コメントありがとう(6)

今日すでにやったこと。 洗濯~~~ の 三木和彦さん。こんばんは~(^o^)丿 どうもありがとうこざいます。三木和彦さんのウエブサイトも拝読いたしました。 思想随筆系のステキなサイトですね。これからも、よろしくお願いします。
たいが(taiga)
(14/11/29)

食パンにチーズを載せたものを、オーブンで焼く の のりすけさん。こんにちは~~(^o^)丿どもども~~ >>食べたいものがあると、イメージがリアルに膨らみますねぇ~(^O^)/ ね~。 >>チーズトーストにハマりだすと驚く早さで消費しちゃいます。 やっぱり、チーズトーストってうまいよね。むかし、ピザトーストばっかり食べてた時があるんだけど、はまっちゃうと、はまるんだよね。 チーズトーストにタバスコとか、ガーリックソルトをかけるとうまいかも。 ま、べつの食べ物になりかかってるけど~
たいが(taiga)
(14/11/29)

今日すでにやったこと。 洗濯~~~ の 徒然ままの退屈な日常生活の記述がもたらす魅惑に日々ぞっこんです 毎日これからも続けてください
三木和彦
(14/11/28)

食パンにチーズを載せたものを、オーブンで焼く の こんにちはー! 食べたいものがあると、イメージがリアルに膨らみますねぇ~(^O^)/ チーズの所はウンウンと頷きながら読みました。 トロけるチーズはもっと安くなったらいいのに~。 チーズトーストにハマりだすと驚く早さで消費しちゃいます。 覚せい剤をうったような恍惚とした表情wwww 私もそんな顔でチーズトーストを食べているかも…
のりすけ
(14/11/28)

あー、朝だ。俺はこれから寝る。おやしゅみ~~ の のりすけさん。こんばんは~(^o^)丿 あー、自分を抱きしめるっていうのはいいアイディアですね。 おりゃ(^o^)丿 さっき、食べて、昨日作ったおかずは、全部おしまい。 チョイスはクッキーじゃなくてビスケットだった。記事を書くときに気がついた。 マリー、ありましたね。あとは、なんか、オレンジゼリーのうえにチョコがかかってる奴があったなぁ。 名前は知らないけど。あれ、うまかったな。 広告のピザとスパゲッティーがうまそう~~~ また、なんか作らなければならないのだけど、ちょっとめんどうですね~~ 明日はなにを作るかな。
たいが(taiga)
(14/11/22)

あー、朝だ。俺はこれから寝る。おやしゅみ~~ の こんばんわ~(^O^)/ 玉子焼き、しゃけの切り身…いいなぁ! チョイス懐かしい…マリーも美味しいですよ^^ さみしさを感じたら…自分を抱きしめる。 なんてどうでしょう~~
のりすけ
(14/11/21)

賽銭システムは、むかしはいくつかあったんだけど、個人間の寄付を規制する法律ができて、だめ の のりすけさん。こんばんは~~(^o^)丿 あー、靴下の跡がつくタイプですか? 自分も、靴下がきつくて、ゴムの部分に湿疹?ができやすいです。飲み薬ですか。丈夫かどうか知らないけど、蕁麻疹用の薬はありますね~~ 意味ないか~ なんか、ビタミンCがいいって、言うじゃない~~♪ ねー。エンジンがかかっているとなんでもないことなんですけどね。
たいが(taiga)
(14/11/17)

賽銭システムは、むかしはいくつかあったんだけど、個人間の寄付を規制する法律ができて、だめ の こんばんわ~! 寒冷蕁麻疹初めて知りました。 私はそれではないんですが、すぐミミズ腫れ、髪の毛が肌にチクチクして湿疹…冬は乾燥するのでなかなか厄介です。 お賽銭で肌が丈夫になる飲み薬がほしいなぁ。 何かするにはどうしても手間がかかりますよね。
のりすけ
(14/11/17)

親子丼~~ 玉ねぎ130円 たまご100円 鶏肉150円 総製作費380円(一杯で計 176円) の のりすけさん~こんばんは~(^o^)丿 カツの卵とじですか。あれ、うまいよね。カツに関しては、やっぱり、あまい醤油系で、もにょもにょになっていたほうが好きですね。パリパリ、が好きな人もいるんですけどね。ころもはなんかしめっているほうが好きです。なんかひさびさに、卵とじ系のカツ丼が食べたくなってきたなぁ。こまったなぁ。 とんかつ・キャベツの千切り・ソースは、そんなには食べないけど、まあ、嫌いじゃない。 >>たいがさんを思い出しちゃった(*´∀`) わっしし(^o^)丿
たいが(taiga)
(14/11/13)

親子丼~~ 玉ねぎ130円 たまご100円 鶏肉150円 総製作費380円(一杯で計 176円) の こんばんわ~!親子丼ブラボ~♪ カツ丼は地域によって主力が違うかもですね。 イメージして真っ先に浮かぶのは卵と煮たものだけど、「カツの卵とじ」と言わないと通じない時があります^^; スーパーで海老のみりん焼き発見しました。 たいがさんを思い出しちゃった(*´∀`)
のりすけ
(14/11/12)

行きたくない時は、ここに、行くと宣言して、なんとか行くことにします の のりすけさん。こんばんは~(^o^)丿 おつかれさま~ありがとう~~(^o^)丿 お菓子は、時々食べたくなりますね。 >>えびみりん焼き、大きくて丸いのですよね。 そうですー。なつかしいのは、ときどき、たべたくなっちゃいますよね。 今日は曇りですね。 けど、こういうのも、穏やかでいいかも。
たいが(taiga)
(14/11/11)

行きたくない時は、ここに、行くと宣言して、なんとか行くことにします の こんばんわー(*^^*) お出かけお疲れ様でした。 行くのが面倒くさい、大いにあります。 でも美味しい戦利品をゲットされたんですね。 わたしもお菓子食べたいなー。 えびみりん焼き、大きくて丸いのですよね。 懐かしいなー^^
のりすけ
(14/11/10)

Bloggerが一時的にダメなっただけで、だいぶあせった。 の のりすけさん。こんばんは~(^o^)丿 Blogger、調子が悪かったんですよ。僕ははじめてだったけど、わりと調子悪くなるみたいですね。 >>このブログは私の癒やしなので絶対に消えちゃダメです(*´ェ`*)ポッ いやいや、どもども(^o^)丿 僕は、ずっと前のも含めると6個ぐらい運営してます。 けど、むかしのはまったくいじってません。
たいが(taiga)
(14/11/09)

Bloggerが一時的にダメなっただけで、だいぶあせった。 の こんばんわー! Bloggerが調子悪かったんですね。 お邪魔しようとしたらサーバーエラーになってビックリしました。 このブログは私の癒やしなので絶対に消えちゃダメです(*´ェ`*)ポッ たいがあんはサイトをいくつ運営されているんですか? ぜひ教えて下さい!
のりすけ
(14/11/09)

「そぼろ」を作った。そぼろは作るのが簡単だった の のりすけさん~。こんばんは~(^o^)丿 いやー、今起きました~。 いやー、そうですね。牛ひき肉のほうが味が濃くなるような感じですね。 こんどは、たまごもつけようかなぁーっと。 忘れちゃならないのが、紅しょうがですね。まあ、一色丼になりそうだけど。 今日は、図書館にいくつもり~~です。 なんか、天気が良いですね~~。
たいが(taiga)
(14/11/06)

「そぼろ」を作った。そぼろは作るのが簡単だった の こんばんわ~(*^^*) 牛ひき肉いいですね~。 鶏・豚とはやはり違いますよね。 ハンバーグを作った時に牛が入ってると味がグレードアップ。 錯覚かな(笑) 回転寿司うらやましいです><
のりすけ
(14/11/05)

粉チーズ海苔の佃煮二色丼 ご飯50円 チーズ30円 佃煮30円 計110円。 の のりすけさん(^o^)丿こんばんは~(^o^)丿 今回は、洗剤とかつかわなかったんですよ。すすぎがめんどうだから。 お湯だけで、どのくらい効果があるのかちょっとわからないんですけどね。 今、干してます。2日もあれば乾くと思います。 けど、念には念を入れて、天気が良い日に、何回か干すつもりです。 >>お疲れ様でした! ありがとうございます~~(^o^)丿
たいが(taiga)
(14/11/03)

粉チーズ海苔の佃煮二色丼 ご飯50円 チーズ30円 佃煮30円 計110円。 の こんばんわ(*^^*) 布団洗うの相当大変そうですね。 今の時期だと2日位で乾くのかな? お疲れ様でした!
のりすけ
(14/11/02)

四万十川のり佃煮丼 ご飯50円で、佃煮20円、計70円。 の のりすけさん。こんばんは(^o^)丿 ハム増量丼というのは、ただ単に、いつものハム丼よりも、ハムが多いどんぶりです。 実は、切れているハムじゃなくて、塊のようなハムを買ったので、それを厚切りにして、 どんぶりの上に載せて食べました。いつもより、ハムが太く、大きく、多いのです。 なんか、今回は味がついているような感じだから、マヨネーズはかけなかったけど マヨネーズを掛けて食べる時もあります。 お茶もうまいんですけどね~~。カフェインレスはなぜかお腹に優しいです。 レモネードばかり飲んでると酸蝕歯になる可能性があるので、どうしようかと。 なんか、黒酢で酸蝕歯になった人がいるんですよね。 けど、僕が飲んでるレモネードはお菓子系の味なので酸性が強いとは思えない部分もあります。 カフェインレスコーヒーでもけっこううまいので、普段はカフェインレスコーヒーですね。
たいが(taiga)
(14/10/31)

四万十川のり佃煮丼 ご飯50円で、佃煮20円、計70円。 の こんばんわ(*^^*) ハム増量丼とは!? マヨネーズをかけますか? コーヒーを飲み過ぎるとすぐ胃が痛くなります。 どうにかならないかな~と思いつつ、お茶にシフト…。 私もカフェインレス買うべきかなぁ^^;
のりすけ
(14/10/30)

運動のために、回転寿司でも行ってくるかな の のりさん!おはよう~~(^o^)丿 まだ、買ってないんですよ。服~~。 こっそりなので紹介はしませんけど、こっそりみてきました。 なかなか、うまそうなものを食べてますね。 ちゃんとメインディッシュの他に小皿がついているんですね。 感心しました~(^o^)丿
たいが(taiga)
(14/10/30)

運動のために、回転寿司でも行ってくるかな の おはようございます。 寒い日は本当に寒くなってしまって外出時の服装に悩んでしまいます(^_^;) わたしも服買いたいなー。 もう一個のURLです…http://uchigohan2.blog.fc2.com/ こっそり更新してます。
のり
(14/10/30)

フレンズは、けっこう面白いな の こんにちは~(^o^)丿 いやーそうですか。どもども。 もうひとつ、作りかましたか。どんなのだろう? 秘密なら、秘密でも、オッケーです。(^o^)丿 いま、起きました~。けど、もう一回、眠ろうかな 餃子は、楽なんですよね。焼くだけだから。冷凍餃子、まずくはない。 特別うまくはないけど。そう、まさに普通。 そういえば、スタミナ、ドーンってのがなんかあったような。 ヨーイ、ドーンにせて。
たいが(taiga)
(14/10/27)

フレンズは、けっこう面白いな の こんにちは(*^^*) 昨日、もうひとつのブログにお邪魔させてもらいました。 最近私ももう一つブログを作ったのですが、複数更新するのはなかなか大変ですね。 餃子丼でスタミナd( ^ω゚ )バッチリ!!
のりすけ
(14/10/26)

豚肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎなどを入れた汁を作っておくと、便利 の こんにちは~(^o^)丿 ええっ。ちょっとね~~。 心配、ありがとうございます。 まあ、なんとか復活しました。けど、更新頻度は減る「かも」。 増えるかもしれないけど~(^o^)丿
たいが(taiga)
(14/10/24)

豚肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎなどを入れた汁を作っておくと、便利 の こんにちは(*^^*) しばらく具合が悪かったんですね。 更新がストップしてたから心配してました。 もう大丈夫なのかな?ムリしないでくださいね。
のりすけ
(14/10/24)

昨日から、借りたビデオを視ている の のりすけさん。こんばんは~(^o^)丿 いや~~、粉末だし様は、ありがたい存在なのです~。 なんか、普段から、わりとだるくて、けっこう眠りモードになる時があるんです。 なんとか、復活して、今起きたところです。 目玉焼きを食べました。 >>たいがさんも気をつけてくださいね~(*^^*) どもども~ 
たいが(taiga)
(14/10/22)

昨日から、借りたビデオを視ている の 読んでいて粉末ダシのありがたさを実感しました^^; 風邪ではないけどお腹がゆるくなってしまって…冷えたのかな? たいがさんも気をつけてくださいね~(*^^*)
のりすけ
(14/10/21)

大根を切っておいた。あとで、炒めて、けんちん汁もどきにして食べる の のりすけさん。こんばんは~(^o^)丿 味噌汁、うまいよね~~ けど、今回、実は失敗してしまった。 鰹だしがなかった。鰹だしがなかったので、かつお節を、3パック入れたんだけど、 3パックじゃぜんぜん足りなかった。鰹だしを買ってこないと。 だし入りみそは、腐りやすいから、使ってないんです。あとは、みそにぎりをつくるときに、 だし入りだとだめなんですよね。 けど、かつおだしを入れた味噌汁は、うんまいです。 冬は、味噌汁中心、になるかも。おじやがけっこううまい。
たいが(taiga)
(14/10/19)

大根を切っておいた。あとで、炒めて、けんちん汁もどきにして食べる の こんばんわ(*^^*) 味噌汁あったまる+うまい同感でーす! 寒いからよけい美味しく感じます。 具だくさんだと立派なおかずになりますよね~。
のりすけ
(14/10/18)

AI装備のガスレンジが使いにくくてしかたがないんだが……いつのまにか使いにくくなってた の のりすけさん。こんはんは~(^o^)丿 ガスレンジは、この間、餃子を作っていた時に、火が消えました。本当、おせっかい。 うまいチャーハンもできなくなってしまった。火の上で、しゃかしゃかできない。 全部、2口以上あるのは、センサー付きガスレンジになってしまっているんです。 (業務用は別です。家庭用のやつですね) かき餅は、時々食べたくなるんですよね。食べたので「かき餅欲」は、ちょっと鎮火。 夏の食べ物じゃない感じがしますね。やっぱり、秋冬の食べ物。 本当は、青のり入りのやつが食べたいんだけど、あのパックには入ってないんですよ。 あのパックの緑色のは、よもぎですから。よもぎも、うまいんだけどね~~。 青のりが食べたい。あとは、もっと豆が入っているやつ。 なぜか、醤油よりも、塩ですね~。 まだちょっと、「かき餅欲」が残ってます。青のりを食わないと、鎮火できそうもありません。
たいが(taiga)
(14/10/16)

AI装備のガスレンジが使いにくくてしかたがないんだが……いつのまにか使いにくくなってた の こんばんわ^^ かき餅懐かしいなぁ~。 画像見たら久々に食べたくなりました。 それにしてもガスレンジがそんな事になっていたなんて知りませんでした。 使いにくいというのは困ったものですね。
のりすけ
(14/10/16)

自分でも書き過ぎなのはわかるけど、 の こんにちは~のりすけさん~ いや、そうですか。どうもありがとう~ いえいえ、こちらこそ、お世話になってます(^^ゞぺこりんこ
たいが(taiga)
(14/10/13)

自分でも書き過ぎなのはわかるけど、 の こんにちは! 書きすぎてもらえるほうが嬉しいなー(∪^ω^) ここに来るとほんわり~癒やされるので~。 いつもお世話になってますペコリ
のりすけ
(14/10/13)

うーん。暇だ。 ポタージュスープを飲もう。 の こんにちは~(^o^)丿おばねえちゃんさん。 >>私も、こんなことがあります^^ そうですか(^o^)丿どもども~~。(^o^)丿 いやー、ちょっと小忙しいぐらいがいいんじゃないでしょうか。
たいが(taiga)
(14/10/12)

うーん。暇だ。 ポタージュスープを飲もう。 の こんにちは! 思っていることが、手に取るように分かって、つい、にやにやししてしまいました。 私も、こんなことがあります^^ でも最近は、ちょっと小忙しいかな~。時間がほしい~~~と思う私には、なんともうらやましい限りです^^
おばねえちゃん
(14/10/12)

松屋 プレミアム牛丼(牛めし) プレミアムじゃないのと変わらない の 朝マック5時からだと、やばいですね。 昼間出た時に、バーガーは買っておきます。 フィレオフィッシュは、好きですね。 あれは、冷凍したことがないけど、冷凍したらどうなるんだろう。 そんなにはおかしくならないと思うけど。 まあ、出来たてのほうがうまいのは確か。 フィレオフィッシュのタルタルソースはもうちょっと多めのほうがいいですね。 そういえば、フィレオフィッシュは、朝時間帯に買える通常定番バーガー類ですね。
たいが(taiga)
(14/10/11)

松屋 プレミアム牛丼(牛めし) プレミアムじゃないのと変わらない の こんばんは~~(^o^)丿 ホットケーキは、そのまま、だしておきました~~ 寝る前に、机の上においておいて、起きてから食べたという感じです。 レンジにかけて、あたためました。 バターが入っていることに気がつかなくて、バターを使わなけったけど、シロップはかけたので、 甘くておいしかった。で、コーヒーも、飲んでしまった。やっぱり、こういうのには、コーヒー! マフィンが……。マフィンは、そういえば、冷凍したことがありませんね~~。 ホットドックはうまかった。小さいけど。もうちょっとからし味がきいていてもいいなぁ。 寿司屋のピンク系のしょうがと、牛丼屋の紅しょうが、どっちとも、うまい。 牛丼の「おかず」部分が、少ないから、ご飯があまっちゃうんですよね。 しょうががないと、ご飯部分を消化できない。
たいが(taiga)
(14/10/11)

松屋 プレミアム牛丼(牛めし) プレミアムじゃないのと変わらない の こんばんわ! おおっと、ちょうどホットケーキ食べたいと思っていたんです>< 冷凍されたんでしょうか? 朝マックは5時~10時30分までだったかと思います。 しょうが食べ放題はなかなか嬉しいサービスですよね♪ 紅しょうが好きー(*´∀`*)
のりすけ
(14/10/11)

ご飯を食べに行くつもりだったが、やめた。 の こんにちは~( ^o^)ノ 味は劣化しますね~~。ちょっとだけど。僕は気にならないけど、気にする人は気にするみたい。 ハンバーガーとチーズバーガーは、冷凍できるけど、フィレオフィッシュはわかりません。 味の崩れが大きくなるかも。なんか、コロッケバーガーでやったひとは、最悪とか言ってた。 やっぱり、できたてで食うのが一番うまいんですけどね。冷凍庫の基本性能も影響しているかも。 僕は、ハンバーガーとチーズバーガーに関しては、気にならないんですけどね。気にする人は気にするみたいですね。・・冷凍庫(冷蔵庫の冷凍庫部分)で冷凍、電子レンジで解凍です。 あんこパイですか。うまそうですね。アップルパイも好きです。 ときどき、フライドポテトを食べたくなるけど、あれは、なるべく店ですぐ食べた方がおいしいですね。持って帰っただけで、味が落ちますね。
たいが(taiga)
(14/10/10)

ご飯を食べに行くつもりだったが、やめた。 の こんにちは! マックのバーガーを冷凍とは…初めて聞きました! フィレオフィッシュとかでも出来るのかな??? 解凍は電子レンジ、ですよね? 興味津々! お味は若干劣化するのですか? あんこパイが出たので気になってます(^O^)
のりすけ
(14/10/10)

まず、パソコンを立ち上げ~~ の こんにちは~( ^o^)ノ パンは確かに、すぐにお腹がすきますね。 じつは、あのあと、腹痛で・・。たぶん、コーヒーの方だと思うけど。 なんか力が抜けたので、ずっと休んでました。(寝てました)(ToT) いま、回復したところかなぁ~~ 今日は、すごしやすくて助かりますね~~( ^o^)ノ
たいが(taiga)
(14/10/09)

まず、パソコンを立ち上げ~~ の こんにちは! パンはすぐお腹すきませんか? あ、カレーパンだから腹持ちがいいのかな??? 温かいご飯は最強ですよね(*^^*) 今日は天気が良くてあったかいです。
のりすけ
(14/10/09)

放送大学のラジオ番組を予約録音して聴こうかと思っているんだけど の こんばんは~( ^o^)ノ おっ、ハイペースで動いてたんですね( ^o^)ノ 予約録音、市販のソフトで実験してみたら、どうにか、うまくいきそうなんですけど。 これ、マザーボードのBiosメニューに入って、いろいろといじった。 むかし、ハイバネーションに入ったのに、なぜか、夜中 起動してしまうという問題があって、 それを片付けるために、ウエイクアップオンランの設定(こっちはバイオス)とか、スケジューラーの設定(こっちはOSのサービス)とか、いじりまくったので、それを元に戻さなければならなくて、手こずった。で、その時は、それらのことをして、問題解決したので、もう、ぜんぜん気にしてなかった~~。他にも電源オプションの問題とかいろいろあるから、結構面倒だった。 フリーソフトだと、なぜかうまくいかないけど、有料ソフトだと、うまくいったので、これを買えばどうにかなるという状態です。ただ、電気代はちょっとプラスになってしまいますね。 100%とは言えないけど、98%ぐらいは、大丈夫な気がします。スリープから起動するのはわかったけど、スリープに戻れるのかどうか、ちょっとこれから試してみます。 まあ、本当、CSのラジオ放送をやめて欲しくなかったなぁ。あれ、ラジオだけど、テレビと同じように、録画予約ができたんですよね。BSになったら、それができない。本当、BSでも静止画像で、タイトルだけ映して、動画と同じ方式で、音声を放送してくれれば、それでいいのにな。
コンテンツを削除 | 削除 | スパム
たいが(taiga)
(14/10/08)

放送大学のラジオ番組を予約録音して聴こうかと思っているんだけど の こんばんわ~ 今日は昼過ぎに起きてしまって、掃除・買い物・料理とハイペースで動いてました(T_T) 放送大学のラジオ番組、なかなか興味深いです。 認知心理学と市民生活と裁判が気になります。 予約録音できないのは不便ですね><
のりすけ
(14/10/08)

ほうれん草そば完食~~~やっぱ、肌寒い日は麺類に限る の のりすけさん~。こんばんは~( ^o^)ノ 多すぎですかね。まあ、一年ぐらいかけて食べるようにしようかな。 賞味期限は、だいじょうぶでしょ~~ってわからないけど。 なんか、さっき、店に行って揚げ玉買おうと思ったんだけど、まだ行ってません。 揚げ玉は、店(100円ショップを含む)で買った方が無難ですね。 揚げ玉は多めの方が好きなんですよ。あれ、本当、つゆにつかっていると、別の食べ物みたいにうまい。乾いているのは、あんま食べたくないので、お好み焼きとか焼きそばのトッピングとか、そういうのに使うつもりはないんだけど。 揚げ玉とめんつゆの和風スパゲッティー、うまそうですね~~
たいが(taiga)
(14/10/06)

ほうれん草そば完食~~~やっぱ、肌寒い日は麺類に限る の こんばんわ~ 揚げ玉1キロはさすがに多すぎるのでは~(;・∀・) 通販だと賞味期限が心配です。 あ、でも揚げ玉ご飯という手もありますね。 揚げ玉とめんつゆの和風パスタなるものもありました!
のりすけ
(14/10/06)

まあ、当然、部屋に一人。 なんか、もう、寒いね。こういうときはうどん の こんばんは~~( ^o^)ノどもども~~ もう、ボアパーカーの出番ですねーー うどん、いいですね~~ まだ食べてないけど~~~(ToT) というか、やわらかくなるタイプのうどんがないみたい。 雨が降ってます。寝る前から降っていたし、しばらく、降りそうですね~~ なべやきうどん・・買っておくべきだった~~( ^o^)ノ
たいが(taiga)
(14/10/05)

まあ、当然、部屋に一人。 なんか、もう、寒いね。こういうときはうどん の こんばんわ^^ 寒いですね! ボアパーカー出して羽織ってます。寒い。 こんな日はうどんいいですね~。 鍋焼きうどん食べたいなぁ。 台風の影響が心配です。
のりすけ
(14/10/05)

やっぱ、1円パチンコでもやばそうなので、行かないことにした。 の のりすけさん~~こんばんは~( ^o^)ノ 彼氏の影響ですかーーあり得ますね。 それはちょっとかわいそうですね。 店長自体の権限はあんまりないみたいなんですけどね。 なんとなく、はまる理由はわかりますね。心理的な罠がいっぱいあると思いますよ。
たいが(taiga)
(14/10/03)

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ