2017年11月12日日曜日

買って失敗したもの~~

ほんとうに、いい靴下がないんだよな。
冬用の履き口がかゆくならないやつ。

買って失敗したもの~~

・履き口がかゆくなる靴下
・デジタル耳栓
・いくつかの本(タイトルは書けない。武士の情け)

   *   *   *

風呂終了。
いま、着替えたところ。
ともかく、運動をしよう。

いま、部屋片付けの本を買うかどうかまよっているよ。
もし、断捨離系のことを考えるなら、買わない方がいいわけ。
本が増えちゃうから。
けど、情報は欲しいかな。
市の図書館にはない。
どうする?
あとで、売るといっても、もうすでに一円本なので、送料分だけ損をする。確定。改訂版が出ている本なので、ブックオフでも値がつかないだろう。

情報がなくても、一度は片付けたわけだから、……いいや、何度か人生の中で片付けたわけだから……その方法でやれば片付くんだよな。けど、ちょっと分類に関する方法がほしい。あとは、卒業アルバムとか、捨てられないものをどうするかということを考えている。ここにいる以上は、別に、かまわないわけだけど。

けど、靴下ね……。普通の靴下は、ぼくはどうしても、ゴムのところがカユカユになるので、だめだ。むかしかまわずに履いていたけど、もう、捨てよう。むかしかまわずに履いて、あとでかきまくってたんだよ。もう、そんなことはしなくていい。
出世したなぁ~~

冬用の暖かい靴下で、これはかゆくならないというのが、実はない。
これ、冬は足の甲もかゆくなるんだよな。靴下をはくとね……。履き口が広いという冬用靴下を買ったけど、全部、難がある。もっともっと、ゆったりじゃないとだめ。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿