2018年2月11日日曜日

自分の人生がどうでもいいなんてことはないんだよ

ダウやS&P500などについて言っておくと、いまですら、高い感じだ。
ずっとたいした下げもなくあがってきたのだから、このくらい落ちるのはむしろ自然なことだ。(いまが、買い時か売り時かといえば、買い時だろうと思う。さがったら、また、買い時だ。ナンピンは、FXなどでレバレッジをかけているときはやってはいけないことだけど、レバレッジ一倍なら、そこまでは悪い手法ではない。もっとも、これも、下がり続けてだめになる投資信託や個別株だと問題がある。要するに、『希望がある』ETFなどであれば、ナンピンは悪い手法ではないということだ。)

にしても、そんなことはどうでもいいとして、僕が騒音で憂鬱なんだよぉ~~~

あとは、今日は風が強いんだよ。で、買い物に行くかどうかものすごくまよっている。昨日の夜は、チャーシュー麺を食べたかったのだけど、別にいまは、チャーシュー麺が特別!食いたいというわけではない。いま、ラーメン系の地位が下がっている。けど、食べたくないわけではなくて、外に出たなら、食べておこうかなという気持ちもある。

自分の人生がどうでもいいなんてことはないんだよ。そりゃ、破滅破綻したときはそういう気持ちにもなる。死んでしまいたい気持ちにもなるだろう。けど、どうでもいいなんてことはないんだよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿