまい。コーヒーを飲めなくなったから、コーラを飲み出して、コーラに飽きて、ドクターペッパーに到達した。長い道のりだった。うーーん、けど、なるべく早くやめたほうがいいな。実際、冬になると、あんまり飲みたくなくなる。これ、寒いときはぜんぜん飲みたくない。暑いときに飲みたくなるんだよな。秋も飲みたいけど、冬は……真冬はたぶん、飲みたくなくなる。春夏秋と三シーズン、飲みたいわけだから問題がある。

そういえば、ダイエットドクターペッパー350ml×30缶や

Dr Pepper Zero (6x330ml) Drペッパーゼロ

は、ある。

あるんだが……。どうする? 自動販売機にはないだけだった。
これ買って置いておくと、歯止めが利かなくなるような気がする。




使わない金は、死んだ金じゃない

きもいバイオリンの音が残ってのいるで、動きたくないのだけど、だれも、ご飯を持ってきてくれないので、しかたがないから、動いた。
ほんとう、美少女戦士、俺を救ってくれ。ご飯、もってきて~~。

なんかもう、気持ち的に限界なんだよな。ドラえもんでもなんでもいいから、助けてくれ。特に、完全防音アイテムがほしい。完全防音アイテム、おかね~~、気の合う女の人、がとりあえず必要だな。まあ、カネが有り余るほどあれば、しずーーーーかーーーなーーところに引っ越したい。

あ~~、つまんない。その、どれもがない。

お金があれば、だいぶ解決するなぁ。けど、そのお金の額というのが……。お金があると言っても……。ともかく、よゆうの金が一億円ぐらいほしいな。よゆうの金が。一億円の他にもう一億円ぐらいほしいか。これは、使わない金だ。使わなくても安心料として必要なんだ。使わない金は、死んだ金じゃない。安心を供給してくれる。『いざとなったら使える』というのが重要なんだよ。いざとなったら、引っ越せる……。いいところに引っ越せる……そういう安心感があれば、ちがうだろ。金がなくて引っ越せないという状態だったら? ぎりぎり金があって引っ越せるにしろ、引っ越し先が(いま住んでいるところよりも)劣悪な環境だったら? 別の部分に問題があるところだったら? あっちをたれれば、こちらがたたずみたいな感じのところでまよってまよって、決断するようなところだったら? 金があれば、『比較的に言って』いいところに引っ越せるに決まっている。問題が少ないところに引っ越せるに決まっている。金がなければ、たとえ、引っ越し自体が可能だとしても、劣悪なところか同程度のところにしか引っ越せないだろ。
だから、使わない金も、必要なんだよ。いざというときのために。

だから、二億円ぐらいあれば、ひとまず安心する。

ほんとうのことを言ってしまえば、五〇〇〇万円ぐらいでもいい。

いま、五〇〇〇万円もってたら、あれをしてあれをして……ってやっぱり、なくなちゃうかな。五〇〇〇万円じゃ。


となりのへたくそなバイオリンを聞かされてしまったので

実は小便をしているとき、となりのへたくそなバイオリンを聞かされてしまったので、なんか、頭にへたくそすぎるバイオリンの音が残っている。あ~、めんどくせ~~ 小便をしてるときと風呂にはいっているときは、防御不能なんだよな。こまるな。距離も近いし。

へたくそすぎる!!! へたくそ!!!

ほんとう、音がきもい。音がきもい。

いまは静かだけど、へたくそすぎるバイオリンの騒音が頭に残っていて、気分が悪い。きもーー。きもーー。


2017年11月4日土曜日

おちつかないっすすす。

やばいな。いろいろやっているけど、落ち着かない。
おちつかないっすすす。
すすす。

石田えりむかし、かわいかったな。五六歳か。

なんか強い人だな。


この先、俺はどうなっちゃうんだ??

セブンで買った冷凍スパゲッティーを解凍して食べた。うまかった。ほんとうは、半分食べて残すつもりが、全部食べてしまった。

この先、俺はどうなっちゃうんだ??

昼間起きていると、つらいな~~
まだ、夜のほうがいい。


正直言ってやる気がしない。
たとえば、サイトを三年かけて作るつもりになれば、相当にゆっくり作業できる。これが、六ヶ月だとたいへんだ。文章を他の人に書いてもらえば、楽だけど。これ、コピペして適当にいろいろな部分をかえるだけの人がいるからな。たとえば、パソコンをPCにかえたりする。そして、段落を分解して、前後をかえる。そして、文のつながりをかえる。それじゃだめなんだよ。それじゃだめなんだけど、同一文章判定ソフトでどこまで、判定できるかなんだよな。

俺はどうしたらいいんだ?

俺はどうしたらいいんだ?
この人生はなんだ?

そこに行っちゃうから、おもしろくない。

なんか、ここのところ、暑いな。
蚊が復活したしな。
あ~~。

ひまで見てしまったけど、あんまり気持ちよくないな。さっぱりしない。

しかし、孤独を感じるなぁ。見るんじゃなかった。
孤独を感じる。

なんか人が作った映画とかテレビドラマを見ているときはあんまりおもしろくない。

そりゃ、そうだよな。俺の人生なんなんだ?って話になる。そこに行っちゃうから、おもしろくない。どうしたって、主人公や脇役の人生とくらべてしまう。役の年齢とか考えてしまう。

かわいそうすぎる

いま、洗濯中。
映画のウルトラマンを見たけど、青いたまに飲み込まれるやつが、かわいそうすぎる。宇宙生命体にからだを完全に乗っ取られるまで、さぞかしつらかっただろう。

アマゾンプライムね。

怪人怪獣になるやつがかわいそうすぎる。

カネ系の文章を書くか。

風呂に入った。
は、て、これからどうする?

カネ系の文章を書くか。
あー、横になるか?

もう、モニター、見たくない。

外階段の手すりに、外壁用テープを、貼った

一二〇円の販売機まで行ったら、その販売機がだめになってた。コインを入れるところにガムテープが貼ってあって、さらに、電気が入ってない状態だった。あれはもうダメだろう。

しかたがないので、一一〇円の販売機まで行くことにした。コンビニの前を通ったので、コンビニに入って、冷凍スパゲッティーとレトルト系豚汁を手に入れた。

そのあと、一一〇円販売機で、ドクターペッパーを手に入れた。

そのあと、遠回りをして帰ってきた。

そのあと、外階段の手すりに、外壁用テープを、貼った。いま、終わったところ。なかなか、うまくいかない。思っていたより、スキマなくやるのは、たいへんだった。スキマある。構造上どうしてもそうなるんだけど。けど、手が触れる表面は、うまいことマスキングした。あれで、とげみたいなさび(+本体)が手に刺さることがなくなるだろう。

けっこう、たいへんだった。

まあ、からっと晴れた昼間にやるべきなんだけど、いいや。風雨にさらされてぺろぺろになったらまたやればいいや。上からやる。はがしたりはしない。はがすと問題が起こる。どのくらいで、ボロボロになるかな。あれ、案外、雨と紫外線が効くんだよな。五年ぐらいはもつかな。それとも、数ヶ月でだめになるか? まあ、ともかく、かえるとしたら、大工事だ。全部、かえたいけど、意味がない。

自動販売機1 自動販売機2 自動販売機3

自動販売機まで行くか、コンビニまで行くか、まよう。
どっちの自動販売機に行くか、まよう。
自動販売機1に行くなら、コンビニの前を通るので、なにかを買っておいたほうがいいような感じがする。けど、そういうことを避けるために、自動販売機2に行くか? 自動販売機2はドクターペッパーが一二〇円で、自動販売機1は一一〇円だ。自動販売機3に行って、メロンソーダを八〇円で買うべきか?

まよう。

『脱力さん』のなかに、『〇円の脱力さん』がある

下の『脱力さん』のなかに、『〇円の脱力さん』があるかもしれないよ~~ これ、表示されない場合が多いからな。まあ、よくみてくださいよ~ 今回は期間が短いよ! だれか、今日が誕生日の人にプレゼントプレゼント。

目がつかれた~~。

どうすっかな。やることが全部パソコンなんだよなー。
作業が全部パソコンでやる作業になる。くるしい。
目がつかれた~~。

このさきどうするかな?

2017年11月3日金曜日

腹が減ったから卵がけご飯を食べた。

つまんねーー
寝てない。

腹が減ったから卵がけご飯を食べた。

眠りたいのに眠れない。

これはきつい。


いまは、夜のようなさみしさはないけど

今日は祝日なので幼稚園が静かだ。
あーー、静か静か。

ところで、ぼくは眠るつもりなのだが、眠りたいわけじゃない。
けど、この状態で作業はできない。眠れそうもないのだけど、かといって、このままなにかをやるということができそうもない。

いまは、夜のようなさみしさはないけど、ヘビメタ騒音の雰囲気がするので、やばい。一体いつまで続くんだ。そして、理解者はあらわれない。つかれたな。


いま、外階段修理用のテープがきた。いまからやっても良いのだけど、あんまりやる気がしないな。こういうときにやって、階段から落ちたらしゃれにならない。やはり、やめておこう。

こういうときはなにをすればいいんだ。文章は無理だし……。


カレーうどんの「つゆ」のみコーヒーカップで飲んだ

横になるつもりが、ご飯を食べた。
キュウリの漬け物とほかほかご飯
カレーうどんの「つゆ」のみ

つゆだけ飲みたかったら、カレーうどんのつゆだけ作ってみた。
コーヒーカップに入れて飲んだ。うまかった。
こういうのもありだと思った。

そのあと、八〇円メロンソーダを飲んだ。
これ、あまーー。あまいんだけどうめー。
いや、あまいからうまいのかーー。
あますぎだとは思うけどうま~~。

これ、三本ぐらい買っておくか。

部分部分の『つよみ』+アルファ

昼間の騒音がウソのようだ。
静かだなぁ~~いいなぁ~~。

さみしいけど、横になるかな。
しかし、俺があっちで言っていることは、そんなにもわかりにくいことなのか? 騒音でくるしかった。騒音で人生がないということなんだけどな。

自分の強みを生かすと言っても、なんて言うのかな?……マネタイズができないとうまくいかない。けど、インターネットが発達して、いままではちがう働き方が可能になったというのは、事実だ。

けど、部分部分の能力、部分部分の『つよみ』があったとしても、なんて言うのかな?……その部分部分の『つよみ』をうまくつなげることができないと、けっこうくるしい闘いになるだろう。

部分部分の『つよみ』+アルファ
で、
アルファが重要なんだよな。

片付ける速度が七

俺の場合良く動けるときで、片付ける速度が七(一日)ぐらいだから、時間が経てば経つほど散らかるということになる。


散らかる速度(一日)が一〇 片付ける速度(一日)が五

散らかる速度(一日)が一〇
片付ける速度(一日)が五だとすると、毎日五だけ、散らかる。
これをどうにかしなければ。
片付ける速度を一〇にしないといけないんだよ。実際には、もう散らかってしまった部分があるから、片付ける速度を一一ぐらいにしないと散らかったままということになる

真実を求める現代の坊さん になるか?

評論家か。
はぁーー。
名物教授で著書多数。テレビでも活躍。
真実を求める現代の坊さん(宗教教祖)
やっぱりぼくは自分のことが好きで好きでたまらない、こころのきれいな美少女がいいな。自分というのはぼくのことね。
まあ、書くのは自由だからさ。
ここは、らくがきちょうだから。
いや、ドリームノートだった。ここに書くと現実化するんだよ。

やっぱり、大きく常識からはずれているなぁ。

さみしぃーーつまんないぃーー
いま、横になってたけど、起きてきた。
ちょっと、喉がかわいたからお湯を飲む。
あーあ、さみしい。
いろいろ考えているけど、やっぱりさみしいな。
これ、どうしょうもないのか。
この状態を理解してくれる美少女なんていないしな。
それにいくつかここには書いてない問題がある。
やっぱり、大きく常識からはずれているなぁ。
ヘビメタで、全部めちゃくちゃだ。かりに常識からはずれている部分があったにしろ、家庭に問題があったにしろ、ヘビメタ騒音がなければ、俺は……最低でも平凡な大学教授ぐらいにはなって、暮らしていけたんだよな。

あ~つまんない。 ちょっと、運動した。

あ~つまんない。
ちょっと、運動した。

ここで紅茶と緑茶を飲みすぎると、小便が……。

おもしろくないよーー。

椅子とベッドの往復で、人生が終わるか?

こまったこまった。おもしろくない~。
起きて、ご飯を食べて、電子レンジの掃除をして、文章を書いただけで、横になりたくなった。
横になるか。椅子とベッドの往復で、人生が終わるか?

まあ、トイレに行ったり、台所に行ったりもするわけだけど、それは、どうしても必要な日常のルーティンワークだからなぁ。楽しくない。

なんか、自分のいまの気分にぴったり合った(他人の)ブログを読みたいのだけど、ないなぁ。

『刑事法』はおもしろかった

放送大学(の講義)を聴いてたんだけど、『刑法(刑事法)』はおもしろかった。これは、実は眠る前だ。起きて、一回目の食事をとったところだ。あ~~、階段ののぼりおりをするとき、ヘビメタ騒音のことを強く思い出してしまうのでつらい。

心理学と刑法は通じるところがある。場合分けが必要なんだよな。そして、場合分けの理念が必要だ。ひとつのこと(出来事)に対していろいろなことが言えるから……。


電子レンジの内部を掃除した

つまんねぇ。
起きたあと、文章を書いていた。
あ~~。あとは、いろいろ。おかゆもどきを作ったり、電子レンジの内部を掃除したりした。あ~~、どこを歩いていてもヘビメタ騒音で憂鬱だ。こっちには、あまり書かないようにしているんだけど、俺が書くとなると無理だ。まったく書かないようにするのは無理だ。それはもうつかれたからやめた。

まあ、いろいろだよね。しかし、ヘビメタ騒音ですべてがよごてれて、つまらないことになっている。

2017年11月2日木曜日

こんなことをしていてもしかたがない。

こんなことをしていてもしかたがない。
カネを……。
しかし、騒音、どうしようかな。
案外、昼、うっせ。

あー。やる気しない。

まあ、何十年も幼稚園の隣に住んでいるんだけどな。
最近なんかくるしい。

今日はもうなにもしない。

めんどい。明るすぎてモニターを見るのがくるしい。

しかし、めんどうだな。めんどうすぎる。

今日はもうなにもしない。
けど、幼稚園がうるさい感じがする。
ニュースをかけたら、やっぱり、暗いな。経済ニュースが聴きたいのに。


ほめ日記

ほめ日記のやり方はこれでいいんだけどな。
やっぱり、履歴が問題か。
履歴がひどすぎる。
ヘビメタ騒音でいたんだこころがなおらない。
ヘビメタ騒音でくずれた人生がなおらない。

どうしても、つまんない、とか出てくるな。
そりゃ、そうだろう。
よく生きているよ。
よく生きている。
あの騒音のなかで、よく生きたな。
あのあと、よく生きたな。あーあ。

どれだけ持ち直しても、気違いヘビメタと気違い親父の奇行にやられるんだよな。

洗濯物を干した~~

洗濯物を干した~~
すごいなぁ~~
なんっっって、すごいんだぁ~~~


あ、つまんねぇ。

買い物のあとは洗濯。

こころは、食べ物では満たされない。

ところで、洗濯はじめた。

えらいな~~おれ~~
えらすぎる。

買い物のあとは洗濯。
ほんとうに、頭がさがる思いだ。
さがるさがる。

こうべをさげて、オレのすばらしさをたたえるがよい~~

これで、三〇分後には洗濯物を干すんだろ
え、、っらい。えらい。

あー今日は、騒音がないといいな~~

おにぎり、うま~~~~!!

おーーい、麦茶~~
はーーい、しょうしょうおまちください~~~

↑これ、ほんとうに、ひとりでしゃべってやっている。
ははは。

実は、たらこのおにぎりが食べたかったのに、たらこのおにぎりがなかった。しかたがないから明太子。たらこがほしいんだけど、まあ、似たようなもんだ。けどさー、オレ、このまま死んだとして、それじゃ……さみしすぎなくないか? それじゃ、いっくらなんでも。

けど、買い物に行って、こうやって自分で食べているだけでも、かなりたいへん。セブンのくじが当たったけど、これーー。オレが普段絶対に食わないものが当たった。豆乳ごまだれ。おれ、豆乳好きじゃないんだよな。チョコレートとかのほうがいいな。店員の人は、たいへんだよな。

おにぎり、うま~~~~!!
むぎちゃ、うま~~~~~!!

なんか、泣きそうな気分。

アメリカンドック……うま~~~

アメリカンドック……うま~~~
こういう不健康そうな食べ物がうま~~~
うま~~

なんか、小さいころを思い出す。うま~~

こころがふぶきだ~

あーむなしい。脱力。
騒音関係じゃないことで脱力。

俺にとって昼間は眠る時間だから、眠る時間になってから、ドカドカ鳴っていると、一気にヘビメタ騒音のことを思い出して、つらいんだよな。気違い兄貴があんなに意地になったのも、親父のせいなんだよな。

もう、けどつかれた。
なんか、コンビニおにぎりは、だいぶやばいという噂があるんだけど、コンビニおにぎりでいいや。缶コーヒーは、自動販売機で買うより安いのだろうか? まあ、すぐ飲むなら缶コーヒーよりレギュラーコーヒーのほうがいいわけだが、レギュラーコーヒーを飲むと、強烈に腹が痛くなりそうなんだよな。まだ、缶コーヒーのほうが、腹が痛くならない可能性がある。けど、調子に乗って飲んでいると、何日も飲んでいると、だめになるんだけどさ。

おにぎりじゃなくても、うどんがあったか。けど、凍らしてしまったからな。電子レンジの力を借りなければ……。ゆでてもいいな。どうするか?

こころがふぶきだ~
どうするよ~~
どうする?
もうつかれたな。
もう、つかれた。
よくやったよな。
よくがんばったな。
ああ、くるしかったな。
やせ我慢の連続でこわれた。
気違い兄貴!!


セブンイレブンでおにぎり買おうかな。

セブンイレブンでおにぎり買おうかな。
あと、ストレスに耐えられない。缶コーヒー飲んじゃおうかな。
ほんとう頭くるわ。昼間の騒音だけで、いっぱいなのに……どうして……。もう、いやだ。いやだ。いやだ。

金はあるぞ。あーしかし、オキシドールを買っておいて良かった。オキシドールが安い。

書くかな。書いておいて、未公開にしよう。なんかもういやだ。

余分なものにけっこうお金を使っている感じがする。けど、いいや。

そういえば、PC用メガネを買ったけど、あれ、どっかいっちゃった。いまは、サングラスをかけている。茶色だから、青光線はどうにかなるだろう。

イヤーマフも髪の毛をはさまないやつを買った。このイヤーマフは、多少性能がいい。けど、イヤーマフをしても、たとえば、工事の音は、ががががが聞こえるんだよな。けど、つけてないよりましだから、横になっていいるときつけていたんだけど、ずっと仰向けというのがくるしい。横を向けないんだよ。ともかく、音の切れ目がない音源をひとつ用意して、それを鳴らすかな。



実は騒音関係のことではなくて、へこんだことがあった。

実は騒音関係のことではなくて、へこんだことがあった。
もう、いやだ。もう、いやだ。それは、とげのことでもない。

とげ対策はするよ。
ほんとうは、やすりで、バリを全部落として、その上から、塗料を塗るということをしなければならないのだけど、バリを落とすたって、そういうほこりが出る作業はやりたくない。なので、テープを貼ることにした。もう、貧乏家まるだしだな。上から強力テープを貼る。けど、外部だからな。風雨にさらされる。粘着力があっても、あんまり、信用してない。というのは、実は、強力テープが風雨にさらされて、むにょむにょになっているからだ。

けど、テープでやる。外部用のテープを天下のアマゾンさんから買った。二個で一三六〇円ぐらいか。余計な用事が増える。実は、外階段を登るときも降りるときも、けっこうあぶないんだよ。あれ、後ろにひっくり返りそうな感じになるんだよ。それは、階段の一つ一つの板が、ボコボコだからだ。平らじゃない。ボコボコというか、なんて言うのかな……ともかく、平らじゃない。もともとは平らだったんだけど、そうじゃない。若干、山みたいになっているところがある。で、両手があいていれば問題はないんだけど、荷物を持ってあがるときに、やばいときがあるんだ。だから、強く手すりをつかもうとして、とげが刺さった。

荷物も、袋をもっていかないと、袋を買わなければならない店があるんだよ。で、もちろん、袋をもっていかないときのほうが多い。その時も袋は買わない。自転車のカゴに直接入れて、袋代を節約している。

で、わけて運ぶわけよ。階段ののぼりおりの回数が増えた。一回で持って行けないから。……まあ、いいか。こんなこと、説明したってしょうがないから。ともかく、一四〇〇円の巨費を投じて、階段の手すりで手にとげが刺さらないようにする。なんか、作業はみっともないから、となりのやつに見られたくないな。にしても、今日はうるさかったな。今日は工事でうるさかった。工事で。その隣の家じゃないけど。

最近ちょっと、昼間、うっさい。

幼稚園の園舎も、よく、工事をしている。なにかしらやっているんだよな。


書いてないけど、いろいろあったんだよ。

書いてないけど、いろいろあったんだよ。
つかれたよ。

なんかおもしろいこと、ないかな?
俺もう、つかれたよ。

一回目のご飯終了。 ご飯は、お茶漬け。

一回目のご飯終了。
ご飯は、お茶漬け。

なんかもう、つかれている。
ぼくはもうだめかもしれない。
あ~あ。

つかれた。もう、なんか、心身ともにつかれた。
さっき起きたばかりだけど、横になるかな。

もう限界。

俺疲れた。


2017年11月1日水曜日

さわると痛いような痛くないような

とげが気になる。
さわると痛いような痛くないような。

さびの部分に入っていたウィルス・ばい菌が……なんてことになるとこまる。

しかし、俺はちょっとちがった切り口で、金儲けを考えてみるかな。
俺の技術は、実は、けっこう高い。
技術の持ち腐れだ。ぼくは凝るタイプだからね。
特殊なことに関しては、ものすごく強い。けど、それを、マネタイズすることができない。どうやってつなげればいいのかわからない。

だいたい、あまり金にならない作業をしているのは、つらい。わかっているから。たいして金にならないことがわかっているから……。時給に換算すると……。換算したくない。

いちおう抜いたんだけど、わからない。

行ってきた。
詳細は省くが、家に帰ってきてから、外階段の手すりで、とげが刺さった。

いま、ようすを見ているところ。

いちおう抜いたんだけど、わからない。

あ~~、おもしろくない。いいことがない。

別の原理で、ブログを作るかな。ブログと言うよりもサイトだけどね。

ペプシコーラがうまい。ストローで飲んでいる。あ~。
けど、指が気になるな。おやゆびにとげがささったから。
まあ、だいじょうぶなんだろう。

あとは、やっぱり、下のドアの鍵を作っておくか。
「の」の繰り返しは、気になるかね?
「一階ドアの鍵」のほうがいい?
ふたつまではゆるされると思うけどな。

「ブログと言うより」の場合、実際に言ってるわけじゃないから
「ブログというより」のほうがいいか。「厳密に言って」とか、どうするんだ? まようんだよな。

やっぱり、刺さってた。オキシドールがしみた。これでとれたのかな?


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿