2017年11月11日土曜日

煮物のほうが、なまや炒め物より、体にいい

貧乏、独身、無職で調べていたら、むなしい気持ちになった。
とてもむなしい。

けど、糖尿病とかみんなけっこう気にしているのな。
けど、ご飯主体だからなぁ。
だいたい、魚はもう、原発の影響でそんなには食べられないだろう。産地がわかっていればいいけど、魚は泳ぐからね。インド洋とかまあ、そこら辺ならいいか。日本近海の魚なんて食べられるわけがない。けど、普通に売っている。缶詰にもなっている。

野菜主体でもいいんだけど、その野菜がやはり、放射能で汚染されているとなると、あんまり、積極的に食べる気がしない。

東電がいかんのだ。東電が。
スーパー堤防を作っておけば良かったのに。
冷却作業に入って、二〇分後に停止しなければ良かったのに。下のコンクリートが割れるのを警戒して、そのまま冷やさずに、冷却作業を停止した。


まあ、けど、汚染されている可能性があっても、野菜を食べたほうがいいのか? どうしたってご飯主体だろ。

どうすっかな。買い物に行くか?
野菜だって、これ、産地が気になって買えない。

歩くか~~
もう、ぴかぴかに晴れているから、朝焼けをみながら散歩はできない。
どうするかね? みんな、ほんとう、大丈夫なのかね?

そりゃ、もっと、楽しみながらさぁ……暮らしたいけどさぁ~~

体が重たいのは事実だな。あとは、なんて言うのかな……意欲がなくなっている。

俺は本当は野菜が好きなのに……。
しかも、煮物が好きなのに……。これ、煮物のほうが、なまや炒め物より、体にいいんだよ。

みんな、ほんとうに、どうするんだ?
どうすんの?



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿