2017年11月6日月曜日

やっぱり返品はめんどうくさい

なんか送り返すと、運がなくなるような感じがする。
ここまで、だめな機器だとは思ってなかったけど、封を開けて、装着した作動品を返品するのもなぁ。まような~。こういうの、まようんだよな。いままで、通販で返品したことは二回ある。これは、自分で納得している。これは、送り返さなければならないと思うような商品だったのである。(ひとつは、新品なのにクサい(から)。もうひとつは、明らかに店側の間違いでサイズがちがうものを送ってきた(から))。

今回の場合、これがほんとうの性能だとするとあっちに間違いはない。しかし、性能がなぁ……。

まあ、印刷して貼り付けてコンビニにもっていけはそれでおしまいだから、楽なんだけどさ。返品するにしても。
コンビニはどうせ行くわけだし、今回重いものじゃないから、まったく問題ない。ただ、印刷が……プリンターを出してきてつなげるというのがおっくうだな。さらに、インクがかたまっている可能性がある。突き返そうと思えば突き返せるんだけどなぁ……。あれは、ずっと前から存在を知っていて、ずっと、気になってはいた。けど、ぼくの予想だとだめだろうと思ったから、買わないでいた。けど、騒音がきっかけで、少しでも逓減できればいいかと思ったのであーる。けど、ぼくが実験した範囲だと遮断率〇。筒抜け。あれじゃ、意味がない。

自分はマーケットプレイスで出品してたから、わかるんだけど、返品はけっこうこたえる。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿