2017年11月8日水曜日

ちょっとでも雨が降っているなら中止

ゴミ袋をもって、外に出けど、顔に冷たい雨が、ぽっと落ちてきた。雨が降るなら、中止だ。まだ、食べるものはある。おかずはあるから。別に買わなくてもいい。ただ、炭酸ジュースがなぁ。

ともかく、ちょっとでも雨が降っているなら中止。ぽつぽつじゃなくて、ぽつっ、のあと、次が落ちてこないような雨とは言えない雨だけど、やめた。歩いているうちに、ぽつぽつくるかもしれないし。

さて、どうするか? 麦茶で我慢するか?
ジュースの他に買おうと思ったのは、実は、焼き鳥の缶詰。あれ、ときどき食べたくなるなぁ。散歩しようと思ったのになぁ。雨か。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿