2018年2月12日月曜日

短い時間だけど、外に干すことにした

洗濯終了。短い時間だけど、外に干すことにした。というわけで、外に干したけど、すぐに暗くなるから、しまうのを忘れないようにしないといけない。けど、忘れてしまうんだよな。特に、文章を書き始めると、忘れてしまう。

ヘビメタ騒音のことを書けないとなると、書くことが制限される。けど、ヘビメタ騒音のことをまったく出さないサイトというのを作ろうと思う。それは、ぼくの気持ちを書くサイトじゃないから、それでいい。しかし、自分の気持ちや日常を書くサイトだと、どうしても、ヘビメタ騒音のことが関わってしまう。それはしかたがないことだ。数十年の事実なのだから。

実は、昨日スティックコーヒーを買ってしまった。だから、コーヒーを飲もうと思えば飲める。けど、飲むと腹が痛くなる可能性と蕁麻疹が出る可能性がある。これ、飲んだあとすぐに腹が痛くなるというのならわかるけど、実は一日遅れで腹が痛くなる。一日にというか、三分の二日遅れといった感じか。一六時間後ぐらいなんだよな。

けど、かならず、腹が痛くなるというわけではなくて、腹が痛くならない場合もある。我慢して、飲まないぞと思っているときは飲まないのだけど、こういう『特に飲みたくないときに』飲んでしまう可能性がある。特に飲みたくないのだから飲まなきゃいいのに、なんか「すき」ができる。酒飲み(アルコール依存症の人もそうなんだろうな)。案外、たえようと思っているときはたえられるんだけど、ふっと「すき」ができて、特に飲みたくないときに飲んでしまう……と。そんなことがあるんじゃないかなと思う。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿