2017年12月3日日曜日

創造的な文章を書くには~~~スクエア型(4:3)モニターで、word97(文章術)

あとは文章の書き方だけど、どうしようかなというのがある。
こういう文章じゃなくて、情報系の文章だ。

いろいろと自分にって書きやすいシステムを作っていかないとやばい。
これ、ほんとうは、スクエア型(4:3)モニターで、word97あたりがいいんだよな。それが一番書きやすかったのに。もっとも、word97は、正規表現が使えないからだめだ。プレーンテキストを選んでも、プレーンなテキストファイルを出力できないという問題もある。だから、秀丸なんだよな。けど、インターフェイスはword97がいい。書く気がする。あと、ブロガーの入力画面は使いやすいのだけど、それじゃメインのエディターとして使えるというと使えない。なので、自分のシステムを考え出す必要がある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿