2017年11月15日水曜日

夏、皿にナメクジがついているのをみてしまったから

正直言って、皿を買いに行きたいのだけど、まだ、早い。いま現在午前八時三〇分。九時三〇分か一〇時ぐらいまで待たないとやばい。けど、午前九時三〇分になったら、行きたくなくなっている感じがする。いま、行きたい。いま!

あーあ。どうするかな。夏、皿にナメクジがついているのをみてしまったから、どうしても、あの皿は使う気になれない。どれだけ洗っても、電子レンジをかけても、なんかいやだ。というわけで、買いに行く。むかし、買ったところでおなじやつがあればいいんだけど、ないんだよね。むかし、ないことを確認した。あれもう、一〇年ぐらい前だからな。もっと前かもしれない。一五年ぐらい前かもしれない。

一五年間も一〇八円皿を使っていたのだから、ものすごいコスパだ。つるつるの白い、二二センチぐらいの皿がいい。なにも飾りがついてないものがいい。楕円になったり、くぼみが二重になっていたりしない、ものすごくプレーンなやつがいいわけ。あれは、洗いやすくて、ほんとうに、使いやすかった。カレーでもなんでも使える。

なんかともかくさ。なんか、いまは、せどりをしていた頃のことを思い出すなぁ。あの一〇〇円ショップは、ヤマト運輸の営業所まで行く道の途中にあったからな。


布団おさえはさみ……これ、どこに置けばいいんだろう。




いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿