2017年11月8日水曜日

イチゴジャムをそのまま食べているのと同じような感じ

ほんとう、どうしようかな。
運動はするべきなんだけどな。
いま、歩いて買い物に行くかどうかまよっている。
たまには、自転車でもいいか?

買い物に行くと当然お金を使ってしまう。全部、食べ物だから、いいけどさ。いつか、ちゃんと全部食べるわけだから。買ったけど役に立たないから捨てちゃったとか、買ったけど食べないまま捨てちゃったということはない。味がわかっているものを買うから、食べないまま捨てるということはない。味がわからないやつを買う場合は、そりゃ、そういうリスクはあるけどさ。味がわかっているやつの場合は、食べずに捨てるということはない。ちゃんと、期間以内に食べる。だいたい、買うといっても、二、三日分だからな。

いつかは食べるんだから、買ってむだということはない。

わずか、一〇分ぐらいで、暗いところから、明るくなった。いま、完全に明るい。

どうする? 行くべきか?
朝、行かずに、昼間、ストアに行くという手がある。
売っているものがちがう。

一〇〇円ショップはけっこう金が出て行くからなぁ。
これから行くのが一〇〇円ショップだけど。
コンビニでもいいんだけど。

重装備で行くと、暑くなる。マフラーで空気が逃げないようにすると、あったかい。これが真冬になると、マフラーで空気が逃げないようにしても、寒くて、ブルブルだ。いまはまだ、寒いといっても、真冬並みじゃないからな。

そういえば、昨日、イチゴのゼリーを食べたんだけど、あまかった。これ、期待してたのに、イチゴジャムをそのまま食べているのと同じような感じなんだよな。もっと、フレッシュなのを期待してたのに……。まあ、一〇〇円ゼリーじゃ、そんなものか?

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿