2017年11月14日火曜日

B氏「……」

A氏「どう生きたって、一生は一生、やりたいようにやればいいじゃない」
B氏「……」

B氏沈黙。
沈黙ちゅうに思ったことは、「そりゃそうなんだろうけどさぁー」だと思う。

そりゃ、そうなんだけどさ。ほんとう、そうなんだけどさ。そのうち死んじゃうのは確かなんだから。やりたいことはやっておいた方がいい感じはするよな。けど、じゃ、ブレーキはなんだというと、金か。他にもいろいろある。

A氏「そりゃ、ほんとうにやりたいと思ってないことなんだろ。ほんとうにやりたいと思ったことは、お金がなくても、だれがとめてもやってしまうもんなんだよ」
B氏「……」


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿