2018年1月6日土曜日

打つ手

いきていりゃーーいいのかね。
そういうわけにはいかないな。
どうしたって、そういうわけにはいかない。

けど、じゃあ、どうするかというと、ぼくのように体力をなくした人間には、あんまり手がない。打つ手がない。

打つ手はちょっとはあるけど、それがくるしい。
くるしいんだよ。

雀士なんてどうでもいい。そういう問題じゃない。ある意味雀士なんて、いいよな。そりゃ、強くないとだめだけど。そんなものが職業として成り立っていたのだからすごいよな。(いまは、一応、賭け事は禁止だからね)。


金が入ったけど、金が出て行く~~
まあ、いっぱい連れてもどってくるだろう。ひょっひょひょっ。

今年はちょっと羽目をはずすかな。たとえば、アドビCCを使うとか。これ、課金がこわくてずっと使えなかった。やれることはある。けど、それがみんな、お金に結びつかない。いや、ほんとうはお金に結びつくのだろうけど、俺の場合、むずかしい。これ、おかしいんだよな。こんなのはない。どうしてこうなるか?

開運アイテム販売でもやるかな。

みんなほんとう、どうするんだろうねぇ。
他の人がうらやましいかと言えば、たいしてうらやましくもないけど、けど、けど、けど……俺の場合、あまりにもおかしい。

引っ越し先のドメインと、名前をどうするかな?
脱力さんって、脱力の脱力がちがうんだよな。
力を抜いたかまえみたいなものを、真剣に探している人がいるんだよな。脱力だからこそ自由な動きができる……瞬時に自由な動きができるというような考え方があるらしくて、そういう人たちが、そういうサイトを探している。生活的脱力さんじゃないんだよな。ぼくが「脱力してしまった」いきさつは、ヘビメタ騒音生活。もう、ボロボロなんだよ。

   *   *   *

セールで買った「ドッキングステーション」いい仕事をしてくれるよ。これは優れものだ。いまも別のパソコンで、ハードディスクのスキャンをしている。

   *   *   *
今年はちょっと、ちがうよ!! 今年は、ちがうからね。
脱力で動けないけど、動けないの動けないがちがう。
みてらっしゃい。おおきくはばたく。飛翔。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿