2017年11月9日木曜日

歩いているあいだに、徐々に明るくなるというのがいいな~~~

買い物に行くかどうかまよっている。
昨日に引き続き、缶詰を求めて旅に出ようと思う。
ああ! やきとりのかんづめ~~~

そとは真っ暗だけど、ちょっと待っていれば明るくなる。
どうするかな?
暗いうちに行ってしまうか?
それとも
ちょうど、あかるくなる時間に行くか?

歩いているあいだに、徐々に明るくなるというのがいいな~~~

玄関を出たときは、真っ暗なのに、歩いていると次第に明るくなり、家に帰ってきたときは、もう、完全に明るいというのが理想だ。

りそうだ~~りそうだ~~りそうだ~~~

それをうまいこと味わうのはなかなかむずかしい。
日の出の時間を調べなければ……。
まあ感覚的に言って、五時に出れば、そんな感じになるかな?

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿