2017年12月13日水曜日

じゃ、行ってくる。

病気云々のことについてあっちに書くつもりだけど、これはもう、すでに書いたことなんだよな。だから、二度目の説明になる。意味がないかもしれない。

まだ暗いけど、早朝散歩に行ってくるかな。もちろん、本来の目的は、冷凍スパゲッティーを手に入れることで、早朝散歩じゃない。けど、お店まで遠回りをして歩くのは、運動としての「散歩」になる。

じゃ、行ってくる。


ゲームでも

ゲームでも夢中になれるものがある人はいいな。
おれはもう、なにをやるのも疲れ果てている。



体調と希望は連動している

けっこう、こたえているな。
いつ体調が復活するのか? 普段からヘビメタ騒音の影響でダメだけど、ダメなりに、動けるときもある。ようするに、体調が悪いというのにも、段階がある。

なんか八方ふさがりだな。

金になる文章を書く気がまったくわいてこない。
金は、ちょっと入ってきた。
やっぱり、体調と希望は連動しているな。

体調が悪いとやばい。精神的にもやばくなる。
今日の午後というか、昨日の午後はやばかったな。
やっぱり……こう、なんて言うの……希望がないとね。
現実可能な希望があってこその人生なんだよね。

2017年12月12日火曜日

起きたら寒かった。

起きたら寒かった。
基本、つかれたな。

俺はなにをすればいいんだ?



2017年12月11日月曜日

こころが落ちているのを感じる。

つめたいズボンを履くのはつめたいのだぁ!!!!

いま、履いたぞ。ぼくの体温であたためてあげる~~~
ちょっとまて、時間がかかる。
うーん。冬は水道の水が冷たいな。

つまんないなぁ。こころが落ちているのを感じる。
つまんないなぁ。これじゃ、しょうがない。

ひとごとなら、なんとだって言えるんだけどなぁ。俺にしたって……!



セブンイレブンでほしいのは、冷凍スパゲッティー

いつのまにか、午前五時一九分。おおっ。これは、もうすぐ明るくなる。早朝散歩ができるのでは? けど、あんまりやる気がないな。
どうする? 室内ダウンコートを外用ダウンコートに着替えるか?
着替えるのがあんまり好きじゃないんだよな。
あと、買うとしたら、ドクターペッパーを買うか。寒いんだけどな。寒いとあんまり飲む気はしないのだけど、けど、飲みたいかも。

セブンイレブンじゃ、大根は手に入らない。ローソン100なら大根は手に入るかもしれないけど、岩手とか福島とか新潟とか、産地が微妙なんだよな。北海道か九州のやつがほしいな。

セブンイレブンでほしいのは、冷凍スパゲッティーだ。これがうまい。ミートソースに限るけど、うまい。

室内ダウンコートのおかげで、けっこう、あったかい。「ecoこれっきり」を使うと、さすがに寒くなるなぁ。

モニターの裏に回りたくない

はぁーあ、つかれた。とりあえず、パソコンの後ろに回って、HDMIのコードを調整するのは最後だ。これ、これだけやって、最初の状態に戻ったんだよな。最初の状態のどこが問題だったかというと、サブ機で動画を再生しながら、メイン機で作業をしたかったのに、モニター画面をメイン機のものにすると、サブ機の音声がとぎれるというのが問題だった。サブ機の音声を聴きたいわけでこれでいい。けど、それができなくなった。たぶん、サブ機がウインドウズ10のままなら、できていたのだろうけど、ウインドウス7にしたので、できなくなった(のかもしれない)。正直、ウインドウズ10でいじっていたときの状態がわからない。できたような気もするし、やらなかったからできなかったということに気がつかなかったのかもしれない。もともとは、サブ機の動画再生がおかしくなったというところからはじまっている話しなんだよな。まあ、他のひとにはどうでもいいことだけどさ。

で、HDMI切り替え機は、テレビにも影響を与える。で、コードの差し替え何度かしていたから、ちょっとこれも、初期状態に戻さないと、短いコードではテレビのほうにつなげないので、初期状態に戻していた。これが、けっこうたいへんで、モニター側のHDMIコネクタ部がものすごくいじりにくいところにある。
で、いま、最後の調整をした。だからもう、できるなら、パソコンの裏に回りたくない。モニターの裏に回りたくない。

一回目の食事は、たこ焼き

起きた。
一回目の食事は、たこ焼き。冷凍たこ焼きを解凍したもの。あとは、カスタード今川焼きを付け足した。これも、冷凍。いま、ご飯がない。炊かないとない。あとで、買い物に行くつもりだ。冷凍ほうれん草がまた必要になった。たこ焼きを買っておいて良かった。

紅茶の飲み過ぎだと思う。これまた、コーヒーのかわりになったのか?すごい量、飲んでいる気がする。何杯飲んでいるんだろう? 数えたくない。紅茶はステインが気になる。コーヒーよりも、紅茶のほうが、実は細かい粒子が歯の表面に残る。

ところで、買い物に行くのがめんどうだな。もう、朝にならなければ、コンビニに行くしかないけど……どうするかな。このあいだ、散歩をするつもりになっていたんだから不思議だよな。あのあと体調が崩れて、「散歩どころじゃなくなった」。時間的にも、「朝散歩」ができる状態じゃなかったから、けっきょく、やらなくなったな。ほんとうに、三日坊主。まあ、「夜散歩」でもいいんだけどね。


2017年12月10日日曜日

メンマ丼を食べる。食べた。

眠るつもりだったのに、腹が減ったから、起きてきた。
メンマ丼を食べる。食べた。
そのあと、コロッケ。
腹がいっぱいになった。

いま、歯磨き中。

なぜか、さっきより気分がいい。

靴下を洗濯した

靴下を洗濯した。
室内干し。明日よゆうがあれば、外に干す。

あとは、通販でパンツを注文した。
下着用のパンツだ。時間を指定できなかったので、わりとやばい。起きている時間にくればいいけどな。

今日はもう、なにもしない。蕁麻疹はある。やはり、寒い思いをすると、出るみたいだな。

サイドボックスの片付けが終わったから、よしとするか。
これだけか。洗濯と通販注文もあるけど、小さいことだからな。
一番こまるのは、やっぱり、ごはんだな。つくって食べて片付けて、歯磨きをするという一連の行為は、けっこうたいへんだな。体力がない人にとっては、たいへん。

おやすみ~~
みんな、元気でね~~
寝る~~



サイドボックスの「中身」を片付ける。

なんとか、サイドボックスの「中身」を片付ける。

缶詰でごはんを食べた。焼き鳥の缶詰を2個食べた。
これ、片付けるのがたいへん。

もう、ほんとう、こういうのだけでも、けっこうたいへんなんだよ。「ふち」まできているから。もう、動けない状態になって、ちょっとの体力……ちょっとだけたまった体力をこういうところで消費してしまうから、あんまり、「おおごと」をやる気になれない。

俺のからだはヘビメタ騒音以降ずっとくるしい。

夜書いても、昼間書いてもおなじだ。


「なぜちらかるのか」を考えながら片付けている

ちょっとずつでも片付いているのを実感するのはいいことだ。
一応、今回は「なぜちらかるのか」を考えながら片付けている。

なぜちらかるか?
・分類不能品が出てくる
分類できないので、置き場所が決まらない。なので、「なんでもボックス」に入れるか床の上に出しっぱなしということになる。「なんでもボックス」はかなりやばい。なんとかして、分類して、置くところを決めるしかない。


まあ、紅茶でも飲もう。

ちょっとずつでも片付けていれば、そのうちきれいになるさ。
けど、このサイドボックスは「なんでも棚」みたいなところがあって、ほんとうに、分類にこまるのがあるんだよな。


夢のなかの、こころもとない、だれにもたよれない気持ちが続いている。

まあ、ちょっとずつ、やるか。
まあ、紅茶でも飲もう。

カビが生えているようなので捨てた

昨日崩壊したサイドボックスを片付けている。
サイドボックスの中にあったものを片付けている。
これー、けっこうむずかしいものが入っている。
まあ、古くなったビタミン剤・サプリ系は捨てるしかないかな。使えるのは使うけど。飲むと気持ちが悪くなる亜鉛とか、いらないよな。サプリを飲みまくってた時期があるな。栄養療法だけど、効いたのか効かなかったのか。まあ、効かなかったんだろうな。ヘビメタ騒音問題はそういう問題じゃないからな。
マスクをしてやっているのに、むせる。このマスクは、布のマスクだ。小さいやつで、マスクと鼻のあいだから空気が入ってくるので、防御力が低い。

ところで、コーヒーをどうするか。また、粉コーヒーが出てきた。もったいない気もするけど、捨てるしかないか。このあいだ「もったいない」と思って飲んだら、きたからな。腹痛と蕁麻疹がきてしまった。

別に、いまはコーヒーは飲みたくない。けど、捨てるのはな~~。なんか罪悪感がある。

けど、カビが生えているようなので捨てた。

コーヒーの瓶をきれいにするのもたいへんだ。

2017年12月9日土曜日

とりあえず、納豆を食べた

すごくこころぼそい。
とりあえず、だるいということと、喉がかわいているということをのぞいて、体調はいい。だるいけど、だるいなかで、体調がいい。これはまあ、基準の問題だ。

とりあえず、納豆を食べた。ほんとうは、キムチを食べようと思っていたんだけど、キムチがなかった。まだ残っているかと思ったらなかった。納豆は、だいぶ、古い。一ヶ月ぐらい経っているような気がする。とりあえず、ふりかけモードで食べた。これは、ネギや鰹節を入れることを最初からあきらめて、醤油だけをかけて食べるというシンプルな食べ方だ。ふりかけとして考えるとわりと栄養があっていいような感じがする。

目がかわいた。目がつかれた。もう、あんまり、モニターを見たくない。あーー。

しょうべん、いきまーす。

まっててね。

完了。


またしても、道に迷う夢を見た。

またしても、道に迷う夢を見た。
これ、何回見てるんだよ。

やっぱり、しんどい

パソコンはけっきょく、何回転もしてもとのところにもどった。モニター切り替え機はいろいろと難がある。

まあ、いいか。

いま、汁汁カレーを食べているところ。

食べ終わったら寝る。

しかし、夜中パソコンをいじっていると何回もヘビメタ騒音のことで、破滅的な気分になる。あとは、いろいろとたいへんなんだよーー。

かなり、限界、きてる。

やっていることが、めちゃくちゃだ。やっぱり、しんどい。

こんなんじゃ、働けるわけがない。ほんとうにしんどい。一つのことをやるのがしんどい。どうしても、やりっぱなしになる。かなりいいかげんな修理で乗り切るしかない。たとえば、机の横にある、簡易ボックスが壊れたのだけど、ガムテープを貼ってなんとか乗り切るみたいなことにしかならない。

   *   *   *

ともかく、たいへん。なんか、しんどい。たとえば、いま、メインのパソコンのDVDドライブにDVDが入っているのだけど、それをとって、紙シートに入れるのがめんどい。これ、ハードディスク引っ越し用のソフトが入っている。使って、クローンを作った。これ、マニュアルがないのな。なぜか、ダウンロード商品が5500円ぐらいで、ボックスDVDメディア商品が2500円ぐらいだから買った。たぶん、そのシリーズの新しい商品が出て、在庫があまっているのだろう。売りたいから安くしているのだろうと思う。

   *   *   *

終わった。歯磨き終了。
おもしろくなことばかり。つらい記憶がよみがえってくる。

やっぱりヘビメタでくるしい。

2017年12月8日金曜日

今日はやたらと腹が減る。

今日はやたらと腹が減る。

懐かしい曲を聴いていたけど、破滅感がある。
俺はこのままなにもせず、死んでしまうのだろうか。

ずれることが問題ではない行動

いやーー、元気をださなければならないと思うけど、元気でねぇーわ。
ちょっとずつでも上向きになればいいのだが……。
まあ、このあいだのだるさからはぬけたな。
よかった。

まあ、これも、みなさまのおかげだろう。

遠隔で俺を応援してくれる人がいるような「気がする」。

   *   *   *

きんぴらごぼうをこのあいだ買ったので、解凍した。
きんぴらごぼう丼。ほんとうは、きんぴらごぼうもあっためたほうがいいけど、自然解凍で、常温まで解凍して、それでおしまい。
めんどうで、むり。

寝る時間を問わなければ、なんとか行動できるところまで元気になりたい。眠る時間がまわるのはしかたがない。これは、なおらない。けど、ずれることが問題ではない行動はできるわけで……元気ならできるわけで……そういう状態にしたい。

ようるすに、ひとと同じようなサイクルになるときはある。気楽に参加できるものなら、参加するのもありだ。

改善策改善策。

風呂に入った。かなりつかれた。
これで今日はもう、いいや。がんばった。よくやったなぁ。
なかなかからだを清潔に保つというのもむずかしい。

改善策改善策。
どうにかしろ。
できるところからでいいじゃないか。
けど、やっててこれだからな。
そりゃ、ヘビメタにやられなかった場合の体力はない。
普通の体力はない。これが問題なんだよな。

ほかのひとはどうなのかねーー。
もう、やれることはやっている状態だよな。


エアコン一六度、節電設定、ECO運転、だと、寒い

とりあえず、前回書いたように寝ていたのだが、寒くなったし腹が減ってきたので起きた。エアコン一六度、節電設定、ECO運転、だと、寒いな。寒い。寒いと、蕁麻疹が出てしまうので、エアコン一八度にして、節電設定とECO運転を解除した。

そばでもゆでるかな。あるはずだけど、わからないな。

乾麺も買っておくべきか。

歯磨き省略で、一度横になる

一回目のごはんを食べて、キムチの容器などを洗って捨てただけで、もうだいぶつかれたので、横になる。

めちゃくちゃにつかれた。

歯磨きをしなければならないのだけど、歯磨き省略で、一度横になる。


じゃ、みんな。しあわせに。
いいことあるさ。


キムチ容器の捨て方にかんする葛藤!

キムチのから容器を、洗って捨てたんだけど、水がムダかなと思う。一度、そこそこきれいにしたんだけど、ビニールゴミは臭わないようにしなければならず、いまの時点で臭ってないけど、将来においが出る可能性があるので、一度捨てたから容器をゴミ袋から出して、良く洗っておいた。で、これやっぱり、水がもったいないという感じがする。
実際には、汚れているやつはビニールプラスチックであろうとも、燃えるゴミのほうに(生ゴミ)のほうに入れればいいことになっている。けど、容器がいかにもプラスチックでかたいので、生ゴミの袋に入れるのは、抵抗がある。まあ、良く洗ってプラすっちくごみのほうに入れるのがベストなんだけど、水がもったいないというのがある。
あとは、冬は、手を洗うときにすごく冷たく感じる。
まあ、二番目の方法としては、最初から洗わずに、燃えるゴミに入れるというのがある。この方法が一番いいような感じがする。ゴミは、別々に回収するけど、燃やすところはおなじだから。これ、焼却炉がおなじ。ダイオキシン対策用の高熱焼却炉を市が作ったから、それ以降は、おなじなんだよな。
けど、昔の基準のなごりで、なんとなく、生ゴミのほうにプラスチックゴミ(汚れたプラスチックゴミ)を入れるのに、抵抗がある。次回は、洗わないで、燃えるゴミ(生ゴミ)のほうに入れるかもしれない。けど、抵抗があるんだよな。たいていは洗っている。

紅茶、飲むよ~~~

実はさっき、「つらいこと」について書くつもりだったけど、けっきょく、書けなかった。いつかは書かなきゃいけないと思うけど。

紅茶、飲むよ~~~

飲みます。飲みます。


楽しいイベントがないということ 「ゲンジツトウヒ」について考えていた

どうすっかな。横になるかな。
起きてもやることがないというのがな。
作業以外やることがない。
もちろん、ごはんを食べるとか風呂に入るといったことは必要だけど、……そういう意味じゃなくて……楽しいイベントがないということだよ。

横になっているとき、「ゲンジツトウヒ」について考えていた。

楽しい現実逃避は絶対に必要!!ただ、現実逃避が、作業になってしまう場合があるんだよな。たとえば、ゲームだ。ゲームは楽しければ現実逃避になるけど、「作業感」が出てきたら、現実逃避にならない。作業をしているということになってしまう。








ご飯の内容としては、満足なんだよ

文章を書いていたら、ストア1の閉店時間になってしまったので、ストア1で大根を買うという選択はなくなってしまった。まあ、コンビニ2で大根が売っているんだけど、福島産である可能性が強いので、ちょっとなぁ。……けっきょく、大根は買いに行かず、キムチでごはんを食べた。

ご飯の内容としては、満足なんだよ。まあ、ポタージュスープも飲むけど。キムチライスとポタージュスープはけっこうあう。キムチは二つセットのやつを買ったから、まだ、残っている。これも、なるべく早く食べたほうがいいな。

業務用?ポタージュスープがうまい。これがいちばうまいカップスープなんだよな。クノールのカップスープなんだけど、クノールの普通のカップスープよりも、クリーミーじゃない。クリーミーじゃないのがうまい。

ともかく、これで、一回目のご飯は終了。ご飯の内容は満足。しかし、一回目のご飯のあと、腹がいたくなることを忘れていた。いまは、痛いという感じじゃないけど、ちょっとしくしくきてるかな。まあ、痛くはないからいいや。あとちょっとで、痛くなる感じ。ま、あ、痛くないから、いい。

数日前の俺が買ってきてくれたキムチがうまい。

けど、どうしたもんか。ちょっと、頭がモヤモヤする。頭モヤモヤ度は二〇かな。

今度は、関東の大根があったら、買っておこう。ここらへんもだいぶ、黒くないけど黒い雨が降ったんだけどな。

突然、大根おろしが食べたくなる。これ、なんだ??
まあ、キムチでごまかしたけど。白菜も好きだからね。
けど、きゅうに大根。

2017年12月7日木曜日

大根おろしが食べたいけど

そうとうにこたえている。きたじぇきたじぇ、これはぁ。鬱。破滅感。
まあ、いいや。ぼくはいまは死なない。ただヘビメタのことがこたえる。ただ、ヘビメタのことがこたえる瞬間が長すぎる。だれに言ってもわからないことだからなぁ。あーあ。これが、一番問題なんだよな。

そう言いつつも、ETFの記事でも書こうかなと思っている。これは、書いておいて、あとで、それ用のサイトに掲載だ。ドラえもん助けて~~。ドラえもん。

なんか、大根おろしが食べたいけど、東北とかここらへんの大根ばかりなんだよな。ドラえもん。過去にもどってあの事故を起こさないようにするんだ。……しかし、歴史的事実をかえてしまったら、未来警察がだまってない。

まあ、いいや。

しかし、俺はもう、……。これ、どんだけ繰り返しているんだよ。ヘビメタ騒音でどうしても苦しい。ヘビメタ騒音でどうしても苦しい。全部が嘘になる。全部、手が届かないところに行ってしまう。ヘビメタ騒音で全部が手の届かないところに行ってしまう。


モニター関係の問題

パソコンの世話をしてつかれた。
モニター関係の問題。
これ、解決したようで解決しないな。
けど、また一応解決した。

この作業でだいぶつかれた。
どうしようかな。

横になるかな。
うーん

2017年12月6日水曜日

また寝るしかないか。

動けなくなって、騒音を聞かされるというのがいやなんだよな。
あーーあ。どのみち、一時間ぐらいはやられるな。

あとはなんか、洗濯をしたけど、くるしいよ。
また寝るしかないか。
けど、寝ても、くるしいんだよな。

邪魔な騒音が……。

どうしてもくるしいな。
あと、ネット障害がずっとある。
頻繁に生じている。

風呂に入って出た。

風呂に入って出た。
なんか、だるくなってきた。
すごい晴れ。

ここで横になるのはちょっと苦しいか。
カーテンをしめてもけっこう明るい。

もう、風呂に入ったから、今日はなにもしないようにするかな。
買いだし
金のなる木の種を植える
風呂
三つもやっちゃったしな。

小さな種だが、そのうち、花を咲かせるだろう。
一年草みたいな感じだからな。
大きな木には育たないかな。

   *   *   *

みんなどうやってくらしているのかな?
正直言って、からだがだるい。
また、だるくなってきた。
こまるなぁ。


ありがと~~ 行ってきた~~

ありがと~~
行ってきた~~

いろいろ買ってきた。

さっきは、暗かったのに、いまは明るいな。
外の話しね。外がすっかり明るくなっている。

近くに買い物に行くのも、けっこうたいへん。

応援してくれ。

ぼくがコンビニに行くのを、応援してくれ。
きっと、応援してくれたひとにもすばらしいことがあるだろう。

いってらーと言ってくれ!!

ほんとう、体調でやれることがちがうと思う。


チョコレートが食いたい。

起きた。めちゃくちゃに、喉がかわいている。
これはおかしい。
けど、いいや。

金儲け関係のことをしていた。

これから、コンビニに行こうと思う。
なんかあまいものがほしい。
チョコレートが食いたい。
チョコレートチョコレートチョコレート。

あーあ、しかし、どうしたもんだ?
一年が終わる~~
今年もヘビメタ騒音のことばかりだった。

2017年12月5日火曜日

長ネギ入りなのでうまい。

なんとか、起きてそばを作って食べている。
そばはなまそばを買っておいて、冷凍したもの。
長ネギ入りなのでうまい。

しかし、体調はわるい。
頭がもやーとする。

前回書いてから、眠ってしまった。
けっこう、つらい。

なんとか、ご飯を炊いた。(セットして炊いている最中)

ひょっとしたらほんとうに風邪をひいているのかもしれない。
けど、普段からだるいのでよくわからない。



コモディティーはのぞく。家電・パソコンなどはのぞく

はっきり言って、つまらない。
情報商材で金を儲けているひとがなにをやっているのかは、ほとんど全部わかる。しかし、俺の金銭感覚から言うとあれは、やはり、詐欺だ。けど、他のひとは詐欺だと感じないのかもしれない。

あとは、実際にもうけている会社にしろ、準詐欺みたいなところはある。売れているものは準情報商材みたいなものばかりだ。(コモディティーはのぞく。家電・パソコンなどはのぞく)売れているの、売れているがちがうんだけどな。

ヘビメタ騒音さえなければ、普通に教育系のことで就職して、普通に金儲けができたんだけどな。(給料というかたちで)。





けっこう、みんな景気がいい

無職系のブログ(複数)を読んでたけど(読みあさっていたけど)、けっこう、みんな景気がいいね。
だいたい、無職と言いつつ、働いてんじゃないか。
月給二〇万ぐらいで、無職なのか?

しかし、複数の子供が絶叫しているな
~~

かゆい。


むだに時間がすぎていく~~

子供ってずっとキーキー言っているよな

幼稚園のガキどもが帰って、静かになった。
はて、どうするか??

あ、まだ、残っているのがきーきー奇声を発している。
ほんとう、子供ってずっとキーキー言っているよな。

叫んでいる。

しかし、どうするか。横になりたいような、作業ができるような……どっちだ。頭のモヤモヤ度は低いのだけど、体のだるだる度が高い。からだがきつい。風呂に入るべきなんだけどな。

腹はいたくない。
たしょう蕁麻疹が出てる。薬でも飲んでおくか。

なまトマト入りスパゲッティー

とりあえず、なまトマト入りスパゲッティーを食べた。
とりあえず、のこした。まあ、最初から残すつもりだった。

いま、紅茶タイムだ。

どうなっちゃうんだろう。けっきょく、ぼくの人生がこういう時間の積み重ねだとなると、やばい。相当にやばい。これは、つまらない。

これはない。ヘビメタ騒音でだるい。

あんまり紅茶もうまく感じないな。
おいしくなーれおいしくなーれおいしくなーれ


歯磨き終了。 だるーー。

起きてから三食目を食べた。
肉まんとあんまん一個ずつ。
ほんとうはピザまんがほしいんだけどな。
なかった。

腹はしくしく、なんか、風邪をひいたときのようにからだがだるい。
横になる。

千葉のネギと埼玉のネギの二者択一。
どっちがいいんだろうな?
とりあえず、千葉を買ったけど、どっちもおなじ確率で汚染されていると思う。

歯磨き終了。

だるーー。

食料品のストックはあるからだいじょうぶ。けど、まだ飯を炊いてなかった。だるいのでめんどうくさい。

2017年12月4日月曜日

二回目のご飯のあとも腹がいたい

二回目のご飯のあとも腹がいたいとは……。

こっちに書くべきじゃないけどアニキ騒音の雰囲気で落ち込む。
足を引っぱられている感じがする。

歯磨き終了。
けど、丁寧な歯磨きじゃない。簡易終了歯磨き。



ちょっとだけど雨が降っていたので、やめた

うーん、どうするか?
買い出しに行くかどうかまよう。

ちょっとだけど雨が降っていたので、やめた。

日曜日に買ってきた、大根の惣菜を食べることにした。
俺が煮たほうがうまいな。うまそうにみえたんだけど、ちょっとあますぎるな。これ三〇〇円だもんな。大根を買ってきて、煮物を作ったほうがはるかに安いな。ガス代を入れても。しかし、安全地帯の大根が手に入らないんだよな。惣菜は「国産」とだけ書いてあって、実際どこなのかわからない。

まだ、レトルトのおかずがあるから、買い物に行かなくてもだいじょうぶなんだが……。ここで、まさかの雨か。



年齢的に、ここまできてしまった

腹がいたくなった。
あとは、いろいろと考えている。

言いたいことはある。こっちには書かないけど。
しかし、ここまできてしまったというのもある。
年齢的に、ここまできてしまった。

これはでかいな。あとは、もう、お金をかけるのがいやだから、やれなかったことをやって、……。

こっちに書かないようにするのも、ストレスだな。

起きた。起きた。

起きた。起きた。
あーー、どうするかな。
自動販売機2に行きたいところだが、すでにそれはない。
歩いて出ても、特におもしろいことはないしな。
店に行けば食品を買うだろう。

買いすぎたつもりはないけどあれで、三八〇〇〇円ちょっとこえるぐらい行ってしまうなら……。あーあ。

ぜいたくしてないのに、三八〇〇〇円こえた。これは、消費税込みだよ。先月は、本も買いすぎている。安い本も、数があれば、高い本を一冊買ったぐらいのお金になってしまう。

みんな緑茶を飲むときに、ちょっとした和菓子を食べているのかね?
お茶のおとも、ちょっとした和菓子、ほしいよね。



西の空にうすくかがやく月を見ました

そういえば、
早朝散歩をしていたとき、
西の空にうすくかがやく月を見ました。
太陽と月がほぼ同時に見えるというね……。

2017年12月3日日曜日

行動主義心理学における「学習」と「心配」

これから起きてから一回目のごはんを食べるわけだが~~
お腹が痛くならないか、心配~~

「心配するから腹がいたくなるんだ」というのは、「なし」だ。
心配してなかったのに、腹がいたくなるということが、過去に複数回あったので、「心配になった」のだ。これ、順番がちがう。

そりゃ、ごはんを食べると腹がいたくなるということを、何回も何回も経験すれば、「ごはんを食べると痛くなるのではないか」という観念(気持ち)が生まれる。それは、しかたがない。これを、(学習心理学において、あるいは、行動主義心理学において)「学習」というのであり、「学習」を否定してしまっては、他のすべてのことで、ちゃんとした行動ができなくなってしまう。


創造的な文章を書くには~~~スクエア型(4:3)モニターで、word97(文章術)

あとは文章の書き方だけど、どうしようかなというのがある。
こういう文章じゃなくて、情報系の文章だ。

いろいろと自分にって書きやすいシステムを作っていかないとやばい。
これ、ほんとうは、スクエア型(4:3)モニターで、word97あたりがいいんだよな。それが一番書きやすかったのに。もっとも、word97は、正規表現が使えないからだめだ。プレーンテキストを選んでも、プレーンなテキストファイルを出力できないという問題もある。だから、秀丸なんだよな。けど、インターフェイスはword97がいい。書く気がする。あと、ブロガーの入力画面は使いやすいのだけど、それじゃメインのエディターとして使えるというと使えない。なので、自分のシステムを考え出す必要がある。

通販のダウンコートが届いたので、着てみた

喉の渇きが尋常じゃないな。
さて、どうしたものか?

通販のダウンコートが届いたので、着てみた。
なかなか、よい。

これは、いま着ているのより格好良いのでは?
大きさは、Lにしておいてよかった。実際にはぼくはMサイズなんだけど、Lサイズでもちょっと、きつい。ぼくは、余裕がほしいタイプだから。あの、内側にいろいろ着ているから、腕の部分がちょっときついかと感じる。まあ、これ普通なんだろうな。ぼくは、ゆるゆるがすきだから、普通よりもよゆうがあった方がいいんだけど。

料理をするからこんなものか? はんてんを着て料理をすると、袖をこがしてしまうことがある。これならいいだろう。

色は思ってたのとちがう。
これなら、ベージュにしておいた方がよかったか。もっと濃いグリーンかと思った。ダークなグリーンかと思った。

まあ、あったかいから部屋のなかできるぶんにはまったく問題がない。というか、いま着ているやつより、格好いいのではないかと思う。これは、じゃあ、これを外行きにして、いま着ているやつをうちで着るようにしようか。まような。




一一月の食費が四万円

一一月の食費が四万円ぐらいになっている!!!
買うかどうかまよったものは買うことにしたら、こんな感じになった。
どうしようかな??
食費四万円とかありえないだろ。
どうすっかな。
食べる量を減らして、いつもの節約生活に戻すか?

2017年12月2日土曜日

片付けときがえはきらいだ

風呂に入った。

しょーーじきいって、きがえがいやだな。俺、きがえるという行為が好きじゃないんだな。片付けときがえはきらいだ。




シンクの掃除をした。

シンクの掃除をした。
あと、紅茶でくちびるをやけどしそうになった。
ちょっと、ひりひりする。

横になるか、風呂に入る。
どっちにしようか??

風呂はそんなには入りたくないな。
どうする??

買い物も、半額になる時間帯に行こうかな。
今日は土曜日だから、どうかな。
早めに行くべきか?




もう一回寝るか?

ほんとうはまだ起きる時間じゃないけど、起きた。
とりあえず、白菜の漬け物でごはんを食べる。

食べた。

洗濯をしたくなったので、洗濯をすることにした。

洗濯した。いま、干した。

はて、これからどうするか?

もう一回寝るか?

人生いろいろだけど、この人生はハードすぎる。
俺だから、生きてるんだぞ。

この雰囲気!!


なんか、別の原理で動かないとなぁ。

ほんとうにつまらない。
どっかでなんかかわらないとなぁ。
なんか、別の原理で動かないとなぁ。
このままだとほんとうにじり貧ですなぁ。

このままだと、ここで死ぬ羽目になるなぁ。

もう、限界、きてるからなぁ。
なにかしら、必要。
なにかしら、援助か気持ちの切り替えが必要。

俺は、正月の記憶がある

しかし、ほんとう更新で実行ファイルを消された日にゃ、おどろいたねーー。

俺は、正月の記憶がある。正月も、じつは、入りたくない風呂に入っていた。そして、タイルを洗っていた。人間の体内にいる細菌セット(液体)をまいていたので、タイル目地の黒いところがよく落ちた。けど、もうちょっとだったんだよな。

正月は、路線バスの旅を視るのが恒例だ。それしか楽しみがない。もう、蛭子さんは引退してしまったので、「あの路線バスの旅」はない。蛭子さんがいいんだよ。蛭子さんが~~。(まあ、再放送するだろうけど。見てないやつがいいな)

あれから、一一ヶ月たったか。そして、一二ヶ月目に突入。
ありえーーーん。


今年、なにをやったかというと、たしたことはなにもやってない。
そのわりにはつかれた。



頭がしびれるーー

いやーほんとうにくたびれた。つかれた。

つかれて、頭がしびれるーー

なんかいいことかないかなぁ。
これが、人生かーー。おれのーー。おれのーー。
おおお。


2017年12月1日金曜日

なんかやけになっている

ほんとう、どうしよう。この生命をどうしたらいいんだ。
もう、店のラーメン食ってやろうかな。
また、ラーメン。ラーメンはやばいけど、なんかやけになっている。
ここは、ラーメンではなく、中華丼にするべきか?

   *   *   *

と、思ったけど、けっきょく、うちでインスタントラーメンを食べた。


更新プログラムが波状攻撃を繰り返す

マイクロソフトの「プログラムの更新」が余計なことばかりして、めちゃくちゃになっている。勝手に、radikoolの予約ファイルを削除するな。他、三つの実行ファイルを勝手に削除しやがって……。これ、ひどい。しかも、更新プログラムが波状攻撃を繰り返すので、二回インストールしたのに、また、削除されてしまうという、すごいことになっている。さらに、今朝からまた、ネット障害が発生していてやばい。これは、ジェイコムのせいだ。けど、これ、更新プログラムとネット障害が重なると、ひどいことになる。更新プログラムがトラップをかけてくる。悪さをする。更新プログラムが「悪意のあるプログラム」なのではないかと疑ってしまうほどだ。所行がひどすぎる。マイクロソフトが推奨するほうを選ぶと、魔のループに陥って出てこれなくなるんだぜ。電源を切っていいのかどうかわからないだろ。

更新がやっかいだな。

サブパソコン、更新でやられる!
いま、ちょっとチェックしている最中。
モニターがねーー。
更新がやっかいだな。

寝ててもくるしいとき

ラーメンを食べてひと息ついたところだ。
マルちゃんの正麺はあんまりよくないと思う。
もっと、麺が細いのかと思ったよ。
まあ、いいや。まずくはない。

けど、そんなことより、なんか、もうちょっとやる気が出ないかと思っているんだけど、出ないんだねぇーーーーーーーー。

買い出しに行けない状態になっているから、だいぶ「おちて」いる。

美少女仮面、助けて~~

寝ててもくるしいときというのはどうしたらいいんだろうね?
本当につかれた~~
新しいことができない。全部、なんて言うの、ちょっとやって中断みたいな感じになっている。体力不足は、しかたがない。「もう、つかれたよーー」ってこころのなかで何回も言っている。

現状維持で精一杯か。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿