2017年11月7日火曜日

埼玉の長ネギは食べるべきではないか

行ってきた。うまい~~。
うまい。

ドクターペッパー、あいかわらずうまいな。

なるべく、車が通ってない道を選んで遠回りをして行った。けど、駅に行くわけだから、最終的には、車が多い道も通る。

なんか、買うつもりでなかった、菓子パンや和菓子を買ってしまった。なんかきゅうに、大福が食べたくなった。見たら……。見なければ、別に食べたいとも思わないんだけど、見たら食べたくなった。ひさびさの大福。あとで食べよう。駅前もいろいろとかわったよな~~。

野菜がやはり、千葉埼玉茨城中心だから、あんまり、買いたくないんだよな。けど、埼玉の長ネギを買ってきた。北海道とかのほうがいいんだけどなぁ。このあいだ北海道の長ネギを買ったストアはまだ開いてなかった。まつわけにはいかないからな。

風呂の用意をしてくる。

してきた。

やっぱり埼玉の長ネギは食べるべきではないか?
今度からやはり、北海道の長ネギを買おう。けど、あれも、いつもあるわけじゃないんだよな。あそこのストアに行けば、いつもあるというわけではない。ほんとうに、北海道なのかあやしいけど……。

ともかく、茨城千葉埼玉はやばい。むしろ、東北でも青森のほうが安全だ。福島で爆発して、茨城全域、千葉、東京、と通って、ここで、反転して、埼玉、群馬、栃木のほうに抜けていったんだよな。千葉は、千葉と言っても、茨城と東京にはさまれている地域だけど。
で、まあ、その地域は埼玉とも隣接しているわけで、ちょっと行けば埼玉よ。東京に通う人たちが、埼玉と千葉にはいっぱいいるんだよな。いわゆるベッドタウンってやつ。あそこ、ちょうど金町あたりまで、黒い雲が通ったんだよな。まあ、新宿まで行ったけど。新宿あたりで反転した。けど、新宿に行く前に、ごっそり、落としている。なにを?って?? そりゃ、一度上昇気流に乗った、一つ一つはとても小さな放射性物質。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿