2018年1月2日火曜日

年末特番「人生逆転バトル カイジ」を見た

12月28日に放送されたTBSの年末特番「人生逆転バトル カイジ」を見た。おもしろかったよ。ニートチャーハン福田さんの今後が気になるところです。ほんとうに就職できるか、あるいは、200万をパチンコなどのギャンブルに使ってしまうのか 結果が知りたいですね。(あっ、200万はそのまま借金返済に消えますね)。

鉄骨とかわりとリアルだったし、いいんじゃないかな。そりゃ、落ちたら死ぬというような切迫感を求めるのは無理でしょ。そういう切迫感がないので「ゆるすぎる」というような批判が出ているみたいだけど、ゆるすぎるぐらいでいいんだよ。だって、バラエティーだから。

夜だし、カメラが鉄骨?付近しか映さないから、けっこうリアルだよ。芸人のなれ合い番組よりは、こういうほうがいいな。あとは、大食いか。しろうとが出ているやつのほうがいい。まあ、「人生逆転バトル カイジ」の場合、芸人もいたけど。全員芸人というわけではないから。むかし「サスケ」というのがあったけど、鉄骨渡りなんてそんな感じでしょ。ゲーム要素(双六、かけ要素)がある「サスケ」みたいな感じでよかったんじゃないかな。

あとは、孤独のグルメ特番などを見た。
まだ、全部は見てない。とりあえず録画をしてある。
今回、路線バスの旅が、知っている再放送だからなぁ。知らない回の再放送が見たいなぁ。もちろん、蛭子さんのやつ。
新しいやつも見ようかと思ったら、28日ぐらいに放送していた。録画を思い立ったのが31日だから、無理だった。




いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿