2017年11月4日土曜日

外階段の手すりに、外壁用テープを、貼った

一二〇円の販売機まで行ったら、その販売機がだめになってた。コインを入れるところにガムテープが貼ってあって、さらに、電気が入ってない状態だった。あれはもうダメだろう。

しかたがないので、一一〇円の販売機まで行くことにした。コンビニの前を通ったので、コンビニに入って、冷凍スパゲッティーとレトルト系豚汁を手に入れた。

そのあと、一一〇円販売機で、ドクターペッパーを手に入れた。

そのあと、遠回りをして帰ってきた。

そのあと、外階段の手すりに、外壁用テープを、貼った。いま、終わったところ。なかなか、うまくいかない。思っていたより、スキマなくやるのは、たいへんだった。スキマある。構造上どうしてもそうなるんだけど。けど、手が触れる表面は、うまいことマスキングした。あれで、とげみたいなさび(+本体)が手に刺さることがなくなるだろう。

けっこう、たいへんだった。

まあ、からっと晴れた昼間にやるべきなんだけど、いいや。風雨にさらされてぺろぺろになったらまたやればいいや。上からやる。はがしたりはしない。はがすと問題が起こる。どのくらいで、ボロボロになるかな。あれ、案外、雨と紫外線が効くんだよな。五年ぐらいはもつかな。それとも、数ヶ月でだめになるか? まあ、ともかく、かえるとしたら、大工事だ。全部、かえたいけど、意味がない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿